2013年12月16日

猪瀬氏「これが5千万を入れた鞄です」→「入らないけど?」→猪瀬氏「入ります!」→チャック閉まらず

1:2013/12/16(月) 22:18:47.69 ID:


現金入れたかばん提出=猪瀬都知事

 東京都の猪瀬直樹知事は16日の都議会総務委員会で、
医療法人「徳洲会」グループから受け取った5000万円を自宅に持ち帰る際に
使用したとされるかばんを、資料として提出した。

 かばんは茶色で、取っ手の付いた書類入れタイプ。長橋桂一氏(公明)が、
5000万円の札束に見立てた38センチの厚みのある模型をかばんに入れようとしたが、
「中に仕切りがあって、入らない」と訴えた。

これに対し、猪瀬知事は「入ります」と言いながら、模型を押し込もうとした。
しかし、チャックは閉まらなかった。 (2013/12/16-21:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013121600875

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:34| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速走行中にタクシーから転落、カメラが瞬間を捉えていた…運転手は「乗り逃げされた」と否認

1:2013/12/16(月) 14:09:03.97 ID:

★ 高速道路走行中にタクシーから転落 車内のカメラが一部始終映す

奈良・葛城市の南阪奈道路で、タクシーから転落した男性を放置した疑いで運転手の男が
逮捕された事件で、車内のカメラが一部始終を映していた。

車載カメラの映像には、高速道路を走るタクシーの中、酒に酔ったような状態の男性客は、
座席を移動し、そのまま車から転落、運転手が「大丈夫? 大丈夫?」と呼びかける様子が映されていた。

そして、およそ10分後、目的地に着き、運転手が後部座席を確認したが、男性客はおらず、
来た道を引き返した。

13日、奈良・葛城市の南阪奈道路で、タクシーから転落した奥田康勝さん(71)が、
後続の車にひかれ、死亡した。

警察は、タクシー運転手・寺井一雄容疑者(64)を逮捕したが、寺井容疑者は、同僚に
「乗り逃げされた」と話し、容疑を否認している。

FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00259763.html
※ソースに報道動画あり

関連
【奈良】タクシー客、ドア開け嘔吐してたら転落、後続車にはねられ死亡 タクシー運転手はそのまま走り去る
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387008184/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカザえもん切手シート、2日で完売、異例の売り上げ

1:2013/12/14(土) 06:41:19.60 ID:
"オカザえもん切手、2日で完売 「異例の売り上げ」"

愛知県岡崎市内の郵便局で12日から販売が始まったばかりの「オカザえもん」の切手シートが13日、完売した。
予想以上の人気に、日本郵便東海支社は「異例の売り上げ」と喜んでいる。

切手は市内の全郵便局で3千部販売。寝そべるなどしたオカザえもんが描かれていた。
岡崎大樹寺郵便局の三浦弘喜局長は「反響に驚いたが、この切手が貼られた手紙が全国に送られ、
岡崎市やオカザえもんのPRにつながれば」。同支社によると、追加販売や第2弾は未定という。


2013年12月14日06時32分
http://www.asahi.com/articles/NGY201312130032.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルメークが謎の大盛り上がり、大島食品工業HPも繋がりにくい状態に

1:2013/12/16(月) 20:25:18.54 ID:
"ミルメークが謎の大盛り上がり、大島食品工業HPも繋がりにくい状態に"

「ミルメークは液体だろ」「え? 粉に決まってるだろ?」「ミルメークってなに…?」――。
12月16日午後、Twitter界隈は突如「ミルメーク」に関するツイートで溢れた。
ツイッターの盛り上がりが分かるYahoo!リアルタイム検索によると、16時30分現在、
「ミルメーク」は“話題なう”1位に立っている。
同時に、メーカーの大島食品工業のホームページは繋がりにくい状態となった。

