2013年11月14日

“生き別れ”のはずが… 母の失踪告白した平成ノブシコブシ・吉村崇、数年前のブログに母親登場

1:2013/11/14(木) 19:04:26.35 ID:

“生き別れ”のはずが……母の失踪告白したノブコブ・吉村、数年前のブログに母親登場
11月14日(木)17時0分配信

生き別れの母親がいることを告白したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇。
しかし、2006年の吉村のブログに母親が登場しているとネット上で指摘されている。

19日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)2時間スペシャルでは、
6歳のときに離婚して消息がわからなくなった母親を探しに、吉村が生まれ故郷の北海道・
札幌を訪ねると14日に報じられた。

27年ぶりの再会を願う吉村だが、実は2006年9月11日の吉村のブログに「母親と会った」
とつづられている。問題のエントリでは、なんと母親の写真まで公開。
「10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」と説明されている。

どうやら、「6歳のときから消息不明」というのは吉村流のリップサービスだったようだ。
バラエティの一企画とはいえ、同情したファンにとっては少々肩透かしの真実かもしれない。

Yahoo!ニュース(RBB TODAY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000022-rbb-ent


◆2006年に「母親」がブログ登場
久しぶりなのに - 「平成ノブシコブシ」吉村崇のズッコンバッコン(2006年9月11日)
http://yoshimura.laff.jp/blog/2006/09/post-1a05.html

◆番組では「6歳のときに生き別れ」と説明<ノブコブ吉村>
27年前に生き別れた母捜す「会ってみたいです、母親に……」「母親の話を聞いてみたいですね。
会ってみたいです、母親に……」と思いを吐露している。  まんたんウェブ(11月14日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000015-mantan-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【HKT48】指原莉乃、“直訴実り”初写真集発売へ レオタード姿などセクシーショット大胆披露

1:2013/11/14(木) 20:19:51.92 ID:
 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(20)が、12月26日に1st写真集『猫に負けた』
(光文社)を発売することが14日、明らかになった。

 同写真集は、テレビ東京系で放送されている深夜の冠番組『指原の乱』(毎週水曜 深夜2:05)で、
本人自ら「(写真集を)出したい」と同社を訪れ、直訴したことで実現。指原は
「写真集は、初めてなのでいい記念になりました。ファンの方々に喜んでもらえたら、嬉しいです」と
満足げ。今年の『AKB48総選挙』を制した“No.1アイドル”が満を持して、自信作を発売する。

 撮影は、沖縄を舞台にロケを敢行。子ヤギと遊ぶリラックスしたショットから、水着やレオタード姿の
セクシーカットにも果敢に挑戦。スタッフも豪華で、秋元康氏が総合プロデュースを務めたほか、
監修に人気脚本家で映画監督の福田雄一氏、指原を“日本一”美しく撮るというカメラマンの
桑島智輝氏が手がけている。

 同編集部は、タイトルについて「沖縄まで行って、よそゆきの顔で、指原なりの可愛い写真を
撮っていたのに、撮影中のベンチに現れた猫のむじゃきな可愛さに完敗でした。という意味で、
『猫に負けた』です」と説明している。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030881/full/
レオタード姿を披露した指原莉乃

指原莉乃のきわどい谷間ショット

初写真集で水着姿を披露した指原莉乃

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画質は最上位機種並み ニコン、一眼レフ「Df」発表 想定価格は28万円前後

1:2013/11/09(土) 08:13:51.79 ID:
 ニコンは、デジタル一眼レフカメラ「Df」を28日に売り出す。同社の中で最も高性能な
画像センサーと画像処理の機能を備えた。連写速度は1秒あたり5.5コマで、同社の一眼
レフの最上位機種「D4」の半分だが、画質は同水準で、価格は半額以下におさえた。
フィルムカメラを思わせるシャッター速度や露出を調整する専用ダイヤルを付け、設定を
こまめに変えられる。本体のみの想定価格は28万円前後。

ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/TKY201311050291.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:51| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビが中国で需要激増 世界で争奪戦になるか

1:2013/11/14(木) 08:37:36.87 ID:

「中国料理の世界では小さなエビを芝エビといいます」。
阪急阪神ホテルズの食材偽装問題で、担当者は「バナメイエビ」を使っていたのに
「芝エビ」と表記した理由をこう説明した。
高級料理と見せかけて安い食材を使っていた、と強い批判を浴びた今回の問題で象徴的な場面だ。
だが、そのバナメイエビ、実は高くなってきている。

