2014年02月05日

“美味しんぼ”作者・雁屋哲氏 「福島の食べ物を食べて応援? どうかと思います。土の汚染はすごいですから。 魚は無理」

1:2014/02/05(水) 18:51:06.23 ID:

人気グルメマンガ「美味しんぼ」(小学館)の作者・雁屋哲氏(72)が、オーストラリアの生活情報サイトで語ったインタビューが波紋を広げている。
「福島の真実」として語られた数々の“放言”は、復興を願う人々にとって看過できないものだった。

〈これは私自身の体験ですが、取材から帰って夕食を食べている時に、突然鼻血が出て止まらなくなったんです。
何だこれは、と。今までの人生で鼻血なんて出すことはほとんどなかったので驚きました。その後も夜になると鼻血が出るということが何日か続きました〉

1月13日、オーストラリアの生活情報を紹介している「日豪プレス」のサイト上に雁屋氏のインタビューが掲載された。

「シリーズ・原発問題を考える」と題した特集内で、放射能の被害について質問された雁屋氏は、
鼻血との因果関係を疑った。病院で診察を受けたが、放射能との結び付きを否定されたといい、放射能による別の疑問をさらにこう語った。

〈取材後にすごく疲労感を感じるようになった。取材に同行したスタッフも双葉町の村長(原文ママ)も、
鼻血と倦怠感に悩まされていましたよ。低線量だから被害はないと言いますが本当でしょうかね。

子どもたちは学校でも塾でも、ぼーっとして何もできない、スポーツもしたくない、動きたくないと言っていました。
残酷な言い方になるけど、あの周辺は人は住んではいけない所になってしまった〉

こうした雁屋氏の体験について、放射線防護学が専門の日本大学准教授・野口邦和氏はこう反論する。

「放射線被曝が原因なら全身が被曝しているわけだから、鼻血だけの出血では収まらない。
もし非常に高い線量の放射線を一度に被曝した場合には、『急性放射線症』が考えられます。

血液細胞を作る骨髄に障害が起きて、血小板などが減少して出血が止まらなくなることがある。
ただ、最低でも500ミリシーベルト以上被曝していなければその症状は出ないし、震災後、急性放射線症が出るような線量の放射線を被曝した一般住民はいません。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140205/Asagei_20023.html
>>2
前 ★1が立った時間 2014/02/05(水) 13:54:46.30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391576086/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:57| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【内閣府職員変死】 「公にできないプライベートな理由で、韓国からゴムボートで日本へ帰ろうとしたのでは」…関係者語る

1:2014/02/05(水) 21:02:52.76 ID:

・1月20日、遺体で見つかった内閣府の男性職員。
留学先のアメリカの大学で、1月から始まった新学期の授業の登録手続きをしていなかったことがわかった。
最初から、留学先に戻るつもりがなかったのか。
1月6日、韓国・ソウル市内で、男性職員はボート業者を訪れ、ボートと船外機を英語で注文した。
その際には、「旅行中だ」と話し、くわしい送り先は、翌朝、「アレックス」という名前を使ったメールで指示していた。

一方、「アレックス」の名前で、パスポートなどの荷物を預けていたホテルでは、男性職員を日本人だと思った
ホテルマンが、日本語で話しかけたこともあったというが、その際にも、英語で答え続けていたという。
そして、内閣府の男性職員は、ソウル市内から送ったボートと船外機を、釜山市内のホテルに受け取りに来ていた。
男性職員は、韓国国内で本名のほかに、「アレックス」という名前を使い、単独で行動し、海に出る準備を整えていたとみられている。

釜山に来た内閣府の職員が、実際にどのようにして海に出たかは、いまだにわかっていない。
重さが30kg以上あるボートや船外機。これらを1人で海まで運ぶのは、簡単ではない。
4日朝の朝鮮日報には、「日本の内閣府職員は、なぜ真冬の釜山の海でゴムボートに乗ったのか」といった記事が掲載された。
今回の不審死は、韓国メディアで「ミステリー」と紹介されるなど、注目を集めている。
しかし、韓国の趙泰永外務省報道官は「現在、日本政府から、外務省に協力要請はない」と述べた。
この内閣府職員は、2013年7月から、2年間の予定でアメリカに留学していたが、その費用は税金から支出されている。
そのため、研修専念義務が課せられており、合理的な理由がない限りは、日本に戻ってきてはいけないことになっている。
そうした状況の中で、ゴムボートを使ってまで、日本に戻りたい理由があったのか、謎は深まるばかりとなっている。 (一部略)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262483.html