「ミルメーク」は大島食品工業が1967年に開発したロングセラー商品。
学校給食に出ていた脱脂粉乳が牛乳に変わった際に、栄養補給と
牛乳を飲みやすい味にする商品として誕生したもので、現在は年間出荷数約1,600万食、
同社が本拠を置く愛知県をはじめとする学校給食で広く採用されている。

一般向けの市販は1993年からスタート。牛乳が苦手な子どもや
小学校時代を懐かしむ大人などから親しまれている商品だ。

Twitterでなぜ急に盛り上がりを見せたのかは不明だが、粉派(※正確には顆粒状)か液体派か、
はたまた存在そのものがよくわからない派が入り交じり、給食の想い出などを語っている人が多い様子。
それぞれの違いは、恐らくは世代、または給食に採用されていた地域かどうかによるものと見られる。

「ミルメーク」は古くは粉タイプのものしか存在しなかったが、昭和53年に液体タイプが初登場。
同社ホームページによると、これは「瓶牛乳からパック牛乳にかわる学校が増えたため、
パック牛乳用に開発」したものだという。
現在は粉、液体、どちらも存在している。




2013/12/16 16:48
http://www.narinari.com/Nd/20131224125.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで「デコトラ」! 1万個のLEDに彩られたのは…なんと市バス/「KOBEイルミネーションバス」点灯式

1:2013/12/05(木) 16:59:15.64 ID:
 5日から始まる「神戸ルミナリエ」に合わせて運行がスタートする約1万個の
発光ダイオード(LED)で車体を装飾した「KOBEイルミネーションバス」の
点灯式が4日、神戸市須磨区の市営地下鉄名谷駅前の須磨パティオ広場で開かれた。

 イルミネーションバスは平成15年に市交通局の職員がボランティアで運行をはじめた。
「ルミナリエの雰囲気を感じてもらえれば」と、会場に直接行くことができない入居者がいる
市内の社会福祉施設などを訪れている。今回も5日から16日まで32カ所を訪問する。

 式典では、バスに飾り付けられたルミナリエ独特の幾何学模様に施された赤や
緑のLEDが一斉に点灯されると、集まった人たちから大きな歓声が上がった。
神戸市西区の主婦、渋谷(しぶたに)舞さん(32)は「ルミナリエのような模様がきれい。
復興の思いをあちこちに運んでほしい」と話していた。

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131205/wlf13120510010006-n1.htm
画像:約1万個のLEDで装飾された「KOBEイルミネーションバス」

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:16| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【名古屋モーターショー13】痛車が集合!“萌え〜ターショー”

1:2013/12/16(月) 01:43:00.18 ID:


15日まで開催される名古屋モーターショー2013、その屋外会場には痛車も集合した。
“萌え〜ターショー”と題したこのイベントには、名古屋モーターショー限定のメイドカフェも併設され、
モーターショーでありながら、この一角だけ“萌え〜”な雰囲気を醸し出している。

全国各地に存在する“痛車”、先日開催された東京モーターショー2013においても、
若者にクルマやバイクの魅力を感じてもらうため、併催イベント「お台場モーターフェス」には、
多くの痛車が集まったほど。

名古屋モーターショーにも登場した痛車、13日金曜日の会場のようすをみると、
制服姿の学生が多く来場していた印象で、学生達は痛車を前に写真撮影などにして楽しんでいたようす。

http://response.jp/article/2013/12/14/213001.html





続きを読む
posted by SEAMAN at 14:12| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京電力】 ストロンチウム90など過去最高の180万ベクレル検出 福島第1原発・海側井戸12/12採取 安倍首相の国際社会への信用が揺らぐ

1:2013/12/15(日) 09:22:41.19 ID:

★第1原発・海側井戸で180万ベクレル ストロンチウム上昇

 東京電力福島第1原発の海側にある観測用井戸の水から
高濃度の放射性物質が検出されている問題で、東電は13日、
ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質の濃度がさらに上昇し、
過去最高値の1リットル当たり180万ベクレル検出したと発表した。

