2013年12月19日

かわいい“むにゅっ”アザラシ、ガラスに押しつけ気持ちよさそうな顔。

1:2013/12/15(日) 23:47:12.06 ID:
ほのぼのとした表情を見せ、癒し系動物として人気の高いアザラシ。そのアザラシの愛嬌たっぷりな写真が
米ソーシャルサイトのredditで紹介され、話題を呼んでいます。



jayRokkさんというユーザーが投稿したこの写真に写っているのは、水族館と思しき場所で、水槽のガラスに
“むにゅっ”と顔を押しつけている瞬間のアザラシ。その表情はいかにも「今まで気持ちよく泳いでました」という
穏やかな顔のまま、周りのお肉とともに、スタンプのようにガラスに押し付けられているのでした。

穏やかな雰囲気の中、かすかな脱力感も醸し出しているこの写真には「きょうは嫌な日だったんだけど、
この写真で気分回復。ありがとう!」「か、かわいい」「なんでアザラシは、こんなに満足しきった顔
してるんだろう?」「(ガラスにぶつかっても)まだ、笑ってる……」
「吸盤??」「このアザラシの顔!(なんか、楽しそうで)自分もやってみたい! とか思うやつ、出て来るよな」
などなど、たくさんのコメントが寄せられています。

確かにクスリと笑ってしまうこの写真。皆さんもぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20131224110.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:32| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターボール婚約指輪で嫁ゲットだぜ、色変更でマスターボールにすればどんな女の子でも100%ゲット出来ちゃう?

1:2013/12/19(木) 08:10:33.84 ID:
"モンスターボール婚約指輪で嫁をゲットだぜ!"

R2?D2風婚約指輪を作ったPaulMichaelDesignが今度は、ゲーマーカップル必見の
モンスターボール風婚約指輪を発表しました!

一緒にポケモンセンターへ行った素敵なデートの後、
絶妙なタイミングでこの指輪をプレゼントすれば恋人のハートもゲットできるはず!?

2種類のバリエーションがあり、モンスターボールだけでなく、
スーパーボールやマスターボールなどのイメージに合わせ上の部分の色(塗装/石)の変更もできる仕様。

兄弟メディアKotaku JAPANでは、詳細な画像な気になるお値段などが掲載されていたので
気になる方は確認してみてください。
マスターボール仕様にすればどんな女の子でも100%ゲット出来ちゃうんですかね!


2013.12.18 13:30
http://www.gizmodo.jp/2013/12/kt_pokemon_ring.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:27| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪瀬都知事、都議会議長に辞表を提出

1:2013/12/19(木) 10:32:06.32 ID:

○猪瀬都知事、都議会議長に辞表を提出

東京都の猪瀬直樹知事(67)は19日午前、都議会の吉野利明議長に辞意を伝えた。
同日午前10時半から辞職表明の記者会見を行う。医療法人徳洲会グループから
5千万円を受領した問題で都議会などから激しく責任を追及され、退陣に追い込まれた。
同氏の辞職に伴う選挙は来年2月上旬までに行われる見通し。

□ソース:日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1901E_Z11C13A2000000/

※実況はこちらあたりで
http://hayabusa2.2ch.net/livenhk/


続きを読む
posted by SEAMAN at 11:20| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊に機関銃5350丁を不正納入…住友重機

1:2013/12/19(木) 08:35:21.41 ID:

住友重機械工業(東京)が、自衛隊に納入した機関銃の検査データを改ざんしていた問題で、
防衛省は18日、自衛隊が保有する機関銃のうち、少なくとも約5350丁が
不正納入されたものだったことを明らかにした。
同省は改修ができる機関銃については修理を求めるとともに、同社を5か月間の
指名停止処分にした。

同省によると、データが改ざんされていたのは2種類の機関銃。
性能を確認する試験の際に、耐久性などのデータを改ざんし、同省が要求した水準を
満たしたことにして納入していた。こうした不正納入は1974年度から行われ、陸自などは
現在でも不正納入された約5350丁を保有しているという。

