2014年01月14日

「出ていきなさい!」 橋下市長、騒ぐDQN新成人に一喝…大阪

1:2014/01/13(月) 17:33:08.53 ID:

★橋下市長ブチ切れ!騒ぐ新成人に一喝「出ていきなさい!」

・大阪市の橋下徹市長(44)が13日、同市淀川区で行われた「成人の日記念のつどい」を
 訪れ祝辞を述べた際に、拡声器を持って騒ぎ立てた新成人とみられる7、8人の男性グループに
 退場を命じるハプニングが起こった。

 同区役所関係者によると、男性グループは会場に2トントラックで乗り付け、会場前に路上駐車。
 式典冒頭から会場内で拡声器で「橋下元気か!」など叫ぶなど、騒ぎ続けたという。壇上の
 橋下市長が一度は「ルールを守りなさい」とたしなめたが、しばらくして再び騒ぎ出したため
 「出ていきなさい!」と退出を命じた。

 橋下市長は、その後、同市都島区の成人式式典に移動して祝辞を述べた際に「さっきの会場では
 全然ルールを守ってくれないから『外に出したほうがいいんじゃないか』と言ったら、案の定
 そのメンバーが式典の会場の前でケンカしちゃって、なんかえらいことになった」と語った。
 同会場では“徹コール”や指笛などは鳴ったが、橋下市長は「元気なわりに、こうやってちゃんと
 着席してるのはすばらしい!」と拍手を送るポーズをとった。

 一方、淀川区役所によると、橋下市長に退場を命じられたグループは、退出後も会場の外で
 賑やかだったというが「ケンカをしたかは分からない」とした。警察ざたになってはいないという。
 グループが乗ってきたトラックには隣区の地区名が書いてあり、隣区の式典終了後に流れてきた
 可能性が高いという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000041-dal-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:06| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生、ファミレスでタバスコを鼻に入れた写真で炎上→学校がファミレス側に謝罪…大分

1:2014/01/13(月) 19:29:08.51 ID:
★不適切な画像をネット上に投稿

・別府市内のファミリーレストランで高校生が店内のタバスコを使った不適切な画像を
 インターネット上に投稿していたことがわかりました。店側はタバスコを全て廃棄し学校からは
 謝罪があったということです。

 ファミリーレストランのジョイフルによりますと、別府鶴見店で、店内のタバスコのビンを鼻に
 入れた高校生の画像がインターネット上に投稿されているのが先週みつかりました。
 店側は確認後すぐに全てのタバスコを廃棄したということです。学校側はすでに謝罪して
 いるということです。

 会社は「食品衛生に関わる管理を徹底し、安全で安心できる料理の提供に取り組んでいく」と
 コメントしています。
 http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=01130025398&day=20140113



※元ニューススレ
・【話題】 高校野球の名門校生徒が、ファミリーレストランに置いてあるタバスコを鼻に入れて炎上!
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389493045/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成版ケンメリGT-R、ついに発売…ベース車は?

1:2014/01/13(月) 22:35:46.12 ID:
★平成版ケンメリGT-R、ついに発売…ベース車は? [2014年01月13日]
http://response.jp/article/2014/01/13/214718.html
画像





昨年のオートサロンではマスターモデルを展示していたが、今回はいよいよ
製品版として、この平成版ケンメリGT-Rを完成させたのだ。
R32スカイラインのボディパネルを剥がして、ケンメリから型取りしたFRP製の
ボディパネルを貼り付けることで、このケンメリクリソツのスタイリングを実現している。

R32のボディにフィットさせるために若干、寸法を変えているそうだが、はた目には
ほとんど分からない。てっきりケンメリにRB26を積んじゃったのか、と思ったほど、
フォルムは良く出来ている。
「そう思ってもらえれば、私としては大成功ですね」渡辺社長はそう言って歯を見せた。

価格はベース仕様の状態で798万円〜。ケンメリをベースにフルレストアしてGT-R仕様
にする場合に比べ、ずっと低コストでしかも高性能、高信頼性が確保できるのがメリットだとか。

さらにはフルタイム4WDやAT仕様、フルチューンのRB26搭載など、オプションも
自由自在でアフターパーツもR32用の機能パーツが使えるので、リーズナブルで
豊富と、いいことずくめ。オリジナルのケンメリGT-Rの販売経験も豊富な、
ロッキーオートならではのノウハウが詰まったコンバージョンモデルだ。

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:57| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【都知事選】 細川元総理、「原発の再稼働は一切認めない」を公約に…小泉元総理に応援演説依頼も

1:2014/01/13(月) 19:46:06.35 ID:

・東京都知事選の告示日まであと10日、すでに出馬の意向を固めた細川元総理が、
 現在、停止している原発に関し「再稼働を一切認めない」として公約の柱に掲げることが
 テレビ東京の取材で明らかになりました。

 都知事選の公約で細川氏は、原発政策に関し「再稼働を一切認めない」として
 「原発ゼロ政策」の推進を盛り込む意向を固めました。さらに、これまで原発に回していた
 資金を、技術開発や代替エネルギーに回し、イノベーション=技術革新を起こすことで
 日本の経済成長につなげるとしています。細川氏はあす、小泉元総理と会談し、
 出馬する意向を伝えた上で選挙戦の応援演説を依頼することにしています。

 また、今週後半に正式な出馬会見を開くことにしており、国会近くに新しい事務所を構え、
 準備を進めています。都知事選には、舛添元厚生労働大臣や、前日弁連会長の
 宇都宮健児氏、田母神元航空幕僚長のほか、ご覧の方々が立候補を表明しています。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_57967/

※元ニューススレ
・【都知事選】 細川元総理 「原発の再稼働は一切認めない」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389604817/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:51| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田母神氏、本田のミランデビューを長く報じたNHKに「トップニュースで12分間もやることなのか?これでは国民が馬鹿になる」

1:2014/01/13(月) 23:39:33.14 ID:

田母神氏 本田圭佑を長く報じたTVに「国民が馬鹿に」 2014年01月13日15時57分

 日本代表MF・本田圭佑がACミランの選手としてサッスオーロとの試合に
出場し、ゴールポストに当たるシュート放つなど見せ場を作った。だが、
これについて東京都知事選への出馬を表明した元航空幕僚長の
田母神俊雄氏が、この件について報道姿勢に異議をツイッターで表明した。

“今朝のNHKのトップニュースはサッカー本田選手のイタリアの
ミランでの活躍の様子でした。始めから12分間がそのニュースです。
サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで
12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります”

 これに対しては、2500件ほどのRT(引用)がされ、賛否あるが、
ただし、東京都知事選に出馬する田母神氏に対しては
「スポーツを否定される方が2020年に五輪を開催する東京都の知事に?
難しいんじゃないですかねぇ。そのスタンスでは。五輪返上しますか?
IOCに「国民が馬鹿になるんで」と説得してみてくださいよ」といった疑問も出ている。

アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140113-60/

≪Twitter≫
田母神俊雄 @toshio_tamogami
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/422495114208882688
今朝のNHKのトップニュースはサッカー本田選手のイタリアの
ミランでの活躍の様子でした。始めから12分間がそのニュースです。
サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで
12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります。
2014年1月12日 - 14:27

≪関連記事≫
【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389611382/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:46| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

