2014年01月30日

ファミマが全国で2月4日から「ガチャピンまん」と「ムックまん」を発売

1:2014/01/29(水) 21:24:51.66 ID:
ファミリーマート各店で、人気キャラクターとコラボした “キャラクターまん” の新商品として
「ガチャピンまん」と「ムックまん」が2月4日に発売される。価格は各180円。

「ガチャピンまん」は、チンジャオロース風中華まん。
「あん」は、塩水で下ゆでしたピーマンと細切りにした豚肉、たけのこをオイスターソースで炒めた
“チンジャオロース”となっている。

一方「ムックまん」は、ホイコーロー風の中華まん。
「あん」は、豚バラ肉とキャベツを、味噌、砂糖などで炒めた“ホイコーロー”となっている。

なお、敷紙には、ガチャピンとムックの絵柄がデザインされているとのこと。
各50万食の限定販売だそうだ。

えん食べ 2014/01/29 11:40
http://entabe.jp/news/article/3831

チンジャオロース風中華まんの「ガチャピンまん」

ホイコーロー風の中華まんの「ムックまん」

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:06| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ法王庁が拳を突き上げる「スーパー法王」画像をツイート

1:2014/01/29(水) 21:29:19.65 ID:
"バチカンが「スーパー法王」画像をツイート"

バチカン(ローマ法王庁)は28日、架空のヒーロー「スーパーマン」のポーズをとる
フランシスコ(Francis)法王(77)を描いたグラフィティ(落書き)の写真を、
マイクロブログのツイッター(Twitter)に投稿した。

ローマ(Rome)の壁に描かれたこのグラフィティには、拳を突き上げ、十字架の首飾りを風になびかせて、
白文字のスペイン語で「価値(valores)」と書かれたトレードマークの黒いかばんを手に、
飛び上がるローマ法王が描かれている。

バチカンの広報評議会(Pontifical Council for Social Communications)は公式ツイッターアカウントで
「バチカンに近いローマの路上で発見されたグラフィティを紹介します」と述べ、この画像を投稿した。

フランシスコ法王は、巡礼者を歓待するために警備を振り切って群衆の中に飛び込んだり、
ローマ・カトリック教会の教えを広めるためにしばしばジョークや逸話を使ったりすることで知られている。

法王自身もツイッターを活用しており、9言語でつぶやきを発信。
合わせて1000万人以上のフォロワーを得ている。

2014年01月29日 11:43
http://www.afpbb.com/articles/-/3007434
(画像)


(Twitter)
We share with you a graffiti found in a Roman street near the #Vatican /
Les compartimos este graffiti que vimos hoy
https://twitter.com/PCCS_VA/status/428108394445025280

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:04| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田日明、ゼットンを打ちのめす、小2のとき涙を流しながらウルトラマンの敵を討ってやると誓っていた

1:2014/01/29(水) 21:36:22.83 ID:
"前田日明、ウルトラマンの敵討ち!宿敵ゼットンを打ちのめす!"

格闘家の前田日明が29日、都内で行われた 「ウルトラマン Blu-ray BOX III」の発売記念イベントに、
ゾフィー(ウルトラ兄弟の長兄)、宇宙恐竜ゼットンと共に出席した。格闘家になるきっかけが、
テレビシリーズ「ウルトラマン」の最終回でウルトラマンを倒したゼットンへの敵討ちだったという前田は、
宿敵との念願の対決にヒートアップ。鋭い蹴りを入れながら、最後は豪快にゼットンを投げ飛ばした。

宿敵ゼットンとの戦いに前田は「いやぁ、現役のときに戦いたかったですね」と息を切らしながらも満面の笑顔。
イベントでは豪快に投げ飛ばした前田だが、「ゼットンは外骨格の恐竜だから、本気で戦うなら武器が必要だね。
背中には甲羅があるし、目も守られているので、狙うなら触覚」と格闘家らしい戦略を披露した。

また、本イベントの前に格闘家になるきっかけとなった「ウルトラマン」の最終回「さらばウルトラマン」を
再見したという前田は、「何十年ぶりかで観ましたが全部覚えていましたね。小学校2年生のとき、
涙を流しながら『ウルトラマンの敵(かたき)を討ってやる!』と誓った日を思い出しました」と懐かしそうに振り返っていた。
(以下略)


2014年1月29日 21時15分
http://www.cinematoday.jp/page/N0060045

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:02| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野陽子 夫婦げんかは「ヨーヨーがなくても勝てます」…映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」イベント

1:2014/01/29(水) 19:00:46.43 ID:
 女優の南野陽子(46)が29日、都内で行われた米アクション映画
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」(2月22日公開)の
イベントにゲスト参加した。

 高校生らが悪と戦う作品にちなみ、1980年代の「スケバン刑事」シリーズで
“元祖・戦う女子高生”を演じたとして登場。かつてヨーヨーを武器に
悪と戦った南野は「私が10代のころに、この作品があれば、日本代表として
出させていただいたのに」とニンマリ。

 撮影で使用したヨーヨーは今でも自宅に飾ってあるといい、
2011年に結婚した夫とけんかした際に使う?と聞かれると、
「それはないです。ヨーヨーがなくても勝てます」と笑わせた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140129/oth14012917420023-n1.html


http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/a-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/b-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/c-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/d-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/e-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/f-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0129_01/v1390968012/g-560x600.JPG

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:59| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ライダー荒川静香」、ヤマハ発動機に現れる

1:2014/01/29(水) 11:59:36.23 ID:
2006年のトリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストで、ヤマハ発動機のバイクを
愛用する荒川静香さん(32)が28日、静岡県磐田市新貝の同社を訪れ、社員約300人を前に、
バイクの魅力などについて講演した。

