2014年02月02日

LUNA SEA、若者もハマる魅力 「こんなにカッコイイ人がいるのか・・・演奏も上手いし、若手よりも渋くて最高」

1:2014/01/31(金) 23:56:28.63 ID:

昨年11月には13年ぶりのアルバム『A WILL』を発売し、再び精力的に活動し始めたLUNA SEA。
1989年にRYUICHI、J、INORAN、SUGIZO、真矢の現メンバーでグループを結成し、
1992年にメジャーデビューし、2000年に「終幕」を宣言した。その後2010年に活動再開し、
昨年からは音楽番組出演などメディア露出も目立つようになった。

人気絶頂期が1990年代ということもあり、10代から20代の若者には馴染みが薄いと思われがちな彼らだが、
実は最近LUNA SEAにハマる若者が増えてきているという。
昨年からファンになったというアユミさん(20歳)はLUNA SEAがデビューした1992年生まれだ。
何をきっかけにハマったのだろうか。

「若手のビジュアル系バンドが1990年代のバンドの“神曲”をカバーしたCDがあるのですが、
その中で一番気に入ったのがLUNA SEAの『STORM』でした。

私の友達でビジュアル系が好きな子も、これをきっかけにLUNA SEAにハマって、
今では一緒によくカラオケで昔の曲を歌っています。同世代でもLUNA SEAを好きな友達が何人かいますよ」

リナさん(19歳)も昨年からLUNA SEAにハマったという。
「テレビで初めて見たときに『なんてカッコイイおじさま達だろう!』と思ってすぐに好きになりました。
メンバーのツイッターが面白くて可愛いところが大好きです(笑)。メンバー同士がリプライを飛ばし合っていたり、
真矢さんがいつも同じぬいぐるみを写した写真を載せていたり……。

昨年末タワーレコード渋谷店にメンバーがサプライズ訪問した時も、ツイッターで情報を得てすぐに向かいました。
RYUICHI、J、INORANを目の前で見て、この世界にこんなにカッコイイ人がいるのか、とビックリでした。
演奏も上手いし、若手よりも渋くて最高です」

トリビュートアルバムやツイッターなどを通じて、新たに若い世代の心も掴んでいるようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140131-00000015-pseven-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:07| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂上忍がタモリ後任に!「笑っていいとも!」の後番組「ゴールデンタイム」(仮)、月曜MCに起用

1:2014/02/01(土) 05:39:48.48 ID:
芸歴43年で再ブレーク中の俳優坂上忍(46)が、4月から“お昼の顔”になる。
3月で終了するフジテレビ「笑っていいとも!」の後番組で月曜日のメーン司会を
務めることが決まった。

 32年の幕を下ろす長寿番組からバトンを受け継ぐ新番組は「ゴールデンタイム」(仮)。
タモリ(68)の“後任”となる坂上は「ブスは嫌い!」などと遠慮なく言い放つ毒舌と、
潔癖症キャラでバラエティーで大人気。「いいとも!」では12年4〜9月の金曜日の
コーナーで毒舌トークを繰り広げて話題となっていた。

 昨年は下半期だけで150本以上の番組に出演した最も旬のタレントの1人で、
フジテレビ関係者は「坂上さんの現在の勢いを番組にも持ち込んでほしい。
そして、毒舌キャラの司会で、坂上さんご自身も新たな魅力を発揮されると
期待しています」と話している。

 アシスタントには女性が起用されることが決まっており、
「ブスは嫌!」という坂上の好みが考慮されるのか注目だ。

以下ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/01/kiji/K20140201007497040.html
画像:“お昼の顔”に抜てきされる坂上忍

関連ニュース
【テレビ】「笑っていいとも!」後番組は“情報バラエティー”!日替わりMCに雨上がり決死隊、フットボールアワー、おぎやはぎ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391199317/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:58| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSの安住紳一郎アナウンサーが涙で永井一郎さん悼む「本当にお世話になりました」

1:2014/02/01(土) 23:55:23.79 ID:

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(40)が1日放送の「情報7days ニュースキャスター」
(土曜午後10時)で、先月27日に亡くなった声優永井一郎さん(享年82)を、大粒の涙を
流して悼んだ。

 永井さんは同番組でレギュラーでナレーションを務めており、先月25日に
同番組のナレーションを務めた翌日に仕事で広島市に向かい、翌日27日に
虚血性心疾患のため同市内のホテルで亡くなった。

 永井さんを紹介するVTRが終わると、安住アナは「本当にお世話になりました。
私たちが伝えられなかったニュアンスを、永井さんが声でいかに表現してくださって
いたかということに、あらためて気付かされました」と、泣きながらコメントした。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140201-1252030.html
関連ニュース
【訃報】声優の永井一郎さん急逝 82歳 「サザエさん」波平役★7
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390964657/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「奥さんに相談する経営者とは仕事をしない」--伝説のコンサルタント・船井総研常務が教える『ビジネスの法則』

1:2014/02/01(土) 22:05:22.40 ID:

個性はビジネスでは得か、損か??強烈な個人は組織では潰されるのか??
多くのビジネスマンに支持されている書籍『おれが浮いてるわけがない。』
(五十棲剛史著)の著者で船井総合研究所常務が個性とビジネス・組織に
ついて赤裸々に語る。周囲から“浮いてしまう”ほど強い個性ながら、他人の
10倍稼いできたコンサルタントが考える、いまの時代のビジネスマンの在り方とは?
-----------------------