※以下は読売テレビより。
・外務省関係者は「死亡した内閣府職員は、公にできないプライベートな理由で
韓国からゴムボートで帰国しようとしたとみられる」と語ったとのこと。
前スレ(★1:2014/02/05(水) 18:21:56.32)http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391592116/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:48| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「佐村河内氏に『もうやめよう』と言ったが、彼は『まだやる』と…」 本当の作曲者が苦悩を明かす…CD出荷やコンサート中止

1:2014/02/05(水) 21:36:17.31 ID:

★別人作曲、コンサートは全て中止 CD出荷停止、楽譜販売中止に続き

・作曲家の佐村河内守さんの楽曲を別人が作曲していたことが明らかになった問題で、
 佐村河内さん関連のコンサートを企画していたサモンプロモーションは5日、全公演を中止
 すると発表した。

 同社は5日、「佐村河内守氏に関する弊社企画公演につきまして」と題したお知らせをオフィシャル
 サイトに掲載すると、「今後、弊社で予定しておりました佐村河内守関連公演につきましては全て
 中止とさせていただき、お買い求めいただきましたチケットについては、お買い求めのプレイガイドの
 利用規約に則り、チケット代金の払戻しをさせていただきます」と発表した。

 同社も佐村河内さんの楽曲が第三者の手になるものだったとは知らなかったといい、「その事実を
 知らされず公演を企画・実施しており、この事実に驚愕し、大きな憤りを感じております」と声明を
 出すとともに、チケットの購入者・関係者に謝罪した。

 佐村河内さんについては、すでに日本コロムビアがCD・DVDの出荷・配信を停止したほか、
 音楽出版社の東京ハッスルコピーも11日に予定されていた楽譜の発売を取りやめている。
 http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=3217230

※以下はNNNより。
・ソチ五輪で楽曲使用予定の高橋大輔選手側「知らなかったが、楽曲は使用する」。
・佐村河内さんは作曲に関する専門的な教育を受けたことはなかった。
・本当の作曲者「良心の呵責に耐えかね、何度も『もう止めよう』と佐村河内氏に言ったが、
 『まだ続ける』と意見を聞かなかったために告発することにした」。

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391591122/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:43| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインの本命(笑)チョコに血を混ぜて渡すと両想いになるというおまじないが流行

1:2014/02/04(火) 11:56:33.08 0 ID:

あと2週間弱で訪れるバレンタインデー。日本では女性が男性にチョコレートを渡すと言う
風習が一般化しているが、世界的には友だち同士にプレゼントをあげるというのが常識。
そんな日本のバレンタインデーで両思いになれるというおまじないが『Twitter』で
流行しているようだ。

そのおまじないとは、手作りチョコレートの中に自分の血を混入、または唾液を混ぜると
いうもの。そのおまじないが拡散。更にエスカレートし「経血混ぜてる」といった本当か
ウソかわからないもの。

中には「本命手作りチョコには大抵何か入っているから」という怖い書き込みまで。
こんな書き込みを見てしまったら今後本命チョコをもらいづらくなってしまうではないか……。

もちろん、冗談の書き込みもあり、実際に行っていたとしてもごくわずかなのはわかるが、
それでもこの書き込みはバレンタイン直前に少し打撃である。

しかし手作りチョコをもらう予定のない筆者は超絶勝ち組であった。ところでお返しの
ホワイトデーには何を入れたらいいの?

http://getnews.jp/archives/507360

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:19| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【惨事】彼女の部屋で見たくないものランキング

1:2014/02/04(火) 19:32:00.13 P ID:

初めて彼女の部屋に遊びに行くとなれば、男はアレコレ妄想を膨らませてしまうもの。でも、部屋に足を踏み入れて「なんでこんなものが!」と愕然とすることも…。
はたして、世の男性たちは彼女の部屋でどんなものを「見たくない」と思っているのか? 25〜34歳の社会人男性200人に調査した(協力/アイリサーチ)ところ、以下のような結果に!

