2013年11月18日

サンフランシスコがゴッサム・シティに…白血病の幼稚園児、彼は「バットキッド」に変身し街を救うのだ

1:2013/11/16(土) 14:09:28.98 ID:
"白血病の少年がスーパーヒーローに 米"

バットマンにあこがれる少年が、スーパーヒーロー「バットキッド」に変身して街を救う――。
米ボランティア団体が15日、白血病と闘う5歳児の夢をかなえ、
舞台となったサンフランシスコは街を挙げてこれに協力した。
カリフォルニア州北部のオレゴン州境近くに住む幼稚園児のマイルス・スコット君は
生後1年8カ月で急性白血病と診断され、つらい治療に耐えてきた。
家族によれば、今年6月の化学療法以降、回復した状態を維持している。
バットマンを熱烈に愛するマイルス君の夢をかなえようと、難病の子どもたちを支援する団体、
メイク・ア・ウィッシュのサンフランシスコ支部が立ち上がった。

1万2000人を超えるボランティアの協力で、サンフランシスコはこの日、
バットマンの舞台、ゴッサム・シティに早変わりした。マイルス君は
「かっこいいバットマンの衣装を買おう」とだけ告げられ、家族とともに市内のホテルに到着した。
朝一番に、サンフランシスコの警察本部長がバットマンと少年ヒーロー、
バットキッドの助けを求めているという速報が入った。
マントとマスクに身を固めてバットキッドに変身したマイルス君は、
バットモービルに取り付けたチャイルドシートに乗り込み、
秘密基地バットケイブに見立てたホテルの駐車場から出動した。

マイルス君は爆弾を縛り付けられた「とらわれの姫」を救出したり、
悪役リドラーの銀行強盗を阻止したりと大活躍。警察の先導で市内を駆け巡るマイルス君は、
行く先々で市民の歓声に包まれた。マイルス君の弟もバットマンの相棒、ロビンに扮して隣で参加した。

市庁舎は前夜にバットマンカラーの青と黄色にライトアップされ、滞在先のホテルの壁にも
コウモリのマークが浮かび上がった。市中心部のユニオンスクエアでは、
地元紙サンフランシスコ・クロニクルが「バットキッドが街を救う」という号外を配った。

ソーシャルメディアのツイッターやインスタグラムにはこの日、バットキッドの活躍を
応援するメッセージや画像があふれた。
メイク・ア・ウィッシュの言葉を借りれば、マイルス君はスーパーヒーローから勇気をもらったという。
だがこの日はマイルス君自身が、多くの人々を勇気付けるスーパーヒーローになったのだ。



2013.11.16 Sat posted at 13:23 JST
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35040037.html

(BBCの画像)










(動画)
San Francisco rallies for 'Batkid' Miles Scott, leukaemia survivor


続きを読む
posted by SEAMAN at 01:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】まゆゆ 顔蹴り因縁の加藤浩次にリベンジ! 体当たり連発 炎の中で黒焦げに

1:2013/11/17(日) 00:28:53.35 ID:
まゆゆ、加藤浩次にリベンジ!体当たり連発&くるぶし集中攻撃

 AKB48の渡辺麻友(19)が16日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!街はすっかり冬だけどやるんだよス
ペシャル」(後7・00)に出演。“因縁”のタレント・加藤浩次(44)に“リベンジ”した。

 “因縁”とは、今年8月3日に放送されたフジテレビ「27時間テレビ」の「爆裂お父さんvs女芸人vsAKB48!
!」と題したコーナーで、加藤がまゆゆの頭を蹴ったもの。「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会で審議
されるなど、問題になった。

 この日の企画「抜き打ち体育祭」の休憩中、着ぐるみをまとった加藤がスタッフらに大暴れ。すると、まゆゆが「ケンケ
ン言うなって」と仲裁に入ったが、加藤はまゆゆのきれいにセットした前髪をけなす。たまらず、まゆゆは加藤に激しく体
当たりした。

 懲りない加藤はまゆゆのダンス下手を指摘。まゆゆは2度目のボディーアタックで加藤をなぎ倒し、くるぶしをグーで叩
く集中攻撃で反撃した。

 最後はまゆゆが運転するゴルフカートの天井に加藤が大の字で乗ったまま、炎の中へ。2人とも髪の毛などが焦げた姿(
メーク)で現れ「死にかけたー」。握手をして“和解”していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8259211/





続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エレキコミック」やついいちろう(39)と松嶋初音(26)が結婚 ラジオで突然報告

1:2013/11/17(日) 05:30:16.90 ID:
 お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう(39)とタレントの松嶋初音(26)が
結婚した。松嶋が17日未明、ブログで発表した。

 松嶋は「先ほどオンエアが終わったTBSラジオ『エレ片のコント太郎』にて発表された通り、
私、松嶋初音はエレキコミックのやついいちろうさんと入籍致しました」と報告。出会いの
きっかけはゲーム関係の仕事で、松嶋の誕生日が11月13日、やついが15日
だったことから、間の14日に婚姻届を提出したという。

