2013年11月15日

松田優作さんの25回忌メモリアルイベント

1:2013/11/10(日) 07:04:57.13 ID:

"松田優作さんの活躍しのぶ 25回忌メモリアルイベント"

米映画「ブラック・レイン」などに出演し、存在感を示した俳優・松田優作さん(1949〜89年)の
二十五回忌メモリアルイベント「蘇る(よみがえ)松田優作」が9日、出身地の下関市で始まった。
15日までで、初日は妻で女優の美由紀さんのトークショーなどがあり、40歳で急逝した個性派俳優をしのんだ。

市内で映画祭などを運営するメンバーらが企画。この日は、シーモール下関でオープニングイベントが行われ、
実行委員会の平野貴昭委員長が「下関から出て活躍した松田優作さんを顕彰する1週間にしたい。
優作さんを見て聞いて感じてほしい」とあいさつ。

この後、美由紀さんのトークショーが行われ、「優作は正直で真面目で、集中して取り組む人。
すごく幸せで大変だった」と振り返った。映画「探偵物語」については
「(共演した)薬師丸ひろ子さんとのキスに腹が立った。ラブストーリーもストイックに演じ、
やきもちを焼いた」とも話し、会場の笑いを誘った。

また、市民会館で舞台「不在証明 松田優作25年の曳航(えいこう)」も上演。リリー・フランキーさん、
とよた真帆さんらが、優作さんの初監督作品「ア・ホーマンス」のセリフを朗読するなどして、ファンら約250人を楽しませた。

期間中、シーモール下関では、ゆかりの品々を並べた展示会を開催し、
ドラマ「探偵物語」で着用した帽子やサングラス、直筆のノートやプライベート写真など、約60点を見ることができる。

問い合わせは実行委事務局の市市民文化課へ。

2013年11月10日
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20131109-OYT8T01071.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:11| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀北真希、女王様になれたら「大きなお風呂で泡風呂に入りたい!」

1:2013/11/14(木) 14:20:16.50 ID:
 女優の堀北真希が14日、都内で行われた舞台「9days Queen〜九日間の女王〜」の
製作発表会に俳優・上川隆也と出席して抱負を語った。作品にちなんだ、女王様になれたら
何がしたいかという質問に対し堀北は「豪華な衣装を着て、ぜいたくな暮らしがしたい。
大きな部屋にポツンとある大きなお風呂で泡に包まれて入りたい」とかわいらしいコメントをして
会場を沸かせた。

 堀北の舞台主演は2010年の「ジャンヌ・ダルク」以来3年ぶり。演出の白井晃と再びタッグを組む。
本作で、在位期間わずか9日で処刑された英国女王ジェーン・グレイ役を務める堀北は
「舞台は3度目でまだまだ経験不足ですが、うまくやろうとせずに、観てくださった方の心が大きく
揺らぐように、一生懸命感情を込めてやっていきたい」と真摯(しんし)な表情で抱負を語った。

 最近撮影されたばかりというポスターは、堀北が白い布で目隠しをされ、処刑前を思わせる
インパクトのあるもの。「目隠ししていますが、正真正銘わたしです(笑)。このポスターに負けない
インパクトのある衝撃的な舞台にできたら……」と意気込んだ。若く美しき悲劇の女王ジェーン・
グレイの苦悩と真実を堀北がどう演じるのか大きな期待がかかる。

 堀北と舞台初共演となる上川はジェーンの家庭教師であり良き理解者、本作ではストーリーテラーと
なるロジャー・アスカム役を務める。「新鮮な気持ちで向き合うことを楽しみにしています」と
堀北にエールを送っていた。この日の会見には、演出を手掛ける白井と脚本家の青木豪も出席した。
(福住佐知子)

舞台「9days Queen〜九日間の女王〜」は2014年2月26日〜3月16日まで赤坂ACTシアターにて上演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000017-flix-movi




続きを読む
posted by SEAMAN at 10:58| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】リップサービスが命取り、和田アキ子はネット世論に“抹殺”される!?(ゲンダイネット)

1:2013/11/15(金) 10:21:48.74 ID:
リップサービスが命取り 和田アキ子はネット世論に“抹殺”される!?
2013年11月14日 掲載

「女性として人間としてさみしいかな」
芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子(63)が、不倫→離婚→休業のタレント矢口真里(30)に
対して、そんな苦言を呈していた。矢口が“間男”と半同棲状態と報じられたからだ。

「もう大人なんだから、周りのことをもうちょっと考えないと」とも話していたが、まあ“正論”
なんだろう。

ネット上では<今回に関しては、その通りだと思う>なんて和田に同意する声が少なくない。
「コメントだけでネタになる大物も他に見当たらないし、聞きに行ったら応じてくれる。
芸能マスコミにとってアッコさんはありがたい存在です。ただ、ご意見番の威光も薄れてきたのか、
最近は視聴者やネットユーザーの反感を買うケースもある。みのもんたが次男逮捕で番組の出演を
自粛した時も、アッコさんがみのさんをかばうようなコメントをしたら、ネット上で〈身内に甘すぎる〉
なんてバッシングが起きましたからね」(芸能リポーター)

リップサービスがすぎると、自分で自分の首を絞めかねない。
「テレビ業界もリストラが進んでいる。タモリにみのと大物の降板が続いて、〈次はアッコさんかも〉
なんて声もちらほら聞こえてきます。いかにご意見番とはいえ、失言でネット上が大炎上し、スポンサー
にまで被害が及んだら、命取りになる恐れはありますよ」(放送作家)

ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「あくまで一般論ですが」と前置きしてこう言う。
「“ネット世論”は先が読めません。好感が急激に嫌悪に変わったり、またその逆もある。
ネット上での批判や賛辞は、現実社会にまで飛び火します。十分なリスクヘッジが必要ですよ」