農林水産省によると、日本のエビ消費量は年間約26万トンで、国内自給率は約10%に過ぎず、
主にタイなど東南アジアで養殖されたものを輸入している。
その中でもバナメイエビは、安く味も良いとあって、スーパーなどではエビの主役ともいえる存在だ。

ただ、産地で「早期死亡症候群(EMS)」と呼ばれる病害が猛威をふるい、バナメイエビは品薄になってしまった。
輸入業者によると、国内卸業者への出荷価格は1・8キログラムあたり2400〜2500円と前年の2倍以上に高騰。
ほかの品種にも波及し、ブラックタイガーは2倍近くに値上がりしているという。

一方で今夏以降、米国や中国がクリスマスや春節(旧正月)需要向けのエビを確保するため各地で買い付けを活発化。
日本の百貨店でも来年のおせち料理のため「ほとんどが今秋までに調達済み」(大手百貨店)と、買い込んだ。
こうした動きが重なりバナメイエビの需給逼迫を招いており、価格は「しばらく高止まりする」(大手商社)見通しだ。

エビの値上がりは円安、素材高に苦しむ外食産業に追い打ちをかけている。
ロイヤルホールディングスは天丼チェーン「天丼てんや」で、エビ天2本が入った「上天丼」や「海老天そば(うどん)」
の販売を原則終了したほどだ。

病害発生による供給減は想定外としても、そもそもエビの価格を押し上げる圧力は高まっていた。
エビは文明が爛熟期に入った国や地域で好まれるともされ今後、途上国で需要が高まるのは必至。
実際、中国ではこの10年間で需要が2倍超になったといい、世界的なエビ争奪戦の時代に入るかもしれない。

最前線にいるのが総合商社だ。例えば三井物産は、ベトナムのエビ養殖・加工最大手、ミンフー・シーフード傘下の
加工事業会社に、子会社を通じて資本参加。今年は昨年に比べ5割増の1万5000トンのエビ加工品を生産する計画で、
5年後に最大4万トンに増産する考えだ。

このほか、三菱商事はタイで、双日はインドネシアでそれぞれエビ養殖事業に参画し、丸紅もタイのエビ加工業者と提携した。
一方、日本国内では、独立行政法人国際農林水産業研究センター、民間でエビ養殖技術の研究開発を手掛けるIMT(東京)などが
「屋内型エビ生産システム」を開発した。
外部から閉鎖された設備で淡水を使ってバナメイエビを育てる。病害の心配がないといい、新潟県に設置した養殖場では出荷もしている。

こうした取り組みが見込み通りの成果を上げていけば、いずれエビの価格も落ち着いてくるはずだ。
果たして、バナメイエビは家庭の食卓の味であり続けるのか、それとも日本の高級レストランや料亭のメニューに
「バナメイエビのチリソース煮」「バナメイエビの天ぷら」と堂々と書かれる日が来るのか?

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131113/wec13111307000000-n1.htm


続きを読む
posted by SEAMAN at 23:47| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇陛下、脅迫された山本太郎議員を案じる 宮内庁長官が明かす

1:2013/11/14(木) 22:51:01.09 ID:

★山本議員脅迫、陛下が心配 宮内庁長官が明かす
2013.11.14 20:15

宮内庁の風岡典之長官は14日の定例会見で、秋の園遊会の際、天皇陛下に手紙を手渡した
山本太郎参院議員宛てにナイフが入った封筒が届いた事件をめぐり、新聞記事を読んだ
天皇陛下が心配をしていることを明らかにした。

14日に天皇、皇后両陛下と会った際に陛下が話したという。

山本議員は10月31日の園遊会で、陛下に原発事故の現状を訴える手紙を手渡したことが
問題となり、参院議長が任期中の皇室行事への出席を禁止する処分などを言い渡した。

園遊会後、右翼団体などが議員会館周辺で抗議活動を展開。参院議員会館に13日届いた
封筒には殺害を予告する文面が記されていたという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/plc13111420180016-n1.htm
前 ★1が立った時間 2013/11/14(木) 19:51:54.09
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384432653/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:42| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSラジオ954 おぎやはぎのメガネびいき 今夜1:00

2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:






大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!
頑張れ矢作!! 頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分〜27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。



続きを読む
posted by SEAMAN at 23:37| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】板野友美(22) 30万円のコートを買い、海外セレブキャラアピール 「LAは第二の故郷」

1:2013/11/14(木) 07:12:32.13 ID:
「ギャル・ヤンキー文化の到達点!?」元AKB48・板野友美が“LAセレブ”キャラ猛烈アピールのワケ