これらとは別の機関銃についても、抜き取り検査の試験成績書にウソを書き込む手口で、
性能が低い製品を納めていたケースがあったという。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131219-OYT1T00215.htm?from=main4
■住友重機械工業 http://www.shi.co.jp/
 2013年12月18日 防衛装備品の納入に関する不適切な処理の判明について(PDFファイル)
 http://www.shi.co.jp/info/2013/6kgpsq0000001ms0-att/6kgpsq0000001msi.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=6302


続きを読む
posted by SEAMAN at 11:11| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都「餃子の王将」社長 本社前で撃たれ死亡

1:2013/12/19(木) 10:08:06.67 ID:
王将社長殺害:本社前路上で発見 胸と腹から出血 京都市

毎日新聞 2013年12月19日 09時42分(最終更新 12月19日 09時58分)

19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上町の王将フードサービス本社ビル前の路上で
従業員から携帯電話で「社長が倒れ、呼吸がない。人工呼吸している」と119番通報があった。
京都市消防局が駆けつけたところ、男性が血を流して倒れていた。右胸と左腹2カ所に傷があった。
男性は大東隆行社長(72)とみられる。心肺停止状態で、市内の病院に搬送されたが、
死亡が確認された。京都府警は殺人事件とみて捜査を始めた。

同社はギョーザを中心とした中華料理店「餃子の王将」を全国展開している。
http://mainichi.jp/select/news/20131219k0000e040155000c.html

大東隆行社長(72)


元スレ
【社会】京都「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ意識不明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387413503/

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:01| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii U「ファミコンリミックス」配信開始 FC初期16タイトルの名場面をミニゲームとして再構成

1:2013/12/18(水) 23:54:12.09 ID:
任天堂は本日(2013年12月18日),Wii U用のダウンロード専売ソフト「ファミコンリミックス」の
配信をまもなく開始すると発表した。価格は1500円(税込)で,現在放映中のNintend Direct
終了後に配信開始となる。

本作は「ドンキーコング」や「スーパーマリオブラザーズ」,「ゼルダの伝説」といった懐かしの
ファミコンソフトの名場面のみを抜き出し,ミニゲームとして再構成したタイトルだ。
当時のままのステージのほか,特定のルールや巨大なキャラクターが登場するリミックスステージが
用意されており,さらに Miiverseを通じてクリアタイムを競うなどの要素もあるという。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/242/G024285/20131218134/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:59| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車のワイパーが不要になる新技術をマクラーレンが開発中

1:2013/12/18(水) 16:42:28.98 ID:

ソースはギガジン
http://gigazine.net/news/20131218-mclaren-wiperless-window/

1903年にアメリカの女性メアリー・アンダーソンさんによって発明されてから
100年以上にわたって使用されてきた自動車のワイパーですが、全く新しい仕組みで
ワイパーを不要にしてしまう技術をイギリスのマクラーレン・オートモーティブ社が
開発していることが判明しました。

McLaren confirms it's developing new wiper-free windscreens | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2524001/McLaren-confirms-developing-new-wiper-free-windscreens.html
Car maker McLaren waves goodbye to wipers | The Sunday Times
http://www.thesundaytimes.co.uk/sto/news/uk_news/Tech/article1352794.ece

この技術を開発しているマクラーレン・オートモーティブ社は
F1グランプリの名門チーム「マクラーレンF1チーム」のグループ企業で、
2015年に市販予定となっている同社の新モデルに搭載されるものとみられています。
マクラーレンではそのシステムの詳細について固く口を閉ざしていますが、ベースには
軍用レベルで実用化されている技術が用いられているとのこと。
撥水加工の特殊なコーティングの類ではなく、超音波発生装置を取り付けたガラスを
一秒間に3万回という高速で振動させ、雨などの水分や汚れをはじき飛ばす仕組みと
考えられています。

まず最初にこのシステムを搭載するのは、数千万円〜1億円以上にも達する同社の
ハイパフォーマンスカーになりそうですが、最終的にはシステムの価格は
10ポンド(約1600円)程度にまで抑えることができるとみられており、
一般向けの車両へも搭載することが可能になってくるようです。
1903年に発明されたゴム式ワイパーは、1920年にその特許が切れたころから一気に
普及が始まり、今では自動車の安全には欠かせない装備となりました。
100年以上も大きく変わることなく使われてきたワイパーの仕組みですが、
いよいよ新しい次元の技術が実用化される時が来たのかもしれません。

