2014年02月28日

低価格SIM、利用者の69.2%が「満足」--事業者別満足度はIIJがトップ

1:2014/02/27(木) 10:22:00.91 ID:

MMD研究所は2月26日、「低価格SIMカード利用者の満足度調査」の結果を
発表した。調査期間は2月18日〜2月23日で、上位四社である「OCN」「IIJ」
「BIGLOBE」「日本通信」のSIMカード利用者各250人、計1000人から
有効回答を得た。

まず「低価格SIMカードの購入理由」を聞いたところ、「スマートフォンの
利用料金を節約するため」との回答がもっとも多く67.1%。次いで「SIMフリー
タブレット端末を購入したから」が33.2%で続いた。具体的に「SIMカードを
利用しているデバイス」では、「スマートフォン」がもっとも多く60.1%、
次いで「タブレット」23.0%、「モバイルルーター」16.0%が続く。

次に「低価格SIMカードの利用期間」について聞くと、「3か月以上6か月未満」が
21.9%でトップ、僅差で「1か月以上2か月未満」18.8%、「2か月以上3か月未満」
16.9%が続く。利用期間1年未満の利用者は84.3%を占めていた。

さらに「自身が利用している低価格SIMカードの満足度」を、月額料金、通信品質、
データ容量、サポートの充実、総合評価など、計12項目について聞いたところ、
総合評価で「満足」と「やや満足」を合わせた数値は69.2%となり、約7割が満足
している現状が明らかとなった。

「OCN」「IIJ」「BIGLOBE」「日本通信」の各事業者別に満足度を見ると、
総合評価は「IIJ」が77.6%でトップ。以下「OCN」72.8%、「BIGLOBE」72.0%、
「日本通信」54.4%の順となっている。

項目別に満足度が高かったのは、「月額料金」が78.2%でもっとも高く、「購入の
しやすさ」66.6%、「初期費用」63.8%、「通信品質」60.4%が続いている。
事業者別では、「月額料金」の満足度が高かったのは「IIJ」と「BIGLOBE」で、
ともに82.0%が「満足」と回答した。「購入のしやすさ」では「IIJ」が74.0%、
「初期費用」では「OCN」が66.8%、「通信品質」ではIIJが66.0%で、それぞれ
満足度が高かった。

なお、「今後低価格SIMカードを購入する際に重視したい点」では、「月額料金」が
もっとも高く90.2%、以下「初期費用」83.0%、「通信速度」82.5%、「通信品質」
80.0%の順となった(「重視したい」と「やや重視したい」を合わせた数値)。

●自身が利用している低価格SIMカードの満足度


http://www.rbbtoday.com/article/2014/02/26/117291.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:40| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LINE、固定電話へ通話できるIP電話サービス「LINE電話」を提供 固定電話は1分2円、携帯へ1分6.5円、国際電話も

1:2014/02/26(水) 15:17:55.83 ID:

 LINEは、一般の固定電話や、携帯電話に電話をかけられるIP電話サービス「LINE 電話/LINE Call」を3月より提供する。
日本・アメリカ・メキシコ・スペイン・タイ・フィリピンの6カ国で提供する。

 LINE電話は、「誰でもかんたん」「クリアな音声」「低料金」を特徴とアピールし、
国内・国際通話に限らず利用できるのが特徴。LINEアカウントを持っていれば、
初期設定は不要で、LINEのメニュー画面から「LINE電話」を選択して利用できる。

 直接、電話番号を手入力するほか、発信履歴・アドレス帳・現在地から周辺施設の電話番号が表示され、
選択することで簡単に発信できる。

 利用料金は、通話分を事前にチャージして購入する「コールクレジット」と、
30日間(上限60分)利用できる「30日プラン」のいずれかを選んで利用できる。
コールクレジットは、固定電話へ1分3円、携帯電話へは1分14円。
30日プランは、固定電話へのみ通話する場合1分2円。固定・携帯電話へそれぞれ通話するプランはいずれも1分6.5円となる。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140226_637046.html

LINE
http://linecorp.com/
プレスリリース
http://linecorp.com/press/2014/0226692










関連スレ
【通信】ソフトバンクがLINE株取得に関心とBloomberg報道、親会社ネイバー「売却計画ない」[14/02/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393307897/
【通信/戦略】ソフトバンク、LINEの株式取得目指す--株式公開目指すLINEの企業価値は最大1.53兆円にも [02/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393301025/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:34| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】有吉弘行キレる 「AKBをアーティストと呼ぶな」「矢沢永吉とAKBを一緒にするんじゃないよ」

1:2014/02/27(木) 11:09:42.30 ID:

有吉弘行、「AKB48をアーティストと呼ぶな」とキレる

 有吉弘行が、23日放送のJFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で
「AKB48をアーティストと呼ぶな」と意見した。

 番組中、お笑い芸人のダーリンハニーが「(AKB48の)『ヘビーローテーション』の再生回数が1億回を超えました。
日本のアーティスト作品としては……」というニュースを読み上げた際、
有吉は「こらこらこら、AKBをアーティストなんて言うんじゃないよ!」と怒り出した。

