2013年12月26日

お値段12万円のリヴァイ兵長のキャストドール、表情冷たすぎて瞬殺で売り切れる

1:2013/12/26(木) 14:49:30.22 ID:
「進撃の巨人」の人気キャラであるリヴァイ兵長のキャストドールの予約受注が、兵長の誕生日である12月25日に合わせて
開始されました。お値段12万3900円で数量限定だったこの商品、なんと予約開始から1、2時間足らずで売り切れてしまった
もよう。進撃ファンの間では「兵長クラスタ石油王多すぎる!」といった驚きの声が駆け巡りました。



今回の商品はドール販売の「Dolk」とドールブランド「I.O.S(Immortality Of Soul)」のコラボにより誕生。
I.O.Sらしく全長60センチと大きめで、ダークな雰囲気と、兵長の冷たい眼差しなバッチリとハマっています。
っていうか……60センチでこの眼力って怖すぎだろ……!












調査兵団の衣装も忠実に再現しており、特に立体機動装置はサイズ、色合い、1つ1つの部品にいたるまで原作のデザインを
もとに作りこんだとのこと。これらの装置は全身を締める革ベルトに装着できるようになっているそうです。

ファンにとってはお宝になりそうなこの商品、再販はあるんでしょうか?

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/26/news063.html
進撃の巨人|リヴァイ兵長キャストドール
http://dolk.jp/shingeki/index.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客の胃袋を奪い返せ!マックの女性新社長、客足減の起死回生策に食べごたえ重視のハンバーガー発表

1:2013/12/25(水) 22:37:54.44 ID:
"マックのカサノバ新社長、売上げ回復を昔の米国風メニューに託す"

日本マクドナルドのサラ・カサノバ社長は25日開いた新商品発表会で、
低迷が続く業績について「2014年に既存店売上高をプラスへ転換する」
との計画を示した。起死回生策として年明けから発売するのは、
“古き良き時代の米国”をイメージした期間限定バーガー。
今後は新メニュー開発にさらなる経営資源を投入し、女性を中心に客層拡大を図る考えだ。

「アメリカンヴィンテージキャンペーン」第1弾として1月7日に発売するのは、
牛肉のパティ2枚を粗びきコショウやステーキソースで味付けした「ダイナー ダブルビーフ」と、
揚げた鶏ムネ肉にマスタードとハチミツのソースをかけた「ダイナー ハニーマスタード」
(いずれも単品370〜410円)。
“1950年代の米国の食堂”をイメージした食べごたえを重視したバーガーとした。

その後3月上旬にかけ、70年代と80年代をテーマにした計4商品を投入するほか、
チーズソースをかけるポテト「クラシックフライ チーズ」(単品340円〜370円)も販売する。

一連の商品は「過去最大級のヒットを収めた『ビッグアメリカ』シリーズを基本に開発した」
(カサノバ社長)という。

コンビニエンスストア各社が注力する「中食」や入れたてコーヒーなどに押され、
マックは客足減に歯止めがかからない。11月の既存店売上高は前年同月比10.4%減と、
5カ月連続のマイナス。持ち株会社の日本マクドナルドホールディングスは今月19日、
13年12月期連結業績予想について今年2度目の下方修正を発表した。

苦境の打開を期待され、前社長の原田泳幸会長から4カ月前にバトンを渡されたカサノバ社長は、
人気商品の「チキンフィレオ」を女性好みの調理法に刷新。
今回のキャンペーンでも女性客の回復を狙い、牛肉に加え鶏肉のバーガーを用意した。

来年は、欧米で人気を集める健康志向のサンド「マックラップ」の発売や、
朝食メニューの充実も計画。「海外の成功事例を取り入れることで、展開を加速させる」
(中山拓美メニューマネジメント部上席部長)。

原料費高騰や消費税率引き上げといった外食産業への逆風も吹きすさぶ中、
コンビニなどから客の胃袋を奪い返せるかどうかが注目される。




2013.12.25 18:58
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131225/bsd1312251859007-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローラ、「いいとも」での盗作疑惑を謝罪

