2013年12月04日

西城秀樹が両目手術 右は網膜症、左は白内障

1:2013/12/04(水) 06:21:24.40 ID:
 歌手西城秀樹(58)が11月上旬に両目の手術を受けていたことが3日、分かった。
複数の関係者によると、以前から両目の視力が低下しており、右目は網膜症、
左目は白内障が進行していたという。定期的に検診を受けていたが、症状の改善のため、
手術を受けた。

 関係者によると、右目は網膜のむくみを取る硝子体手術を、左目は白内障の治療処置をした。
ところが、術後も、なかなか改善がみられず、治療を続けながら再手術を受ける可能性もあるという。

 体調が心配される西城だが、この日も滋賀県内で行われたコンサートのステージに立った。
関係者によると、現在のところ日常生活に問題はないとしており、歌手活動は変わらず
続けていくとみられる。それでも、視力の著しい低下が進行すると、活動に少なからず
影響を及ぼす可能性もある。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131204-1226641.html
Yahoo!ニュース/ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000001-nksports-ent

関連ニュース 
【芸能】「フランス勲章を受賞できる」西城秀樹さん側から現金“詐取” 市村正親元マネージャーの女を逮捕
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385644761/

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:25| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訃報】名ドラマー・青山純さんが死去 56歳 山下達郎らのライブに参加

1:2013/12/03(火) 21:23:44.49 ID:

 山下達郎(60)のレコーディングやライブで活躍したことで知られる名ドラマーの
青山純(あおやま・じゅん)さんが亡くなったことが3日、分かった。56歳だった。東京都出身。

 青山さんの息子でロックバンド「nano.RIPE」のドラマー・青山友樹が同日、
自身のツイッターで「僕の父であり、ドラマーの青山純が亡くなりました。
56歳でした」と報告。「すごくたくさんの方に愛された人だったなぁと
しみじみ思います。幼い頃に武道館で叩く姿を見た時から、そして
これからも世界一大好きなドラマーです。本当にありがとう」とつづった。

 青山さんは高校時代にヤマハのドラムスクールに通い、卒業後に
「杉真理&レッド・ストライプス」のレコーディングに参加。プロとして活動を始めた。

 その後「THE SQUARE」「プリズム」「キリング・タイム」などのバンドに参加。
2002年には山下のバックバンドで結成されたネルソンスーパープロジェクト名義で
アルバム「Nelson Magic」をリリース。11年にはドラム教則DVD「青山純 一つ打ちの真髄」を発売した。

 レコーディング参加のミュージシャンは数知れず、徳永英明(52)
MISIA(35)らのツアーに参加するなど、精力的に活動した。

 「青山純ドラムスクール」(東京・世田谷区)のフェイスブックによると、
体調不良により10月度は休講。11月26日に12月度の再開を告知したばかりだった。

ソース:Yahoo!ニュース/スポニチ Sponichi Annex
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000126-spnannex-ent
スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/03/kiji/K20131203007130720.html
nano.RIPE 青山友樹 (aoyama_drum) on Twitter
https://twitter.com/aoyama_drum/status/407842000637947904

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「進撃の巨人」実写化めぐり、しょこたんこと中川翔子が複雑な心境を吐露 「えー!!!なんでも実写化するなぁ」

1:2013/12/04(水) 14:15:40.66 ID:

 4日、漫画「進撃の巨人」の実写映画化プロジェクトが再始動することが、配給の東宝より発表された。
同プロジェクトは2011年12月8日に製作発表が行なわれ、当初は映画「告白」で知られる中島哲也監督が
メガホンをとる予定だった。しかし、2012年12月時点で中島監督が降板し、計画は一旦白紙となっていた。

 新プロジェクトでは、「日本沈没」「ローレライ」「のぼうの城」監督で、「ガメラ」3部作で特技監督を務めた
樋口真嗣氏がメガホンをとり、「GANTS」2部作や「ガッチャマン」の渡辺雄介氏が脚本を担当。
また、共同脚本として、映画評論家の町山智浩氏が名を連ねている。