●彼女の部屋で見たくないものTOP10(※3つまで回答)
1位 男モノの服・下着・靴など(64.5%)
2位 きちんと分別されていないゴミ箱(46.0%)
3位 消費期限切れの食材(38.5%)
4位 やたら高価なアクセサリーやインテリア(24.5%)
5位 避妊具(23.5%)
6位 まったく生活感のないキッチン(16.0%)
7位 BL(ボーイズラブ)作品(15.0%)
8位 ジャニオタ系グッズ(13.5%)
9位 ヘビメタ系中心のCDライブラリー(12.0%)
10位 日本酒の一升瓶(11.0%)

ちなみに11位以下は、
「自己啓発本が並んだ本棚(9.0%)」「結婚情報誌(7.5%)」「大量のぬいぐるみ(6.0%)」「コスプレグッズ(5.0%)」「5kg以上の鉄アレイ(4.5%)」
「哲学書が並んだ本棚(3.5%)」と続いた。

ランキング上位へのコメントは以下のとおり。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/922987/
>>2
以降に続きます

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:12| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー、「バイオ」ブランド再建へ新会社

1:2014/02/05(水) 07:16:20.36 ID:

ソニーが、「バイオ」ブランドで展開している国内のパソコン事業を再建するため、
投資ファンドの日本産業パートナーズ(東京)と新会社を設立し、事業を移す方向で
検討していることが4日、分かった。

ソニーは、パソコンを含む主力の電機事業が2年連続で赤字となっており、
2014年3月期の黒字転換を目指して、特に不振の目立つパソコン事業を抜本的に見直す。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/02/05/0006686159.shtml

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:55| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふなっしー、カイくんに怒られ土下座「噛まれると思ったなっしー」/ソフトバンクモバイル「白戸家」シリーズ新CM発表会

1:2014/02/04(火) 12:00:52.55 ID:
 ソフトバンクモバイルの人気CM「白戸家」シリーズに、千葉県船橋市の
非公認キャラクター・ふなっしーが出演することが決まり4日、都内で
行われた新CM発表会に出席。

 お父さん犬・カイくんと初対面したふなっしーは、イベント序盤から
ステージを所狭しと飛び跳ね大暴走。あまりの騒々しさにカイくんは
警戒心を強め、最後には大声で吠えて“一喝”。怒られたふなっしーは、
動きを止めて土下座で謝罪した。

 ふなっしーは、「台本にない怒りが出てきていたなっしー。噛まれると
思ったなっしー…」と戦々恐々。舞台裏で再度、謝罪をしたといい
「厳格なお父さんだったけど、許してくれたなっしー!」と胸をなでおろしていた。

 新CMには、俳優の野々村真、俊恵夫妻と
長女・香音も出演。5日より放送される。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2033686/full/

人気CM「白戸家」シリーズに出演するふなっしー

カイくんに威嚇されるふなっしー

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:50| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪出直し選】対抗馬見送り「ひきょう」=橋下大阪市長★

1:2014/02/04(火) 21:08:04.17 ID:

★対抗馬見送り「ひきょう」=橋下大阪市長

大阪市の橋下徹市長(大阪維新の会代表)は4日、自らの辞職表明に伴う出直し
選挙に他の主要政党が候補者を擁立しない方向になっていることについて
「選挙で堂々と論戦してこないのは政治家としてひきょう」と厳しく批判した。
市役所で記者団の質問に答えた。

辞職願の提出時期については「選挙は3月中に行われるようにしなければいけない。
できるだけ早く提出したい」と語った。 (2014/02/04-13:42)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020400452
前 ★1が立った時間 2014/02/04(火) 15:39:22.34
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391495962/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:40| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「これオリジナル?サンプリングかと思った」 泣けると話題のドコモCM曲披露したゲストに、加藤浩次がパクリ問いただす

1:2014/02/05(水) 02:29:12.91 ID:

★『スッキリ!』に出演したアーティストに加藤浩次が盗作疑惑を問いただし話題に

・日本テレビの朝の情報番組『スッキリ!』にて本日起きた出来事を紹介したい。それは
 9時半頃に放送された「ドコモCMソング生歌披露/SPICY CHOCOLATE」というコーナーにて
 出演したSPICY CHOCOLATEの方々。

 演奏後に加藤浩次はSPICY CHOCOLATEの『ずっと feat. HAN-KUN & TEE』という曲に対して
 「オリジナルなんですか??」「サンプリングかと思いました」と生放送中に際どい質問で突っ込み。

