2013年11月24日

サカナクションのNHK紅白歌合戦初出場が内定

1:2013/11/21(木) 10:13:52.24 ID:

サカナクションがNHK紅白に初出場

男女5人組ロックバンド、サカナクションが、今年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが
20日、分かった。この日までに出場が内定した。

サカナクションは、05年に結成し、07年にメジャーデビュー。ロック、ポップ、テクノ、ダンスミュージック
など各ジャンルを耳なじみ良く融合させたサウンドが特徴的で、新世代ロックバンドの代表格として、
20代を中心に人気を集めている。ボーカル山口一郎(33)が手掛ける歌詞も独創的で、SMAPの
楽曲も担当するなど音楽業界で実力を高く評価されている。俳優妻夫木聡が同バンドの楽曲をブレーク前
から愛聴するなど、芸能人にも根強いファンが多いことでも知られている。

人気は徐々に浸透していき、CM、ドラマなど大型タイアップも増えた。昨年5月リリースの「僕と花」
が草なぎ剛主演フジテレビ系連続ドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」の主題歌に、
今年1月リリースの「ミュージック」は、江口洋介が主演した同局系「dinner」の主題歌に起用された。

紅白出場の条件の1つ、NHKへの貢献度も大きい。今年3月リリースのアルバム「sakanaction」
の収録曲「Aoi」が、本年度NHKサッカーテーマ曲に起用された。
紅白本番でも「Aoi」が披露される可能性が高い。

今年3月に発売したアルバム「sakanaction」がデビュー6年にしてシングル及びアルバム
を通じて、オリコンチャート初登場1位を獲得。紅白初出場で、華々しく活躍した13年を締めくくる。
※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀

◆サカナクション ボーカル山口一郎、ギター岩寺基晴(32)ベース草刈愛美(33)キーボード
岡崎英美(30)ドラム江島啓一(32)で構成。07年アルバム「GO TO THE FUTURE」
でメジャーデビュー。ヒット曲は「アルクアラウンド」「夜の踊り子」「僕と花」「ミュージック」など。
山口はSMAPが昨年にリリースしたシングル「Moment」の作詞、作曲も手掛けた。

nikkansports.com http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131121-1220959.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:15| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俳優の菅原文太さん「国民一人一人がよく考えないといかんと思い、出てきた」 特定秘密保護法案に反対や懸念を示す動き広がる

1:2013/11/22(金) 08:31:38.47 ID:

★【秘密保護法案】 声明など 分野超え、反対広まる

 政府が成立を急ぐ特定秘密保護法案に反対や懸念を示す動きが、さまざまな分野に広がっている。
福島県議会や多くの非政府組織(NGO)、市民団体が意見書や要請書を政府に提出。
「危険極まりない法案」「憲法の基本原理を踏みにじる」。
歴史学者らの署名は1900人を超え、ジャーナリストらメディア関係者も20日に廃案を求める決起集会を開いた。

 「日本以外に『首相が第三者的に関与する』などと笑止千万な議論をしている国があるのか」

 東京都千代田区で20日、メディア関係者らが集まり、法案を厳しく批判する森雅子内閣府特命担当相宛ての要請文を採択した。
会場には作家の沢地久枝(さわち・ひさえ)さん、ジャーナリストの江川紹子(えがわ・しょうこ)さん、
評論家の佐高信(さたか・まこと)さん、ジャーナリストの鳥越俊太郎(とりごえ・しゅんたろう)さんらが顔をそろえた。

 ジャーナリストの田原総一朗(たはら・そういちろう)さんは「官僚が極めて恣意(しい)的に秘密を作る可能性が高く、
チェックする仕組みも全くない」と怒りをあらわに。

賛同者として参加した俳優の菅原文太(すがわら・ぶんた)さんは
「こういう法律が出てくるのは戦後初めてだろう。国民一人一人がよく考えないといかんと思い、出てきた」と語った。

 日本外国特派員協会も廃案か大幅な修正を求める声明を公表。ルーシー・バーミンガム会長は
「私たちは、意見が対立する問題については中立の立場を好んできたが、報道の自由は中立を守るべき問題ではない」と強調した。

 東京電力福島第1原発事故で、情報開示への不信感が高まった福島県の県議会は全会一致で
「慎重な対応を求める」とする首相、衆参両院議長宛ての意見書を可決した。

 長崎の被爆者5団体も「(戦前は)すべての情報は国が管理し、国民の知る権利はなかった。
あの時代に再びこの国は戻るのか」とする首相宛ての声明文をまとめた。(以下略)

47NEWS http://www.47news.jp/47topics/e/247785.php

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:10| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンガールズ・山根が結婚…ロッチ中岡の紹介で知り合った井上真央似の女性と

1:2013/11/23(土) 08:51:56.07 ID:
お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(37)が結婚したことが
22日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手は5歳年下で
女優・井上真央(26)似の英会話講師Aさん。
お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(36)の紹介で知り合い、意気投合。
約1年半の交際を実らせ“いい夫婦の日”のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。
相方の田中卓志(37)も大喜びしているという。

バラエティー番組に引っ張りだこのアンガールズ・山根が“いい夫婦の日”に結婚した。
この日、Aさんと2人で都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出。晴れて夫婦となった。