私は、コンサルティングをお受けする経営者についてマイルールをもっている。
それは、自分の信念からくるルールだ。

■1.低い目標をかかげる経営者とは仕事をしない

私は、業績を数年で3〜5倍にしようという気概を持っている経営者としか、
お付き合いはしないようにしている。「業績を昨年の105%に上げたい」くらいの
目標ならば、他のコンサルタントにあたってほしい。

私のコンサルティングでは集客から営業の仕組み化まで、かなりドラスティックな
改革をしていくので、現状維持を望む経営者にとってはつらいものになるだろう。

独自のビジネスモデルを確立し、商品力を極力磨いて勝負をかける。
そういうマインドを持っている経営者だから、業績がアップする。

大変な時期があるとしても、結果的に大きく業績を上がればそれでいい、という
経営者とだけお付き合いをするのだ。

■2.奥さんに相談する経営者とは仕事をしない

これも、よくあることなのだが、小規模なオーナー企業だと経営者の奥さんが
経理担当で、何をするにも奥さんに相談してからということがある。

これでは、その奥さん自身が敏腕経営者でない限り、そこで正しい判断はできない。
奥さんが社長と同等、あるいはそれ以上の経営の腕をもっているなら、奥さん自身が
社長をやるか、別の会社をつくっているだろう。

また、経営についての責任を負いたくないという姿勢や、代表にもかかわらず
主導権を握られてしまう弱さが表れている。

これでは、主体的にいい会社をつくっていくことはできない。

■3.値下げをする経営者とは仕事をしない

私のコンサルティングフィーは決して安くはない。しかし、その金額が負担と
ならないほどに、業績を上げることを約束している。フィーは、私への期待の表れ
である。

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で発注してくださるお客様の期待に、
全力で応える仕事がしたい。

といっても私がするコンサルティングは、きわめてコストパフォーマンスに
優れた投資だと確信している。実績がそれを物語っている。

値下げを要求するというのは、それを十分にご理解いただけなかった証拠だと感じる。
多少高くても五十棲にぜひ力を借りたいと思ってくれない人と、仕事をしようとは
思わない。

ここまで読んで、「客を選ぶなんて傲慢だ」と思う方もいるかもしれない。(※続く)

http://president.jp/articles/-/11790

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:42| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本で茶色の車が売れないのは、目が茶色の日本人は茶色の見分けが出来ないから--国沢光宏

1:2014/02/01(土) 16:26:50.03 ID:
日本人は基本的に茶色系統の色合いを苦手とする。海外だと珍しくない
茶色のクルマながら、日本で成功した試しが無い。なぜだろう? 
日本人の目が茶色だからだと言われてます。実際、日本人が選ぶ茶色は
酷いモンだと白人に言われてきた。茶色の見分けが出来ないのだった。

ちなみにブルーの目の人が選ぶブルー系統は、茶色の目を持つ日本人から
すると酷いモン。試しに黄色いサングラスを掛けて黄色いモノを見て欲しい。
色合いが全く解らなくなる。ちなみに日本人は黒目だと思われているけれど、
よ〜く見れば茶色です。茶色のサングラスで茶色を見るのと同じ。

そんなこんなで自動車業界で長い間メシを喰ってきた人からすれば
「茶色のクルマなんか絶対売れない」。しかし。ここにきて歴史を
知らない20歳代の人もギョウカイに入ってきた。新しいアプローチを
したい、という気持ちを持っているのだろう。その中に「茶色を入れたい」
というのがあったワケ。

とは言え普通に茶色を入れても入れない。そこでバレタインディに引っかけ、
茶色じゃなくチョコレート色という表現を使ってきたのである。確かに
私のようなヲジさんでも茶色と言われれば「ダメでしょ!」と感じるが、
チョコレート色と紹介されたら「へぇ」と思ってしまう。

その上にバレンタインディとくれば、抜群の破壊力を持つ! 参考までに
書いておくと、バレンタインディのスイーツでチョコレートをイメージ
するの、日本だけ。クリスチャンの国々ではカードや花束を贈りあい、
パートナーやカップルで外食するといったイベントでございます。

ちなみにVWビートルの『チョコレート』は本国だと「トフィー・ブラウン
・メタリック」と呼ばれている。トフィーは甘いキャラメルのような
スイーツで、そいつの茶色という意味。チョコレートという表現は日本が
考えたものだと解る。茶色じゃダメだと思っているのだろう。

フィアット・パンダも『ジャンドーヤ』というヘーゼルナッツのスイーツの
名前で、チョコレートじゃない。フィアットのWebを見ても「チョコレート」
という表現無し。ただバレンタインであまいスイーツと書いてあるので、
前述の通り日本人なら誰でもチョコレートをイメージすることだろう。

茶色もチョコレート色だと思うことにより、何となく甘くて楽しいイメージに
なるから不思議だ。チョコレート好きな人なら、チョコレートのフィギュアや
ノベルティなどで、インテリアをドレスアップしたらオシャレで可愛い。
好きなチョコレートのブランドのステッカーなんかもオシャレです。



◎執筆者/国沢光宏(自動車評論家 http://www.kunisawa.net/ )

◎ソース
(※原題は『日本人の目の色と関係が!? バレンタイン限定“チョコ色の車”が突如増えた理由とは』)
http://news.livedoor.com/article/detail/8487403/

http://news.livedoor.com/article/detail/8487403/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:35| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想


JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!
DIV>

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:22| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。