 井戸は2号機の東側にあり、海までの距離は約40メートル。水は12日に採取。
9日採取分の150万ベクレルを上回り、依然として上昇傾向が続いている。

 海側の敷地では、汚染水が海に流出しないよう地下水をポンプでくみ上げている。
東電は原因について「くみ上げの影響で汚染水が井戸付近に寄せられている可能性がある」としている。

福島民友新聞 http://www.minyu-net.com/news/news/1214/news6.html

▽過去スレ
【東京電力】 安倍首相の国際社会への信用がさらに揺らぐ可能性 外洋に近い排水溝で採取した水からストロンチウム90検出…福島第1原発
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379034559/
【東京電力】 ストロンチウム90など40万ベクレル検出 福島第1原発のタンク付近井戸、最高値 10/17採取
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1382250666/
【東京電力】 ストロンチウム初検出 漏れた原発汚染水、地下水を汚染か 山側で地下水をくみ上げて海洋放出する計画に暗雲
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1378434980/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:04| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女時代、USJで2万人と踊った!スヨン「晴れて良かった。みんなと一緒に踊ることができて、本当に楽しかった」

1:2013/12/16(月) 06:14:16.08 ID:
韓国の女性9人組、少女時代が15日、新アルバム「LOVE&PEACE」の
発売イベントを大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行った。

同所で6月に行った際は大雨だっただけに、スヨン(23)は2万人を前に
「晴れて良かった。みんなと一緒に踊ることができて、本当に楽しかった」と笑顔。
14日の横浜アリーナと合わせ、2日間で5万人を動員した。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131216/kor13121605000000-n1.html

関連ニュース 
【韓流】少女時代が横浜アリーナで新アルバム「LOVE&PEACE」の購入者を対象にした発売記念フリーライブを開催
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387052290/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:58| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『THE MANZAI 2013』、ウーマンラッシュアワーが3代目王者に輝く!

1:2013/12/15(日) 21:40:06.84 ID:
2013年の最も面白い漫才師を決める『THE MANZAI 2013〜年間最強漫才師決定トーナメント』(後7:00 フジテレビ系)が
15日に生放送され、ウーマンラッシュアワーが王者に輝いた。

3年連続で決勝トーナメントに進出した2人は、予選1位の勢いそのままに、3代目王者を手にした。
3度目の挑戦で初となる決勝戦では、Aグループを突破した千鳥とCグループを通過したNON STYLEと対決。
2008年の結成からわずか5年で、プロ漫才師1885組の頂点に登りつめた。

決勝トーナメントには、昨年もこの舞台に立った千鳥、オジンオズボーン、磁石、ウーマンラッシュアワー、NON STYLEのほか、
風藤松原、天竺鼠、チーモンチョーチュウ、レイザーラモン、銀シャリ、学天即と「ワイルドカード」で選ばれた流れ星の12組が登場した。

司会は大会の審査放送は審査員9名、さらに携帯電話で誰でも参加できる「国民ワラテン」で視聴者も採点に参加した。
審査員は、西川きよし、秋元康、テリー伊藤、オール巨人、大竹まこと、ラ・サール石井、木村祐一、
天野ひろゆき(キャイーン)、高須光聖(放送作家)が務めた。

同大会は漫才ブームを巻き起こした漫才番組『THE MANZAI』を一昨年に29年ぶりに復活。
初代王者はパンクブーブー、昨年はハマカーンが二代目に輝いた。最高顧問はビートたけしが務め、司会はナインティナインが担当。
優勝者には賞品としてフジテレビのレギュラー番組、副賞として『どん兵衛』など日清食品製品30年分が贈られる。


ウーマンラッシュアワー(左から)村本大輔、パラダイス中川 (C)ORICON NewS inc.