「ジャンガジャンガ」のフレーズでおなじみのアンガールズ。
山根はボケ担当として活躍している。生涯の伴侶との出会いは11年4月。
お笑い仲間のロッチ・中岡の紹介で知り合った。Aさんは海外生活が長く、英語が堪能。
現在は英会話の講師として働いている。目がパッチリとして美人で、井上真央に似ているという。

交際は山根の猛アタックで約1年半前にスタートした。
今年6月のAさんの誕生日に山根がプロポーズ。
7月、横浜スタジアムでDeNA対広島戦を2人で仲良く観戦している写真がツイッターで広まり、
「サングラスしてようがバッチリ僕ですよね」と認めざるを得ないハプニングもあったが、
このほど、両家へのあいさつが正式に済み、ゴールインとなった。2人は既に同居し、
新生活をスタートさせている。挙式・披露宴は未定だという。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:スポーツ報知(2013/11/23-06:01)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131123-OHT1T00040.htm
画像:結婚したアンガールズの山根良顕

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:04| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズキ、「アルト エコ」がガソリン車トップの燃費35.0km/Lを達成

1:2013/11/24(日) 00:07:25.20 ID:

 スズキは、軽乗用車「アルト エコ」の一部改良を行い12月18日に発売する。価格は83万
8950円〜104万3700円。

<中略>

 アルト エコは3月にも一部改良が行われ、その際はリチウムイオンバッテリーと高効率
・高出力のオルタネーターを併用した減速エネルギー回生機構「エネチャージ」や、13km/h
以下になると自動でエンジンを停止する新アイドリングストップシステムなどを採用すると
ともに、軽量化なども行われ、2WD(FF)車は燃費(JC08モード)33.0km/Lを達成していた。

 今回の改良では、エンジンの圧縮比を11.0から11.2に向上させるとともに、ピストン頂面
を滑らかにしつつ、なだらかな凹面形状とすることで燃焼効率を改善。また、新開発の
低フリクション(摩擦抵抗)エンジンオイルの採用や、エンジンオイルポンプの変更に
よってフリクションを低減するとともに、エンジン制御を見直しつつCVTの変速制御を最適化
することで、より低いエンジン回転域での走行を可能にするなどさまざまな改良を実施。
これにより、2WD車の燃費は2.0km/L向上の35.0km/Lを達成。4WD車も32.0km/Lを達成している。

 そのほか、2WD車にヒーター性能を向上させ、運転席シートヒーターとヒーテッドドア
ミラー(ECO-S)を採用した寒冷地セットオプション装着車を新設定。またボディーカラー
に新色のフェニックスレッドパールとシャンパンピンクパールメタリックを追加している。

 なお、価格の見直しも同時に行われ、これまでエントリーグレードのECO-L(2WD)は90万円
だったところ、83万8950円からとなっている。

・URL
スズキ株式会社
http://www.suzuki.co.jp/
ニュースリリース
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/1119/index.html

ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624171.html

※省略部分はソースを参照して下さい。

関連スレ
【自動車】スズキ・鈴木修会長「軽よりもダイヤに増税を」…総務省の増税検討に怒りあらわ [11/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383391250/
【車/戦略】スズキ、「東京モーターショー」出展概要発表--コンパクトSUVやターボエンジン搭載バイクなど [10/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383031853/
など

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:58| 千葉 | Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やついいちろう結婚おめでとう!!エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:

1:2013/11/17(日) 05:30:16.90 ID:
 お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう(39)とタレントの松嶋初音(26)が
結婚した。松嶋が17日未明、ブログで発表した。

 松嶋は「先ほどオンエアが終わったTBSラジオ『エレ片のコント太郎』にて発表された通り、
私、松嶋初音はエレキコミックのやついいちろうさんと入籍致しました」と報告。出会いの
きっかけはゲーム関係の仕事で、松嶋の誕生日が11月13日、やついが15日
だったことから、間の14日に婚姻届を提出したという。

 結婚式の予定は決まっていないという。「人生でこんなにも早くこの時が来るなんて
自分でも驚いていますが、これからは彼とお互いを支え合い、お互いの両親のような
素敵な家庭を作っていけたらと思っております」と喜びを明かした。

 やついも同日、ラジオで結婚を報告した後に、ツイッターで「夜分遅くですが俺、
結婚しました!相手は松嶋初音さんです。ということでよろしくっす!」とつづった。

 松嶋はグラビアアイドルとしてデビューし、「出動!ミニスカポリス 全国版」の
13代目ポリスとして活動。ゲーム好きであることからゲーム雑誌でも活躍し、
出会いのきっかけもゲーム関係だった。やついは「エレキコミック」のボケ担当を
務めるほか、DJとしても広く活動している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/16/kiji/K20131116007029110.html
結婚したことを発表したエレキコミックのやついいちろう(左)と松嶋初音



やついいちろう @Yatsuiichiro
夜分遅くですが俺、結婚しました!相手は松嶋初音さんです。ということでよろしくっす! #elekata
http://twitter.com/Yatsuiichiro/status/401776307534430209

ご報告|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』
http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-11697922281.html


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!
DIV>

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:51| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。