2013年12月24日

☆☆  クリスマスイヴ中止のお知らせ  ☆☆

1:2007/12/13(木) 00:02:01 ID:


****** 重要 ******
 
クリスマス中止のお知らせ

2007年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止になりました。
この決定により、クリスマスイヴも中止ということになります。
中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、
楽しみにしておられた方々・関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:00| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年「どうやったらフライを捕れますか?」 GG佐藤「フライは必ず落ちてくる」

1:2013/12/22(日) 19:11:06.52 ID:
"ロッテ・GG佐藤、少年ファンからの“禁断”の質問に絶句"

ロッテのG・G・佐藤外野手(35)が、少年ファンからの“禁断”の質問に絶句した。

22日、千葉・船橋の「ららぽーとTOKYO−BAY」で古谷拓哉投手(32)とトークショーを行い、
市川出身のG・Gは「ららぽーとは、よくデートスポットに使っていました」とオープニングからノリノリ。
ところが野球教室で少年ファンから「どうやったらフライを捕れますか?」と、まさかの質問が飛び出した。

2008年の北京五輪で、飛球を2度落球したことで有名なG・Gは
「トラウマがあるんで…。ヤバイね。勇気を振り絞ってしゃべるか」と苦笑いすると、観客は爆笑。

「フライは必ず落ちてくるので、自分から捕りにいってはダメ。後ろの打球は半身になって下がって。
僕が言うのも何なんですけど、たくさんノックを受けて上手くなって下さい」と丁寧に答えた。


2013.12.22 16:31
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131222/mar13122216340002-n1.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:54| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナをモチーフにしたテレビ東京のイメージキャラクターの名前が「ナナナ」に決定!大江アナ、名付け親に爆笑

1:2013/12/23(月) 15:32:52.91 ID:
バナナをモチーフにしたテレビ東京のイメージキャラクターの
名前が「ナナナ」に決まった。23日、発表された。

 今年9月から2カ月、一般公募。1万1112点の応募があった。
7チャンネルのバナナで「ナナナ」と親しみやすさ、覚えやすさを重点に
選考された。同局サイトによると、賞品のバナナ1年分は「名付け親92名の
みなさまの中から抽選で選ばれた、東京都のゴリラ様に贈られます」

 ニューヨーク支局の大江麻理子アナウンサー(35)はツイッターで
「なんだかいろいろ面白すぎて…明日も思い出し笑いしそうです」と
感想をつぶやいている。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/23/kiji/K20131223007256130.html
画像:名前が「ナナナ」に決まったテレビ東京の新キャラクター

大江麻理子 Mariko Oe (oe_mariko) on Twitter
https://twitter.com/oe_mariko/status/414958115042652160
ニュースリリース:株式会社テレビ東京ホールディングス
http://www.txhd.co.jp/news/2013/1223_post_158.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:50| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビヨンセさん、スーパーの店内にいた750人の買い物客全員に日本円でおよそ5,200円分の商品券をクリスマスプレゼント

1:2013/12/23(月) 13:19:17.77 ID:
 アメリカ・ボストン郊外のスーパーで、人気歌手・ビヨンセさんが、
買い物客にサプライズのクリスマスプレゼントを贈った。

 ビヨンセさんの「今、店内にいる皆さんの50ドル分の買い物は、
わたしが払います」というアナウンスで、店内は盛り上がった。

 ボストン郊外のスーパーに突如現れたビヨンセさんが、店内にいた750人の
買い物客全員に、50ドル、日本円でおよそ5,200円分の商品券をプレゼントして、
大騒ぎになった。

 ボストンでのコンサートの前に、この店に立ち寄ったビヨンセさん。
店では、1歳の娘へのクリスマスプレゼントなども買っていった。

ソース:FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260183.html

関連ニュース
【音楽】ビヨンセの5枚目のソロアルバム『ビヨンセ』がiTunesの販売最高記録を更新
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387251922/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:48| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“UFOディレクター”矢追純一さんは今(日刊ゲンダイ)

1:2013/12/23(月) 19:23:23.52 ID:

「宇宙塾」主宰… “UFOディレクター”矢追純一さんは今

日刊ゲンダイ 12月23日(月)10時26分配信

 超常現象、UFO、宇宙人、精神世界……。こうした話題がテーマのTVドキュメンタリー
やバラエティー番組ではこの人の独壇場だった。日本テレビで「11PM」や「木曜スペシャル」
を手がけ、“敏腕ディレクター”と呼ばれた矢追純一さんだ。自ら番組に登場し、持論を
とうとうとしゃべる姿は見る人に強烈な印象を残した。しかし、最近は見ない。今どうしているのか。