オリコン 12月15日(日)21時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000312-oric-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけし氏「ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソ」

1:2013/12/15(日) 20:55:05.80 ID:

★ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議
NEWS ポストセブン 12月15日(日)7時6分配信

三鷹の女子高生刺殺事件はさすがに悲惨だった。加害者は元彼氏だったっていうんだけど、ネット上で恋人を
作るっていうのは正直どうかしてると思う。静止画像やプロフィールなんかで、その男が信頼できるかどうか
なんてわからない。いくらでもウソで取り繕えるもんな。

実際に会ってみて、表情や仕草を見て、それではじめて「信頼できるか」って判断できるわけでね。写真じゃ
イケメンでニコニコしてても、実物を見りゃ目が泳いでいたり、神経質に貧乏揺すりしてなんだかおかしいぞ
ってことがよくあるわけでさ。

美人の女の子がネットに自分の顔を晒してたら、そりゃ悪い男が寄ってくるに決まってる。この世の中、
ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソだよ。一般人は、
ネットに情報が漏れるのをいかに防ぐかを考えたほうがいい。

もっと信じられないのが、店の従業員にクレームをつけて土下座で謝罪させて、それをネット上にアップする
ヤツだよ。最近、「自分が勝った」と思った瞬間に、相手をトコトン叩きのめしてやろうという感覚の人間が
増えたような気がする。自分のほうが有利だとわかった瞬間に居丈高になるんだよな。

スキャンダルを起こした有名人をネットで批判するヤツラもそうだ。絶対安全圏から、どん底に落とすまで
叩きまくる。「もうサンザンな目に遭ってるんだから、この辺でいいじゃないか」とか、「もうこっちの勝ちは
決まったから、それ以上ボコボコにする必要はない」なんて感覚はないんだよな。

人間、自分が圧倒的に優位な立場にいるときに、相手にどう振る舞うかで品性みたいなものがわかる。
「溺れた犬は叩け」じゃないけど、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかっていじめるのは、とにかく
下品なんだよ。(抜粋)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131215-00000003-pseven-life
前 ★1が立った時間 2013/12/15(日) 09:27:43.44
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387086749/ 実質★2

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:50| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンを出さない高級ホテル

1:2013/12/15(日) 20:57:31.96 ID:

ホテルのレストランのメニューに端を発した食材の偽装表示問題。その後、百貨店や高級料亭などにも広がり、
ブランドへの信頼を傷つけ、各業界の認識の甘さが浮き彫りになった。一連の取材からは、ホテルの“裏の顔”が浮かび、
高級店や人気店舗に潜んでいた「ゆがんだおもてなし」の一端もうかがえた。

■「あちらにはスパークリングでいい」
 シャンパングラスの底から立ちのぼる泡の向こうに、眼下に広がる大阪の夜景が揺れる。
ある超一流ホテルの高層階にある「クラブラウンジ」。瀟洒(しょうしゃ)なドレスやスーツに身を包んだ客らが、特別な夜を楽しむスペースだ。

 しかし、給仕を担当していたホテル関係者の証言からは、ホテルの“裏の顔”が浮かぶ。
ラウンジのバックスペースでは、従業員の間でこんな会話が交わされていたという。

 「シャンパンのご注文ですが…」  「あちらには、スパークリング(ワイン)でいい」

 関係者が打ち明ける。「シャンパンの注文を受けても、客を見てスパークリングワインを出すよう、マネジャーから指示された。
グラスに入れて持っていけば、どうせお客さんも分からないと…」。違いの分からなさそうな客を選び、
ないがしろにするような悪質な行為が存在していたことを明かす証言だ。

 シャンパンは、フランス・シャンパーニュ地方でつくられたスパークリングワインを指し、
同国の原産地呼称管理法の規定を満たしたものだけが「シャンパン」と称することができる。価格差は歴然で、
同国産の一般的なスパークリングワインが1本千円程度なのに対し、シャンパンは数千〜数十万円もする。