 今田耕司が司会を務める番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に8日、元AKB48の板野友美が出演し、“第二
の故郷”だと語る米ロサンゼルスを旅する様子が放送された。

 つい1カ月前にも、プライベートで両親とLAを訪れていた板野だが、ロケではその際に購入したクリスチャンルブ
タンの靴を履き、ブランド店が建ち並ぶロデオドライブを散歩。シャネルの店舗を見つけると、「(1カ月前にも)
ここ来た! このシャネル。サングラス見たい」と入店し、わずか2分でサングラスを購入した。

 その後、ロデオドライブの中心に建つセレブ御用達ホテルに到着。板野は、「こないだ泊まったホテルで、映画
『プリティーウーマン』とかにも使われていたホテルみたいです」と紹介した。

 また、LA最高峰と賞されるイタリアンレストランを訪れた板野は、ウニが乗ったパスタを注文。ファンの間で“
バカ舌”と言われている板野だが、案の定、「ウニの味っていうよりかは、味噌の味がします」とコメント。スタ
ッフから「味が伝わらない」と指摘が入ると、「とってもおいしいってことです」と誤魔化した。

 さらに夜には、真っ白な毛皮を羽織った板野が、ヘリコプターからLAの夜景を眺め、今後の展望を語るシーンへ
。ここでは、ワイプに映った今田が「なんなの、あの服!」と、派手なコート姿に圧倒されていた。

(続きます)
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20131111_477311

板野友美の30万円のコート

板野友美 @tomo_coco73 悩んだけど買っちゃった 一目惚れ。SAINT LAURENTのコート

板野友美(22)

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:19| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドラえもん」が初めて3DCGアニメに!2014年夏劇場公開(画像あり)

1:2013/11/14(木) 12:36:24.74 ID:
藤子・F・不二雄氏の人気漫画「ドラえもん」がテレビアニメ化されてから約40年、
初の3DCGアニメ版が『STAND BY ME ドラえもん』というタイトルで2014年夏に劇場公開されることがわかった。
メガホンを取るのは、3DCGアニメ映画『friends もののけ島のナキ』でもタッグを組んだ山崎貴と八木竜一。
キャラクター造型に1年以上を費やし、表情や動きなど徹底的にリアリティーを追求した二人が
懐かしくも新しい「ドラえもん」を生み出す。

ストーリーは、ドラえもんとのび太の出会いと別れが描かれている「未来の国からはるばると」(原作:1巻)
「さようなら、ドラえもん」(原作:6巻)や、しずかちゃんとの結婚をめぐる心温まる「のび太の結婚前夜」(原作:25巻)など、
原作の中でも名作といわれる作品をベースにしたもの。八木監督は「一つのストーリーラインにより、
のび太の成長や、ドラえもんとの友情が育まれていくさまを丁寧に描いていきたいです」と展望を語っている。

国民的な作品というだけあって、山崎監督は「自分たちが手掛けさせていただけるのはうれしさ半分怖さ半分。
好きだからこその怖さがいっぱいあります」と正直に打ち明けている。
「子どもたちが楽しめるドキドキ・ワクワクする部分はもちろん、大人が感じられる切ない部分、ビターな部分も
描いています。原作の作品がそうであるように、いろんな世代が見たときに、全く違う印象を持てる・見え方が
違ってくるような作品になるといいなと思って作りました」とオリジナルの世界観に忠実でありたいと考えているようだ。
>>2
あたりに続く)


これが3DCGアニメ版ドラえもん&のび太だ! - (c)2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会

シネマトゥデイ映画ニュース(編集部・市川遥) 2013年11月14日 11時43分
http://www.cinematoday.jp/page/N0058086

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:16| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験生の味方? ●●●を飲むと45分後・75分後に 「計算能力」がアップ!

1:2013/11/14(木) 13:39:12.37 ID:

森永製菓は四天王寺大学の佐藤広康教授との共同研究により、3月25・27日に中学2〜3年の男女207人を対象に
「ココア計算能力試験」を実施した。

同社では、1998年より「ココア」の機能性についての研究を行い、様々な効果を確認している。
今回、その取り組みのひとつとして、ココアの計算能力向上に着目して試験を行った。

同試験は、中学2〜3年の男女を2つのグループに分けて実施。グループ別にココア、対照飲料(キャラメル風味の飲料)を摂取させた後に、
加算計算課題を行ったところ、ココア摂取群は対照飲料摂取群に比較して、回答数・正答数ともに有意に増加した。
また、誤答率が低い被験者(被験者全体の約75%)の統計処理を行うと、ココア摂取群と対照飲料摂取群の差はより大きくなったことが分かった。

有意差はココア飲料摂取後の時間とも関係があり、摂取45分後と75分後に回答数と正答数に大きな差が認められた。

同社によると、カカオポリフェノール、テオブロミンは共に摂取後1〜2時間以内に血中濃度がピークに達するとの報告があるという。
同社は今回行った試験の結果について、「計算能力向上効果は、カカオポリフェノール、テオブロミンなどココア含有の有効成分の作用効果であると考えられる」と述べている。

なお、同研究結果は、10月26日に開催された第52回日本栄養・食糧学会近畿支部大会において発表を行っている。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/14/117/index.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校を休んで遊園地、賛成? 反対??