 それに対して『2ちゃんねる』の実況板や『Twitter』では大盛り上がり。「加藤完全にわざと言ってて
 ワラタ」「加藤のぶっこみ質問は明らかにわざとだろw」「加藤はこの辺の音楽の年代だから
 許せない部分あるんだろうな」という書き込みが行われていた。

 似ているとされている曲はオリジナル・ラブの『接吻 -kiss-』という1993年の曲で、ドラマ『大人のキス』の
 主題歌にもなっていた曲。実際に聞いて見ると確かに冒頭の部分が似ており中にはカバーだと
 思っていた人もいるようだ。

 下記の『YouTube』の動画で聞き比べてみてほしい。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8502494/

※動画:
・ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)/接吻-Kiss- 【PV】
 
・SPICY CHOCOLATE - 「ずっと feat. HAN-KUN & TEE (CM ver.)」
 

※関連ニュース
・新たな“名作”誕生!! 『docomo LTE Xi』新CMが“泣けるCM”として話題に
"物語を盛り上げるべく楽曲には、レゲエグループ・スパイシーチョコレートによる
「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」を起用。同CMのオンエア開始後、「ずっと」は
iTunesの人気ランキング首位を獲得し、その影響力の高さを証明した"
 http://www.oricon.co.jp/trend/pickup/20036/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「課金してガチャ引いても金の地図出ない!酷い!」と苦情殺到のドラクエモンスターズ、対処するも「対処内容が酷い」と話題

1:2014/02/05(水) 02:47:00.77 ID:
・人気スマートフォンゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』は千秋さんやしょこたんさんも
 遊ぶほどの人気ソーシャルゲーム。開発、運営はCygamesが行っている。Cygamesは『神撃のバハムート』や
 『三国志パズル大戦』などソーシャルゲームアプリを開発してきた会社。

 そんな『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』ではレアなモンスターが登場する「金の地図」と
 いうものがある。地図はサポートポイント200で引くことが出来る「銀の地図」とジェム500で引くことができる
 「金の地図」が存在する。「金の地図」には金の地図だけでなく銀の地図も混ざっており必ずしも金の
 地図が引けるとは限らない。
 地図のグラフィックを見ると明らかに金の地図が簡単に引けそうなグラフィックだったのだが、確率が
 かなり低いことから運営がとある対策を取ったのだ。

 それは金の地図の数を少なく見せるということ。気づいたユーザーは「いやそういうことじゃないだろ」と
 呆気にとられている。ちなみにジェムは1個1円なので500ジェムの金の地図は500円となる(大量購入
 すればおまけあり)。金の地図が出れば「Sランク」というレアなモンスターが出ることもあるのだ。

 未だに無課金で頑張っている私はCランクモンスターが精々良いところである。こうして課金組と
 無課金組の差がついていくのである。
 今回の運営の対応は神対応ならぬ紙対応である。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8501214/

・千秋が「ドラクエモンスターズみんなで課金しましょう!」とTwitterで呼びかける

※問題の「対処」の画像:


※元ニュース
・ドラクエ新作のガチャの確率がヤバ過ぎるとネットで大炎上
"60回、つまり最低でも3万円必要となるが、その結果・・・残念ながらレアモンスターを引くことが
できなかったようだ"
 http://www.yukawanet.com/archives/4617884.html
※60回引いてみた動画:

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:17| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元AKB48で女優の前田敦子が“戦隊ヒロイン”に!?関ジャニ主演映画「エイトレンジャー2」

1:2014/02/04(火) 06:17:05.14 ID:

 元AKB48で女優の前田敦子(22)が、人気グループ「関ジャニ∞」の
主演映画「エイトレンジャー2」(今夏公開、堤幸彦監督)のヒロインを
務めることが3日、明らかになった。街を守るヒーロー「エイトレンジャー」の
奮闘を描き、11年に公開された映画の第2弾。前田は、エイトレンジャーの
身辺を探る週刊誌記者役を演じる。メンバーとは初共演。10周年を迎えた
関ジャニを、前田が強力サポートする。

 あっちゃんが“戦隊ヒロイン”に!? 10周年イヤーの関ジャニ
最大のプロジェクトである同作に、強力な援軍が加わることになった。

 撮影は2日に関東近郊でクランクイン。前田が「オファーをいただいて、
すごく『出たい!』と思いました。グループの中に入らせてもらうのは緊張します…」と
初々しく話すと、村上信五(32)は「よく受けてくれたな、と思いました。どういう絡みを
してくれるのか楽しみ」と初共演に胸を躍らせる。(
>>2
以降に続きます)