 矢追さんと会ったのはJR千駄ケ谷駅前の喫茶店。約束の時間ピッタリに現れた。
「18年前から宇宙塾っていうのを主宰してましてね。我々って、実は自分についてなん
にもわかってないんですよ。毎日、さまざまな情報を刷り込まれ、他人やマスコミの主張に
振り回されてる。一方、マスコミに登場する知識人と称する人たちも、他人の話を丸暗記
して受け売りしてるだけ。現代人はそれにのみ込まれているんです。つまり、自分がない。
だから、日々を心穏やかに過ごすことができません」

 なるほど。

「宇宙塾では人間が人間をやっていくうえで本当に必要なことを教えます。例えば、2年前
に東日本を襲った3・11。これからの日本ではあのような自然現象が当たり前になる。
そのとき、狼狽(ろうばい)せず、心静かに毎日を送りたい。そこで人間にとって何が一番
必要か。ズバリ、健康です。宇宙塾はそうした死ぬ瞬間まで生き生きと生きたいという、
万人の願いを実現させました」

(つづく)

「宇宙塾」主宰… “UFOディレクター”矢追純一さんは今 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000001-nkgendai-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:45| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学英語を英語で教えるべきか?  はっきり言いましょう 失敗します

1:2013/12/21(土) 11:48:02.65 ID:

★中学英語を英語で教えるべきか?

 中学英語の授業は英語で 2020年度から*1というニュースが話題になっています。

*1:「中学英語の授業は英語で 2020年度から」 2013年12月14日 『JCASTニュース』
http://www.j-cast.com/2013/12/14191748.html

文科省のグローバル化に対応した英語教育改革実施計画*2にそった施策らしいんですが。
*2:「グローバル化に対応した英語教育改革実施計画(PDFデータ)」 『文部科学省』
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/12/__icsFiles/afieldfile/2013/12/13/1342458_01_1.pdf

いやあ、でましたね、グローバル!なんかかっこいいな、グローバル。
グンゼのブリーフ着用したガイジンさんが「グローバル★」と叫んでる図が目に浮かびました。

はっきり言いましょう。失敗します。理由。

1.英語で英語を教えられる先生がいない
文科省、そもそも中学校の先生がの英語力を「英検準1級」に到達する様にするって言ってるんですよ。
それって中学生でも突破可能なレベルなんですよ。先生を今からどうやってトレーニングするのか。
そもそも、英語を英語で教えるって、ネイティブの人でもかなり訓練積んでないと無理なわけです。
「へろーういーはわゆー」な人がどうやって文法やら色々教えるのか。謎です。

2.効率悪すぎ&生徒は意味不明で沈没
外国語学ぶ時、初心者は母国語か、流暢な外国語で習った方が絶対に効率がいいです。
なぜか。最初にその言葉のルール(文法等々)を母国語で理解した方が早いんです。
ルールわかんないと、読めないし、書けないし、しゃべれませんので。
基礎の基礎がわかんないとコーディングできないのと同じですって。

これ実体験。

ワタクシはイタリアにいる時にイタリア語でイタリア語を学ぶ、スペイン語でスペイン語を学ぶというのをやりました。
職場で受けなければならなかったトレーニングがそういうのしかなかったんです。で、初回から見事に落ちこぼれ状態でしたよ。
そもそも先生が「このページを開け」と言っているのがわからない。宿題も「どれが宿題なのかわからない」。
文法とか用法の説明もわかんないの。だって、「前置詞」とか「動詞」が聞き取れない、黒板に書かれても意味が分かんない(涙)

周囲のラテン語圏とか英語圏の人々はそれでも意味が分かるからドンドン進んじゃって、
ワタクシみたいのと、イラク人とか中国人は取り残されてんの。
全員国際機関職員で、英語ベラベラなんだから、英語で教えてくれと叫びたかったですよ。

というわけで、電子辞書を引きながらなんとかでてましたけど、いや〜辛かった。
しかも効率が異様に悪かった(涙)アメリカにいる時に英語で中国語を勉強したことがあったんですけど、全然効率が良かったです。