 続けて、「アイドルだろ!アイドルの作品としてはだろ!!」「(アーティストと)一緒にするんじゃないよ。
矢沢栄吉とAKBを一緒にしちゃうってことか!」と噛み付き、「アイドル」と訂正して読み直しをさせた。

 また、「1億回突破ってなると1億人が応援しているみたいになるから、勘違いするから止めてほしいね。
100人くらいだろ、100人くらいがすげえ観てんだろ?」とも。
有吉は最後に「いろいろ引っかかりのあるニュースだったな」と締めた。

 これに対してネット上では「わかるなー、アイドルをアーティストって言うなって」「流石」などの感想が寄せられている。
http://news.infoseek.co.jp/article/gree_156091

ラジオ音源


【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]



http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393326616/
★1 2014/02/25(火) 20:10:16.57

関連
【AKB48】「ヘビーローテーション」 1億回再生を突破! 日本人初の快挙 セクシー下着姿が話題のMV
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393130631/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:40| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テツandトモ 活動17年目で初の「衣装替え」・・・トレードマークだった赤と青のジャージを一新

1:2014/02/27(木) 03:43:38.16 ID:
「なんでだろう〜」のフレーズでお馴染みのお笑いコンビ・テツandトモが26日、
都内で10年ぶりのメジャー復帰作「桜前線」発売記念イベントを開催した。
二人は1998年のデビュー以来、16年間トレードマークだった赤と青のジャージを一新。
曲名の桜に合わせたピンク(テツ)と白(トモ)の新ジャージを初お披露目した。
同ジャージは1着20万円するという。

デビュー17年目で初の衣装チェンジ。イベント前に取材に応じたトモ(43)は、
色替えについて「こだわり抜くことも大切。(ジャージを)脱いだほうがいいと
言われたこともあったけど、16年間失敗したとは思っていない」としたうえで、
定着したカラーを変えるには「勇気がいるし、怖さもある。
でも、いろんなことに取り組んでいると伝えられれば。テツandトモの第二章」と意気込んだ。

テツ(43)は「この年なので(ピンクと白に)浮気もいいのかな」と笑わせるも、
「ぶっちゃけ、どうですか?」と慣れない色合いを心配していた。

新曲は「お笑いなしの歌謡曲」で、10年ぶりのメジャーリリースに
「夢の様な話。ドッキリかと思った」とトモ。歌手転向については否定したが、
「テレビでも歌っていきたい。12月31日も…。夢は大きく。その一歩を出せたことがうれしい」
と11年ぶりの紅白出場を夢見ていた。

ソース:オリコン(2014年02月26日 19時30分)
http://www.oricon.co.jp/news/video/2034499/full/
画像:1着20万円の新ジャージをお披露目したテツandトモ

※ソース元にプロモーション動画があります。

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンジェラ・アキ、メガネを外す!活動休止前に「リセットの意味を込めて」

1:2014/02/27(木) 14:26:13.00 ID:
シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(36)が初ベストアルバム「TAPESTRY OF SONGS 
―THE BEST OF ANGELA AKI」(3月5日発売)初回生産限定版のジャケット写真で、
トレードマークのメガネを外すことが26日、分かった。

 ジャケットは透明スリーブ(外装)使用になっており、メガネがイラストで描かれている。
その透明スリーブをずらしていくと、素顔のアンジェラが現れるという仕組みだ。
パッケージの中にも2点、メガネを外した写真が使用され、通常版でもブックレットに1点、
掲載される。

 アンジェラは4月から8月までの全国ツアーを最後に、日本での音楽活動を無期限停止。
夫、息子と3人で米国に移住し、音楽大学で専門教育を受ける。活動10周年で初めて
メガネを外すことについて、「身を削って曲を作るシンガー・ソングライターは、時に赤裸々で
無防備な状態の自分をさらけ出すことがあります。そんな私にとってメガネはオンと
オフを分けてくれ、自分を守ってくれる盾みたいなものでした。この秋、日本での活動を
無期限に停止するにあたって、盾になってくれたメガネを外すのは象徴的なことです」と説明。
「今までの集大成であり、新たな夢への出発地点でもあるベストアルバム。初心に帰り
リセットの意味も込めてメガネを外す決心をしました」とコメントした。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140226-OHT1T00262.htm
画像:アンジェラ・アキ「TAPESTRY OF SONGS –THE BEST OF ANGELA AKI」初回限定盤ジャケット

アンジェラ・アキ「TAPESTRY OF SONGS –THE BEST OF ANGELA AKI」初回限定盤スリーブケース付きジャケット

アンジェラ・アキ「TAPESTRY OF SONGS –THE BEST OF ANGELA AKI」通常盤ジャケット

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃりーぱみゅぱみゅ 過去の三角関係 元カレ鈴木勤の浮気相手は友人の元AKB小野恵令奈か

1:2014/02/27(木) 22:06:28.91 ID:
きゃりー、過去の三角関係が発覚? 鈴木勤の浮気相手は元AKB48小野恵令奈か

 2月25日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にファッションモデルの鈴木勤が登場。過去に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと
交際したが、自分の浮気が原因で破局したと打ち明けた。ネット上では、この浮気相手というのが元AKB48・小野恵令奈ではないかと
噂されている。

