2014年01月12日

能年玲奈 まだ紅白の余韻に浸る「録画を見直しています」

1:2014/01/09(木) 22:28:42.77 ID:
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン・アキ役を演じた女優の能年玲奈(20)が
9日夜、自身のブログを更新。昨年大みそかの「第64回紅白歌合戦」から1週間以上が
経過したが、まだ余韻に浸っていることを明らかにした。

 「紅白PR大使」を務めた能年は、本番も“フル回転”。オープニングは「あまちゃんスペシャル
ビッグバンド」を率い、海女姿で元気よく銅鑼(どら)を叩いて開幕を告げた。番組前半は劇中
登場した「スナック梨明日(リアス)」を舞台にした寸劇で掛け合い。番組後半には、劇中の
アイドルグループ「GMT」のメンバーらと「暦の上ではディセンバー」、ユイ役の女優・橋本愛(17)と
「潮騒のメモリー」を披露した。

 「潮騒―」1番の後には、アキの母親・天野春子役の小泉今日子(47)と
女優・鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子(49)が2番を披露。この「あまちゃん特別編」は
次第に視聴率を上げ、終了直後に50・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出した。

 能年は「紅白歌合戦、まだ余韻が残っています。勢ぞろいで、あまちゃん大騒ぎ!
楽しかったなぁ」と回顧。「歌手の方々の本物のステージ、いつまでも見ていたかったです」と
夢舞台がよほど気に入った様子。「ママも鈴鹿さんもかっこよくて、GMTアメ女と
潮騒のメモリーズも楽しくって録画を見直しています」とハマりにハマっている。
最後は役名で「アキの本命はユイちゃん!」と橋本との2ショット写真をアップしている。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/09/kiji/K20140109007354690.html
画像:紅白歌合戦で熱唱する能年玲奈(右)と橋本愛


能年玲奈オフィシャルブログ
http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/985
関連ニュース
【芸能】能年玲奈「大興奮」の紅白振り返る…北島三郎さんに「しびれました!」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388620581/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:49| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】高橋みなみ(22) 熱愛スクープ! TMR西川貴教(43)と21歳差“婚約”

1:2014/01/11(土) 23:39:59.72 ID:
 AKB48グループ総監督の高橋みなみ(22)と歌手・西川貴教(43)に“21歳差密愛説”が急浮上している。す
でに「婚約」しているというのだ。

 2人の怪しい関係が表沙汰になったのは昨年12月24日のクリスマスイブに放送されたニッポン放送のラジ
オ番組『AKB48のオールナイトニッポンGOLD』生特番に、西川がゲスト出演した時のこと。
 「高橋の猛プッシュで西川のゲスト出演が決まったのですが、西川が登場すると、高橋は『やったー!
』と狂喜乱舞し、ラブラブぶりを見せつけたのです。西川が『たかみなと一つだけ約束がある』『2人とも
売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって』と事実上の“極秘婚約”を突然明かすと、高橋
も『お互いの末路は決定してるんです』と認めたのです。クリスマス特番でほとんど報じられていません
が、関係者やファンには衝撃が走りました」(アイドル誌編集者)

 2人は'11年からフジテレビ系『新堂本兄弟』で共演している仲。同番組でも高橋が事実上の“告白”と
しか思えないアピールまでしていた。
 「高橋は西川のことを『最高の人』『こんなに完璧なのになんで幸せになれないのか』などと大絶賛。
西川も『この人がある種良心として存在しているから、グループが成り立っている』と褒め称えました。
相思相愛を、あえて世間にカミングアウトしたようにしか聞こえませんでしたね」(同)

 これまで2人は、たびたびツーショット写真を公開したり、世間に“仲の良さ”をアピールしてきた。
 「一番決定的だったのは、'13年6月に放送された『新堂本兄弟』でのワンシーン。西川が高橋の肩を抱
いている映像が一瞬、流れたのです。高橋も嫌がることなく自然に受け入れており、その様子はどう考え
ても男女の仲。ラジオで“婚約”を明かしたのは、いつメディアに深い仲を報じられてもいいように、先
にぶっちゃけた戦法だった可能性が濃厚ですね」(芸能プロ幹部)