1:2013/12/26(木) 21:57:31.98 ID:

 モデルのローラが26日、「いいとも!絵が上手い王決定戦」での
盗作疑惑についてオフィシャルブログで謝罪した。

 25日に放送された「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」の中で行われた同企画は、
番組レギュラー陣がクリスマスカードの絵を描き、100人の子どもたちが審査するというもの。
かわいらしいサンタクロースの絵で見事2位に選ばれたローラだったが、ネットでは
元ネタとみられる絵が広まり、パクリ疑惑をかけられていた。

 翌26日にブログを更新したローラは「きのうは、いいとも特大号とっても
楽しかった(≧∇≦)☆ 絵でね、2位をもらったよー\(^o^)/わーい!!」という
メッセージと共に疑惑の絵を掲載。「夜中にね、がんばって書いたよ」と切り出すと、
「でもわたしちょっと勘違いしちゃってね、絵をそのまま書くと思っちゃったの
ごめんね」と説明し、謝罪した。

 「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」は、来年3月に放送を終了する
同番組最後の年末特大号ということもあり、瞬間最高視聴率17.6%を記録。
恒例の「いいとも!ものまね紅白歌合戦」では、モデルの栗原類が
江頭2:50のモノマネを披露したことなどが話題を集めた。(編集部・中山雄一朗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059296
画像:「いいとも」での盗作疑惑を謝罪したローラ

ローラ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11736783568.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:47| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生鮭が好きな男性、病院に行ったら肝臓に寄生虫がビッシリと判明

1:2013/12/26(木) 11:40:47.72 ID:
魚が大好きな46歳男性が腹痛など体調不良を訴えて病院を受診したところ、
腹部から50匹以上の黒い寄生虫が見つかるというニュースがありました。

46歳の男性は10日前から腹痛や発熱、黄疸などの症状に苦しんでいたといいます。
そして消化器病院を受診したところ胆石の疑いがあるとして
外科的に治療を行うことになりました。
しかし、男性の肝臓には1.5cmほどの”謎の虫”がビッシリと張り付いていたとのことです。

後に、この虫は一般的には肝吸虫として知られている寄生虫だと分かりました。
医師は腹腔鏡下での胆のう摘出術を行うことを決めました。
摘出した胆のうには肝吸虫の卵がたくさん入っていたとのことです。

男性は生魚、特に生鮭を食べることが好きだったといいます。

医師は淡水魚を加熱しないまま、
または不十分な加熱で食べることは危険だと警告しました。

★画像


http://news.sohu.com/20131226/n392428283.shtml

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:43| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”DNA鑑定した父子、なんと3割が「俺の子じゃない」と判明”…元アイドルのDNA鑑定騒動、一般人も他人事ではない

1:2013/12/26(木) 19:07:28.10 ID:

・元「光GENJI」の大沢樹生(44)はホント気の毒だ。16年間育ててきた長男がDNA鑑定の結果、
 実子じゃないと判明した。大沢じゃなくても、頭の中が真っ白になるだろう。ある鑑定業者が言う。
 「親子鑑定で最近増えているのが、団塊世代からの依頼。<死ぬ前に一応確認しておきたい>
 というのです。<本当に俺の子か?>という疑念は、死ぬまで拭い切れないのでしょう」

 妻のことは信じたいけど…。切なくて悩ましい問題だ。大沢の場合は離婚していたからまだいいが、
 一緒に暮らしているのに鑑定を切り出すのは、勇気がいる。妻に内緒でこっそり鑑定できないものなのか。

 「DNA鑑定には政府のガイドラインがあって、鑑定を受ける父親と子ども、それぞれの同意が必要
 ということになっています。でも、それほど厳格ではない。親権のある父親から<子どもも同意している>と
 言われて依頼されたら、鑑定を断る理由はありません」(前出の鑑定業者)