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140204-OHT1T00046.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:13| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村アン、菊地亜美の一言に涙…女の戦い勃発

1:2014/02/04(火) 05:54:26.01 ID:
 モデルの中村アンが、アイドルグループ・アイドリング!!!
メンバーの菊地亜美の一言に思わず涙を流した。

◆大ブレイクの影で…
 中村と菊地は3日放送のトークバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、
月曜よる10時〜)に出演。「今、テレビで見ない日はない」2人として、「生き残りをかけた
女の戦い」をテーマにトークを展開した。

 現在テレビに引っ張りだこで、大ブレイク中の2人だが、「今年消えたくない」(菊地)、
「一回りしたから次がないってことがないようにしたい」(中村)と現状に満足していないよう。
生き残るための秘策として、「ヘッドリンパセラピスト」の資格取得に励んでいることを菊地が
明かすなど、真剣なトーンでトークを繰り広げた。

◆中村アンが号泣
 2人の真面目な勉強ぶりにくりいむしちゅーの上田晋也は、「そんなに真剣に
考えてるんだから、2014年も大丈夫だよ」と太鼓判。しかし、中村は「今日は(菊地に)
負けてる感ががある」と、この日のトークに納得のいかない様子を見せた。

 これに対し、菊地は「アンちゃんはアンちゃんで頑張ったよ!」と若干の上から目線。
上田らしゃべくりメンバーに「上からだな!スコアでいうと(中村は)何点?」と聞かれると、
「半分はいってると思うよ。私も半分より上くらいだから(大丈夫)」とあっけらかんと返答。
すでに潤んでいた中村の目から涙が溢れると、「私が悪者になってません!?」と慌てた。

◆菊地亜美、枕営業を疑われる?
 このほか番組では、中村に「亜美ちゃんは人との距離が近いから」と暴露された菊地が
「枕(営業)してるみたいな言い方しないで!」と訴える場面も。出演陣に疑われると、
「絶対してない!そこは守ってるんです」と主張するなど、終始“菊地節”炸裂だった。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1324948
画像:「しゃべくり007」に出演した中村アン

「しゃべくり007」に出演した菊地亜美

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:09| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森下悠里、1億円のフェラーリを贈り主に返却

1:2014/02/04(火) 14:05:13.98 ID:
グラビアアイドルの森下悠里が4日、都内で行われたSFアクション映画『エリジウム』の
ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。
男性にプレゼントされた日本で1台のフェラーリを、「縦列駐車が怖いから」と
やむなく返却していた過去を打ち明けた。

この日は、映画で主人公が装着するパワードスーツにちなんで、実際に日本で
販売されているパワードスーツに身を包んで現れた森下。初合体した感想を聞かれ、
「興奮した。最強になった気分。これで渋谷のスクランブル交差点や銀座の歩行者天国で
男性を引きずり回したい」とご満悦。

また映画では、宇宙空間の近未来都市「エリジウム」に暮らす富裕層の生活が
描かれていることから会見で富裕層の話になり、「でも富裕層のおじさんには愛人が
いるし、ヘンな人がいっぱいいるからNG。最近は年収も300万円以下で年下、そして
ピュアな草食系男性をオトしてみたい。わたしが稼ぎます!」と宣言した。

だが、そんな「富裕層」と思われる男性からさまざまな超高額プレゼントをもらってきた
過去も告白。200万円だと思っていた腕時計が実は2,000万円だったことが
最近わかったり、5,000万円の毛皮はサイズが大きすぎて着れずじまい。
そして1億円のフェラーリだが、森下はそもそもスポーツカータイプが苦手らしい。

そして『エリジウム』を観た感想を聞かれると、「こんなにスリル満点でしかも泣ける
映画はない。毎日に感謝して幸せに生きたいと思った」と先ほどのゴージャス生活を
改心したように語っていた。

映画は2154年、「エリジウム」に暮らす富裕層と、荒廃した地球に取り残された
貧困層に二分された未来世界を描くSFサスペンス。
余命5日と宣告された瀕死の主人公マックス(マット・デイモン)が、あらゆる病気を
治せる医療ポッドを完備したエリジウムに決死の潜入を試みる。
監督は『第9地区』のニール・ブロムカンプ。
映画『エリジウム』ブルーレイ&DVDは2月5日発売

