2013年11月28日

スクエニ、スマホ版「ドラゴンクエスト1」 100万ダウンロード分を先着で無料配信

1:2013/11/27(水) 17:00:41.31 ID:
 
スクウェア・エニックスは本日(2013年11月27日),
スマートフォン版「ドラゴンクエスト」(iOS/Android)を
11月28日より配信すると発表した。価格は通常500円(税込)だが,
AppStore/GooglePlayの総計100万ダウンロード分を先着で無料配信するという。
RPGの定番であるドラゴンクエストシリーズの原点を,
この機会に遊んでみてはいかがだろうか。

 また,ドラゴンクエストシリーズ関連の最新情報を入手したり,
ドラゴンクエストシリーズの関連アプリなどを
手軽に購入できる「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」が
同日配信されることが決定した。
価格は無料で,一部のコンテンツは有料となる。
今後配信が予定されている「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」や
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」なども,このアプリから配信されるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/240/G024051/20131127049/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:40| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「欲しい本くらい自分で探せ!ないならAmazonで買え」「老害と情弱とキモオタは書店にくんな」書店員の愚痴ツイートが波紋

1:2013/11/27(水) 17:13:34.60 ID:

★「欲しい本くらい自分で探せ!ないならAmazonで買え」「老害と情弱とキモオタは書店にくんな」書店員の愚痴ツイートが波紋

とある書店の店員と思しき『Twitter』ユーザーの愚痴とみられるツイートが話題になっている。

11月26日の夜、その日書店に来た客に憤慨していたと思われるツイート主が
「ラノベはアニメイトとかで買え。老害と情弱とキモオタは書店にくんな」

といったツイートの後、「書店員は忙しいので『この本どこ?』って聞くな」といった趣旨のツイートを続けた。
書店員に聞くと、やっていた仕事を保留しその対応に追われ店全体の作業効率が落ちるので、そういう質問はするなということのようである。

「欲しい本は自分で探して、ないならAmazonで買え」と結んだツイートはかなりの反響があり数千件のリツイートを集め
『2ちゃんねる』でもスレッドがたち、まとめサイトにも取り上げられて炎上している最中のようだ。
まあ、普通に考えて書店の店員が「Amazonで買えや!」とツイートしたら炎上しないはずがないわけであり、
某テレビ局員の「嫌なら見るな」や某牛丼店役員の「嫌なら食べなければいいのではないか」といった発言と同じようなものだろうか。

『Twitter』や『2ちゃんねる』上でもたくさんの意見が寄せられているようで、

「Amazonで買います」
「書店員として言ってはいけない言葉」
「リアル書店は接客サービスでAmazonに対抗するしかないのに」

といったような声が挙がっている模様。

あくまで書店員の個人的な意見・愚痴だったにすぎないのかもしれないが、いろいろと波紋を呼びそうな雰囲気である。

http://getnews.jp/archives/464096

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:37| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸上自衛隊の秘密情報部隊が独断で海外情報活動 首相、防衛相に知らせず

1:2013/11/27(水) 20:57:17.20 ID:

陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が、冷戦時代から首相や防衛相(防衛庁長官)に知らせず、
独断でロシア、中国、韓国、東欧などに拠点を設け、身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが27日、分かった。

陸上幕僚長経験者、防衛省情報本部長経験者ら複数の関係者が共同通信の取材に証言した。

自衛隊最高指揮官の首相や防衛相の指揮、監督を受けず、国会のチェックもなく武力組織である自衛隊が海外で活動するのは、
文民統制(シビリアンコントロール)を逸脱する。

ソース 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112701002047.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「安倍首相に軽減税率導入の政治決断求めたい…食料品や、民主主義守るためにも必要な新聞など対象を限定する必要がある」

1:2013/11/28(木) 02:48:31.74 ID:

★記者の目:消費税増税時の軽減税率=葛西大博

◇安倍首相が導入決断を

消費税率が来年4月、現在の5%から8%に引き上げられるのを前に、食料品など生活必需品の消費税率を低く抑える軽減税率の議論が活発化してきた。
消費増税は、社会保障費の増加や、財政健全化を進めて日本の国際的な信用を保つためにも避けられないが、国民には負担増だ。
軽減税率は、税収減につながり納税時の事務作業も増えることなどから、自民党や財務省、経済団体などから導入に慎重な声は強いが、
私は安倍晋三首相に軽減税率導入の政治決断を求めたい。雇用の不安定化、所得格差が広がる今こそ、国民世論が何を望んでいるかを感じ取ってほしい。

◇一時救済でない低所得者対策を

10月1日、安倍首相が来年4月からの消費税率8%への引き上げを表明したが、増税による景気の腰折れを誰よりも懸念したのは首相自身だった。
首相の経済政策「アベノミクス」による景気の好循環を止めたくないという思いが強く、有識者60人から意見を聞くなど、首相は最後まで増税に慎重だった。
1989年に3%の消費税が初めて導入され、97年に5%に引き上げられて以来、17年ぶりの増税だ。
97年の増税が景気後退のきっかけになったとも言われるだけに、今回、首相が慎重になったのも無理はない。

消費税は、モノやサービスなど幅広い消費活動が課税対象だ。
法人税や所得税などの税収は景気に大きく左右されるのに対し、消費税は景気変動の影響を受けにくく、安定した主要財源になりうる。
毎年1兆円ずつ増え続ける社会保障費や、先進国で最悪の水準にある国の財政を考えれば、消費増税は避けられない。(>>2-5へ続く)

毎日新聞 2013年11月28日 00時50分
http://mainichi.jp/opinion/news/20131128k0000m070141000c.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20131128k0000m070141000c2.html

▽関連スレッド
【毎日新聞】 勝田知巳(学芸部)「安倍首相は特定秘密保護法制定を急ぐ…納得いかない。不安は募るばかり。法案を通してはいけない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385573465/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:28| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県市川市の女性殺害・・・元交際相手とのトラブルについて警察に相談していた

1:2013/11/27(水) 22:04:12.96 ID:

27日夕方、千葉県市川市の路上で22歳の女性が男に刃物で刺されて死亡し、警察は殺人事件として逃げた男の行方を捜査しています。
女性はことし9月、元交際相手とのトラブルについて警察に相談していたということで、警察は事件との関連についても調べています。

27日午後4時半すぎ、千葉県市川市のJR本八幡駅近くの路上で、「若い女性が男に刺され、倒れている」と警察に通報がありました。
警察によりますと、女性は市内に住む湯浅栞さん(22)で、刃物で腹部を刺され病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

男は現場からそのまま逃走し、警察によりますと、年齢が20歳から30歳くらいで、身長が1メートル70センチから75センチくらい、
黒いニット帽をかぶり、黒いフード付きの上着にジーパンをはいていたということです。

湯浅さんと一緒にいた知り合いの35歳の男性は、「包丁を持った男が走って逃げるのに気付いて振り向くと、
湯浅さんが倒れていた」と話しているということです。

警察は現場周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして殺人事件として男の行方を捜査しています。
警察によりますと、殺害された湯浅さんは、ことし9月、以前交際していた男性とのトラブルについて、警察に相談していたということです。

警察は、相談を受けて元交際相手から事情を聴きましたが、暴力などは確認できなかったということです。
警察は、事件との関連についても調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131127/k10013394651000.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:25| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

【ゆるキャラ】ふなっしー、“激白” ブーム終了後は「子どもたちを喜ばせに行きたい」

1:2013/11/26(火) 21:05:03.85 ID:

NHK総合のニュース番組「ニュースウオッチ9」に11月25日(月)、千葉県船橋市の“非公認”キャラクター
「ふなっしー」が登場し、これまでの活動やブームの秘密について語りました。いつも通りのハイテンションな
一面を見せながらも、冷静に自身のあり方を分析する姿には、アナウンサーも「感動しました」とコメント。
インタビューには、同番組のキャラクター「春ちゃん」も“出席”しています。