 同番組で鈴木は、破局の原因を「ゴンゴン(鈴木の一人称)がつまみ食いしちゃって」を説明。「(自分は)優柔不断で、他の子
から告られちゃって」とついつい断りきれずに浮気してしまったと話していた。相手は「3日間だけ付き合って」と迫ってきたらしく
、どうやらかなり押しが強い性格のようだ。

 2人の関係はとくに隠されていたものではなく、きゃりーも交際当時はブログで頻繁に鈴木についてつづっていた。2010年11月21日
には、「半年を振り返ろうのコーナーです」と題したブログエントリで「明日でゴンゴンと付き合って半年になります」と嬉しそう
に報告。ただ、同じエントリの後半には、「友達だと思ってた人に告白されてるし奪われそうにだってなったよ!」と不穏な発言も


 ところで、小野ときゃりーは友人同士。きゃりーのブログには、小野が友人として何度か登場している。そして、なんと2010年11
月30日に発売された雑誌「BUBKA」(コアマガジン)では、AKB48を卒業したばかりの小野と鈴木のデートがスクープされている。

 ということは、鈴木の浮気相手、きゃりーの言う「友達だと思ってた人」とは、どちらも小野を指しているのだろうか……? ネ
ット上では、鈴木の浮気相手について「小野恵令奈のこと?」「えれぴょん(小野の愛称)でしょ」と指摘する声が相次いでいる。

(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8577000/

きゃりーぱみゅぱみゅ

鈴木勤

小野恵令奈

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:25| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KARAがスーパーの社内運動会でライブ…「韓流トップアイドルをこんな“ドサ回り”に呼ぶとは失礼!」と憤るファンも

1:2014/02/27(木) 16:27:45.53 ID:

 2月25日に開催されたスーパー“ヤオコー”の社内運動会が豪華すぎると
一部ファンの間でうらやましがられている。わざわざ全店休業して開催された
この運動会は、さいたまスーパーアリーナを貸し切って行われ、元日テレアナウンサーの
福澤朗さんが全体の司会進行を担当。さらに田原俊彦さんとKARAのライブまであったのだ。

 種目は200人☓12チームが参加する大玉送り、50人☓12チームの綱引き、
選抜メンバーによるリレー、全員参加のウルトラクイズなどが行われた模様。
ウルトラクイズではもちろん福澤アナの決めゼリフ「ジャストミート!」が聞けたことだろう。

 何やら昭和の香りのするイベントではあるが、これほど大規模な社内運動会を
開催できる“ヤオコー”とはいったいどんなスーパーなのだろうか。

 ホームページの情報によると、同社は埼玉県を中心に関東地方の1都6県に
123店舗を展開するスーパーマーケットチェーン。主に食料品を扱っており、
昨年度の売上高は2373億円。アルバイトを含む総従業員数は10001名。
>>2
以降に続きます) 

ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/523157

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:19| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治、自身の“ゴーストライター疑惑”に言及 「最近、『福山 (スペース) ゴーストライター』と検索する人がいる」

1:2014/02/27(木) 16:28:47.94 ID:

ゴーストライター問題が連日テレビなどで大々的に報じられている。
一部では、音楽業界でのゴーストライターという存在は日常的に存在するとも囁かれている。

そんな中、俳優でシンガーソングライターの福山雅治が、自身に降りかかっているゴーストライター疑惑
についてラジオ番組で触れた。

福山雅治が、5年ぶり11枚目となるオリジナルフルアルバム『HUMAN』(2枚組)を4月にリリースすることを発表した。
また、すでに配信がスタートしている着うたランキング(2/19〜2/25 レコチョク調べ)でも、
同アルバムの収録曲2曲が、1位と2位を独占し“歌手・福山雅治”の注目度の高さがうかがえる。

だが福山は、ドラマや映画で俳優としての露出も多く、「多忙の中、作れるのか?」ということなのだろう、
インターネット上ではゴーストライター疑惑が囁かれている。

加えて8日放送の『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)では、桑田佳祐がゴーストライターについて
「みんな使ってますからね。アミューズ(桑田や福山らが所属する芸能プロダクション)でもある。」と発言。
続けて、「冗談」としながらも、福山やBEGINの名前を挙げたことも噂に拍車をかけている。

22日放送の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』(ニッポン放送)でのこと。
福山自身もこの疑惑についてはすでに知っているようで、自ら「最近、『福山 (スペース) ゴーストライター』
と検索する人がいる」と告白。

4月2日に発売を控えた新作アルバムについては、ギターもほとんど自分で演奏していると明かし、
現在でもギリギリまで細かい修正をするほど、アルバム作りについて並々ならぬこだわりを持っていることを
うかがわせた。

今回の佐村河内守氏の騒動を受け、ゴーストライター疑惑が噂されるシンガーソングライターは多い。
しかし、佐村河内騒動以降“ゴーストライター”という存在が続々と表沙汰になると予想されたが、
今現在でも、真相は闇の中だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8579646/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:14| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。