スケートの練習帰りに見かけた女性ライダーの姿にひかれ、2011年に大型二輪免許を取得した
荒川さん。昨年からは同社のアンバサダーとして、女性ライダーとの交流会に参加するなど
している。

この日は、同社が昨年末に発売の大型バイク「ボルト」(排気量950cc)に乗って登場。
バイクの魅力について「知っている道でも、知らなかった微妙な傾斜やにおいを五感で
感じることで、新しい景色に変わる。バイクと出会い、久々に何かが出来るようになる喜びを
感じられた」と語った。
また、来月開幕のソチ五輪についても「大会を集大成と位置づける選手たちの醸し出すオーラは
違う。初めて臨む実力選手たちとどちらが勝つのか、楽しみ」と期待を寄せ、今大会から導入される
団体戦にも注目するよう呼びかけた。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140129-OYT1T00233.htm?from=main5
ヤマハ発動機の「ボルト」に乗って登場し、社員らに迎えられる荒川さん(28日、磐田市新貝で)

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘビーメタルのコンサートでダイブした男性が死亡

1:2014/01/29(水) 13:20:21.16 ID:

スイスで行われたヘビーメタルのコンサートで、ステージからダイブしたものの
観客にしっかりと受け止めてもらえなかった男性(28)が、2日後に死亡した。
同国のメディアが28日、伝えた。

地元紙ゾロトゥルン・ツァイトゥング(Solothurner Zeitung)によると、
事故があったのはスイス北部ゾロトゥルンで22日に行われたメタルの音楽フェス。
男性はステージから観客に向かってダイブしたが、「不運にも、男性は観客に
きちんと受け止められず、地面に落下した」と、コンサート会場の運営者は同紙に
語った。
男性は落下した後、すぐに立ち上がり手洗いに向かったため、大きな事故とは
みられなかったが、警備員は念のため男性を病院に連れて行ったという。

警察当局に事故の報告があったのは翌日。男性の症状が悪化し、首都の病院に
運び込まれた後だった。報道によると、男性は24日に死亡した。
警察当局は捜査を開始したと発表したが、男性の死亡は事故だったとみていると
付け加えた。

ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3007436?ctm_campaign=topstory
同じニュース
January 28, 2014 Swiss Man Dies After Stage Diving At SUICIDAL TENDENCIES Concert
http://www.metalpaths.com/news/2014/01/28/swiss-man-dies-stage-diving-suicidal-tendencies-concert/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:52| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】川栄李奈(18) JRの正式名称は「Just reeru」と珍回答 おバカ炸裂

1:2014/01/29(水) 23:52:34.56 ID:
「JR」は「Just reeru」!? =川栄李奈、珍解答を連発

 AKB48のメンバーのうち、神奈川県出身の川栄李奈、大島涼花、岡田奈々の3人が「チーム神奈川」を結成し、
2月に新型車両が導入されるJR横浜線の宣伝担当を務めることになった。29日の発表会に出席した3人は、横浜線
などに関するクイズに挑戦。川栄は「JR」の正式名称を「Just reeru」と答えるなど珍解答を連発し、持ち前
のおバカキャラぶりを存分に発揮した。

 出題されたクイズの1問目として、昨年の「AKB48総選挙」の開票イベントが行われた日産スタジアムの最寄り
駅を尋ねられた。答えは「小机」だが、川栄は「さいたま」と回答。「神奈川県の中で選べってことなんですね
。なかったことにして…」と会場の笑いを誘った。
 続いて3人は、JR横浜線の「トオカイチバ」という駅名を漢字で書くよう求められた。大島と岡田は正解の「
十日市場」と回答した一方で、川栄の答えは「遠花一場」だった。
 最後の問題は「JRは何の略? 」で、「Japan Railway」が正解。しかし、「Just reeru」とつづった川栄
は、「(読み方は)『ジャストレール』です。『ちょうどいいレールの横浜線』という意味です」と説明した。
この結果、川栄は唯一、全問不正解という結果に終わり、「チーム神奈川」のキャプテンは後輩の岡田に決まっ
た。
 3人は今後、横浜駅や町田駅などでの構内アナウンスで、横浜線の新型車両をPR。ポスターや等身大パネルも
設置されるという。川栄は「横浜線をもっと使ってもらえるように宣伝してきたい」と明るく話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000120-jij-ent










動画

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:49| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月31日生特番!「笑っていいとも!」最終回は歴代レギュラー“同窓会”

1:2014/01/29(水) 05:09:05.53 ID:
フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の最終回が3月31日に決まり、
「グランドフィナーレ特大号」と題したゴールデンタイムの生放送特番で32年の歴史に
幕を下ろすことが28日、分かった。

東京・新宿のスタジオアルタで正午スタートの通常番組を生放送した後、
台場の同局に場所を移して司会のタモリ(68)をはじめ、新旧レギュラー陣が
大集合。最終回にふさわしい豪華ゲストも登場し、盛大なフィナーレを迎える。

 「いいとも!」のラストデーが決まった。関係者によると、最終回となる3月31日の
月曜日は、1982年10月の番組開始以来、公開生放送が行われたスタジオアルタで、
タモリと現在の月曜レギュラー陣で8054回目となる最後の生放送を行う。

 その後、フジテレビのスタジオに場所を移し、「笑っていいとも!
グランドフィナーレ特大号(仮)」と題したゴールデンタイムの生放送
特番で幕を下ろす。(
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140129/oth14012905050013-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20140129/oth14012905050013-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20140129/oth14012905050013-n3.html
画像:3月31日に最終回を迎えることになった「笑っていいとも!」。
昨年12月25日放送のクリスマス特大号を上回る豪華出演者で、
司会のタモリ(中央)が中心となって番組を締めくくる

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。