 単行本すべてが年間売り上げ100万部を突破し、テレビアニメ化されている人気作の
実写化だけあり、発表を受けたファンも悲喜こもごもの様子。アニメ・漫画好きで知られる
タレント、しょこたんこと中川翔子も例外ではなかったようだ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8314761/
中川翔子@さかさま世界12/11発売 (shoko55mmts) on Twitter
https://twitter.com/shoko55mmts/status/408056289227321344
https://twitter.com/shoko55mmts/status/408056695374368768
関連ニュース
【映画】実写映画「進撃の巨人」新チーム発足!監督は樋口真嗣
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386101630/

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反対する学者の会、メンバーが2千人を超えたという…秘密保護法案

1:2013/12/04(水) 07:14:06.72 ID:

 専門領域を超えた学者有志でつくる「特定秘密保護法案に反対する学者の会」は
3日、メンバーが2006人に達したと発表した。

 同会は11月28日、益川敏英・名古屋大特別教授らノーベル賞受賞者を含む31人で
結成。インターネットなどで呼びかけ、5日間で2千人を超えたという。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/TKY201312030443.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:11| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」、ハワイ沖で発見

1:2013/12/04(水) 14:11:25.50 ID:

ハワイ大学の研究所は、第2次世界大戦後の1946年に米海軍によって沈められた
旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」が、オアフ島沖の海底に沈んでいるのを発見したと発表した。

伊400型潜水艦は、オアフ島南西沖の深さ約700メートルの海底で8月に発見され、
米国務省と日本政府に連絡した後に発表したという。

伊400型潜水艦は全長約120メートル。
姉妹艦2隻と合わせて当時としては世界最大の潜水艦だった。
燃料補給を行わずに世界のどこへでも到達できる能力を持ち、当初は米本土を攻撃することも想定。
800キロあまりの爆弾を搭載できる翼折りたたみ式の水上機3機を格納し、
事実上の潜水母艦としての性能を持っていた。

結局米本土攻撃には使われず、限定的に運用されたのみで1945年の終戦を迎えた。

今回見つかったのは、終戦時に米海軍が拿捕した日本の潜水艦5隻の中の1隻で、
調査のためハワイに送られていた。
しかし第2次大戦後に旧ソ連と米国との緊張が高まる中、伊400型の先進的な技術が
ソ連海軍の手に渡ることを恐れて、米海軍が沈没させたという。

米海洋大気局(NOAA)の専門家によると、同艦の斬新な設計は、
それまで対艦兵器としかみなされていなかった潜水艦の用途を一変させるものだった。 「第2次世界大戦後の潜水艦は、この方向で実験と設計の変更が行われ、
核の時代の弾道ミサイル発射能力を持った米軍潜水艦に行き着いた」という。

2013.12.04 Wed posted at 09:54 JST(CNN) 依頼スレです
http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35040874.htm★1の立った時間 2013/12/04(水) 10:13:56.37
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386119636/

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:05| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【秘密保護法案】山本太郎議員「採決の日に人が集まって、議員を国会の中に入れないようにすればいい」

1:2013/12/04(水) 14:28:30.75 ID:

12月3日、山本太郎議員が特定秘密保護法案の反対集会で行った演説がネット上にアップされ、
その中でも「採決の日に議員が国会に入れないくらい人が集まって、議員を国会の中に入れなければ
採決を阻止できる」といったような発言が話題になっている模様である。

実際のところどういう演説だったのか。テキストに起こしてみました。

石破さんいわく“絶叫テロリスト”の皆さん、お元気ですかー?
冗談じゃない。でもありがとう石破さん。秘密保護法が通った後、このような、
権力に対する抗議活動がどのような扱いを受けるのかということがよくわかりましたよね皆さん。
何がなんでもこんなもの許すわけにはいかないですよね皆さん。

先日、質問主意書というものを提出しました。この話はですね、何度かしているのでみなさんご存知かもしれません。
「特定秘密」、これを指定できるのはいったいどれくらいいるの。どれくらいの機関がこの秘密指定をできるのかという質問をしました。
その答えが返ってきたのは53機関。安全保障とは全く何の関係もない文化庁であったり、
そのようなところまで秘密を指定できるということが明らかになったんです。そして、その中で注目すべき点が一点あります。
どういうことなのか。それは気象庁長官という存在が、この秘密指定をできる人間の中に入っていたんです。
気象庁というのは、国土交通省の中にあります。だとするならば、どうしてそれをわざわざ分けなければいけないのか。