1:2013/11/13(水) 20:01:07.58 ID:

★学校を休んで遊園地、賛成? 反対??
マイナビニュース2013年11月12日(火)07:30

度々議論される「子供に学校や幼稚園・保育園を休ませて遊園地などへ出掛けること」の是非。
実際の保護者たちはどのように考えているのだろうか。子を持つ母親たちに意見を聞いてみた。

今回話を聞いた人のうち、全員が「未就学児であれば許容できる」と回答。
ただし、小学校入学以降については意見が分かれた。まず、反対派の意見としては次のような声が挙がった。

○反対派の意見
・「小学校からは義務教育なので、就学期間中に学校を休んで遊ばせることには反対。子供に教えることは
いろいろあるけれど、社会のルール、人に対するマナーなどは親がきちんと教えるべき」(38歳主婦 6歳女児・1歳男児)。

・「幼稚園の時点ではオッケー、小学校はNG。その違いは義務教育だから。小学1年生のうちなんて少しくらい休んだってという人もいますが、
勉強うんぬんじゃなくて『遊びのために、学校休んでもいいんだ! 』という観念を受け付けたくない」(37歳主婦 7歳・3歳男児)。

・「多忙な両親と家族の時間を捻出するために、保育園、幼稚園ならば許容の範囲だと思う。
小学校以上であれば子供の休みに合わせるのが常識的なのだと思う」(37歳金融系専門職 5歳女児)。

小学校入学を境目とするのは、やはり義務教育だから。私的な用事で気軽に学校を休んでもいいというような感覚を子供に植え付けないため、
教育上よくないという考えだ。また、原則は反対で積極的に休ませることはないものの、条件付きでなら許容できるという中立的な意見も多かった。

「小学校に入るまでは何ら問題ないと思っている。小学校に入ってからは授業を受けないことで後れを取らないか気になるが、夫が小売業のため、
なかなか土日祝日に休みを取ることが難しい。しかし、子供にとってディズニーランドや遊園地に家族で出掛けることも大切なことだと思う。
だから、年に1回くらいは休ませてもいいかなと思う」(38歳医療系専門職 6歳・1歳女児)。
>>2
へ続く


http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_877305.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:54| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台で逃走中のドイツ人「ツイッター」で偶然記念撮影! 完全に一致と話題に (画像あり)

1:2013/11/14(木) 12:44:41.72 ID:
仙台中央警察署から、取り調べ中の自称ドイツ人大学生が白い車で逃走したという緊迫したニュースが昨日飛び込んできましたが、
その数日前に彼となかよく記念撮影をする人物がツイッターに写真をアップしていたことが判明しました。

本人いわくドイツ人ということですが、犯人との関連性は今のところ不明。とはいえ顔がそっくりであるため、念のため注意を促している。

現段階で仙台中央署から逃走したドイツ人容疑者は見つかっていない。その為現在も逃走中の可能性が高く、
仙台市内では緊迫した状態が続いている。そんな中、偶然撮影された壱枚の写真は多くのユーザに衝撃を与えている。
逃走中の容疑者「シューツ ペトロ ウラジミロビッチ(25)」にそっくりの写真なのである。

しかも出会った場所が「仙台」ということもあり、より信憑性を高めている。
現在新聞社からの問い合わせが来ているとのことだが、投稿日は10月22日。足取りは追えそうにない

先ほども述べましたが、出会った場所(仙台)そして国籍(ドイツ)はぴたりと一致する。
写真を見る限り顔は「シューツ ペトロ ウラジミロビッチ(25)」容疑者にそっくりなのである。ちなみに「ステグラ」とは仙台駅西口ステンドグラス前のことである。

ただ唯一異なるのは、容疑者が非常に心優しそうな好青年であることだ。そんな彼が何故逃走したのか。

もはや逃走中のドイツ人でしかないようなこの状況にツイッターではただただ「凄い」の声。
http://www.yukawanet.com/archives/4571927.html
>>2