-以上です-

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:55| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤茶「全員集合やりたい」・・・ドリフターズとしての活動に意欲

1:2013/12/16(月) 13:33:24.16 ID:
 お笑いタレントの加藤茶(70)が16日、都内で行われた
映画『キリングゲーム』の公開記念イベントに出席した。

加藤は、ドリフターズとしての活動について聞かれ「多少ボケも入ってきて、
台詞を忘れたりして…。でもやってみたいと思います」と目を輝かせ、
「チョーさん(いかりや長介)いなくても、まだ4人いますから。4人で
『全員集合』みたいなことしたい」と意欲を見せた。

 さらに、現在の4人を想像し「身体がまず動くのか。高木ブーさんは動かないと思う。
(今やっていたら)ちょっと変わった『全員集合』になっていたでしょう」と苦笑い。
現役バリバリでバラエティーに出演する志村けんについては「一番元気で動いて
いますから。頭の方が薄くなってきましたけど、見てて羨ましい」と本音を明かしていた。

 また、「人生で一番狂気を感じたこと」を聞かれ、
「やっぱり、いかりや長介だろう」と即答。

「何かっていうと怒られた。あの顔に慣れるのに
10年かかった。怖い存在だった」といい、「ほんの
ちょこっと(芸を)教わりました」と懐かしんだ。

志村に対しては「付き人でしたけど、(芸を)教えたことは一つもない。
人に教えるのは得意じゃない。盗んで覚えろということ。相当
盗まれました」と笑わせていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032015/full/



関連ニュース 
【芸能】加藤茶がサプライズデート!「六本木ヒルズで映画鑑賞。その後は割烹料理店であんこう鍋」[13/12/12]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386812993/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:48| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天

1:2013/12/18(水) 21:39:24.65 ID:

★「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天
女子SPA! 12月18日(水)9時21分配信

ネイルは男ウケが悪い――。そんな都市伝説がこの世には横行しています。果たしてその真相とは!? 
元ネイリストでライターのわたくしが、軽く憤慨しながら、男性に「女性のネイルを見た第一印象」について聞いてみました。

◆「ネイル嫌い」な男性の意見
「爪が長かったり、なんかついてたりすると、料理とか日常生活が大変そう。別に咎めはしないけど、自分が大変なんじゃない?
って思うよね。そこまでして必要なの?」(30代・会社員)

「そんなに長くて大丈夫なんですか?」「ストーンとか取れませんか?」「その爪で自炊できるんですか?」。

こういう質問、女性からもよくいただきます。爪の長さがあると、手つきが変わるようになるし、日常生活には支障はないです! 

また、「長いと爪の間にゴミが入って汚い」とか思われているらしいけど、実際きちんと手入れしている人のほうが
キレイなんじゃないですか?というのが私の意見。細菌の数とか調べたわけじゃないから、実際はわからないですけどね(笑)。

◆年収まで読み取る男がいた!

「僕はネイルで年収がわかると思いますよ。ド派手なネイルだと羽振りが良さそうなイメージだけど、でも実際、シンプルで
控えめなネイルの女の子のほうが、いい会社に勤めている可能性が高い。つまり、ネイルでどんな会社に勤めているか、
年収の高さとか、傾向がある気がします」(30代・会社員)

今回男性から聞いた意見には、目からウロコな発見ばかり。でも……私の率直な感想は、人の意見なんか気にせず自分の
やりたいネイルをやるべし。だって、ネイルは女性の特権じゃないですか。男の勝手な印象に振り回される必要なんかない! 
そんな結論に至りました。 <TEXT/廣野順子(Office Ti+)> (抜粋)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131218-00053036-jspa-life

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:42| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三鷹ストーカー殺人「彼女の死考えると安らいだ」

1:2013/12/18(水) 17:44:46.90 ID:

★三鷹ストーカー殺人「彼女の死考えると安らいだ」

東京・三鷹市で女子高校生を殺害したなどとして元交際相手の男が逮捕・起訴されたストーカー
殺人事件で、男が拘留中の拘置所でJNNの単独取材に応じました。「彼女の死を想像すると
心が安らいだ」、男は犯行前の心境をそう話しました。