ソース ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/468160
動画 131203 「特定秘密保護法案」 参院は強行採決やめろ! みんな集まろう抗議集会 (山本太郎議員は2:30:00あたりから登場)
http://www.ustream.tv/recorded/41332429
★1 : 2013/12/04(水) 11:36:41.35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386127790/
(続)

続きを読む
posted by SEAMAN at 15:58| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音響監督が教える 声優オーディション合格方法!?

1:2013/11/30(土) 01:05:27.70 ID:

今回は、私の仕事、音響監督について語りたいと思います。音響監督ってあまり前面に
出ることがないので謎が多い仕事だと思います。

 最初の紹介でも書いた通り、音響監督という仕事はアニメーションのアテレコ現場を仕切り
声優さんたちにいろいろ指示(ディレクション)するのが仕事なのですが、
それ以外にも音響監督の仕事はあります。

 キャスティング・音楽発注・選曲・ダビング等など。その中で今日はキャスティングに関して話したいと思います。

 現場にはキャスティング権を持っている人が何人かいます。キャスティング権とはその番組に
起用する声優さんを決める時に意見が言える立場の人のことです。
普通は監督・原作者・プロデューサー・スポンサー・音響制作(キャスティング制作)・音響監督って感じでしょうか?

 「俺の仕事はキャスティング8割、他2割」と言い切る音響監督もいるぐらい我々にとって
キャスティングは重要な仕事だったりします。

 声優を決める際の方法としては、二種類あります。「決め打ち」と「オーディション」です。

 「決め打ち」というのは、原作者やプロデューサーやスポンサーから、「主役は○○さんで!」
というように、売れていたり人気のある声優さんを名指しで指定される場合を言います。

 主役やメインは「決め打ち」で他を「オーディション」でという形をとる作品も多いです。

 逆に主役やメインをオーディションして、脇役は音響制作(キャスティング制作)と
音響監督にお任せという番組もあります。

 では、声優のオーディションとはどのように行われているのでしょうか?

 作品の規模やキャスト人数によっても違いますが、私が関わった作品のオーディションの
多くがベルトコンベアー状態のオーディションが多いです。

 朝から晩まで永遠と入れ替わり立ち替わりで声優さんがやってきて、一人ずつ、順番に
オーディションをするってやつです。

 まずはリハーサルとして「名前→プロダクション名→台詞(受けるキャラの抜粋台詞)」を
マイク前でやってもらい、ダメ出し(こうして、ああして指示)をして、本番としてもう一度
マイク前で演じてもらいそれを録音。それに関してのダメ出し&リテーク録りをして一人終了です。

 これを一人10分くらい。一役につき20名〜50名くらいオーディションに呼ぶので、
オーディションをする役が5役あったら×5なので、オーディションで100人〜250人の声を聞いたりします。

 それだけの人をオーディションするにはざっと計算すると16時間〜41時間。
オーディションが2〜3日にわたることも多々あります。

 正直、それだけ同じ役の台詞を何時間もずっと聞いていると何が良くて何が悪いのか
わからなくなる時があります。

 「声優さんは役をゲットするために一生懸命なのだからちゃんと判断しなくては!」と
思っていてもあまりもの脳と耳への負担に朦朧として来てしまうこともあります。

 そこで、声優さんでこのコラムを読んでいる人もいると思うので、助言!! 
私、オーディションをする度に思うんです。オーディションは絶対最初が有利!
だって、審査する側のスタッフたちが元気いい時の方が心象良くなって、疲れてくると
心象良くならないんだもの! でも、実力のある人は後半の方がいいと思います。

 疲れている時にうまい芝居を聞くと、お!となり、周りが心象良くない分、強烈にいい印象が残るからです。
オーディション格言「並の役者は前半で、自信ある奴は後半を狙え」
そう言いながら、声優さん自身がオーディションの時間を選べることはあんまりないんですけどね〜〜〜!