ソースは
http://www.cinematoday.jp/page/N0060204
森下悠里画像

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:05| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPICY CHOCOLATEの「ずっと」はORIGINAL LOVEの「接吻」のパクリ?加藤浩次が本人に直撃(東スポWeb)

1:2014/02/04(火) 19:09:37.47 ID:

加藤浩次(44)が4日、司会を務める日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」で
インターネット上でパクリ疑惑が取り沙汰されている話題のCM曲を歌う
ユニットメンバーに「オリジナルですか?」と質問して話題となっている。

 その曲とはSPICY CHOCOLATEの「ずっと feat.HAN―KUN&TEE」。
NTTドコモのテレビCMに使用され、レコチョクランキングで史上初の8週連続1位に
輝くなど、若者を中心に超ロングラン大ヒットしている。

 話題になるにつれ、この曲のサビから始まる「ずっとずっとずっと変わらない――」の
メロディーが、こちらもサビから始まるORIGINAL LOVEの「接吻 Kiss」の
「長く甘い口づけを交わす――」に酷似していると、ネットでパクリ疑惑として騒がれ始めた。
>>2
以降に続きます) 

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/231211/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:01| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】竹内美宥(18) 30万円の一眼レフカメラを購入し、ファンから批判される → 反論「私の家は母子家庭」「自分で貯金して買った」

1:2014/02/04(火) 23:26:50.98 ID:
AKB竹内美宥「私の家はずっと母子家庭。父に買ってもらったと言われるカメラも自分で買った」

AKB48の竹内美宥(18)が母子家庭で育ったと2月3日(2014年)にツイッターで明かした。幼い時から
バレエやピアノを習ったという「お嬢様」キャラで、30万円以上の一眼レフカメラを購入したら「金持ち
」と批判された。本当はそうではないと、「急ですがずっと言われて辛いので」告白した。

小さいころから「自分のやるべきことは責任を持つように」と、趣味や将来の投資には自分の貯金を
使ってきたという。一部ではカメラを「父に買ってもらった」と言われていたというが、「あまり服を買
わない分、貯めて買ったの!」と笑い、「すっきり!」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/02/04195919.html

竹内美宥の30万円のカメラ


竹内美宥(18)

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:52| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】竹内美宥(18) 30万円の一眼レフカメラを購入し、ファンから批判される → 反論「私の家は母子家庭」「自分で貯金して買った」

1:2014/02/04(火) 23:26:50.98 ID:
AKB竹内美宥「私の家はずっと母子家庭。父に買ってもらったと言われるカメラも自分で買った」

AKB48の竹内美宥(18)が母子家庭で育ったと2月3日(2014年)にツイッターで明かした。幼い時から
バレエやピアノを習ったという「お嬢様」キャラで、30万円以上の一眼レフカメラを購入したら「金持ち
」と批判された。本当はそうではないと、「急ですがずっと言われて辛いので」告白した。

小さいころから「自分のやるべきことは責任を持つように」と、趣味や将来の投資には自分の貯金を
使ってきたという。一部ではカメラを「父に買ってもらった」と言われていたというが、「あまり服を買
わない分、貯めて買ったの!」と笑い、「すっきり!」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/02/04195919.html

竹内美宥の30万円のカメラ


竹内美宥(18)

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:50| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【靖国参拝】 小林よしのり氏 「安倍のせいで、天皇陛下がますます行きづらくなっていることを、なぜ誰も問題にしないのか」

1:2014/02/04(火) 16:16:14.13 ID:

昨年12月26日の安倍晋三首相の靖国神社参拝は、海外の反発を招く一方、
国内の保守支持層から礼賛の嵐となった。だが、ベストセラー『國論』の著者で、
新刊『大東亜論』を上梓したばかりの漫画家の小林よしのり氏は、その背景に靖国神社がいつの間にか、
反中・嫌韓の排外ナショナリズムの象徴と化してしまったと指摘する。

いつの間に、靖国はこんな偏狭なナショナリズムに利用されるようになってしまったのだろうか。

わしはかつてネット右翼が誕生した頃、共同体から分断された砂粒の個人が、
国家に直結して排外主義的な方向に向かう様を「パトリ(愛郷心)なきナショナリズム」と呼んだが、
安倍はこの国をますます、その「パトリなきナショナリズム」へと導いている。