▽ NHKニュースウオッチ9 ピックアップ

ふなっしーは、ご当地キャラクターのブームについて取り上げる特集に登場。注目を集めるまでに至った理由や、
今後のあり方について“激白”しました。テロップでは「梨の妖精 ふなっしーさん」と紹介されています。

ハイテンションが持ち味のふなっしーは、インタビューでもその独特な個性を発揮。「自由さは個人で活動している
からこそ……個人?個梨?個梨なしな」と答えたり、“梨汁”をまき散らしたりと、元気いっぱいです。笑顔で
インタビューをしていた番組キャラクターの春ちゃんも、突然の梨汁には驚いた表情を見せていました。

しかし、自治体非公認のキャラクターとして“個梨”で船橋市をPRしてきた活動当初を振り返る際には、真剣な
口調に。

ブームがいつまで続くかを問い掛けると、マスコミに取り上げられる期間は決まっているとしながら、「(ブームが)
終わった後は保育園とか子どもたちを喜ばせにいきたいなっしー」と答えていました。

真剣なふなっしーに、アナウンサーも「ふなっしーさんが神妙に語る姿を初めて見ました。感動しました」と言及。
はてなブックマークのコメント欄にも「面白かったー。意外に色々冷静に分析してんのねー」「実はちょっとうるっときた」
「『幼稚園で…』の本音がのぞくシーンで、声が素に近いのがリアル」などの感想が集まっています。

ソース:exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20131126/Hatena_201311_17358.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜田淳子(55)が22年ぶりステージ復帰

1:2013/11/26(火) 21:31:11.42 ID:

芸能活動を休止していた桜田淳子(55)が26日、都内で一夜限りのファン感謝イベントを開き、
約22年ぶりにステージ復帰した。

歌手活動40周年のベストアルバム「Thanks 40 〜青い鳥たちへ」の発売を記念したもので、冒頭から
「追いかけてヨコハマ」「しあわせ芝居」など3曲を披露。「皆さまお久しぶりでございます。

桜田淳子でございます。久しぶりに自分の口から言いました。40周年ですよ。

20年お休みしていたのにおこがましくも」とあいさつし、苦笑いした。ファンの前で歌を披露するのは
約30年ぶりという。

桜田は92年に統一教会の合同結婚式で結婚、統一教会と霊感商法とのかかわりが取りざたされた
こともあり、芸能活動から遠ざかっていた。その後、3人の子どもを出産。育児に専念していた。一方で、
今年5月に同事務所の相沢秀禎会長の通夜に姿を見せ、話題になった。通夜の時にはふっくらしていたが、
この日はスリムな姿を見せ、桜田も「頑張りました」と言い、照れ笑いした。

桜田がステージに立つのは、91年の舞台「墨東綺譚」以来だった。

ソース:日刊スポーツ
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-131126-0056.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:51| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NHK】 紅白歌合戦出場歌手51組決まる・・・初出場は女性アイドルグループNMB48など9組

1:2013/11/25(月) 16:55:10.03 ID:

NHKは25日、大みそかの第64回紅白歌合戦に出場する歌手51組を発表した。
初出場は大阪を拠点に活動する女性アイドルグループNMB48、全員10代の男性5人組Sexy Zone、
シンガー・ソングライターmiwaさん、ベテラン泉谷しげるさんら紅組3組、白組6組の計9組。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112500550

紅組
▽aiko(12)
▽E−girls(初)
▽いきものがかり(6)
▽石川さゆり(36)
▽AKB48(6)
▽SKE48(2)
▽NMB48(初)
▽きゃりーぱみゅぱみゅ(2)
▽香西かおり(17)
▽伍代夏子(20)
▽坂本冬美(25)
▽*高橋真梨子(2)
▽天童よしみ(18)
▽DREAMS COME TRUE(15)
▽AAA(4)
▽西野カナ(4)
▽Perfume(6)
▽浜崎あゆみ(15)
▽藤あや子(19)
▽松田聖子(17)
▽水樹奈々(5)
▽水森かおり(11)
▽miwa(初)
▽ももいろクローバーZ(2)
▽和田アキ子(37)

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:45| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。