2014年01月02日

紅白歌合戦、後半44.5%で年間視聴率トップに

1:2014/01/02(木) 11:24:07.69 ID:

ビデオリサーチは2日、昨年12月31日に放送された「第64回NHK紅白歌合戦」の平均世帯視聴率を発表した。
関東地区で前半36.9%、後半(午後9時から)44.5%を記録。

6年連続で後半40%超えを記録するとともに、42.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録した連続ドラマ
「半沢直樹」最終回(TBS系)を上回り、13年に放送された全局番組の中で年間1位の視聴率を達成した。

今回が“紅白卒業”となった北島三郎さんのフィナーレステージや、
AKB48の大島優子さんがグループ卒業をサプライズ発表するなどの高い話題性が視聴率に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000001-mantan-ent

36.9% 19:15-20:55 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第1部
44.5% 21:00-23:45 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第2部

続きを読む
posted by SEAMAN at 17:52| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSラジオ954 おぎやはぎのメガネびいき 今夜1:00  今日は録音放送だ!!

2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:

<




大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!
頑張れ矢作!! 頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分〜27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。



続きを読む
posted by SEAMAN at 17:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能年玲奈の紅白オフショット公開

1:2014/01/01(水) 05:12:42.08 ID:
 大晦日恒例の「第64回NHK紅白歌合戦」に生出演した
女優・能年玲奈のオフショットが公開された。

 番組終了後、能年はこの一緒にステージに登場した
ベイビーレイズのTwitterに登場。本番衣装そのままに
揃ってポーズを決めた。

 紅白の「あまちゃん」ステージで能年(天野アキ)は、GMTメンバーの
入間しおり・遠藤真奈・喜屋武エレン・宮下アユミと「アメ横女学園」の
有馬めぐ・成田りな、ベイビーレイズによる“GMTスペシャルユニットfeat.
アメ横女学園”を組み、「暦の上ではディセンバー」を歌唱。そのほかにも
「潮騒のメモリー」「地元に帰ろう」を披露し、一夜限りの「あまちゃん」復活に
司会の嵐・松本潤も「素晴らしいステージでした。この場でみんなに会えて
嬉しいです。本当に嬉しいです」と感激していた。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1314285


ベイビーレイズ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/babyraids/status/418036484600393728
関連ニュース 
【芸能】能年玲奈、“ピュアスマイル”ふりまき紅白リハ登場
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388387018/

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:14| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『るろうに剣心』志々雄真実、ついにビジュアル解禁!藤原竜也が世紀の怪演

1:2014/01/01(水) 05:34:04.25 ID:
和月伸宏の人気コミックを原作にした映画『るろうに剣心 京都大火編』
『るろうに剣心 伝説の最期編』より、藤原竜也演じる志々雄真実の
ビジュアルが公開された。原作では体中を包帯でぐるぐる巻きにした外見が
強烈な印象を残していたが、実写版でもそうした特徴を忠実に再現している。

 志々雄は、人斬りだった主人公・緋村剣心の後継者にして、最大の敵。
「弱肉強食」を信条に掲げて、配下の「十本刀」と共に国取りを企てる。
演じるのは、カンヌ国際映画祭に出品された映画『藁の楯 わらのたて』での
悪役の記憶も新しい藤原竜也だ。

 先日公開された特報映像でもちらりとその姿を現していたが、顔中に包帯を巻かれ、
誰が演じるのかさえわからないさまは改めて見ると、異様な雰囲気を漂わせている。
藤原と本作で初めて共演する剣心役の佐藤健は「存在感がありました。
いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。
実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」と
現場での印象を語っている。(
>>2
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059326
画像:藤原竜也演じる志々雄真実

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:11| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】小林よしのり(60) レコード大賞EXILEの結果に 「茶番」「利権で選んでる」「AKB恋チュンは誰でもわかりきってる名曲なのに」

1:2013/12/31(火) 17:20:59.90 ID:
NMB48の紅白出場を見届ける宣言

よしりん参上!
今年のレコード大賞はどうせEXILEだと
言われていたが、その通りだった。

音楽業界のことはわからんが
何で賞の権威が失墜するようなことをわざわざするのかね?

CDの売り上げも凄いが、「恋するフォーチュンクッキー」は
全国の自治体までが踊り出すブームになったし
「ヘビーローテーション」に並ぶAKB48の代表曲になった。

恐らく今後もカラオケでずっと愛される曲になるだろう。
誰だってそんなことはわかっているくらいの名曲なのに
審査員はやっぱり何らかの利権で楽曲を選んでるようだ。

まあ、レコード大賞が茶番ということは
今じゃ若者も言ってることだからしょうがないが
わしの子供の頃は本気で見てたから
歌謡曲の衰退を見せつけられるようで寂しい。

NHK紅白歌合戦も退屈で、「ガキの使い」の方が楽しいのだが
今年はNMB48の初出演だから、見るしかない。

NMBの子たちを見てると
この一年、本気で目指してる様子がいじらしくて
親戚の子たちが出てるような気持ちで
NHKにチャンネルを合わせよう。
http://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jotmivgr2-736

小林よしのり(60)

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:08| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】おバカセンター川栄李奈(18) ユーキャン資格取得「薬膳コーディネーター」に挑戦 「落ちたら活動休止」と意気込む