和田は今年でデビュー45周年。そろそろご意見番から足を洗ったほうが身のためだ。

ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/geino/145926

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱自動車、電気自動車を大幅値下げ・・最大3割

1:2013/11/15(金) 00:01:38.32 ID:

三菱自動車は14日、電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」を値下げしたと発表した。

減税や補助金も加わり、従来に比べ最大3割安くなるケースもある。

3度目の値下げとなり、走行距離の短さや充電インフラ未整備がネックで
普及が進まないEVのてこ入れを狙う。

上位グレード「G」を廃止し、新グレード「X」を設けた。「G」で380万円の価格を
「X」は290万1150円に値下げした。

減税と補助金を適用した後の実質価格は295万円から205万1150円に下がった。

発売以来、最大の値下げ幅となる。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20131114/Kyodo_BR_MN2013111401001873.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:51| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【皇室】 天皇・皇后両陛下が亡くなった際の埋葬方法を 「土葬」 から 「火葬」 に、350年ぶりの変更

1:2013/11/14(木) 19:06:15.92 ID:

両陛下の強い思い 350年ぶり変更 “火葬”に

天皇・皇后両陛下が亡くなった際の埋葬方法について、宮内庁は、これまでの「土葬」から
「火葬」にすると発表しました。350年あまり続いた土葬の伝統が変わる背景には、
両陛下の強い思いがありました。
いまから24年前。昭和天皇が崩御された際の葬儀の様子です。昭和天皇の柩は、
東京・八王子市にある「武蔵陵墓地」に埋葬され、およそ1年をかけて「陵」が建設されました。
天皇・皇后などの墓にあたる「陵」。そのあり方が、大きく変わることになりました。
宮内庁は14日、いまの天皇皇后両陛下が亡くなられた場合に、これまでの「土葬」から
「火葬」にすると発表しました。江戸時代初期の後光明天皇から昭和天皇まで350年あまり続いた
土葬の伝統が変わることになります。なぜ、火葬になったのでしょうか。
宮内庁によりますと、両陛下は、かねてから、「陵」や「葬儀」について
「極力、国民生活への影響を少なくしたい」との思いを持たれていたということです。
そのうえで、火葬であれば、陵を簡素化できること、今の社会では、火葬が一般化していること、
天皇家では歴史的に土葬、火葬どちらも行われたことを理由にあげています。
「長い天皇家の歴史では、火葬はそんなに特殊なものではなかった」(静岡福祉大 小田部雄次教授)
「国民に多大な負担をかけることになりはしないか、時代の実情に合わせるということを
検討してほしいと(陛下が)おっしゃった」(京都産業大 所 功名誉教授)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2054488.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:42| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4フラゲッターからPS4が動かない事例が多数報告

1:2013/11/15(金) 09:18:53.13 ID:

PS4をフラゲしたユーザー達からPS4が動かない事例が多数報告されてるとの事
http://pixelenemy.com/reports-of-playstation-4s-not-working-already/

※前スレ
【ゴミ】PS4フラゲッターからPS4が動かない事例が多数報告11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1384461106/

フラゲ組ですでに6人のPS4が死亡

EGもPS4欠陥報道
http://www.eurogamer.net/articles/2013-11-14-sony-investigating-reports-of-defective-ps4s

IGN記事
http://www.ign.com/articles/2013/11/14/broken-playstation-4-systems

Hi11zone
http://www.twitch.tv/hi11zones/profile/pastBroadcasts

被害者A


被害者B


被害者C


被害者D
http://vine.co/v/hT3vVlh2gvF

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:32| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「泣きそうになった」 「日本、頑張れ!きっと復興の!」日本が台湾への感謝を表す横断幕が中国で話題

1:2013/11/14(木) 01:59:48.87 ID:

2013年11月12日、台湾台北で先日行われた野球の日本代表と台湾代表の試合で、
日本代表チームが台湾の人々へ向けて東日本大震災の義援金に感謝を表す横断
幕を掲げたことが、ネット上で話題となっている。

横断幕には中国語で「東日本大震災の時の援助を、日本は永遠に忘れません。私
たちは心から台湾人民に感謝しています」と書かれていた。

このニュースに「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには多くのコメントが
寄せられた。以下、寄せられたコメントの一部。

「これぞ小日本(※日本の蔑称)のやり口だ」
「中国の援助にはなぜ触れないのだ?」
「日本人は口では何とでも言う。信じてはいけない」

「心温まる話だ」
「人と人の愛は政治的な対立を超える」
「恩を知るというのは何よりも大切なこと」

「泣きそうになった。受けた恩を忘れない人は、人を感動させる」
「われわれ普通の国民にとっては恨みなど必要ない。必要なのはこのような
人間性」
「中国政府はもともと恩知らず。日本が中国に行った経済援助なんて考えもせ
ず、国民に復しゅう感情を植え付けている」

「日本、頑張れ!きっと復興の!」(※日本語の書き込み。原文ママ)
(翻訳・編集/北田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000030-rcdc-cn

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:10| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグネス・チャン「日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。デマに惑わされないで」

1:2013/11/14(木) 17:47:54.45 ID:

フィリピンで援助活動をしているユニセフの代表からのメールが転送されました。
今回の台風の被害の大きさが伺います。
400万以上の子供たちが被災したと見られています。
救助は悪条件の中で大変ですが、子供たちを守るために全力頑張っているそうです。
本部からも救援物質が空輸されています。
一番抵抗力が低い子供達にいち早く食べ物と医療品を届けたいですね。

なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。
悲しいですね。。。

日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。

デマに惑わされないでくださいね。

今一番大事なのは、
子供達の為に私たちもできることを考える事です。
よろしくお願いします。

2013年11月13日
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:03| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。