【宮城】傷害で逮捕のドイツ人 仙台の警察署から逃走 ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384396315/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮城】傷害で逮捕のドイツ人 仙台の警察署から逃走

1:2013/11/14(木) 11:31:55.13 ID:

★逮捕のドイツ人 仙台の警察署から逃走
11月13日 19時48分

13日午後、仙台市の仙台中央警察署で、傷害の疑いで逮捕されていたドイツ人の25歳の男が
取り調べ中に逃走し、警察が緊急配備を敷いて行方を捜しています。

宮城県警察本部によりますと、13日午後4時すぎ、仙台市青葉区の仙台中央警察署で、先月末に
仙台市内のホテルで従業員2人を殴って大けがなどをさせたとして傷害の疑いで逮捕されていた
ドイツ人の25歳の男が、取り調べ中に4階の取調室から逃走しました。

警察によりますと、逃走したのはドイツ人で住所不定の自称大学生、シューツ・ペトロ・ウラジミ
ロビッチ容疑者(25)で、警察署から逃げ出したあと、近くの交差点で白のワンボックスカーを
止めて乗り込み、西の方向へ逃走したということです。

当時、取調室には、容疑者のほか警察官2人と通訳1人がいて、取り調べを担当していた警察官
1人が席を外した際に逃走したとみられるということです。

また、容疑者を取り調べる際には、ふだんから取調室に鍵はかけていないということで、13日も
鍵はかけていなかったということです。

警察によりますと、ウラジミロビッチ容疑者は身長が1メートル85センチくらいで、背中に
龍の絵が描かれた七分袖の白いTシャツを着て、白いズボンをはき、はだしだったということで、
警察は緊急配備を敷いて行方を捜しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131113/k10013033971000.html

★1の立った時間 2013/11/13(水) 19:56:38.62
前スレ
【宮城】傷害で逮捕のドイツ人 仙台の警察署から逃走
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384340198/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:40| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル椿山荘・箱根ホテル小涌園の藤田観光も食材に虚偽表示 ブラックタイガーを車エビとして提供など

1:2013/11/14(木) 08:45:57.23 ID:

藤田観光は13日、ホテル椿山荘東京(東京都文京区)などグループ内の19施設と、
フランチャイズ契約をしているワシントンホテル9施設の計28施設で1993年4月以降、
89品目のメニューに虚偽表示があったと発表した。提供総数は約20万1000食に上る。現金やクーポンで返金する。

藤田観光によると、ホテル椿山荘東京のレストランではバナメイエビを「甘海老」と表示。
「フランス産フォアグラ」と表示したが、入荷できない場合は他の欧州の国の製品を提供していた。

箱根ホテル小涌園(神奈川県箱根町)ではブラックタイガーを「車海老」と表示。
ホテルグレイスリー札幌(札幌市)など複数の施設で、牛脂注入肉を加工肉と示さないままステーキなどとして提供していた。
京都国際ホテル(京都市)では「京漬物」として出した一部が、他の産地の漬物だった。

ほかにホテルフジタ福井(福井市)や長崎ワシントンホテル(長崎市)、フランチャイズ契約を結ぶ
北海道帯広市や兵庫県宝塚市などのワシントンホテルでも虚偽表示があった。
阪急阪神ホテルズ(大阪市)が虚偽表示を発表した10月22日以降、レストランや宴会場などで提供した
メニューの商品名と食材の発注表などを照合し、判明したという。

藤田観光は「各施設を管理監督する体制が不十分だった」と説明。社長の報酬を6カ月間、50%減額するなどの処分を発表した。

椿山荘は明治の元勲、山県有朋が邸宅を構えた場所で、広大な庭園で知られる。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131113-1217688.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:35| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろゆきがアグネス・チャンさんへ質問 「黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?」

1:2013/11/14(木) 12:15:17.21 ID:

元2ch管理人(便宜上今回はこのように表記します)の西村博之さんが、タレントのアグネス・チャンさんへの公開質問をしていることで話題になっている。
アグネス・チャンさんは「日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがある。」いわゆるデマがネットをはびこっていると指摘。

それに対し西村さんは、「黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜか」と質問。
無責任だといわれるネットとの元管理人と恣意的な解釈をするタレントのバトルが始まろうとしている。

アグネスさんの書き込みによると以下のようにネット上には日本ユニセフに対するデマや誹謗中傷があるのだという。(以下抜粋)

一番抵抗力が低い子供達にいち早く食べ物と医療品を届けたいですね。 なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。
悲しいですね。。。 日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。 デマに惑わされないでくださいね。
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324