(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8423696/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:46| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さだまさし 歌手生活40年…しんどかった「さだは暗い」批判

1:2014/01/11(土) 18:27:01.30 ID:

 「昨年の7月17日にソロコンサートが前人未到の4千回に達し、10月25日でデビュー40年になりました。
僕は22歳でミリオンヒットを作っていただいたこともあって、自分では“早咲き”だと思っていたんです。
ところが、60(歳)を過ぎても、毎回おおぜいの方がコンサートに来てくださって、しかも、若いころより、
今のほうが僕が伝えたいことが伝わっている」

 そう語るのは、昨年10月で歌手生活40年を迎えた、さだまさしさん(61)。
快挙の陰でさださんは、その意外な胸中を明かしてくれた。

 「デビューしてしばらくは、若造というだけで普通に言う言葉も伝わらなかったり、
売れたことで嫉妬されたり、誤解されたり、悪口もずいぶん言われました。
でも、『スタンスがぶれなければ、必ず受け入れられるときがくる』と信じて
ずっとやってきた。これは僕の誇りのひとつですけど、軸足がぶれなかったことで
徐々に僕を信用してくださる方が増えてきたんだと思う」

 さださんは’52年4月10日生まれで、長崎県長崎市出身。’73年、フォークデュオ
『グレープ』でデビュー。’74年、デビュー2作目の『精霊流し』がミリオンセラーになり
一躍注目を浴びた。その後、ソロ歌手に転じて、数多くのヒット曲を世に送り出し、現在に至っている。
>>2
以降に続きます)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2616/6699/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:42| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚の西川史子 過去の離婚夫婦への“毒舌”を生ざんげ「今までの人、ごめんなさい」

1:2014/01/12(日) 12:18:57.36 ID:

 女医でタレントの西川史子(42)が12日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」
(日曜、午前10・00)に生出演。前日11日に公表した、福祉関係の会社役員の夫(39)との
離婚の真相を涙ながらに語るとともに、過去に自身が他の夫婦に関して“毒舌”コメントを
発してきたことに「ごめんさない」と潔くざんげした。

 自身の離婚に関して「私がいたらなかった」「最初から合わなかった」と、自分が理想の夫婦像を
追い求め、夫に押しつけすぎたことを反省した西川。

 そのうえで「私、人にいろいろ言ってきた者として…」と切り出し「性格の不一致とか、価値観が
合わなかったとか言いますが、最初から皆、そうなんですよ。でも、どの(離婚する)夫婦にも色々あって、
うまくは説明できないんですよ。結果としてそう(不一致)と言ってるだけなんですよ」と自身の離婚経験に
基づいて説明。

 最後に「今までの人、皆さんごめんなさい」と謝罪した。

 西川は、過去に同番組内でも、12年3月には当時、高嶋政伸と離婚係争中だったモデル美元に
「なんで別れてあげないの?」と追及。12年10月には、多岐川華子と離婚した仁科克基が
「離婚(を切り出された)理由が分からない」と首をかしげると「ちょっと(一緒に)いただけでも、イラッとくる」と毒舌。
昨年5月には矢口真里と中村昌也の離婚に「もともと関係は破綻してたんじゃないですか」と斬り込んでいた。

 この日、あまりのヘコみっぷりに、共演陣から「西川先生らしくいてくださいね」と励まされた西川。
司会の爆笑問題・太田光から「何事も勉強になりますね」と突っ込まれると、照れ笑いを浮かべ「うるさい!」と、
ここは西川らしく返していた。

 番組が進むにつれ、少しづつ本来の調子が出てきた西川は、今後は、“偽セレブ”改め
「当面は離婚キャラでいきます」と宣言。番組で紹介された有名人カップルに関する報道に
「いいわね…幸せそうで…」と、ねたみまくっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000027-dal-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:36| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「舛添反対」「田母神支持」の声多数 都知事選に舛添要一氏を推薦でTOKYO自民党のBBSが大荒れ

1:2014/01/11(土) 23:59:05.42 ID:

★「舛添反対」「田母神支持」の声多数 都知事選に舛添要一氏を推薦でTOKYO自民党のBBSが大荒れ

1月23日に告示、2月9日に投開票が予定されている東京都知事選挙。1月9日には、都議会自民党が
元厚生労働相・舛添要一氏の推薦を決定と報じられた。

これを受けて、TOKYO自民党のホームページ( ttps://www.tokyo-jimin.jp/ のBBSが大荒れとなっているようである。

書き込みの多くが、
「舛添支援を撤回せよ!」
「自民党って除名した舛添さんを支援するの?」
「舛添候補支援反対」
「舛添推薦とは頭大丈夫?」
「自民に失望」
といったように、一度自民党を離党した舛添氏の推薦に反対するもののようだ。

また、
「田母神氏支持」
「田母神さん!頑張って〜♪」
「タモさん支持」
といった、同じく立候補を表明している元航空幕僚長の田母神俊雄を推す書き込みも多い。

中には、荒らし目的で「ビシバシ茂感じちゃうッ!(。・ω・。)」という同じタイトルで「イジリハラスメントノビテル環境大臣」
というHNの者がいくつもスレッドをたてていたりもするようである。

注意書きには、
TOKYO自民党に関するBBSです。貴重な意見交換の場としての運用を目的としておりますので、販売目的等の情報はご遠慮ください。
投稿内容により削除させていただく場合がございます、ご承知置きください。

とあるので、荒らし目的のそれはそのうち削除されると思われるが、舛添氏の推薦を反対する意見はまだまだ書き込まれそうな感じである。

http://snn.getnews.jp/archives/231546
前 ★1が立った時間 2014/01/11(土) 16:37:05.63 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389439958/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球の名門校生徒が、ファミリーレストランに置いてあるタバスコを鼻に入れて炎上!

1:2014/01/12(日) 11:17:25.60 ID:
もはや毎日のように迷惑行為をネット上にアップするいわゆる「バカッター」が後を絶ちませんが、
今度はファミリーレストランに置いてあるタバスコに鼻を入れ、体液を注入するという問題行為が発覚し話題となっている。

問題を起こしている高校生は、住所や電話番号をインターネット上にさらされてしまい、
このツイートをおこなったユーザもアカウントを非公開にしている。

問題の学生はファミリーレストラン「ジョイフル」においてあるタバスコを鼻に入れ、さらに体液をタバスコの中に注入した疑い。
その様子が撮影された写真をツイッターにアップし、投稿者が炎上。また投稿者などの情報から、
実際に鼻に入れている人物の個人情報が発覚してしまい、アカウントを非公開にするなどの処置を行っている。

バカッターによる迷惑行為が後を絶たない中、企業側もこの行為にはさぞかし迷惑をしていることであろう。
謝罪までの時間はそう長くないはずだ。※ジョイフルかどうかは現時点でわかっていないのでご了承ください。

―漏えいした個人情報
今回当事者である学生は以下の個人情報を晒されてしまった。

・本名
・学校名
・部活
・投稿者の名前
・学校の電話番号

このような問題が世間で騒がれていることを当事者は知らないのだろうか。
http://www.yukawanet.com/archives/4605779.html#more

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:28| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメーター 「転職して驚愕しました。給料が手取り1万5980円」

1:2014/01/12(日) 12:02:18.41 ID:

「アニメーターに転職して驚愕しました。給料が手取り1万5,980円…。一日ではありません。月額です。月額。月額で1万5,980円。

まだ太陽ものぼらない夜明けの時間から日付が変わるまでの時間までクタクタになるまで働いています。
働いていること自体には何の不満もありません。アニメが好きだから転職したので。でもこれほどまでに給料が低いとは聞いていませんでした。
というよりも求人要綱に、月収18万円〜と書いてあるんですが…。

入社の際もその説明でうけました。また、完全週休2日制と聞いていましたが実質ここ3カ月で休めたのは1/2日…。
家にいる時間は一日あたり4時間です。その中で食事をし、風呂に入り、睡眠をとっています。

この過酷な状況におかれても、やっぱり自分の夢は貫き通したいです。なので転職する意思はなく…。

この業界のこの現状をどうにかして変えたいと思っているんですが…。
いろんなことがメチャメチャで何から手をつけていいのかわかりません。

アニメディレクターは遊びほうけているし、アニメを描いてもその原画を無断転載してその広告で何十万も稼いでいるクズもいるし、
上の連中は上の連中で欝を発症するなどして使えなくなった人材はあっという間に切り捨てるし、
ネットに違法アップロードされたアニメを見る連中が大勢いるからDVDだって売れないし…。