産経新聞 12月15日(日)14時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000518-san-soci
2013/12/15(日) 14:42:32.89
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387093804/
(続)

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:45| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトの悪ふざけで倒産した、多摩ニュータウンにあるそば屋の社長 「バイトテロ、一生許せない」

1:2013/12/16(月) 12:26:37.01 ID:
「バイトテロ」で企業が倒産に追い込まれる事態がついに発生してしまった。

東京都多摩市。東京都下の丘陵地帯に造成された多摩ニュータウンにあるそば屋の「泰尚(たいしょう)」。
幹線道路沿いの好立地で営業していたにも関わらず今年8月に閉店。東京地裁に破産を申請して、10月9日に破産手続き決定を受けた。

同社は前社長が亡くなった昨年9月にそれまで3カ所あった店舗を1店に縮小しての再建中だった。その最中、思いもかけない事件が起きた。
アルバイト店員の男子大学生が店内での悪ふざけ画像をインターネット上に公開したのだ。

「洗浄機で洗われてきれいになっちゃった」というコメント付きで洗浄機に横たわったり、
顔を突っ込んだりした画像をツイッターで投稿。さらには流し台に足をかけたり、胸をはだけ、
店の茶碗をブラジャーのように胸に当てたりした画像など、目覆わんばかりの画像も投稿していた。

問題行為が発覚して、ネットが「炎上」する騒ぎになったのは8月9日。「不衛生だ」などとクレームの電話が相次ぎ、店は閉店に追い込まれた。
そして、その後、営業を再開することなく、破産に至ってしまった。

いわゆる「バイトテロ」によって倒産にまで発展するケースは稀だ。
日経ビジネスでは破産直後から同社の小川純子社長にインタビューを申し込んでいたが、
なかなか連絡を頂けなかった。一通のファクスが編集部に届いたのは12月1日。

それは小川社長直筆の「慟哭の手紙」だった。

「私の思いをすべて書きました。日経ビジネスだけにこれを送ります。ぜひ、そのまま掲載してください」。
そんな本人の希望通り、全文を原文のまま以下に掲載する。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131213/257028/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131213/257028/?P=2


【社会】多摩大生が大型食器洗浄機に入り込み撮影、Twitterへ…バイトテロで個人経営のそば屋が閉店★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378960132/-100

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:39| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張成沢氏、犬で処刑か・・・「120匹の猟犬にかみ殺された」

1:2013/12/16(月) 12:49:37.94 ID:

中国系香港紙「文匯報」は15日までに、12日に処刑された北朝鮮ナンバー2の張成沢
(チャン・ソンテク)元国防副委員長(67)が、猟犬の群れをけしかけられて処刑されたとの情報を報じた。

張氏の処刑については、14日付の韓国紙「朝鮮日報」が消息筋の話として
「機関銃の 銃弾が90発以上撃ち込まれた」などと報じていたが、別の情報が浮上した。

「文匯報」電子版は、張氏の処刑についての記事の文中で「朝鮮『犬決』張成沢」などと小見出しを付けた内容を掲載。
政治犯による情報として、張氏と張氏の側近5人が衣服を脱がされて鉄のオリのような場所に入れられた後、
3日間エサを与えられなかった120匹 もの猟犬が放たれて殺された、とした。

その際、金正恩第1書記、李雪主夫人のほか 300人を超える高官が処刑の様子を見ていたとした。

一方、張氏の処刑が発表された13日以降、韓国で「処刑場面が見られる」とのメッセージがネット上で飛び交い、
スマートフォンなどで指示されたアドレスをクリックすると、電話料金の決済システムから25万ウォン(約2万4000円)が引き落とされる詐欺が横行している。
韓国警察が15日までに注意を呼び掛けた。

特定のサイトへ誘導し課金する「スミッシング」と呼ばれる詐欺の一種で、韓国では今年に入って被害が急増していた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131215-OHT1T00136.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:36| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