今月、東京の立川拘置所。面会室で記者が待っていると、その男が入ってきました。
池永チャールストーマス被告(21)。頭を丸刈りにしていました。

Q.鈴木さんに対して申し訳ないという気持ちはあるか?
「やはりあります、複雑な」
Q.後悔していますか?
「もちろん」(池永チャールストーマス被告)

池永被告は東京・三鷹市で元交際相手で高校3年生の鈴木沙彩さん(当時18)を殺害した
などとして、逮捕・起訴されました。事件直前、鈴木さんは警視庁に対し、ストーカー被害を訴えていました。

裁判を控え、事件の詳細は話せないとしながらも、2回にわたる面会の中で、池永被告は少しずつ、
事件に至る心境を話し始めました。

【鈴木さんについて】
「彼女は自分と真反対な家庭環境でした。彼女は幼いころから慈愛を受けてきて、人にもそういうことが
できていました。それが心地よくって」(池永チャールストーマス被告)

日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれ、2歳のときに両親の離婚を経験している池永被告。
記者との面会後、池永被告が書いた手紙には、鈴木さんと別れ、ストーカーまがいの行為に至る心境が記されていました。
>>2
へ続く


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2083960.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:34| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【秘密保護法】山田教授「反省すべきは自民なのに、メディア批判するのは筋違い」 自民が批判的報道に対する反論文書を作成

1:2013/12/18(水) 10:56:28.41 ID:

 国家機密を漏らした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法を巡り、自民党が法律の公布された13日以降、批判的な新聞報道への反論文書を作り、
党所属の全国会議員に配っていたことが分かった。有権者に対し議員らが説明する際に使う資料とみられる。世論調査で約8割が慎重審議を求める中、
強行採決したのは自民党などの政権与党で、識者からは「説明不足を反省すべきなのに、メディア批判をするのは筋違い」との声が上がっている。

 文書は「特定秘密保護法に関する誤った新聞報道への反論」。A4判5ページの本文と8ページの別紙から成る。
本文には「一部新聞は誤情報を流して国民を不安に陥れている」と記載。別紙に国会審議終盤に毎日、朝日、
東京の各新聞が掲載した計23本の記事を取り上げ、いずれも「事実に反する」などと批判している。

 毎日新聞の記事は4本取り上げられている。このうち、6日の社説「国会や司法のチェックも及ばない」に対しては「事実に反します。
(中略)国会の求めに応じ、特定秘密を提供しなければならず、国会で必要な議論ができます」と反論している。確かに法律上、
国会への秘密提供は規定されているが、「安全保障に著しい支障がある」と政府が認めた場合は提供されない。さらに、
国会法や議院規則の改正が必要で、こうした疑問点への言及はない。

毎日新聞 2013年12月18日 05時30分 秘密保護法:自民党が批判的報道への「反論指南書」
http://mainichi.jp/select/news/20131218k0000m010159000c.html
(続)

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:27| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳科学者の茂木健一郎 「日本のマスコミはチキンの集まり。くやしかったら、ちゃんと報じるべきことを報じてみろよ」

1:2013/12/18(水) 17:36:57.92 ID:

脳科学者の茂木健一郎(51)が2012年「ミス・インターナショナル」吉松育美(26)の
「ストーカー被害」報道に疑問を持っている。

12月17日(2013年)にツイッターで、「日本のマスコミって、チキンの集まりだな。
くやしかったら、ちゃんと報じるべきことを 報じてみろよ」とつぶやいた。

吉松は芸能プロダクション幹部からのストーカー被害を訴えているが、加害者の名前を
報じないことについて、茂木はマスコミがプロダクションからの圧力を恐れていると指摘し、
「恥ずかしくないのか、テレビや新聞の報道の諸君。志はどこに行った?」と問いかける。

ツイートだけでは思いが伝えられないと思ったのか、茂木は18日に「日本の新聞」なる自作曲をYouTubeに上げた。

両手のこぶしを振り上げ、「日本の新聞、腐ったメディア〜」
「テレビも同じだ〜!」などと1分38秒にわたって、歌で思いを表現している。
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/18192040.html

【話題】現役ミス世界一がストーカー被害訴え・自殺した川田亜子さんの名前出し「娘さんが彼女のようになることを心配しています」★11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387335731/

「大手芸能事務所」の「ドン」のことを報道すると、メディアの芸能部門が成り立たない、
みたいなことを、まことしやかに言う人がいるけれども、それ、本当なの? 