英語なら英語のみで教えるって、生徒の集団に共通言語がない場合は仕方がないんですけど、
生徒がおんなじ言葉を喋る場合は本当に効率悪いです。(続く)

ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/478329

続きは>>2-4

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:37| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「餃子の王将」社長銃撃、カギ握る手のひらサイズの「25口径」…犯人は銃の特性熟知か、捜査本部が製造元を特定へ

1:2013/12/24(火) 00:09:02.40 ID:
 「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市山科区)の前社長、大東(おおひがし)隆行さん(72)が本社前で射殺された
事件で、京都府警山科署捜査本部は犯行に使用された25口径の自動式拳銃が犯人特定の鍵になるとみて、入手ルートの解明を
急いでいる。海外では主に護身用に使われるが、手のひらサイズで発砲音も小さいため、「待ち伏せに最適」と専門家。国内でも
暴力団周辺に出回っており、捜査本部は発射された弾丸を鑑定し、製造元の特定を進める。

 ■携行に便利

 銃器評論家の津田哲也氏によると、25口径の拳銃の銃身は10センチ程度。日本の警察官が使う38口径よりも一回り小さく、
「一見おもちゃのようで、ポケットに入れて簡単に持ち運べる」。

 海外では護身用として数万円で購入でき、米コルト社の「25オート」が人気。FN社(ベルギー)の「ブローニング・ベビー」も有名だ。
イタリア・ベレッタ社にも同口径の銃がある。 国内に出回っている違法拳銃の大半は38口径だが、携行の便利さから25口径も流通
している。暴力団の関係先から押収された例も少なくない。

 ■特性を熟知か

 25口径は有効射程は短いが、発砲時の反動が小さい分、至近距離で撃てば、簡単に急所に命中させられるという。

 ただ38口径に比べて殺傷能力は劣る。東京都や京都市などで発生した永山則夫元死刑囚による4人連続射殺事件(昭和43年)
では、さらに小さい22口径が使われたが、「複数回銃撃された被害者でも、絶命までには時間がかかったとされている」(津田氏)。

 犯人は大東さんに4発の弾丸を撃ち込んでおり、確実に相手を殺害しようと思えば複数回の発砲が必須という小型拳銃の威力を
把握していた可能性が高い。

 一方、大東さんが車を降りた直後に銃撃されたことに注目するのは、陸上自衛隊幹部学校の元教官で軍事分析の専門家、
高井三郎氏。「25口径では車の中の人間をガラス越しに撃ってもまず殺害はできない。犯人は拳銃の特性を熟知して被害者が
車を降りるすきを狙っていたのだろう」

 ■厚い布でも遮音

 持ち運びやすさと操作性の利点に加え、発砲音があまりしないのも小型拳銃の特徴だ。「『パチン』という乾いた音がする。陸上競技
のスタートの号砲に比べても断然小さい」(高井氏)

 捜査関係者によると、今回の事件現場周辺では、犯行時間帯に現場北西の2人の住民が「パン」「キューン」といった音を複数回
聞いたと証言しているが、ほとんどの住民は「何も気づかなかった」と話している。

 捜査本部はサイレンサー(消音装置)を使った可能性も捨てていないが、津田氏は「銃社会のアメリカでも厳しく規制され、入手は
難しい」と否定的。厚い布で覆うだけで、かなりの遮音ができるといい、サイレンサー以外の消音工作がなされていたとみる。

 捜査本部は、発射された弾丸の形状や弾に刻まれた線条痕を鑑定し、製造元の絞り込みや過去に事件で使われていないか調べる。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131223/waf13122321210012-n1.htm
写真=海外では護身用として人気の25口径の拳銃「コルト25オート」のモデルガン

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「17年間のスケート人生で、今日が一番うれしかった」…安藤美姫が引退表明、母として臨んだ最後の演技に、涙と笑み

1:2013/12/23(月) 23:35:19.84 ID:
 フィギュアスケートの全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)で23日、女子の元世界選手権覇者、安藤美姫選手(26)=新横浜
プリンスク=は7位で演技を終えた。2シーズンの休養、そして今年4月に女の子を出産しながら、再び氷上に戻っての挑戦。3回目の
五輪出場はかなわなかったが、約1万8000人の観衆から温かい喝采を送られ、「17年間のスケート人生で今日が一番うれしかった」
と涙と笑みを交え語った。この日を最後に競技から完全に引退する意向も表明した。