アグネスさんのあおっておられる「デマ」とは「日本ユニセフは信用できない」「日本ユニセフはピンハネしている」などの書き込み。
ネットの書き込みとは「2ちゃんねる」をはじめとするソーシャルメディアを含めたサイト全般であると考えられる。

日本ユニセフがピンハネしているか否かについては、知るすべがないので今回は割愛するが、
これに対し普段誹謗中傷に対し静観している元2ちゃんねる管理人「西村博之」さんがめずらしく声明を出した。

募金額のすべてをユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんを紹介すれば一発で、公正にお金が届けられるということだ。
つまりデマであろうとなかろうと、直接ユニセフと取引のある黒柳徹子さんなら大丈夫なのではないかという考え方。

逆を言えば「日本ユニセフ」をすっ飛ばしてしまえばいいんじゃないかという、皮肉でもあるようだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4571868.html#more

>>2
【社会】アグネス・チャン「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384390817/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:27| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紗栄子、着物の着方を間違え炎上

1:2013/11/13(水) 10:09:36.10 ID:
タレントで女優の紗栄子が11日、ブログで和服姿を披露。
着物の合わせ目が逆だと批判が殺到している。

2人の子どもの七五三を祝ったのだろう、紗栄子は「今日は七五三」と和服姿の写真を公開。
しかし、着物の合わせ目が左前になっていると炎上してしまった。

着物は、右側の布地が手前になる“右前”が正しい着方。逆の“左前”は死に装束に使う着方
で、マナー違反とされている。

ネット上では、「死人になってる」「子どものお祝い事なのに縁起が悪い」と非難の声が上がっている。
ただ、着物の柄が不自然なことから、画像を反転させているのではないかとの指摘も。
しかし、「なぜ反転させたのか」という疑問は残る。

9月には、料理研究家の園山真希絵さんが、和菓子屋「豆園」をオープンさせた際に
着物を左前に着ているとバッシングを受けていた。
年末年始と和服を着る機会が迫っているが、有名人は合わせ目には人一倍注意を払ったほうが
よさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8246015/

画像

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:57| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さまぁ〜ず三村断言 大江アナの「モヤモヤさまぁ〜ず復帰とかないから…」

1:2013/11/13(水) 20:20:16.19 ID:

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(46)が13日、米ニューヨーク支局に赴任中の
テレビ東京・大江麻理子アナウンサー(34)が来年の「ワールドビジネスサテライト(WBS)の
メーンキャスターに就任すると一部で報じられたことに、自身のツイッターで反応。
「大江1年で帰ってくるのか。予想外に早いな」としみじみとつぶやいた。

 大江アナと三村は「モヤモヤさまぁ〜ず2」(日曜後7・00)などで共演し、ニューヨークに赴任中も
ツイッターでやりとりしている。1年で帰国することについて、フォロワーから「それだけテレ東の期待が
大きいんでしょうねー。エースを育てたご感想はいかがですか?」と問われた三村は「勝手に育った。
報道の人として帰ってくるからモヤモヤさまぁ〜ず復帰とかないから、報道の大江をよろしくお願いします」と
「モヤさま」への大江復帰を否定した。

 さらに、ファンから「嬉しいけど報道だけって悲しいもやさまに帰ってこないのが悲しい」とツイートされる
「そういう約束の卒業だったんだよ」と三村は返している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000099-spnannex-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:52| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】秋元才加(25) 母の母国フィリピンで台風遭遇 「全員無事」と報告

1:2013/11/14(木) 00:17:26.57 ID:
秋元才加、母の母国フィリピンで台風遭遇「全員無事」

 元AKB48の女優でタレント、秋元才加(25)が12日、東京・マクドナルド原宿表参道店で行わ
れた「チキンフィレオ」の新商品発表会に出席。テレビ収録で母の母国、フィリピンを訪れた際、同国に
甚大な被害を及ぼした台風30号に遭遇したことを明かした。

 秋元によれば、セブ島にいた8日に台風が直撃したという。滞在先のホテルは停電に見舞われたが、け
がはなく、当初の予定通り、9日に帰国。同国には母方の祖母などの親族がいるが「全員無事でした」と
報告した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8246365/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:47| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「幻の動物」サオラが撮影された…生きた姿は1999年以来 - ベトナム

1:2013/11/13(水) 23:24:41.74 ID:

1992年に発見されたが、生きた姿がまれにしか確認されていない
「幻の動物」サオラが今年9月、ベトナム中部の山岳地帯の森林で撮影された。
世界自然保護基金(WWF)が13日までに写真を発表した。
生きた姿としては99年にラオスで撮影されて以来の写真という。

