2013年11月20日

「美しい日本にとても興奮」=ケネディ米大使が初ツイッター

1:2013/11/19(火) 23:28:35.69 ID:

★「美しい日本にとても興奮」=ケネディ米大使が初ツイッター

米国のキャロライン・ケネディ新駐日大使は19日、大使として初めてツイッターに書き込み、
「美しい日本に来ることができ、とても興奮しています。大使としての仕事を開始します」
と意欲を表明した。

その後、天皇陛下にオバマ大統領からの信任状を手渡したこともツイッターで報告。
「忘れられない日になりました」と日本語でも感想をつづった。 (時事)(2013/11/19-23:08)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013111900970

ツイッター
https://twitter.com/CarolineKennedy

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「低視聴率の原因は芸能事務所ゴリ押しのキャスティング。ジャニーズと研音の言いなりだから」

1:2013/11/19(火) 11:58:13.43 ID:

女優・川口春奈(18)が主演のドラマ「夫のカノジョ」(TBS系、木曜午後9時)が低視聴率のため早くも「打ち切り間際」と言われている。
「一部の大手事務所のゴリ押し」とキャスティングにも批判が集まっているが、川口にとってはこのゴリ押しが女優生命を短くするかもしれない。

初回から4・7%、4・8%、3・7%と低空飛行を続ける同ドラマは14日放送の第4話でついに3・1%を記録し、
「今世紀民放連ドラ最低に並ぶ」と報じられた。

放送日の朝、出演者の1人である鈴木砂羽(41)が情報番組「はなまるマーケット」にゲスト出演。
ドラマの見どころを聞かれると「お願いだから、今夜だけでも見て!」と切実に訴え、
川口本人もブログを更新し「ただただ頑張る!」とけなげにメッセージを書き込んだが、功を奏さなかったようだ。

視聴率が低いのは主演がダメだからと一概に片付けられない問題ではあるが、“女優川口”にとっては大きな痛手だ。
「深夜では主演を張れる女優かもしれませんが、ゴールデンで主演を張るには誰が見ても早すぎる。

事務所としては次世代の女優として育てたかったのでしょうが、将来有望な女優なのにこのまま打ち切りにでもなったら、
“大コケ女優”というレッテルが付きかねないですよ」(芸能プロ関係者)

そもそも「夫の――」がオンエアされるTBSの木曜午後9時のドラマ枠は常々、苦戦が強いられている。
「5%以下というのはひどいけど、『夫のカノジョ』の前も決して良くはなかった」(TBS関係者)。
確かに7月クールの「ぴんとこな」は平均7・5%。4月クールの「潜入探偵トカゲ」は9・9%と1桁に終わっている。

この原因は「事務所ゴリ押しのキャスティング」にあるとか。「はっきり言ってジャニーズと研音の言いなり。
川口も研音ですが、『ぴんとこな』は主演の玉森裕太がジャニーズ、『潜入探偵トカゲ』は研音の松田翔太主演で(ジャニーズの)松岡昌宏も出演した。
事務所が出したいのと視聴者が見たい俳優はまず一致しませんから」(同)。半ば“ギョウカイ枠”とも言われている時間帯だ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/205613/
>>2
【話題】フジの視聴率低迷…「芸能事務所からゴリ押しされた、演技力のない俳優や女優を起用しなくてはならない」★3

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田アキ子出演の番組スタッフが面識のない識者をノーギャラで,吉田豪さんのツイートに反響

1:2013/11/19(火) 18:59:01.61 ID:
★TV番組スタッフが面識のない識者をノーギャラでAD扱い? コラムニスト吉田豪さんのツイートに反響



11月16日、コラムニストの吉田豪さん(?@WORLDJAPAN)が、『Twitter』にて
「某番組のスタッフの人(面識なし)から「某芸能人の絶版の本を番組で紹介したいから、表紙の写真を撮ってメールして下さい」
との連絡あり。…もちろん謝礼云々の話はないので、無償でやってくれってことなんだと思います! テレビすごい!」
とツイート。150件以上リツイートされ、「失礼だ」「図々しい」といったような意見が寄せられていたようだ。

放送作家の柳田光司さん(@anokoro_no)は
「ひとりの常識なき馬鹿のために…テレビ界全体の信頼が失われていく。本当、恥かしい。癖になるので…「無視」して下さい」
と返信していた。

何の番組なのか気になるところだが、翌17日には『日刊ナックルズ』の吉田さんの連載コラムにて
『日曜お昼の番組は豪さんにおまかせ! もちろん無償で…『ほぼ日刊 吉田豪』連載83』
という記事が掲載された。先述のツイート内容に続き、