 内緒でやるにしても、問題は、どうやって子どものDNAを採取するかだ。
 「法科学鑑定研究所」担当者が言う。
 「汗や涙、唾液、また自然に抜け落ちた髪の毛では、DNAはまず分析できません。あくまで目安ですが、
 無理やり抜いて毛根鞘が付いている髪の毛が5本あれば可能は可能。ですが、それも確実とは
 言い切れない。歯ブラシから採取することもありますが、20日以上、毎日使って自然乾燥したものと
 いった条件付き。切ったツメもそうで、手足で10個前後は必要な上に、それも100%ではありません」

 現実的なのは口腔内細胞を綿棒でこすり取る方法で、「虫歯を調べる」とか子どもにウソをついて、
 こっそり採取するしかなさそうだ。

 離婚調停などで使う法的鑑定の料金は、法科学鑑定研究所で14万7000円だが、とりあえず親子関係を
 確かめるだけなら「4万2000円の簡易検査で十分です」(前出の担当者)。

 そもそも妻を疑っているから親子鑑定するわけだが、「父性確率0%という結果が出るのは3割ほど」
 (事情通)。残念ながら大沢は3割のうちのひとりだった。(一部略)
 http://gendai.net/articles/view/life/146869

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388041560/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タレントの春香クリスティーンさん、靖国神社をヒトラーの墓と例え大炎上! 「謝罪しろ」、ネットやツイッターで批判殺到

1:2013/12/26(木) 21:33:10.48 ID:

26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの
「春香クリスティーン」さんの発言が波紋を呼びブログのコメント欄が炎上している。

事の発端は安倍総理の靖国参拝問題に関するもので「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容の発言をしたことがきっかけのようだ。
ブログでは「ミヤネ屋での発言、謝罪してください。」「とんだ侮辱&無知発言」と非難轟々だ。

春香クリスティーンさんは、タレントながらもコメンテーターとして情報番組に出演。この日はたまたま「安倍総理」の
靖国問題が取りざたされていただけに、日本のメディアは各局ナーバスな雰囲気に包まれていた。

そんな中、司会の宮根誠司に話しを振られると春香クリスティーンは
海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で
議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよねとドイツのヒトラーを例に挙げてしまい「失礼だ」「歴史の認識不足」「トンチンカンだ」と激しく批判されている。

案の定ブログは大炎上してしまう。「ヒトラーの墓となぜ同列なのか?」「ヒトラーの墓を同列に例えるなど 失礼にも程がある。」
「謝罪しろ」などのコメントが寄せられており、現在も多くのユーザが殺到している状態だ。この問題はしばらく続きそうだ。

ツイッターでも彼女を批判する声が相次いでいる

・何も解らんのに余計な事を喋らん方がいいよ。 御英霊に失礼だし、TVで訂正して謝罪しろ。
・戦争で亡くなられた皆を祀ってる場所じゃないの??
・春香クリスティーンは今後の身の立ち回り方を考えるべきだな
・春香クリスティーン が安倍首相をヒトラー呼ばわり
・つか春香クリスティーンてそんな子だったか
・ドイツの首相がヒトラーの墓参りとかトンチンカンな例えばなししてんじゃねぇ
・春香クリスティーンは単純に政治家フェチなのか?
・正しい歴史を学んでから発言しましょう、
・皆さん、春香クリスティーンを全力で叩いてください。
http://www.yukawanet.com/archives/4596992.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弾薬提供】 韓国政府の高官 「日本は正常な国ではない]

1:2013/12/26(木) 22:27:23.67 ID:

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している
韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。

記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、
大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。

韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、
故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。

韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。
韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。

また、韓国国防部関係者によると、米国軍も韓国軍に弾薬を提供したが、反政府軍を刺激することを恐れ、
日本のように何のためらいもなくマスコミに公表するような行動には出ていない。

韓国政府も韓国側の安全を考慮して日本側に公表しないよう念を押していたが、23日午前から
日本メディアがこの件を一斉に報道し始めたという。韓国政府関係者は「日本政府はこの件で随分と得意になっているようだが、
韓国軍も自衛隊もUNMISSの所属。UNMISS司令の指示に従って部隊間で必要に応じて資源の再分配を行うのは当たり前すぎることだ」と語っている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369853/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:29| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSラジオ954 おぎやはぎのメガネびいき 今夜1:00