サオラはウシ科の哺乳類で、長くとがった2本の角と顔の白い線などが特徴。
WWFによると、92年にラオス国境に近いベトナム中部の森林で初めて発見された。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131113/asi13111323050006-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:40| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生副総理「170巻全部持っている」 『ゴルゴ13』生誕45周年を祝う会に出席

1:2013/11/13(水) 21:01:00.47 ID:

 麻生太郎副総理(73)が13日、都内のホテルで開かれた「『ゴルゴ13』生誕45周年を祝う会」に出席した。

 1968年11月に「ビッグコミック」(小学館)で連載をスタートさせ、
これまで一度も休載することなく「ゴルゴ13」を書き続けた作者のさいとう・たかを氏(77)の偉業を祝うために同会は企画された。

 会場にはあだち充氏(62)、ちばてつや氏(74)ら62人の有名漫画家が描いた「ゴルゴ13」のイラストを展示。
同業者からも高い評価を受けている証しだ。

 麻生氏といえば漫画好きで知られており、なかでも「ゴルゴ13」はお気に入り。
「170巻全部持ってる」と“ゴルゴ愛”をアピールした麻生氏は「こんなインターナショナルな漫画も小説もない。
時宜も得ている。こういう漫画が日本から出てきたことはいい」と功績をたたえた。

 さらに、ついに170巻を数えたコミックに関するウンチクも披露。「(初版の)1巻目持っている人いますか? 
いたらニセモノです。1巻は出てなくて2巻目からなんです。170巻全部持っているから分かります」と得意げだった。

東スポWeb 11月13日(水)20時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000032-tospoweb-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:36| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「車はぜいたく品ではない、生活インフラだ」 生活保護、法改正しても柔軟対応を 栃木の市民団体が要望書

1:2013/11/13(水) 21:25:01.44 ID:

生活保護費の抑制策を盛り込んだ生活保護法改正案が今国会で審議されていることを受け、反貧困ネットワーク栃木は十一、
十二の両日、生活保護の申請窓口となっている県内の福祉事務所に対し、法が改正された場合も柔軟な対応を求める要請書を提出した。
 改正案は、受給申請時に資産や収入に関する書類の提出を義務付け、親族の扶養義務を強化する内容。
 要請書では、「(改正案が)成立した場合、実質的に生活保護制度の利用をこれまで以上に困難にする」と懸念。
「制度を運用するのは各自治体に置かれている福祉事務所であり、地域福祉の推進は自治体の裁量に委ねられている」とした上で、
窓口に来た申請者を追い払う「水際作戦」をしないことや、受給者に自動車の保有を認めることなど九項目を要望している。
 反貧困ネットワーク栃木は二日間で、日程調整中の日光市を除く県内十六の福祉事務所と県の担当課を訪れ、
要請書を提出した。白崎一裕(しらさきかずひろ)共同代表は「栃木のような車社会では、車はぜいたく品ではなく、
生活インフラだ。(原則、車の保有を認めない)全国一律の対応は実情に合わない」などと訴えた。 (石井紀代美)

ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20131113/CK2013111302000155.html
過去スレ ★1 : 2013/11/13(水) 11:08:04.07
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384328906/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:31| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…滋賀・嘉田知事発言

1:2013/11/13(水) 20:09:41.58 ID:

★無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…嘉田知事発言
2013.11.13 19:14

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、同県高島市の河川敷に放置された放射性セシウム
を含んだ大量の木材チップについて「クリスマスプレゼントとして、トラックに積んで
東京電力の前に持って行きませんか」と発言した。解決策が見いだせない焦燥感から
述べたとみられるが、知事の言葉だけに、波紋を呼びそうだ。

早期撤去を求めて県庁を訪れた福井正明・高島市長との会談で、嘉田氏が「市長に提案」と切り出した。

嘉田氏は「河川法、廃棄物処理法では出口が見えない。行政代執行では持って行く場所がない」と説明。
「本質を考えたら、環境汚染は排出者責任。セシウムを出したのは(原発事故を起こした)東電だ」
と怒りの矛先を東電に向けた。

県によると、木材チップは県外から持ち込まれて無断放置された。処分方法や処分先の選定が難航している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111319160041-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ生主が割り込んできたお年寄り蹴とばす 「年寄りが嫌い」「もう一回蹴っ飛ばしてやろう」発言で炎上

1:2013/11/13(水) 18:44:26.09 ID:

★割り込んできたお年寄り蹴とばす ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出
2013/11/13 18:10

レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった――。「ニコニコ生放送」(ニコ生)で日ごろから配信を
行っている男性が、自身の不道徳な行為を自慢げに告白した。

男性は生主(ニコ生配信者)にインタビューする「ブロマガ記者」としても活動しているほか、「ガジェット通信」に
記事が取り上げられたこともある。今回の配信内容は多くの人の怒りを買い、批判が噴出している。

◆「老人蹴っ飛ばしたくらいで」と怒りあらわに
男性は2013年11月3日の配信で、コンビニで起きた「すげぇムカつく」出来事を仏頂面で話し始めた。男性がお酒を買う為に
レジに並んでいると、お年寄りが列に割り込んできたという。意図的に割り込んだのか間違えて入ってしまったのかは不明だが、
あろうことか男性はこのお年寄りを思い切り蹴っ飛ばしたというのだ。「割り込んでんじゃねえよ!この糞ジジィ!」と罵声も浴びせた。

すると後ろにいた30歳前後の男性に羽交い絞めにされ、30分後には警官が到着。個人情報確認の後、厳重注意されたようだ。
男性は缶チューハイを片手に「なんでさ、老人蹴っ飛ばしたくらいで俺の名前と生年月日と住所と電話番号を書かないといけないわけ?」
と不満をあらわにする。生放送の視聴者から批判的なコメントがくると、「俺悪くないでしょう。一個も悪くないじゃん。
年寄りが並んでるところを割り込んで来てたんですよ?そこが、俺が怒ってる原因でしょ」と自身の「正当性」を主張する。

さらに「蹴っ飛ばす」行為は暴力ではないと思うと言い張り、「暴力っていうのは・・・暴力ふるって死んじゃったとか、暴力ふるって
包丁で首を切断したとか、手足を切断したとか、死体をコンクリート詰めしたとか、そういうことじゃないの?」と独自の暴力基準を
解説。しかし、親による暴力の有無について質問されると「親父に一回殴られたことがあるだけ」と、なぜか殴ることについては、
暴行殺人や死体遺棄と同じ「暴力」に位置づけていた。
>>2
へ続く


http://www.j-cast.com/2013/11/13188883.html?p=all

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:17| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山元首相「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」 香港TV

1:2013/11/13(水) 23:15:24.26 ID:

★安倍首相発言が「最大の理由」=日中関係悪化で鳩山氏−香港TV

鳩山由紀夫元首相は13日、香港城市大学で講演し、日中関係が国交正常化以来最悪の状態になった
「最大の理由」は、過去の植民地支配などをめぐる安倍晋三首相の発言にあると主張した。
香港のテレビが伝えた。

鳩山氏は「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」と首相を厳しく批判した。
安倍首相が一時、「(植民地支配を謝罪した)村山富市首相談話をそのまま継承しているわけではない」
などと述べたことを指すとみられる。 

日中戦争中の南京事件(1937年)に関して、鳩山氏は「日本人として、日本兵に惨殺された
中国民間人1人に対しても謝罪する義務が私にはある」と述べた。この発言に対し、会場の聴衆から
大きな拍手が送られた。

また、中国政府が主張する尖閣諸島問題の棚上げ論に対し、鳩山氏は改めて賛意を表明した。
鳩山氏は12日、城市大から法学名誉博士号を授与された。(2013/11/13-22:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013111301035

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:11| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天の子会社ケンコーコム、厚労省を提訴:薬ネット販売の禁止は「違憲」

1:2013/11/13(水) 01:27:23.11 ID:

医薬品・健康食品ネット販売のケンコーコム は12日、処方せん医薬品のネット販売が禁止されているのは違憲だとして国を提訴した。
同社は楽天が株式の過半数を保有する子会社。

ケンコーコムが発表した資料によると
「処方せん医薬品は医者の処方にもとづき薬剤師が調剤するものである点でリスクの性質が異なり、
 諸外国において郵送での販売が認められている」として「ネット販売を禁止することは違憲無効」とした。

菅義偉官房長官は12日午後の会見で訴訟について、裁判の中で争う姿勢を示した。
またネット販売を認めない医薬品について「厚生労働省の医薬品の専門家の審議会の中でダメだという方向が出た」として、
規制が残ることに理解を示した。

同社は、国を相手に大衆薬をネットで販売できる権利の確認を求めていた訴訟の原告の1社。
裁判は今年1月に最高裁が、ネット販売権を認めた二審判決を支持し国の上告を棄却。
薬のネット販売を禁止する省令は違法で無効だと指摘した。

ソース:Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MW5C7A6JTSER01.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:09| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。