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131129/enn1311291530013-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:11| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48メンバーらが握手会で「まどか☆マギカ」のコスプレを披露して話題に

1:2013/12/03(火) 21:01:02.54 ID:


 AKB48の岩佐美咲が1日、自身の公式ブログでアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の
コスプレ姿を投稿した。

 これは、同日に開催されたAKB48「ハート・エレキ」劇場版発売記念大握手会で披露されたもの。
岩佐は、同グループの佐藤亜美菜、SKE48の竹内舞、NMB48の木下百花、三田麻央とともに、
同アニメの登場キャラクターのコスプレを行った。
今回の握手会について、岩佐は

「握手会ありがとうございましたあああああ まどマギコス楽しすぎた...!」

と感想をつづっている。


 これに対しインターネット上では「みんなかわいい」「完成度高い」などのコメントが寄せられている。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gree_155792

岩佐美咲ブログ|☆魔法少女降臨☆
http://ameblo.jp/misaki-iwasa/entry-11715888735.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:05| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能年超え!?短期間でCM契約が10本に激増した有村架純の“魅力”

1:2013/12/01(日) 16:47:51.52 ID:
能年超え!? CM10本に激増した有村架純の“魅力” 2013年11月30日 掲載

NHKの朝ドラ「あまちゃん」でブレークした女優・有村架純(20)が短期間でCM契約本数を
大幅に増やして話題になっている。

ザッとあげると「プレナス」(持ち帰り弁当ほっともっと)、「亀田製菓」「サイゲームス」
「フロムエーナビ(パン田くん編)」「ワーナーミュージック」「ローリーズファーム」
(ファッション通販)、「ABCマート」「ジャパンゲートウェイ」(化粧品)、「伊藤園」
「NHK―AC(スマホマナー編)」。有村が「あまちゃん」に出てからCM出演に加速がついた。

主役の能年玲奈が終了後にCMが1本しか決まっておらず、有村が能年に大きく差をつけた
ことになる。この“現象”についてある広告代理店関係者はこう説明する。

「CM契約では数年かけて2桁本数にもってきた例は少なくないが、有村はわずか半年余で
達成したことになる。ギャラも有村はまだ新人待遇ですから、1本あたり推定1000万〜
2000万円程度。金額もお手軽だし、先物買いでスポンサーが殺到したとみていい」

有村は兵庫県伊丹市出身。08年、中3の時、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と
考えている自分に気づき、女優を目指す気になったという。09年暮れ、現事務所「フラーム」の
オーディションを受けて合格。翌10年5月にドラマ「ハガネの女」(テレビ朝日)で芸能界デビュー。
「あまちゃん」では若き日の小泉今日子を演じて話題に。脇で出た11月25日放送の
「こうのとりのゆりかご」(TBS)も13.1%を取り、勢いに衰えはない。

「問題は今後軸足を置くのがCM業なのか女優業なのかという点。CMのため汗を流すのではなく、
やはり女優業で認められ、その結果、CM本数が増えていくという展開が理想的です」
(芸能評論家の金沢誠氏)

有村は事務所先輩の広末涼子や小雪らを追い越すことができるか。

ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/geino/146334

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:00| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.Children「NOT FOUND」ライブ映像がYouTubeにて公開

1:2013/12/04(水) 00:16:04.26 ID:
 12月18日にリリースされるMr.ChildrenのライブDVD / Blu-ray「Mr.Children
[(an imitation) blood orange] Tour」より「NOT FOUND」のライブ映像が
YouTubeにて公開された。

 「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」は最新アルバムを携えて行われた
ツアーより、今年5月12日に岩手・盛岡市アイスアリーナで行われたライブの模様を収録した作品。
今回は「NOT FOUND」に加え、60秒のスポットもYouTubeで視聴できる。

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/104954
画像:Mr.Children「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」DVDジャケット