2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:

<




大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!
頑張れ矢作!! 頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分〜27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。



続きを読む
posted by SEAMAN at 23:23| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「安倍首相が靖国参拝、小泉首相以来7年ぶり…中韓両国が反発するのは必至、日中、日韓関係がさらに冷え込むのは確実だ」

1:2013/12/26(木) 11:16:31.04 ID:

★安倍首相:現職の靖国参拝は7年ぶり 小泉首相以来

安倍晋三首相は首相就任から1年たった26日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝する。
現職の首相が靖国神社に参拝するのは、2006年の小泉純一郎首相以来で7年ぶり。首相の参拝を求める保守層に配慮したとみられる。
中韓両国が反発するのは必至で、日中、日韓関係がさらに冷え込むのは確実だ。

首相は第1次安倍内閣のときに参拝しなかったことを「痛恨の極みだ」として、参拝への意欲を強調していたが、
政府内では菅義偉官房長官が中韓との関係を考慮して参拝を見送るよう求めていた。

首相は冷え込んだ中韓両国との関係改善に向け、早期の首脳会談開催を呼び掛けてきた。だが今回の参拝で、
両国との首脳会談は当面難しくなりそうだ。

毎日新聞 2013年12月26日 10時58分(最終更新 12月26日 11時04分)
http://mainichi.jp/select/news/20131226k0000e010210000c.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:50| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客が鼻に七味を突っ込む画像をツイッターに投稿 松屋が謝罪、該当店舗の容器洗浄完了など報告

1:2013/12/25(水) 15:03:39.75 ID:
★客の“鼻に七味写真”松屋謝罪、該当店舗の容器洗浄完了など報告。
2013/12/25 05:37

牛丼チェーンの松屋は12月24日、Twitterに投稿された、来店者が鼻に七味唐辛子の容器を挿している
不適切な写真について状況を説明。お詫びと対応策を発表した。

24日付けで公式サイトに掲載された「お詫びとお知らせ」では、まず、「このたび、弊社店舗をご利用
された一部のお客様が、七味唐辛子の容器を不適切に使用した様子を撮影した画像を、インターネット上へ
掲載した事実が判明いたしました」と報告。そして「日頃ご愛顧いただいておりますお客様には大変
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、また、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深く
お詫び申し上げます」と謝罪した。

同社調査の結果、写真に映っていた店舗は「埼玉県の入間東藤沢店であることが判明」したため、
「安心して弊社店舗をご利用いただくために、当該店舗において容器内の七味唐辛子を廃棄するとともに、
容器の洗浄を完了しております」と、対応したことも報告している。

また、こうした行為については「法的対応を含め厳格な対応を検討いたします」とのことだ。

この写真は12月22日夜に投稿され、Twitterで拡散後、2ちゃんねるまとめサイトなどで話題に。
今回は本人のTwitterアカウントではなく、わざと炎上させることを目的とする“釣り”アカウントが
他者の写真を投稿し、一気に拡散したものと見られている。

http://www.narinari.com/Nd/20131224218.html
またバカッターか?松屋で鼻に七味を突っ込む学生の写真を投稿し炎上
http://www.yukawanet.com/archives/4595341.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:42| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小笠原】新島、隣の西之島とつながった 上空から確認

1:2013/12/26(木) 00:10:47.40 ID:
★小笠原の新島、隣の西之島とつながった 上空から確認
2013年12月25日20時56分

【合田禄、工藤隆治】小笠原諸島に現れ、順調に成長してきた新しい島が、
ついに隣の西之島につながったことを25日、朝日新聞社機から確認した。

上空から見ると、新しい島と西之島は2カ所で手をつなぐように陸続きになり、
その間には湖のように海水がたまっていた。高い波はつながった部分を時折
乗り越えていたが、周りの海域から閉ざされる形になった海水は火山ガスの
影響で赤褐色に染まっていた。