アニメ業界に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いいたします。もう何でもいいです。
どんなに小さいことでもいいからアドバイスをください。」
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/08/473/

【話題】 月給1万円以下からスタート・・・ブラック企業も驚くアニメ制作現場の超低賃金★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377288893/-100

【社会】 日本はアニメ大国!なのにアニメーターは平均年収105万で、裁判沙汰も…「日本で優勝な人材育たず…海外に負ける」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348553850/-100

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:24| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「世界観がむちゃくちゃ」? パズドラがアメリカで伸び悩む5つの理由

1:2014/01/11(土) 22:05:08.44 ID:

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」
(以下パズドラ)が、2013年の国内のAppStoreおよびGoogle Playの総合売上げランキング
で(AppStoreでは2012年に引き続き2年連続)1位となった。2012年のサービス開始から、
AppStoreおよびGoogle Playの売上ランキングで1位をキープしており、累計ダウンロード数
は昨年12月に2200万を突破。先日発売されたニンテンドー3DS用ソフト「パズドラZ」も
累計出荷数が100万本を達成するなど、その人気はますます過熱している。

 その一方、アメリカでは苦戦を強いられている。アメリカ市場には2012年末から参入して
いるが、現在のところ米国・カナダの北米市場で200万ダウンロード。アメリカのAppStore
の「トップセールス」ランキングでは51位となっている(日本時間9日時点)。全体から
見ると決して悪い数字ではないが、日本での人気ぶりと比べると、寂しい感じがしてしまう
のは否めない。

 パズドラに限らず、日本で人気のタイトルが海外では不人気ということはよくあるが、
パズドラの場合はなぜアメリカでそれほど受けないのだろうか?

【アメリカメディアが挙げる不人気の理由】

 テック系情報サイト『Geek.com』が、その理由を分析している。記事は、「(パズドラは
)パズルクエストとポケモンを合わせたようなものだ。ポケモンや宝石を3つ並べるゲーム
が両地域で人気なのを考えると、パズドラがアメリカで人気がないのはゲーム自体の欠陥に
よるものだ」と指摘。下記の要因を挙げている。

1.オフラインでプレーし続けられない
2.モンスターを強化するのが大変
3.ガチャシステムが複雑。イベントが多く、いつやったらいいかわからない
4.世界観がむちゃくちゃ。日本神話の神様の中にアングリーバードやバットマンがいるのは変
5.作りが簡素。BGMが少なく、攻撃時の演出、ダンジョンのグラフィックが貧相。
  ストーリーもない

【ユーザの意見】

 一般ユーザはどのように見ているのだろうか。上記の記事や関連記事には以下のような
コメントが寄せられている。

・西洋文化は『今欲しい』だ。西洋人には難し過ぎる
・日本でパズドラはただのゲームじゃない。テレビコマーシャル、Twitter連携、ニコニコ
 動画の放送、コンビニとのコラボ…。それに比べてアメリカは…
・一週間でこのゲームをやめた理由は、ダンジョンをクリアする時間が長くなってきたからだ。
 やめるときは一つのダンジョンに30分くらいかかってた。それだけ時間がかかるものは
 家庭用ゲーム機かパソコンでやるよ
・アメリカの携帯ゲーム市場でキャンディークラッシュみたいなゲームがトップになるのは
 男性より女性のほうがお金を使っているからだな。女性にはドラゴンよりキャンディーの
 ほうが受ける
・パズドラやってみたけど、5分で退屈しちゃったよ。それにかなり複雑そうなんだけど。
 それとも自分が馬鹿なのか?

 海外ではプロモーションの課題もあるようだが、10月に世界的人気を誇る「クラッシュ
オブクラン」のSupercell社を傘下にした同社。強力な海外拠点を手にした今、パズドラの
サービス提供国を増やすなど、海外展開にさらに力を入れている。海外でも日本並の人気を
獲得できるか。2014年の動向に注目したい。

ソース:NewSphere
http://newsphere.jp/entertainment/20140110-3/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:16| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。