Mr.Children「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」の様子。

Mr.Children「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」Blu-rayジャケット


動画◇「Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour」60sec SPOT

Mr.Children「NOT FOUND」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『かぐや姫の物語』を鑑賞した宮崎駿「この映画で泣くのは素人だよ」→鈴木敏夫P「長い付き合いだけど、意味が分からない」

1:2013/12/03(火) 10:17:08.53 ID:
宮崎駿・監督作『もののけ姫』のブルーレイ発売を記念して12月2日(月)、スタジオジブリの鈴木敏夫と西村義明という
2人のプロディーサーによるトークイベントが開催された。ゲストには、サプライズで「SKE48」の松井珠理奈と松井玲奈が来場した。

(中略)引退表明後の宮崎監督については、高畑勲・監督作で現在公開中の『かぐや姫の物語』を鑑賞したことを明かした。
わざわざ初号試写を鑑賞しに行ったそうだが、「あの作品は過去のジブリ作品と比べても群を抜いて感動度が高い。
スタッフなのに泣いているものもいたんですが、宮さんは難しい顔して出てきて、日本テレビの奥田(誠治)さんに
『なんだよ奥田さん、目真っ赤にして。この映画で泣くのは素人だよ』と言ってました。
僕は宮さんと長い付き合いだけど、この発言は意味が分からない(苦笑)。
その後、一度もこの作品については述べません」と宮崎監督の意外な反応について語った。

その後、宮崎監督は「模型雑誌のためにせっせと漫画原稿を描いてる」とのこと。
「緻密なチャンバラみたいです」(鈴木さん)と高畑作品から刺激を受けてなのか? 漫画執筆に精力を注いでいるという。


鈴木敏夫プロディーサー

December 02, 2013(Mon) 21:46
http://www.cinemacafe.net/article/2013/12/02/20638.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:53| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の野心は月を狙う? 「月はデススターのように巨大な戦闘艦となるだろう」と中国の専門家

1:2013/12/03(火) 21:27:30.42 ID:

12/1に中国は月面探査機を搭載した長征-3Bロケットの打ち上げに成功しました。

中国の航空宇宙専門家は人民解放軍が月にミサイル基地を建設する可能性について指摘しました。

この中国宇宙局の月探査計画センターの専門家は、
中国政府は2030年までに月に宇宙飛行士を送ることを計画しており、
そして2050年までに深宇宙へ向けた宇宙船基地を建設する可能性があると言います。

彼は月が唯一の自然の衛星であり、非常に”致命的な武器”に変化させられることを指摘しました。
スターウォーズでのデススターのように月が巨大な軍事戦闘機として使用することができれば、
月から発射した弾道ミサイルは地球上の任意の軍事目標に対して攻撃を行う事が出来ます。

中国は武器の試験施設を月面に作ること、
そして「月面探査プログラム」はこの野心的な計画の始まりに過ぎないと言います。

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131203000106&cid=1101

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:48| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若者がクルマから離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか

1:2013/12/03(火) 14:06:20.37 ID:

★【豊田英二の遺訓(上)】若者がクルマから離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか
2013.12.2 15:00

(中略)
日本では今、若者のクルマ離れが激しく、それが国内市場の縮小につながっている。日本自動車工業会の
調査によると、大学生の「興味ある製品」でクルマは17位(20年度)と40〜50歳代が大学生だった
当時の7位から後退している。

「ハンドルを握ったときにワクワクするクルマをつくりたい」。豊田章男社長はこう言い続けてきた。
一方で「クルマから離れているのは若者ではなく、メーカーなのでは」とも話す。

なぜ、若者から離れてしまったのか。その答えを探すとき、ひとつの参考となるのが英二氏が目指していた
クルマづくりとは何かと考えることだ。

◆「次の次」を読む天才エンジニア

「英二氏は常に次の次を見ていた気がする。時代が、世界が何を求めているのかを問い続けてクルマをつくって
いたのではないか」と前出の関係者は分析する。事実、大衆車「カローラ」を発売後、英二氏はこう語っている。

「カローラはモータリゼーションの波に乗ったという見方もあるが、私はカローラでモータリゼーションを
起こそうと思い、実際に起こしたと思っている」

会長時代には米国で「ブランドの奇跡」とまで称された高級車ブランド「レクサス」を立ち上げた。世界初の
ハイブリッド車「プリウス」も、英二氏の「21世紀にふさわしいクルマをつくれ」という言葉がなければ実現しなかった。

