2014年02月15日

東京海上日動、新たに2種類保険金不払い 人身と対物の臨時費用

1:2014/02/12(水) 11:13:24.43 ID:

自動車保険の一部保険金に不払いが判明した東京海上日動火災保険は10日、
新たに2種類の保険金でも不払いが生じていることが分かったと発表した。
7日に永野毅社長が発表した後、週末に同様の保険金がないかどうか
検証したところ、新たに判明したという。
同社は7日発表した「対人臨時費用」の不払いと同じように、契約者からの
支払い請求には可能な限り対応するとしている。

新たに不払いが判明したのは、自動車保険の本体に組み込まれている
「人身傷害臨時費用」と、本体に付随する特約の「対物臨時費用」の2種類。
2002年4月から03年6月までの賠償事故が対象となる。
この期間の賠償件数は2種類の合計で約2万〜3万件だが、
残存している契約データが少なく、不払いの具体的な件数は「分からない」
(同社)という。

人身傷害臨時費用は、契約者本人が事故で死亡したり入院した場合に
支払われる。金額は死亡で10万円、入院で1万〜2万円。
対物臨時費用は、物損事故の相手に渡した菓子折りなどの費用を補償する。

同社は7日以降、100人規模で相談に対応しており、9日までに専用電話に
四百数十件の問い合わせがあったとしている。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140211/bse1402110650002-n1.htm
■東京海上日動火災保険 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
 14.02.10 人身傷害臨時費用保険金・対物臨時費用保険金のお支払いについて
 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0201/pdf/140210.pdf
関連スレは
【保険】東京海上の未払い12万件か…把握して対応せず[14/02/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1391641538/l50


続きを読む
posted by SEAMAN at 06:47| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩本欽一「タモリ嫌いだった」…芸歴50年で「いいとも」初出演

1:2014/02/14(金) 22:33:14.64 ID:
今年芸歴50周年のタレント・萩本欽一(72)が14日、フジテレビ系『笑っていいとも!』
(月〜金 正午)に初出演した。人気コーナー「テレフォンショッキング」のゲストで
登場した萩本は、冒頭でタモリと熱い握手を交わすも、過去にタモリが突然自宅を
訪れた逸話を明かし、「それ以来、タモリが嫌いになった」と笑顔で告白した。

 初登場の萩本は、よそよそしいタモリに「そんなに固くなることないじゃん。
昔は近所のお友達だった」といい、まだタモリが「いいとも」をスタートさせる前に、
自宅に一度遊びに来たことを告白。

 萩本は、自宅にタモリが来ると知り「仕事もあったので断ろうと思ったら、タモリが
『やあ』と言って、もう家に入ってきていた」と熱弁し、「初めて家に来たからすぐに
帰るかと思ったら、ずっと一人でしゃっべてた。そのまま朝までずっといた」と恨み節。
さらに、帰ったあともタモリの話でみんなが盛り上がっていたといい、「うちでしゃべって、
どっかんどっかん。あれからタモリが嫌いになった」と笑顔で明かし、笑いを誘った。

 タモリは「にこやかに迎えてもらった」と振り返りつつも「大変失礼しました」と謝罪。
「褒められると調子に乗るんです」と言い訳し「萩本さんは…」と呼ぶと、萩本から
「昔はそんな丁寧に呼ばなかっただろ」と指摘され、「汗が出てきた」と大慌て。
直後に「欽ちゃんは…」とラフに呼びかけ、萩本を喜ばせていた。

 トーク後半には、“欽ちゃんファミリー”の関根勤と草なぎ剛も登場し、
過去の思い出話で談笑。また、萩本は、いいともの最終回について
「最後は誰も呼ばずに、一人でずっとしゃべりな」と提案していた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2034039/full/
画像:タモリとの過去にエピソードを明かした萩本欽一


【芸能】萩本欽一「タモリ嫌いだった」…芸歴50年で「いいとも」初出演
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392354041/
1 :2014/02/14(金) 14:00:41.76

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:36| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヒルナンデス!」に“ヤラセ疑惑”が浮上…出演したモデルの告白ブログで物議

1:2014/02/14(金) 17:24:02.19 ID:
 情報バラエティ「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、人気店スタッフとして
登場していた人物が実はモデルだったことが発覚。「ヤラセではないか?」と
物議を醸している。

 同番組の12日放送回では、女性に人気の店として東京・渋谷の「クッキータイム原宿店」が紹介され、
女性店員が店の説明などをしていた。しかし、その後、雑誌「S Cawaii!」(主婦の友社)などで活躍する
モデルの秋田絵梨子が1月24日のブログで「ヒルナンデスの撮影でした」「撮影は店員としてやり取りを
させていただいたのでみんな見てねーん」と語っていたことが発覚。「本当は店員ではない人物を店員として
出演させている」とヤラセ疑惑が浮上してしまった。