少なくとも3カ所の火口から噴火が続き、赤いマグマのしぶきを飛ばす
「ストロンボリ式噴火」もみられた。噴煙は高さ約500メートルまで
立ち上っていた。

※リンク先に動画あり 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312250419.html
西之島(上)とつながった「新島」=25日午後、東京都小笠原村、朝日新聞社機から、上田潤撮影

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:39| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「瓶詰めネコ」をSNSにアップロードした女性、大炎上(写真あり)

1:2013/12/25(水) 23:16:56.65 ID:

台湾の女性が猫をビンに詰め込んだ写真をアップロードし、大炎上するという事件が起こりました。
当局は動物愛護法違反の容疑で捜査を開始したとのことです。

この「瓶詰め猫」の写真を投稿したのは、大学の英語専攻学部の女子学生です。
彼女はビンに白猫を詰めた写真を2枚、「悪い猫へのお仕置き」とのタイトルでFacebookに投稿しました。
しかしこの写真は瞬く間に拡散し、多数のSNSユーザーによって批判されることとなります。

彼女は後に記事を削除して謝罪しましたが、
市の衛生当局は動物保護違反の疑いがあるとして調査を開始したとの事です。

裁判所で有罪となった場合、彼女には何らかの処罰が下されるとのことです。

★画像
http://www.wantchinatimes.com/newsphoto/2013-12-25/450/75458_9206600C24.NC24KF05H_2013%E8%B3%87%E6%96%99%E7%85%A7%E7%89%87_copy1.JPG

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131225000095&cid=1303


続きを読む
posted by SEAMAN at 11:36| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京上空にUFO出現!?写真に捉えられる

1:2013/12/25(水) 22:17:24.28 ID:
12月25日16時40分頃、東京上空に不思議な白い物体が5体出現し、
目撃者が続出、その写真をネット上に投稿するなどして、一部で騒がれる事態があった。

偶然にもその瞬間情報をキャッチできた編集部では、ベランダから急いで東京方面を確認してみた。
すると確かに、情報どおり目視で5体が確認できた。

埼玉方面から現れた1体はカメラの反応が悪く、うまく撮影することはできなかったが、
隊列を組んだ3体、そして東京湾上空を飛んでいた1体は写真撮影に成功した。

また、後で写真で確認してみたところ、肉眼では気がつかなかったもう1体を富士山左手上空に確認できた。
つまり計6体がその時間、東京上空あたりにいたことになる。

この白い物体だが、筆者は最初隕石か、雲の変形かと眺めていた。
もしくは飛行機か。

ただ、移動速度がやけに遅いことと、スカイツリー上空あたりにあった3体は約10分ほどの時間をかけ、
綺麗な一列の隊列を作り、その後山梨方面へ消えていったことなどから、どうも飛行機やヘリコプターなどの類ではなさそう。

そして、雲にしてはこの白い流線状を維持したまま、長距離移動しつづけているというのもなんだか不思議な気もする。

とはいえ、結果、これがなんなのかは全くわからない。
もしかするとUFOかもしれないし、フィンランドへ帰る「サンタクロース」が寄り道したのかもしれない。
それに、たまたま飛んでいた飛行機という可能性もやはり否定できない。

★写真



http://otakei.otakuma.net/archives/2013122505.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:28| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【普天間問題】沖縄県の仲井真知事 埋め立て申請を承認へ

1:2013/12/26(木) 04:54:43.68 ID:

沖縄県の仲井真知事は、アメリカ軍普天間基地の移設問題を巡って、政府が示した基地負担の軽減策は高く評価できるとして、
名護市辺野古の埋め立て申請を承認する意向を固め、27日に正式に表明することにしています。

沖縄県は、アメリカ軍普天間基地の移設問題を巡って、政府が日米合意に基づいて申請している名護市辺野古沿岸部の
埋め立てについて、これまでに「法律に適合しないとは言えない」とする審査結果をまとめました。
こうしたなか、仲井真知事は25日、総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣から基地負担の軽減策などに最大限取り組む
政府の方針を伝えられました。