「面識もない43歳の中年男を完全にAD扱い! ちなみに、この番組はもう10年ぐらいしょっちゅうこんな感じでいろいろ頼んできて、
最初は何度か協力したんですけどいつも当たり前のように無償だったので、一度だけ「せめて番組のグッズぐらい下さいよ!」と食い
下がり、和田アキ子貯金箱と和田アキ子ストラップをもらったこともあったりします……って、番組名バレちゃいますかね?」
と語っている。番組名に関しては記事タイトルと内容でバッチリ連想できそうである。
>>2
へ続く


http://getnews.jp/archives/458141

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:13| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州遠征 日本、ベルギーに3−2逆転勝利! 柿谷同点ヘッド、本田右足に岡崎

1:2013/11/20(水) 07:45:05.67 ID:

国際親善試合

 ベルギー 2−3 日本  [ブリュッセル]
1-0 ミララス(前15分)
1-1 柿谷曜一朗(前37分)
1-2 本田圭佑(後8分)
1-3 岡崎慎司(後18分)
2-3 アルデルワイレルト(後34分)

◆ ベルギー  ヴィルモッツ監督
GK 1 ミニョレ(リバプール/イングランド)
DF 2 アルデルワイレルト(アトレティコ・マドリード/スペイン)
   3 ヴァンブイテン(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ) → 13 ムニエル(クラブ・ブルージュ)(後34分)
   4 ヴェルマーレン(アーセナル/イングランド)(Cap)
   5 フェルトンゲン(トッテナム/イングランド)
MF 6 ヴィツェル(ゼニト/ロシア)
   10 アザール(チェルシー/イングランド) → 8 フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)(後0分)
   19 デンベレ(トッテナム/イングランド) → 16 デフール(ポルト/ポルトガル)(後27分)
FW 11 ミララス(エヴァートン/イングランド)
   14 メルテンス(ナポリ/イタリア) → 7 デブルイネ(チェルシー/イングランド)(後17分)
   20 ルカク(エヴァートン/イングランド) → 25 フォッセン(ゲンク)(後31分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
DF 3 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ) → 15 今野泰幸(ガンバ大阪)(後41分)
   6 森重真人(FC東京)
   21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
   22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
MF 4 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
   8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ) → 9 岡崎慎司(マインツ/ドイツ)(後0分)
   10 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド) → 13 細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)(後37分)
   16 山口螢(セレッソ大阪) → 7 遠藤保仁(ガンバ大阪)(後0分)
   17 長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)(Cap)
FW 11 柿谷曜一朗(セレッソ大阪) → 18 大迫勇也(鹿島アントラーズ)(後18分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20131119_01

★1が立った時刻 2013/11/20(水) 06:55:00.31
前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384900180/

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:06| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいくて食べられない!? ハローキティのいなり寿司が北海道限定で登場(画像あり)

1:2013/11/05(火) 22:17:54.19 ID:
北海道の食品会社サザエ食品は、11月1日から「ハローキティいなり」を発売した。

■ハローキティ誕生40周年を記念して発売

同商品は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の顔をかたどったいなり寿司。
ハローキティ誕生40周年を記念して発売するもので、お揚げにはハローキティの目やリボンが描かれ、耳も再現されている。

価格は1個95円、3個入りで285円。1万個の限定販売で、なくなり次第終了となる。
同商品は北海道店舗(おにぎり・巻き寿司・お弁当販売店舗)での限定発売。

マイナビニュース 2013/11/05
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/05/129/index.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:53| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未解決の殺害少年遺体…グーグルマップの写真に

1:2013/11/19(火) 19:30:55.46 ID:

地図や衛星写真が見られる「グーグルマップ」で、米サンフランシスコ近郊リッチモンドの衛星写真に、
殺人事件の被害者となった少年の遺体が写っていることが分かった。

地元テレビ「KTVU」によると、少年の父親から指摘を受けたグーグルは18日、画像を削除することを
明らかにした。

同テレビなどによると、2009年8月、当時14歳の少年が何者かに銃で撃たれ、遺体が線路脇で
発見された。

事件は未解決のまま。少年の父親が数日前、この写真を発見し、グーグルに削除を要請した。

父親は同テレビに対し「まるで事件が昨日起きたようで、いろんな記憶がよみがえってしまう」などと憤った。

グーグルマップで現場の画像を拡大すると、少年の遺体や警察車両などが写っており、遺体発見直後に偶然、
人工衛星から撮影されたとみられる。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/world/20131119-OYT1T00421.htm?from=main2

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:47| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道に倒れたネコを心配する犬を驚きが襲う

1:2013/11/19(火) 22:29:39.45 ID:


道の真ん中に仰向けに寝っ転がりぴくりともしないネコを発見した犬。心配そうに猫に様子を伺っているのですが……。

「騙された、こらーーー!」とブチ切れてしまう犬とどこまでもネコらしいネコです。動画はコチラから。


Too funny dog thought the cat was dead! – YouTube

天才的な方法で犬から逃げきるネコのように完全に逃げ切ったネコ。しかし、ネコと犬の関係はよくわかりませんね。

引用先: Daily News Agency 2013/11/19
http://dailynewsagency.com/2013/11/18/too-funny-dog-thought-the-gl0/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:39| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕時計型多機能携帯端末「ギャラクシーギア」予想以上に売れず、返品率が30%の店も…販売台数5万台

1:2013/11/19(火) 17:31:29.95 ID:



サムスンが9月末に発売した腕時計タイプの多機能携帯端末「ギャラクシーギア(GALAXY Gear)」が、
これまでに5万台しか売れていないことが分かった。米アップルに関する情報を扱うブログ、アップルインサイダー
が明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

同サイトはビジネス専門誌「ビジネスコリア」が発表した内容を基にしながら、サムスンは発売直後から有名
モデルを起用したCMをシリーズで流すなどして、マーケティングに力を注いだが、ウエアラブルデバイス(身に
つけて利用するコンピューター端末)市場の火付け役としては“役不足”だったと伝えた。

「ギャラクシーギア」の価格は300ドルを超えるが、機能が限られていることや、バッテリーの駆動時間が短い
こと、同時発売された「ギャラクシー・ノート3」としか連動しないことから酷評された。現在は「ギャラクシーS3」、
「ギャラクシーS4」、「ギャラクシーノート2」とも連動する。

同サイトによると、米家電量販店のベスト・バイでは「ギャラクシーギア」の返品率が30%に達したという。
(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Ping Han/123RF.COM)


引用先: サーチナ 2013/11/19
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1119&f=national_1119_024.shtml

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:30| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松平健、“そっくりロボ”リアル・アンドロイドマツケンに困惑「気持ち悪い…」

1:2013/11/19(火) 21:42:12.80 ID:
松平健、“そっくり”ロボに困惑「気持ち悪い…」  2013年11月19日 15時23分
 
俳優の松平健が19日、都内でKDDI『Smart TV Box』の新CM公開収録を行った。
この日、アンドロイド姿に変身した松平は、同CMのために約4ヶ月かけて製作された
自分そっくりの「リアル・アンドロイドマツケン」と初対面。間近でじっくり見つめた
松平健は「そっくりだな〜」と関心しつつも「初めて立体的に自分の顔を見て、
いいと言っていいのか気持ち悪いと言っていいのか…」とリアルさに困惑していた。

対面後しばらくは戸惑っていた松平だったが、次第に「(家にいたら)子どもの面倒を見て、
遊んでもらったり、ショーなんかで早着替えしている間に歌ってもらいたい」と笑顔で
活用法を考えていた。

アンドロイドは、松平本人との対面に「お会いできて光栄です」と感激のコメント。
さらに、「能力はあなた以上です」と調子づくと、松平は「失礼な奴だな〜」と苦笑い。
それでも、“にらめっこ”や“あっち向いてホイ”など“本人同士”で対戦し、
意気投合していた。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2031027/full/
松平健が4ヶ月かけて製作されたアンドロイドとともに登場=KDDI『Smart TV Box』の新CM公開収録





続きを読む
posted by SEAMAN at 01:15| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NMB48】NMB48がNHK「紅白歌合戦」に単独出場が決定! AKBグループから3組が出場

1:2013/11/19(火) 17:55:53.40 ID:
NMBてっぺんとった!紅白“単独”初出場が決定

 大阪・難波を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NMB48が大みそかのNHK「紅白歌合戦」に単独で初出場することが1
8日、分かった。NMBは今年2月に発売した初アルバム「てっぺんとったんで!」のジャケットを紅白会場のNHKホール前で撮
影するなど、1年間アピールしてきた悲願をかなえた。また、女性シンガー・ソングライターのmiwa(23)の初出場も確実と
なった。

 悔し涙から1年。NMBだけで、ついに夢舞台を踏む。

 NMBは2010年に結成し、大阪・難波の劇場を拠点に活動してきた。渡辺美優紀(20)、山本彩(20)の2人をエースに
デビュー曲「絶滅黒髪少女」(11年)から3曲連続でオリコン初登場1位を記録するなど、人気を拡大させてきた。