しかも厄介なことに、それは「天皇なきナショナリズム」とも結びつく。

安倍が国際社会の反発の中で参拝すればするほど、本来靖国神社にとって悲願のはずの天皇陛下のご親拝は遠のくことになる。
安倍のせいで、天皇陛下がますます靖国に行きづらくなっていることを、なぜ誰も問題にしないのか。

そもそも安倍は「女性宮家」の創設を望む陛下の意向を無視している。
皇位継承は何が何でも男系でなければならないという男系固執派に配慮しているからだ。

『AERA』2月3日号に、皇位継承についてこんな記事が載っていた。
〈「次の世代のことは次の世代が解決されてはいかがでしょう」。あるとき、側近がこう進言したことがあった。
だが、天皇陛下は「そうはいかない」と答えたという〉

陛下のそこまでの覚悟を知りながら、安倍は「皇統の継承は男系でつないでいくと皇室典範に書いてあり、
女性宮家はそういう役割を担うことができない」と言い、まともに取り合おうとしない。
つまり安倍と安倍シンパは、「天皇なきナショナリズム」の者たちである。

だが、靖国神社に祀られる英霊たちは、天皇のため、あるいは郷土(クニ)のために戦って死んでいったのだ。
天皇もパトリもないナショナリズムなど、ただの自己慰撫ナルシシズムでしかないではないか。

わしはもはや、安倍のように靖国参拝さえすれば保守であり愛国者だという考えに与するつもりはない。(抜粋)
http://www.news-postseven.com/archives/20140204_239452.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:47| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「人口を減らそう」という主張はなぜメジャーにならないのか?

1:2014/02/04(火) 19:10:29.18 ID:

★「人口を減らそう」という主張はなぜメジャーにならないのか?〈週刊朝日〉
dot. 2月4日(火)7時14分配信

池田清彦・早稲田大学教養学部教授は、以前から地球温暖化の問題に懐疑的な立場をとっているが、
大勢の人が温暖化論を唱える背景には、こんな問題が横たわっているという。

1月8日付の朝日新聞の一面トップに「温暖化で数億人移住必要」との見出しでIPCCの報告書案が大きく
報じられていたが、ここのところ世界から伝わってくる気候に関するニュースは寒冷化の話ばかりだ。
夏の南極海でロシア船が氷に阻まれて立ち往生し、それを助けに行った中国の砕氷船も動けなくなり、
一週間以上かかってやっと脱出したとか、同じく南極で2010年8月に摂氏マイナス93.2度の観測史上
最低気温を記録していたとか、あげくは、今冬、東アメリカは記録的な寒波に襲われ、シカゴでは
一日の最高気温が摂氏マイナス24度だったとか、これでも温暖化と言い張るつもりなのかいといった
ニュースが多い。

寒波が襲ってくるのも、南極の氷が増えるのも、気温の年変動が極端になるのも、温暖化のせいだ、
と主張する科学者もいるが、1997年以来、地球の平均気温は横ばいなのだから、何でもかんでも
温暖化のせいにするのは「空があんなに青いのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、
みんなわたしが悪いのよ」といった昔流行った戯れ歌と選ぶところがない。

7万年前に始まり1万年前に終了した最終氷期も、現在より気温が高かった縄文時代も、17世紀後半を
ピークとする小氷期も、すべて人為的な原因で生じたわけではない。現在の気候変動のみが人為的な
影響によるものだとの説は、普通の頭で合理的に考えればバカげた説であることは明らかだ。CO2は
確かに温室効果ガスだが、その増大が気候変動の最大の要因であるというのは実証不能な仮説にすぎない。
>>2
へ続く

※週刊朝日 2014年2月7日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140204-00000000-sasahi-env

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:44| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【都知事選】百田尚樹氏「東京大空襲、原爆投下ほど悲惨な戦争犯罪はない。大虐殺だ。極東国際軍事裁判は大虐殺をごまかすための裁判だ」

1:2014/02/04(火) 19:17:14.51 ID:

NHK経営委員で安倍晋三首相とも親交がある作家の百田尚樹氏が旧日本軍による南京事件を否定するなどの歴史観を展開し、
与野党に波紋が広がっている。菅義偉官房長官は4日の記者会見で「個人的な発言」として沈静化を図ったが、
公明党幹部は「危なっかしい」と警戒。NHKの籾井勝人会長の発言に続いて、日中関係や公共放送の在り方をめぐり物議を醸す可能性もある。