 演技の冒頭で、3回転?3回転の連続ジャンプに挑戦。二つ目が2回転になったが、前夜のショートプログラム(SP)で成功させたもの
より、さらに難しい種類のジャンプに挑んだ。SPが5位にとどまり五輪行きが厳しくなった後、「もう失うものはない。『ジャンプの安藤美姫』
と言われた時の気持ちに戻り、今の最高の演技構成でやろう」と決めた。女子で世界初の4回転を成功させたのは15歳。そんな少女の
時のように、母として臨んだ現役最後の演技でも無心に跳び、そして舞った。

 3季前に2度目の世界選手権優勝を果たし、「選手としてはやりきった」。出産後の復帰では、女性として新たなスケーター像を目指した。
だが、体力や技術が戻らず、「なんて難しい選択をしたんだろう」と苦しんだことも。それでもあきらめず前へ進んできたことで、日本一を
争う舞台にまた戻れた。「自分らしくいられた。向かっていく姿を見せられた」。満足そうに振り返った。

 この先には、スケートを始めた幼少の頃から描いていた、コーチになるという夢がある。「五輪は本当に特別な場所。自分の経験を
語りながら一人でも多くの子供たちを五輪に連れていってあげたい」。そう語る目が、キラリと輝いた。

ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/sports/news/20131224k0000m050090000c.html?inb=ra
写真=女子フリー、演技後に会場を見上げる安藤美姫

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:30| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇陛下が愛車のハンドルを…ご近況写真を公開 宮内庁

1:2013/12/23(月) 18:04:37.48 ID:
【天皇陛下80歳】ご近況写真を公開 宮内庁
2013.12.23 10:00 [皇室]

宮内庁は天皇陛下の80歳のお誕生日に合わせ23日、初公開分も交えてご近況を紹介する写真を公表した。

初公開の写真は、宮中祭祀(さいし)の「秋季神殿祭の儀」に衣冠束帯(いかんそくたい)姿で
臨まれるお姿や、伊勢神宮での式年遷宮に合わせ20年に1度、夜に行われる「遙拝(ようはい)の儀」、
首相が政策などを直接説明する「内奏(ないそう)」のご様子など。

皇居内で、皇后さまを助手席に乗せ愛車を運転したり、テニスを楽しんだりされるプライベートの場面も。
お孫さまたちと稲刈りを楽しまれるなど、ご一家での団欒(だんらん)のご様子もある。

同庁は同時に撮影した映像や、幼少時やご成婚時などのご様子も含め80年を振り返る60分のDVD
「天皇陛下 傘寿をお迎えになって」も製作。菊葉文化協会(電話番号省略)で1500円で購入でき、
インターネットの「政府インターネットテレビ」では無料で見られる。

※リンク先に画像あり
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131223/imp13122310010006-n1.htm
皇后さまを助手席に乗せ、愛車を運転される天皇陛下=9月22日、皇居東御苑(宮内庁提供)

天皇陛下、インテグラに乗る(動画)

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:26| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長も参入「言われてみれば確かに…」

1:2013/12/23(月) 23:04:22.08 ID:

★「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長も参入「言われてみれば確かに…」
2013/12/23 16:57

千葉市の市章が人気ボーカロイド「初音ミク」に似ていると話題を呼んでいる。
熊谷俊人市長からも「言われてみれば確かに…」とツイートが投稿され、「もうミクに
しか見えんwww」とファンは盛り上がっている。

市長「人間の想像力って凄いですね」

話題の市章は、中央の十字の上に丸、両脇に月が描かれたデザインだ。1921年の市制移行を記念して、
ゆかりの大名、千葉氏の家紋に「千」の字を入れて作られた。

「丸」が頭部で、千の字が胴体、両脇の月はミクのチャームポイントであるツインテールのお下げ髪に
見えてくる、ということらしい。市章が緑色であることも、ミクの頭髪やコスチュームの色を連想させるようだ。

熊谷市長がこの件についてツイートしたのは2013年12月21日。「我が千葉市旗が初音ミクに見える、
とネットの片隅で話題になっているとのこと。言われてみれば確かに…」と書き込んだ。

もともと誰が言い出したのかは不明だが、市長は「緑色であることもポイントでしょうか。
人間の想像力って凄いですね」と感心した様子だ。

2000件近くリツイートされた市長の投稿により、ミクファン以外の層にも話題となり、
「もう初音ミクにしか見えない」、「思ったより似てたw」とツイッターなどで賛同する人が相次いだ。