1:2014/01/01(水) 17:20:51.27 ID:
AKBチャレンジユーキャン! 2014、AKB48で最もおバカキャラな川栄李奈が挑戦

「AKBチャレンジユーキャン!」でおなじみの、AKB48メンバーによる資格挑戦プロジェクト。新キャンペーン「AKBチャレンジユー
キャン! 2014」の新CM「宣言篇」が2014年1月1日よりオンエアされる。

2013年12月30日に「AKBチャレンジユーキャン! 2014」が発表されたものの、非公開となっていた『挑戦メンバー』と『チャレン
ジ資格』が年明けと共についに発表。今回、資格取得にチャレンジするのは「AKB48 川栄李奈」だ。AKB48で最も勉強が苦手と言
われており、フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』中の学力テストをきっかけに、"おバカキャラ"として注目を集めるようになっている。

そんな川栄が今回挑戦する資格は「薬膳コーディネーター」。薬膳コーディネーターとは、薬膳を取り入れた健康レシピを身につ
けることができ、在宅で取得も出来る資格として、OLをはじめ主婦にも人気の資格となっている。 ? 川栄は、本日よりオンエア
されている新CM「宣言篇」の撮影現場で初めて、資格チャレンジすることを告げられたとのこと。CMでは、突然資格チャレンジを
告げられて動揺する川栄の様子が描かれており、「AKB川栄でも資格が取れるのか?」というメッセージに対し、「取れません!!」
ときっぱり否定する川栄がオチになっているあたりがとても印象的なCMとなっている。

また同じCM中で、挑戦者が川栄と知った高橋みなみや大島優子などのメンバー数名が登場しており、「人選ミスだと思います」「
国語からやった方が……」と心配そうな声を上げている……。

(続きます)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000002-mycomj-life


AKB チャレンジユーキャン! 2014 VOL 1 「今年の挑戦者は?」篇 AKB48 川栄李奈

AKB チャレンジユーキャン! 2014 VOL 2 「川栄ってどんなコ?」篇 AKB48 川栄李奈

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:05| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泉谷しげる、ふなっしーの扱いのひどさに「俺が文句言ってやるからな」

1:2014/01/01(水) 23:39:34.72 ID:
 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が12月31日
(2013年)の紅白の歌合戦の様子をツイッターで振り返っている。

 なかでも目を引くのが、泉谷しげるとのやりとりだ。
ふなっしーのツイッターによると、泉谷がふなっしーに
「ふなっしーお前テレビで扱いひどくねぇか?
俺が文句言ってやるからな」 と声をかけたといい、ふなっしーは
「めちゃくちゃダンディーで男前だったなっしー」と感動していた。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2014/01/01193371.html

ふなっしー (funassyi) on Twitter
https://twitter.com/funassyi/status/418207505492103168

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:01| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるか、自身の紅白初司会は「60点」 続投にも意欲

1:2014/01/01(水) 23:02:38.37 ID:

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)

 紅組司会を務めた綾瀬はるか(28)が本番終了後の1日、報道陣の取材に応じた。
大役を果たした綾瀬は「なんかさみしい。本当にあっという間で、最後は時間がなくて
バタバタしてた」と名残惜しそうに回顧。自身の司会ぶりについては「60点です」と採点した。

 持ち前の天真爛漫さで観客を楽しませたが、本人は「焦っちゃう。舞台裏の慌ただしい雰囲気に
呑まれちゃう」と反省。それでも、「すごい楽しかった」と頬を緩ませ、報道陣から「来年も司会やりたい?」と
聞かれると、やや考えた後に「そうですね」と笑顔で意欲を見せた。

 前半戦の締めくくりでは、涙を見せながらNHKの復興支援ソング「花は咲く」を歌唱。「心を込めて
歌おうと思っていたら、色んな思いがこみ上げて。緊張でさらに拍車がかかって、泣いちゃいました」と
振り返り、「後ろの方々(出場歌手)に『頑張れー!』と言われて、ありがたいと思って余計に涙が出ました」と
照れながら語っていた。

 また、2014年の目標を聞かれると「一つひとつ、今やってることを大事にしたい。今あることを大切に、
自分らしく等身大でいること」と抱負を語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000330-oric-ent

【芸能】綾瀬はるか、自身の紅白初司会は「60点」 続投にも意欲★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388549454/
1 :2014/01/01(水) 06:05:58.19

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:58| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】大島優子、紅白での卒業発表に批判が噴出 「場違い」「紅白を私物化してる」「自分たちのコンサートで発表するべき」

1:2014/01/01(水) 23:44:27.39 ID:

『第64回NHK紅白歌合戦』で卒業を発表したAKB48の大島優子。
突然の発表に驚いたファンも大勢いたようだが、紅白という舞台で発表したことについて
ネット上では批判的な意見が噴出している。

『第64回NHK紅白歌合戦』のステージで「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった後、
「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子はAKB48を卒業します」と電撃発表した大島優子。
NHK側はこの発表を知っていたようだが、他のメンバーや紅白の司会をしていた嵐のメンバーなども
突然の発表に驚いた様子であった。

この電撃発表についてファンからは驚きの声や卒業を悲しむ声が挙がっているが、
「場違い」、「紅白を私物化してる」、「自分たちのコンサートで発表するべき」、「公共の電波を使うのって勘違い」
など視聴者からの批判的な意見が多数寄せられている。
さらには大島の卒業のニュースがすぐにネット上に出たこともあり、「新年の話題作り」といった秋元康の戦略
の一つという見方もある。

話題性としては十分だった紅白での卒業発表。
しかし、コンサートまで待てずあえて紅白で発表に至ったわけは、なにか特別な理由があるのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8397444/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:55| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。