英二氏は大衆車からスポーツカー、高級車、エコカーを世に送り出し、トヨタを世界的な企業に押し上げた。

ただ、遺産はそれだけではない。国内外の製造業の手本となるものづくりの基礎を築き、世界中に生産革命を起こしたのだ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131202/wec13120215000003-n2.htm
前 ★1が立った時間 2013/12/02(月) 16:39:46.97
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385979704/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:44| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タミヤ」の田宮会長、自衛隊に10式戦車の実車を出展依頼へ 静岡ホビーショー

1:2013/12/03(火) 12:07:57.74 ID:

◆10式戦車を静岡ホビーショーに

模型メーカー最大手タミヤ(静岡市駿河区)の田宮俊作会長(78)が1日、同区の静岡ホビースクエアで
模型ファンとの交流会に出席、来年の「静岡ホビーショー」の見通しに触れ、
同社が7月にプラモデルを発売した陸上自衛隊の最新鋭10(ひとまる)式戦車について
「自衛隊に実車の出展を依頼している」と語った。

田宮会長は模型の対象物への深い知識でも知られる。
交流会では、米空母「ジョージ・ワシントン」への乗艦体験や、10式戦車プラモデル開発の裏話などを語った。

10式戦車はこれまで、動画サイト「ニコニコ動画」やアニメ「ガールズ&パンツァー」の関連イベントに出展されており、
安倍晋三首相が迷彩服姿で乗り込んだことでも話題になった。
田宮会長はこうした経緯を踏まえ「(国内最大の模型見本市の)静岡ホビーショーにこそ」と力を込めた。

一方で「最近の子どもは(工具の)ニッパーの持ち方も知らない。ものづくりの日本はどうなっちゃうのか」と危機感を示し、
低年齢層対象の模型イベントを充実させる方針を示した。

会場には模型ファン約40人が訪れ、熱心に聴き入った。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20131203/CK2013120302000088.html

来年の静岡ホビーショーの見通しなどを語る田宮俊作会長=静岡市駿河区の静岡ホビースクエアで

今年の静岡ホビーショーでタミヤが発表した10式戦車のプラモデル=5月16日、同区のツインメッセ静岡で

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:37| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポルシェ「カイエン」特別仕様車「プラチナエディション」予約受注を開始 価格は849万円

1:2013/12/03(火) 21:06:38.20 ID:
ポルシェ ジャパンはこのほど、「カイエン」に数多くのオプションを追加装備した特別仕様車「カイエン プラチナエディション」を発表した。
全国のポルシェ正規販売店にて3日から予約受注を開始する。

同車では内外装の高級感を高めるとともに、人気のあるオプション装備を多数、標準装備とした。
エクステリアは左右および中央のエアインテークに設けられたグリルフィン、
サイドウインドウストリップ、リアリップスポイラー、テールゲートのストリップトリムをプラチナシルバーメタリック塗装とし、
19インチ カイエン デザインII ホイールを装着する。

ボディカラーはスタンダードカラーのほか、メテオグレーメタリック、
バサルトブラックメタリック、マホガニーメタリックをオプションで選択することも可能。
キャララホワイトメタリック仕上げが同車だけに用意される。

インテリアは同車のために用意されたブラック / ルクソールベージュのツートンカラー。
パーシャルレザーインテリアが標準装備となっており、オプションでオールレザーに変更も可能。
ポルシェのロゴがあしらわれたフロアマットや、「Platinum Edition」のロゴが刻まれたフロントドアエントリーガードも装備する。

装備については、8速ティプトロニックS、バイキセノンヘッドライト、パワーステアリング・プラス、
プライバシーガラス、フロントおよびリアのパークアシストシステムなどが標準装備とされた。
価格は849万円で、8速ティプトロニック、右ハンドル仕様となっている。

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/03/190/index.html
「カイエン プラチナエディション」





続きを読む
posted by SEAMAN at 00:30| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