また、市長が直接言及したことで、千葉市でタイアップしたイベントが行われるのではないかと期待をする人もいる。(以下略)

http://www.j-cast.com/2013/12/23192591.html?p=all

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:22| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将・社長射殺は外国人ヒットマンの可能性? 「日本人なら刃物を使う...」と暴力団関係者

1:2013/12/22(日) 19:26:00.90 ID:

★餃子の王将・社長射殺は外国人ヒットマンの可能性? 「日本人なら刃物を使う...」
2013年12月22日 日刊ナックルズ

中華料理のチェーン店を全国展開する「餃子の王将」の大東隆行社長(72)が射殺された事件はいまだ
多くの謎に包まれている。犯行が起きたのは19日の早朝5時40分頃だった。

大東社長は立ったまま、至近距離で4発を被弾。そのうちの一発は胸を貫通していた。現場には大量の出血が
広がり、その量は2リットルに及んでいたという。また、大東社長の財布や車内に残された百数十万円の現金
は手付かずだったことも明らかになり、現場の状況から犯人は周到に準備していた可能性が高まっている。

「小口径の拳銃であれば、4発という銃弾の多さも納得できる。確実に胴体を狙っているのも"プロ"っぽい手口だ。
近くに寄らないと頭部は狙ってもほとんど当たらない。そんなことを知ってる人間なんてそうはいないだろう」

そう語るのはある暴力団関係者。この報道を知って、すぐに頭に浮かんだのは短時間でも落ち着いて仕事を決行する、
洗練された手口だったという。

刑事ドラマなどでは片手で拳銃をぶっ放す場面が描かれているが、現実的にはこれはあり得ないという。動く標的に
当てる事はひじょうに難しく、5メール以内まで近付いて、拳銃を両手で持って初めて標的を狙うことができると力説する。
当局発表によれば、4発の銃弾はいずれも急所付近を狙われていたようで、これも拳銃の扱いに慣れた者の犯行を示唆している。
犯行当時は早朝にも関わらず、銃声がまったく響いていないことも謎が残る点だ。

「小口径の拳銃でスプレッサー(消音装置:別名サイレンサー)を使えばほとんど音はしない。
だけど、この仕事は日本人じゃないような気がするんだ。
なぜなら日本人のヒットマンの場合、確実に仕留めるためには刃物とか包丁を使うことが多いから」(前出の暴力団関係者)
>>2
へ続く

http://n-knuckles.com/case/society/news000972.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:19| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「俺の鼻くそ入り醤油を食べる人かわいそうな」・・・醤油を鼻に入れる学生が炎上

1:2013/12/23(月) 08:14:20.56 ID:
流行語にもノミネートされてしまった迷惑行為を自慢するユーザ通称「バカッター」ですが、
今年の夏は特にひどく、バカッター元年と言っても過言ではないと考えられます。

いったんそのほとぼりが冷めたと思いきや、今度は冬休み。
暇を持て余した学生たちが久々に暴れているようです、今回は再び醤油を鼻に入れ自慢写真を撮っているようです。

今回投稿された内容は以下である。

うぃすー、店で喫煙&醤油を鼻に突っ込んでみたなうw 俺の鼻くそ入り醤油を食べる人かわいそうな(~▽~@)♪♪♪ つか今日さみい

この投稿と共に、醤油を鼻に入れている写真も同時に掲載されていた。喫煙もしたということだが実際に喫煙しているかどうかは不明。
やはり暇を持て余した学生が、夏休み同様「遊び半分」でツイッターなどのSNSを使って暴れ始めているようです。
数か月もたてばあの社会問題は記憶からなくなってしまうのだろうか。

やはり案の定本人に「汚い」との声が投稿されるもこれに対し投稿者はえ?なんで?醤油差しを鼻に突っ込んだだけだぜ?素で分からんわ。
と激しく反論している。

投稿者は本名で投稿しているため本人特定は容易で、詳細のプロフィールも記載されている。
とはいえこの店がどこにあるのかはわかっていない。

問題は店が被害届を出すかどうかだ。バイトテロで廃業した蕎麦屋「泰尚」は、店舗名が判明して次々とクレームが入った。

とはいえ、そもそも別のユーザの投稿した写真を利用した「釣り」との声もあり慎重な対応が必要だ。
http://www.yukawanet.com/archives/4594776.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:14| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。