 結婚式の予定は決まっていないという。「人生でこんなにも早くこの時が来るなんて
自分でも驚いていますが、これからは彼とお互いを支え合い、お互いの両親のような
素敵な家庭を作っていけたらと思っております」と喜びを明かした。

 やついも同日、ラジオで結婚を報告した後に、ツイッターで「夜分遅くですが俺、
結婚しました!相手は松嶋初音さんです。ということでよろしくっす!」とつづった。

 松嶋はグラビアアイドルとしてデビューし、「出動!ミニスカポリス 全国版」の
13代目ポリスとして活動。ゲーム好きであることからゲーム雑誌でも活躍し、
出会いのきっかけもゲーム関係だった。やついは「エレキコミック」のボケ担当を
務めるほか、DJとしても広く活動している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/16/kiji/K20131116007029110.html
結婚したことを発表したエレキコミックのやついいちろう(左)と松嶋初音



やついいちろう @Yatsuiichiro
夜分遅くですが俺、結婚しました!相手は松嶋初音さんです。ということでよろしくっす! #elekata
http://twitter.com/Yatsuiichiro/status/401776307534430209

ご報告|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』
http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-11697922281.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:13| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府、旧型車の増税検討 軽自動車も、業界反発  エコカー減税は拡充

1:2013/11/17(日) 19:23:40.83 ID:

★政府、旧型車の増税検討 軽自動車も、業界反発  エコカー減税は拡充

2014年度税制改正の焦点である自動車関連税制に関し、政府がエコカー減税を拡充する一方、
燃費性能が悪い旧型車やエコカー以外の自動車重量税(国税)と軽自動車税(地方税)を増税する
案を検討していることが15日分かった。

これに対し 日本自動車工業会 (自工会)などの業界団体は15日に記者会見して増税反対を表明。
政府内でも税収確保を求める総務省や財務省と、自動車販売の落ち込みを懸念する経済産業省が対立。
年末にかけて与党の税制協議は難航しそうだ。

13年度与党税制改正大綱では、自動車取得税(地方税)と自動車重量税を軽減する方針が盛り込まれた。
消費税率が10%になる予定の15年10月に取得税を廃止する方針は既に決まっている。自動車業界は、
14年4月の消費税率8%段階で、取得税の税率を5%から2%に引き下げるよう要望。一方、総務省の
有識者検討会は、一律の税率下げではなく、一定の燃費基準を満たせば基礎控除を認める案を示している。

総務省の検討会は、消費税率10%時の取得税廃止に伴う財源確保のため、自動車税(地方税)と
軽自動車税は、排気量などで税額が決まる現在の方式を燃費に応じた課税に見直すことも提言した。
導入されれば、小型乗用車より税負担が低く抑えられている軽自動車は結果的に増税になる可能性が高い。

自動車重量税は、エコカー減税を恒久化する方針。経産省は減税措置の大幅拡充を主張するが、財務省は
財源を示すよう求めており、新車登録から13年を超えた旧型車などは増税して買い替えを促す案が浮上している。

自工会の 豊田章男 (とよだ・あきお) 会長(トヨタ自動車社長)は15日の記者会見で「地域で公共の
乗り物となっているのが軽自動車をはじめとした自動車だ」と述べ、増税案に反対する姿勢を強調した。(以下略)

http://www.47news.jp/47topics/e/247623.php

前 ★1が立った時間 2013/11/16(土) 20:06:56.37
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384600016/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:21| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀はがき「自爆営業」 局員、ノルマ1万枚さばけず

1:2013/11/17(日) 12:00:52.75 ID:

今月1日夕、首都圏の金券ショップに貼られた値札を、両肩にそれぞれリュックサックを
かけた30代の男性がみつめていた。
リュックには、その日売り出された年賀はがきが、3千枚以上詰まっている。

 男性は、中部地方に住む日本郵便の非正規社員。
上司から年賀はがきの販売ノルマをつきつけられていた。
配達の合間に客に買ってもらうものだが、売り切れない分は、自費で買い取る。
「少しでも自腹の負担を減らしたい」。
首都圏の金券ショップは地元より買い取り額が10円近く高い。
新幹線を使ってでも持ち込む「価値」がある。

 2600枚を店員に渡し、10万9200円を受けとった。
通常の50円との差額の計約2万円は自費になるが、「しょうがない」。
残りは自力で売る覚悟だ。

 同じ日、長崎県内に住む30代の正社員男性は、4千枚を北海道の
金券ショップに宅配便で送った。「足がつかないように」と遠方の店を選んだ。
店の買い取り額は1枚40円。
4万円の損になる。
数年前から毎年4千枚を買い、転売する。職場では1万枚の「目標」が示され、
約100人の社員の8割が達成する。
「多くが自腹を切るからだ」

2013年11月17日11時01分
http://www.asahi.com/articles/TKY201311160403.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:02| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