 しかし、昨年末の紅白へは出場がかなわなかった。同じAKBの姉妹グループで名古屋を拠点とするSKE48が初出場を決めた
だけに、悔しさはひとしおだった。

 今年は、2月に発売した初アルバム「てっぺんとったんで!」のジャケットを、紅白歌合戦の会場・NHKホール前で撮影。収録
曲「12月31日」の歌詞に紅白への思いを込めるなど、“紅白出場”を合言葉にして懸命に活動してきた。

 6月に発売したシングル「僕らのユリイカ」は初週48万枚以上を記録。6月のAKB選抜総選挙では、上位64人に過去最高の
9人を送り込むなど、快進撃を見せ、夢舞台を自らつかみ取った。AKBグループからはAKB、SKEとともに3組が出場する。

 また同じく出場が確実となったmiwaは2010年にデビュー。ギターの弾き語りから繰り出す澄んだ歌声とキュートなルック
スが人気となり、今年1月に発売した「ホイッスル〜君と過ごした日々〜」がヒット。3月には初の日本武道館公演を成功させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000001-dal-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:08| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割れない、熱くない、その上、曲がる食器 信越化学がシリコーン使い開発

1:2013/11/18(月) 11:53:52.51 ID:
 集積回路(IC)などの素材となるシリコンウエハー世界首位の信越化学工業が、食器事業に参入した。
同社が一般消費者向けの製品を発売するのは初めて。
透明度の高いシリコーン(ケイ素樹脂)を使い、ガラスそっくりだが手で簡単に変形できるなど日本の技術力の高さを前面に打ち出した。
育児や介護、アウトドア向けで、平成26年度に売上高1億円を目指す。

 信越化学は第1弾としてグラス(2310円)とコップ(1890円)を発売した。
信越化学の高透明度シリコーンを使い、グループ会社の信越ポリマーが加工を手掛けた。
ガラスのように透明だが落としても割れないほか、ガラスなどに比べて熱が伝わりにくいなど、高い機能性を持つ。

 信越ポリマー機能製品事業部の新行内正樹マネジャーによると、飲み口をすぼめて使えば育児や介護に使えるほか、
保温・保冷効果にも優れ「熱い飲み物を注いでも、器が熱くならない」という。

 食器に使ったシリコーンは、光をよく通し、耐久性・耐熱性が高いため、発光ダイオード(LED)の保護材として使われてきた。
デザイン事務所「アッシュコンセプト」の名児耶秀美(なごや・ひでよし)代表が透明度に着目し
「シンプルで使い勝手を考えたデザイン」に仕上げた。

 信越化学は塩化ビニール樹脂や半導体関連、レアアース磁石など、工業素材の世界的なメーカー。
食器事業では今後、ボウルや皿、花器などにも用途を広げて製品化を図る方針だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131118/biz13111808160000-n1.htm
ガラスのような高い透明度を誇りながら、変形も容易な高透明度シリコーン製グラス(兼松康撮影)


信越化学工業
http://www.shinetsu.co.jp/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:51| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォード、直列3気筒1.0リッターターボエンジン搭載の「フィエスタ」を日本導入

1:2013/11/17(日) 01:52:48.23 ID:
 フォード・ジャパン・リミテッドは11月11日、直列3気筒1.0リッターターボ「1.0L エコ
ブースト」エンジンを搭載する「フィエスタ」を、2014年初頭に日本へ導入すると発表した。
価格や燃費についての詳細は明らかになっていない。

 世界戦略車のフィエスタは本国では直列4気筒1.6リッターエンジンを搭載し、5ドアハッチ
バックとともに4ドアセダンを展開しているが、今回発表されたフィエスタは、同社でもっとも
小排気量の1.0L エコブーストエンジンを搭載した5ドアハッチバック車となっている。

 1.0L エコブーストには直噴技術、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)などを
組み合わせ、最高出力74kW(100PS)/6000rpm、最大トルク170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpm
を発生。これにデュアルクラッチトランスミッション「6速PowerShift」を組み合わせ、
前輪を駆動する。

 エクステリア&インテリアのデザインには、グローバル・デザインコンセプト「キネティック
デザイン」の考えをさらに進化させたデザインテーマ「One Global Design Language」を
反映したものとなっており、クロームバーを使った一体型の台形グリル、シャープに切れ
上がったヘッドランプ、フロントからリアにかけて一直線に貫かれたベルトラインとプレス
ライン、立体的なハニカムデザインを内蔵したテールランプなどを特徴とする。ボディー
サイズは3995×1720×1475mm(全長×全幅×全高)。

・URL
フォード・ジャパン・リミテッド
http://www.ford.co.jp/
特設サイト
http://ford-fiesta.jp/#page=engine1

(編集部:小林 隆)

ソース:Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131111_623056.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:48| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。