 「テレビは嘘ばかりだ」「信用が失われた」と批判する声もある一方、「テレビ慣れしていない素人に
辿々しく喋らせるよりも、プロ雇ったほうが見てるほうも安心」「さすがにこれはどうでもいい」と擁護する声も。

 なお、秋田は先月行われた同店のオープンイベントでは1日特別店員を務めている。
1月21日にも「明日の17時45分からCookie Time原宿店のスタッフとしてお店に立ってます!!!!!」と
ブログで堂々と伝えており、どうやら収録時もキャンペーンの一貫として店に立っていた模様。
ただ番組内でそういった経緯の説明が充分でなかったがために今回の混乱が起こってしまった……
というのが真相のようだ。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2014/02/14/116894.html

秋田絵梨子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ryo--ameblo/day-20140124.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:33| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ちゃんねるでの「内部告発」は信用できる? 社名あがった自転車メーカーが猛反論

1:2014/02/14(金) 16:45:21.62 ID:

2014年2月11日、2ちゃんねるに「内部告発ってどうやってするの?」というスレッドが立ち、
ある自転車メーカーの製品の品質に大きな問題があると書き込まれた。

この話題はネットでたちまち広がったが、13日にはメーカーがウェブサイトで反論のメッセージを公開。
スレッド内容を掲載したまとめサイトの多くは、この記事を削除している。

書き込みは、自社製品の2つのエピソードを紹介している。1つは「折り畳み自転車」の部品が走行中に折れて、
運転手が路肩に転倒。「そのまま車にぶつかり救急搬送」というもの。

「その被害者は結婚式3ヶ月前の新郎で顔面ぐっちゃで整形手術が必要で、歯は殆ど折れてたらしい。生きてるのが不幸中の幸いだった」

スレッドは、内部告発の方法を尋ねるものではなく、具体的な会社名をあげて告発そのものを書き込むものだった。
それによると、事故の後もその製品は販売されており、「その被害者レベルではないけれど同じ箇所の故障も何十件とサポートに届いてる」という。

ブロガーのやまもといちろうさんも、「以前、友達がこれ乗って盛大に事故って、幸いにして後遺症は残らなかったものの
しばらく戦線を離脱していたことを思い出しました」と12日のブログに記している。ただし、事故の原因には触れていない。

もう1つのエピソードは、ヘルメットに関する顧客クレームだ。ある日、サポートセンターに「(ヘル)メットを誤って手から落としてしまったら砕け散った」と苦情が届いた。
書き込みは「これを聞いた時はマジで戦慄した」「これを知ってる社員のローディーは全員自社のものを使わなくなった」と続けている。

この他、折りたたみ自転車が運転中に破損して「女性の大事な部分を傷つけ」たとも添えている。スレッドを立てた目的は、
「できたらまとめブログにでも乗っけてくれて、他の人の被害が減るならって思ってる」
「会社にバレて首になったとしても、全く問題ない。むしろ安いぐらい。転職活動もしてるし」と明かしている。
http://careerconnection.jp/biz/tyosahan/content_1153.html
>>2

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:24| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百田氏「国会に呼べ。びっくりするような事、いっぱいしゃべる」 民主「ならば招致を」

1:2014/02/14(金) 19:28:52.01 ID:

★【政治】百田氏「国会に呼べ。いっぱいしゃべる」 民主「ならば招致を」
2014年2月14日 朝刊

民主党の大畠章宏幹事長は十三日の記者会見で、NHK経営委員の百田尚樹
(ひゃくたなおき)氏を国会に招致すべきだと主張した。

百田氏の短文投稿サイトツイッターには十二日付で「民主党、もっと頑張って、
自民党に要求して、百田尚樹を国会に呼び出せよ! びっくりするようなこと、
いっぱいしゃべってやるから」と書き込まれている。

与野党は十三日の衆院予算委員会理事会で、NHK経営委員らの政治的発言を
めぐり二十日に集中審議を開く日程で合意。野党は百田氏の出席を求めたが、
与党は拒否した。

大畠氏は会見で、「本人が希望しているのだから自民党も認めたらどうか。
思いを聞くのは大事だ」と指摘した。

百田氏は東京都知事選の応援演説で「南京大虐殺はなかった」などと持論を展開した。
民主党はプロジェクトチームを設置し、追及の構えを強めている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014021402000138.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:12| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大雪】積雪の重み? アーケード屋根崩れる 東京・八王子