もし本当だとしたら、マスコミがあれほど熱心に報道している「暴力団問題」と同じ構図に、
自分たちもいる、というだけのことじゃん。
http://twitter.com/kenichiromogi/status/413075239669493761

何の落ち度もないミス・インターナショナルの吉松さんには「休養」を強要し、
BダッシュだかKダッシュだか知らないが、どこかのクソオヤジのクズ行為を結果として
擁護した国際文化協会のアホオヤジどもは、サイテーであることは間違いないが、黙殺するマスコミも、同罪である。
http://twitter.com/kenichiromogi/status/413075717430050816

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京都知事】早くも新都知事候補者の名前が挙がり始める..五輪招致で尽力した橋本聖子議員(自民)、舛添氏、東国原氏など

1:2013/12/19(木) 00:27:29.33 ID:

猪瀬都知事が辞任の意向を固めたことが報じられたが、早くも後任候補者名が次々に挙がり始めた。
フジTVニュースJAPANでは五輪招致活動に尽力した元五輪メダリストでもある橋本聖子参院議員
(自民)や舛添要一氏、東国原英男氏らの名前を顔写真とともに紹介した。
安倍首相が「新都知事は若い女性がいい」と語ったとの報道があったが、それを裏付けるような顔が
見られる。

フジTVニュースJAPANから。
関連;【政治】安倍総理が言及「都知事候補は若い女性がいい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387374801

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:12| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪瀬都知事、辞任へ…19日午前に臨時記者会見、徳洲会5千万円問題で

1:2013/12/18(水) 23:44:43.04 ID:

※明日19日午前,臨時の記者会見を開いて辞任表明の見通し。「これ以上都政運営を続けるのは難しい」(NHKニュース)

★猪瀬都知事、辞任へ 徳洲会5千万円問題で
 医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた東京都の猪瀬直樹知事(67)が
18日、辞任の意向を周囲に伝えたことが分かった。現金授受の目的や経緯について説明が
二転三転し、都議会が百条委員会で追及する構えをみせていた。都知事選は来年1月以降に
実施される見通し。

 猪瀬氏は都知事選前の昨年11月6日、徳洲会の徳田虎雄前理事長と面会。同月20日、
衆院議員会館で徳田毅衆院議員から5千万円を受け取った。東京地検特捜部が今年9月17日、
公職選挙法違反容疑で徳洲会に強制捜査に入った直後の9月25日、徳洲会側に5千万円を返した。

 朝日新聞の報道で一連の経緯が明らかになった11月22日、猪瀬知事は資金提供について
「選挙資金ではなく、個人の借り入れだった」と説明。26日には自ら「借用証」を公表した。

 しかし、現金授受について「名目は特段ない」と語るなど一連の経緯を十分説明しなかった。
「5千万円はすぐ貸金庫に入れ、手を触れていない」と述べたが、実際は別の貸金庫に
移動させていたことなど、虚偽答弁が次々に判明した。

 18日には、虎雄前理事長との面会の際に東京電力病院(新宿区)の取得を目指す考えを
伝えられていたのに、都議会では「話題になっていない」と答弁していたことが発覚。
都議会議会運営委員会は同日、強い調査権を持つ「百条委員会」の設置を決めていた。

 猪瀬氏は作家として「ミカドの肖像」で1987年に大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。
小泉純一郎元首相の下で道路公団民営化に関わった。07年から副知事を務め、昨年10月に
石原慎太郎前知事が辞意を表明すると「後継」に指名された。昨年12月の都知事選では、
史上最多の約434万票を獲得して初当選した。

朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312180519.html

前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387376579/
★1 2013/12/18(水) 23:22

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:09| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。