これについて仲井真知事は、「沖縄県が要望した基地負担の軽減が前に進み始め、いい正月になるなという実感がある」と
述べるなど、普天間基地の危険性除去に向けた取り組みや、**アメリカ軍施設の返還計画の前倒しなど、政府が示した
基地負担の軽減策は高く評価できるとして、埋め立て申請を承認する意向を固めました。

仲井真知事の意向はすでに県幹部に伝えられており、26日、改めて県幹部を集めて承認する方針を確認するとともに、
みずからのこれまでの発言との関係などを整理することにしています。
そして仲井真知事は、27日に埋め立て申請を承認することを正式に表明し、決断した理由などを県民に説明することにしています。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117831000.html
関連スレ
【社会】普天間移設、首相と沖縄県知事が会談25分…「驚くべき立派な内容だ」と評価
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387975967/
【政治】仲井真知事「いい正月になる」 沖縄振興予算を評価(dat落ち)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387951489/

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:25| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国最大手の検索サイト「百度(バイドゥ)」提供の日本語入力ソフト、入力情報を無断送信

1:2013/12/26(木) 06:31:13.98 ID:

中国最大手の検索サイト「百度(バイドゥ)」が提供する日本語の入力ソフトが、
パソコンに打ち込まれたほぼすべての情報を、利用者に無断で外部に
送信していたことが分かりました。
セキュリティー会社は、機密情報が漏えいするおそれもあるとして、
利用には注意が必要だと指摘しています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117561000.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:21| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PC遠隔操作事件】逮捕された片山さん 「職場で作成した痕跡」も誤報の疑い

1:2013/12/26(木) 08:06:38.82 ID:

 
▼PC遠隔操作事件で、捜査当局がFBIの協力で米国のサーバーに保存されていた
遠隔操作ウイルスを解析した結果、片山さんの職場で
作成されたことを示す痕跡が残っていたと繰り返し報じられてきたが、
そのような事実はないとみられる。

いわゆるPC遠隔操作事件で、主要メディアは片山祐輔さんの逮捕以後、
米国のサーバーに保存されていた遠隔操作ウイルスに片山さんの派遣先の職場にある
PCで作成されたことを示す情報が残されていたかのように報じました。しかし、
12月11日、東京地裁で行われた非公開の三者協議で、検察官がこの米国のサーバーに関する証拠に関し、
片山さんが犯人であることを立証するためのものではないと説明していたことが分かりました。
弁護人の佐藤博史弁護士が20日の会見で明らかにしました。
遠隔操作ウイルスが片山さんの職場で作成された証拠があるかのような
一連の報道は、事実と異なるとみられます。

日本経済新聞は2月16日付朝刊で、捜査当局が米連邦捜査局(FBI)の情報提供を受け、
米国のオンラインストレージサービス「Dropbox」に保存されていた遠隔操作ウイルスを
解析した結果、片山さんの関係先で作られたことを示す情報が残っていたと報道。ウイルスから
「片山容疑者の関係先情報」が見つかったかのような図解も載せていました。これを皮切りに、
すべての全国紙や共同通信、時事通信、NHKがこの証拠について繰り返し報じ、片山さんの
関与を裏付ける証拠の筆頭として位置づけていました。

ところが、弁護団が12月20日、第8回公判前整理手続の後の記者会見で明らかにしたところによると、
検察側は11日の三者協議で、Dropboxに関する証拠の立証趣旨について説明。これは遠隔操作ウイルスがDropboxに
アップロードされたという犯行手段を立証するためのものであって、
片山さんが犯人であること(犯人性)の立証のためのものではない旨を明言したとのことです。
また、弁護団によると、検察側は6月下旬に関連事件の捜査を終結していますが、
現在も遠隔操作ウイルスの作成場所を特定するような主張や証拠を出していないとのことです。

イカソース
http://gohoo.org/alerts/131225/

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:17| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】 安部総理、靖国参拝 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

1:2013/12/26(木) 10:41:39.41 ID:



安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122610260010-n1.htm


キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:13| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