1:2014/02/15(土) 00:05:29.29 ID:

 14日午後10時50分ごろ、東京都八王子市八幡町のスーパー「グルメシティ八幡町店」前で、
アーケードの屋根が崩れたと119番があった。

 警視庁八王子署と東京消防庁によると、屋根が約20メートルにわたって落下したとの情報があるが、
けが人はいないとみられる。

 大雪で屋根にも積雪があった。現場はJR八王子駅の西約1.5キロの甲州街道(国道20号)沿いで、
商店などが建ち並ぶ一角。

毎日新聞 2月14日(金)23時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000151-mai-soci

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:07| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東急東横線、元住吉駅で衝突事故…停車中の電車に後続電車が衝突、11人負傷

1:2014/02/15(土) 02:25:15.80 ID:
★東急線が脱線、衝突=元住吉駅で十数人けが−川崎
 15日午前0時半ごろ、川崎市中原区の東急東横線元住吉駅で「電車が脱線し、
けが人が出ている」と119番があった。神奈川県警などによると、同駅構内で
電車が脱線し、別の車両とぶつかった。けが人十数人が出ている。重傷者はいないもよう。

 東急によると、同駅で停車していた下り電車(8両編成)に、後続電車が追突したとみられる。
 国土交通省によると、けが人は11人。うち10人は軽傷で、1人は車椅子で運ばれた。
(2014/02/15-02:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014021500026

現地の画像




前スレ:★1 2014/02/15(土) 01:08
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392394099/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:03| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の“セーラームーン下着”、人気モデルが着用したビジュアル公開--ピーチ・ジョン、19日発売

1: 2014/02/14(金) 22:12:12.70 ID:
人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』と下着ブランド「PEACH JOHN」が
コラボした下着やパジャマ。昨年12月に発表されて話題となっていたこのコラボ
商品を人気モデルが着用したビジュアルが14日、公開された。

同コラボ商品は、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」
「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人の美少女戦士たちの気分に
なりきれるデザインのブラジャーとパンティをセットにした「セーラームーン
なりきりブラセット」のほか、「セーラームーンパンティ―ズ」、「セーラームーン
総柄ブラセット」、「セーラームーンPJ(パジャマ)」の全4種。昨年12月に発表
されるや、ネット上では大きな話題となり、タレントの中川翔子や千秋ら芸能人
たちも素早く反応。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で
予約受付が始まると、一部アイテムは即日完売、問い合わせが殺到する事態となった。

昨年の発表時点では商品写真のみが明らかとなっていたが、今回、ファッション誌
「JELLY」の専属モデルを務める安井レイがこれらの写真を着用したビジュアルが
解禁された。

なお、これらのコラボ商品は2月19日より販売開始。ピーチ・ジョン公式通販サイトや
カタログ、一部店舗、そのほか「プレミアムバンダイ」、通販サイト「ファッション
ウォーカー」で同時発売される。

●画像









◎ワコールHD(3591)/PEACH JOHN ttp://www.peachjohn.co.jp/

ttp://www.rbbtoday.com/article/2014/02/14/116902.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:59| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクリ群馬工場 今月末に 派遣社員23人の契約解除

1: 2014/02/15(土) 00:14:45.11 ID:
 アクリフーズ群馬工場(大泉町)で起きた冷凍食品への農薬混入事件で、
アクリ社が今月末で群馬工場の派遣社員二十三人の契約を解除する方針を固めたことが分かった。
派遣社員が行っていた冷凍食品の回収作業が一段落したのが要因とみられる。
群馬工場の再稼働は四月以降の見通しだが、他の従業員の雇用が維持できるかが焦点となってきた。 (菅原洋)
 関係者によると、アクリ社は冷凍食品六百四十万パックの回収作業中で、
回収率は今月四日現在で約八割。回収作業に当たってきた派遣社員の雇用はこれ以上維持できないと判断したとみられる。
 アクリ社は契約している複数の派遣会社を通じて本人に打診。
これまで派遣社員の契約は短期間の更新を繰り返していた。
 群馬工場の従業員は昨年十二月一日現在で計二百九十四人。
社員が六十四人、契約社員百九十四人、パート十一人、派遣社員二十五人だった。
 事件をめぐっては、アクリ社の田辺裕社長が六日に県庁を訪問。
田辺社長は四月一日にアクリ社がグループの他社と合併することに触れ、
「四月に人員整理の予定はないが、その後の工場再稼働時はまだ分からない」と明言を避けていた。
三月末が契約期限の契約社員も多いが、
合併時点では、今回の契約解除の対象の派遣社員を除く従業員のリストラはないという。
 一方、事件の影響でアクリ社のもう一つの製造拠点、
夕張工場(北海道夕張市)は一、二月の生産量が当初計画より半減する見込み。
このため、一月に約十日間、約二百四十人いる従業員の大半を交代で自宅待機させた。
 群馬工場も再稼働した場合でも、事件以前の生産量を維持するのは難しいとみられる。