百田氏は3日、東京都知事選の候補者を応援するため都内で街頭演説した。

この中で「蒋介石が『日本軍が南京大虐殺をした』と宣伝したが、世界は無視した。なぜか。
そんなことはなかったからだ」と発言。太平洋戦争での米軍による東京大空襲、広島と長崎への原爆投下を
「これほど悲惨な戦争犯罪はない。大虐殺だ」と批判し、極東国際軍事裁判(東京裁判)は「(米軍の)大虐殺をごまかすための裁判だった」と断じた。

この発言について菅長官は「政府としてコメントは控えたい」と評価を避けたが、
官邸筋は「単に個人の考え方を言っただけだ」と指摘し、問題ないとの認識を強調した。

ただ、公明党内には首相と百田氏の親密な関係から「腹の中は同じではないか」とみる向きもある。
民主党の桜井充政調会長も4日の会見で、百田氏の発言を「常識的には考えられない」と批判した。

NHKでは、籾井会長が従軍慰安婦問題を「戦争しているどこの国にもあった」などと発言し、
国会で陳謝したばかり。5日からの参院予算委員会では、首相の歴史認識が改めて問われる場面もありそうだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020400771

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:35| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「野良犬たちはしょせん、生きたゴミだ」 五輪開幕前にソチが野良犬を大量処分

1:2014/02/04(火) 23:13:04.61 ID:

★五輪開幕前にソチが野良犬を大量処分

冬季オリンピック開催を前に、ロシアのソチ市が野良犬の一掃に乗り出した。昨年市当局が同じ
ような計画を立てたとき、動物愛護団体の激しい抗議を受けて撤回したにも関わらず、だ。

駆除を担当するバシア・サービスの経営者アレクセイ・ソローキンは米ABCニュースの取材に
対し、同社がこれまで何匹を殺したかは分からないし、ソチ市にいつ雇われたかは言えないと答えている。

ソローキンによれば、野良犬はオリンピックにとって危険な存在だ。「競技中、時速130キロで
飛んでいるスキージャンプの選手が着陸したところに、犬が鉢合わせしたらどうなるか考えてほしい。
選手と犬の双方にとって致命的だ」

「本当のところを言おうじゃないか」と、ソローキンは付け加える。「野良犬たちはしょせん、生きたゴミだ」

来年までに2000匹以上の野良猫、野良犬が処分される予定だという報道もあった。
ソチ市の議員であるセルゲイ・クリボノソフは、犬たちを保護施設に入れるのは時間が掛かり
過ぎるだろうと主張する。

ABCニュースは市長側にコメントを求めたが、回答はなかった。

これはソチだけの問題ではない。モスクワをはじめロシア国内の多くの都市で、野良犬が通りを
徘徊している。飼い主に経済的余裕がなくなり、飼っている犬の遺棄が何十年も積み重なった結果だ。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/02/post-3174.php

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:28| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タタの超低価格車、ナノ …インドの衝突安全テストに失格

1:2014/02/04(火) 13:20:59.25 ID:
インド自動車大手のタタモーターズが2009年、日本円で約20万円という超低価格で
発売した『ナノ』。同車が、インドの衝突安全テストに「失格」した。

これは1月31日、英国ロンドンに本拠を置くグローバルNCAPが明らかにしたもの。
インドで初となる公的な衝突安全テストを、インドで人気のコンパクトカー5車種を
対象に実施。その結果を公表している。

今回、グローバルNCAPが行った衝突テストは、前面衝突のみ。
64km/hで、バリアに車両の前面の40%をぶつけるオフセット衝突テストを実施した。
そして、前席乗員(大人)の保護性能と、後席のチャイルドシートの子どもの
保護性能を、5段階で評価した。

タタ ナノの結果は、前席乗員の保護性能と、後席のチャイルドシートの子どもの
保護性能ともに、5段階評価で最低のゼロ星。インド初の衝突安全テストに、失格と
なった。

グローバルNCAPは、タタナノのエアバッグが未装備な点を問題視。
「車両の構造が頑丈さに欠け、大人が生命を脅かす怪我を負う可能性がある」と指摘。
そして、「チャイルドシートを取り付けることも意味を持たない」とした。
さらに、「国連の最低基準である56km/hの衝突テストに適合できない」と結論づけて
いる。

ソースは
http://response.jp/article/2014/02/03/216363.html
静止画

YouTube動画 Tata Nano scores zero stars in Global NCAP crash tests

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:22| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