関連スレ
【食品】マルハの子会社アクリフーズ、新たに3製品から農薬検出[14/02/06]
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1391640074/
【労働環境】アクリ事件「製造現場では10円の賃金格差が軋轢生む」と識者 (NEWSポストセブン)[14/01/28]
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390874035/
【人事】マルハニチロ、アクリフーズの社長、3月31日付の引責辞任[14/01/25
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390660386/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:56| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通、あまりに売れないスマホ『ARROWS』の在庫を“廃棄処分”に

1:2014/02/14(金) 18:45:24.55 ID:
携帯電話事業の赤字に苦しむ富士通が自社のスマートフォンを廃棄処分していた
ことが明らかになりました。詳細は以下から。

◎富士通(6702)のリリース
『2013年度第3四半期決算説明会(IR)質疑応答議事録』
http://pr.fujitsu.com/jp/ir/library/presentation/pdf/20140130-01.pdf

1月30日に開かれた富士通の2013年度第3四半期決算説明会での質疑応答によると、
2013年度の携帯電話事業が350億円の赤字になることを受け、工場を再編し、
生産を兵庫に集約させると同社CFO(最高財務責任者)の加藤氏がコメントした
そうです。

ロボット化が進んでいる兵庫工場では生産性を2倍に引き上げられるほか、
開発についても効率化を進め、開発を含めた携帯電話事業の人員を4割減の
リソースで回せば、キャリア向けビジネスは黒字になるとのこと。

そして赤字に陥った背景として、一昨年から続くスマートフォンの品質問題で
市場の信頼が落ちたことが大きく影響していることを挙げ、第3四半期は販売台数が
計画以下だったこともあり、発生した在庫を健全化のために廃却(廃棄処分)した
ことを明らかに。

さらに第4四半期についても、販売台数が従来の計画よりも3割減となるため、
さらに製品の廃却などをもう一段階進める必要があるかもしれないと予測。
月30万台以下の販売台数でも生き残れるようにするために、設計面でのコスト
ダウンなど、無駄をそぎ落とせば採算面は改善するとしています。

かつては「らくらく」などの手堅いものにとどまらず、Windows 7ケータイや
3枚におろせるケータイなどのフィーチャーフォンをリリースしていたほか、
スマートフォンでもいち早く防水端末などを発売するなど、勢いのあった富士通。

しかし加藤CFOの言う通り、ほうぼうから寄せられた「異様に熱い」「動作が
不安定」といった不具合報告がユーザーの敬遠を招き、ようやく昨年夏モデルから
安定してきたものの、未だに尾を引いている感が強いわけですが、今後無事に
巻き返すことはできるのでしょうか。

なお、2013年冬モデルのARROWSの動作はこんな感じ。NTTドコモ・KDDI
・ソフトバンクモバイルの各社向けにほぼ同じ筐体・同じスペックのモデルを
供給しています。

● ARROWS A 301F



http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/

◎関連スレ
【モバイル】富士通 携帯電話の生産集約へ[14/01/31]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1391121305/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:31| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生結弦が金メダル! 日本男子フィギュアスケート史上初の快挙! 町田樹5位、高橋大輔6位

1:2014/02/15(土) 04:22:58.24 ID:

フィギュアスケート男子は14日(日本時間15日未明)、フリーを行い、前日のショートプログラム
(SP)で1位に立っていた羽生結弦(ANA)が280・09点を挙げて金メダルを獲得した。
フィギュアスケートの日本人の金メダルはトリノ五輪の荒川静香に続く2人目で、男子としては初めて。
今大会の日本チーム初の金メダルとなった。

羽生は冒頭の4回転で転倒するなど、緊張がみられたが、高い加点が与えられる後半のジャンプを
着実に決めて得点を伸ばした。

ライバルでSP2位のパトリック・チャン(カナダ)は冒頭の4回転−3回転を決めたものの、続く
4回転トーループやトリプルアクセルでジャンプで手をつくなど冴えを欠き、275・62点で2位に
とどまった。

SP11位だった町田樹(関大)は、253・42点で5位、SP4位の高橋大輔(関大大学院)は
得意のステップで見せ場を作ったが、4回転ジャンプで両足着氷となり6位だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000507-san-spo

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392404868/

★1:2014/02/15(土) 04:07:48.48

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:29| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

