2014年02月16日

山田洋次監督の映画「小さいおうち」に出演した黒木華が女優賞(銀熊賞)を獲得…第64回ベルリン国際映画祭

1:2014/02/16(日) 04:06:33.43 ID:
【独ベルリン15日】世界3大映画祭の一つ、第64回ベルリン国際映画祭の授賞式が
メーン会場の「ベルリナーレ・パラスト」で行われ、日本からコンペティション部門に
唯一出品されていた山田洋次監督(82)の「小さいおうち」(公開中)に出演した
女優の黒木華(はる、23)が女優賞(銀熊賞)を獲得した。

 邦画での同賞受賞は、1964年の左幸子(「にっぽん昆虫記」「彼女と彼」)、
75年の田中絹代(「サンダカン八番娼館 望郷」)、2010年の寺島しのぶ
(「キャタピラー」)に続き4年ぶり4人目。山田監督と共に現地入りしていた黒木は、
自らの名前がコールされると、信じられないといった表情で口を手で押さえて
何度も首を横に振るしぐさを見せた。その後、隣に座った山田監督に握手を
求められると、ようやく笑みがこぼれた。

 松たか子(36)演じるヒロインの時子の家で働くお手伝いさん・タキ役を、
オーディションでつかみ取った。海外映画祭初参加で、いきなり”頂点”に立ったが、
壇上のあいさつでは「ドイツ語をもうちょっと勉強していれば良かったと後悔しています」と
冗談を口にする余裕も。「この場に立てたのは、素晴らしい映画を作ってくださった
山田監督のおかげです」とかみしめるように話し、山田監督に感謝していた。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140216-OHT1T00024.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:54| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森高千里、ミニスカ出演に1万人超騒然…飲酒運転撲滅チャリティーライブ「LIVE SDD 2014」にシークレットゲストとして登場

1:2014/02/16(日) 06:17:33.56 ID:
 歌手・森高千里(44)が15日、大阪城ホールで、飲酒運転撲滅チャリティーライブ
「LIVE SDD 2014」に、シークレットゲストとして登場した。ミニスカート姿で現れると、
観客1万1000人から歓声が上がり、ヒット曲「私がオバさんになっても」「雨」などを熱唱した。

 今年で7回目を迎えた同ライブは、スターダストレビューの根本要が発起人。
根本と親交のある森高がサプライズ出演し、場内は騒然となった。森高は
「飲酒運転をなくすためには、小さいお子さんから大人まで、意識を変えていくことが必要。
今日見せてもらった子供たちの書道メッセージにも同じ思いを感じました」とコメントした。

 ライブにはTRF、ゆず、家入レオ、嘉門達夫らが出演し、
この模様は、FM大阪「LIVE SDD 2014 アンコール・
スペシャル」(25日午後4時)などで放送される。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140216-1258190.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:50| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ガッチャマン」に「デビルマン」…一番「失敗」だと思う実写化作品は何?

1:2014/02/16(日) 05:26:23.89 ID:

先日、多くのファンがいる人気漫画『寄生獣』の実写作品化が発表され、話題になりました。
アニメや漫画が実写化されることは、昔からありましたが、最近は特に多くなっているように感じます。
もちろん、実写化するのはいいのですが、「これは失敗だ」と思わざるを得ない作品も多くあるものでして......。
今回は、社会人599人に「一番失敗だと思う実写化作品」を聞いてみました。

■ハリウッド製作のあの超人気作が......

Q.実写化された作品の中で、一番「失敗」だと思った作品は何ですか?

第1位 『ドラゴンボール』......67人
第2位 『ガッチャマン』......14人
第3位 『デビルマン』......13人
第4位 『NANA』......11人
第5位 『北斗の拳』......8人
第6位 『サザエさん』......7人
同6位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』......7人
第8位 『キャシャーン』......4人
同8位 『ルーキーズ』......4人
第10位 『ヤッターマン』......3人
同10位 『宇宙戦艦ヤマト』......3人
同10位 『黒執事』......3人

1位は世界的な人気を誇る『ドラゴンボール』。
ハリウッドでの実写化でしたが、見事にコケました(笑)。
2位は昨年公開された『ガッチャマン』。
3位には映画祭で多くの著名人に酷評されたことで話題となった『デビルマン』。
4位以下も、いわゆる「超人気作品」を原作とするものばかりです。

では、その作品のどんなところが「失敗」だと思ったのか、理由を聞いてみました。

>>2
以降に続きます)[1/3]

ソース:マイナビ(2014年2月15日(土))
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/02/post_633.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅途中の女性が凍死か 車立ち往生、夜遅く徒歩で

1:2014/02/15(土) 23:09:45.66 ID:

15日午前7時40分ごろ、山梨県富士河口湖町の県道交差点で、同県笛吹市のコンビニ店員の女性(56)が
雪の中に倒れているのを、通行人の男性が見つけ119番した。女性は病院に運ばれたが死亡が確認された。

山梨県警によると、死因は凍死とみられる。県警は、雪で車が立ち往生し、徒歩で帰宅途中に死亡したとみて、
詳しい状況を調べている。
女性は14日午後10時過ぎ、勤務先の富士河口湖町船津のコンビニを車で出たあと、行方が分からなくなっていた。
気象庁によると、富士河口湖町では14日午後10時ごろ、92センチの積雪を記録していた。

2014/02/15 22:42 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021501002200.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:41| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石家さんま、怒鳴り込んだ過去、「俺は戦争のために税金を納めてるんじゃない」って言いにいったんです

1:2014/02/16(日) 06:42:18.31 ID:

"さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去"

タレントの板東英二(73)が15日、関西テレビのバラエティー番組
「さんまのまんま」に出演し、2012年末に個人事務所が名古屋国税局から
申告漏れを受けて後、約1年ぶりにテレビ復帰を果たした。
2人は税金の話題で盛り上がり、さんまは過去に国税局に怒鳴り込んだことがあることを明かした。

1月から板東は番組MCの明石家さんまと同じ吉本興業の所属となった。
板東は「こういうスタジオの明るさは417日ぶりです」とにこやかにさんまとトークを開始。

「さんま兄さんと呼ばないといけない?これまではさんまちゃんやったけど」などと
まずは“吉本のルール”から話し合った。

さんまは村上ショージにも「ショージ兄さんて言わなあきません。
それが嫌やったら違う事務所に行きなはれや」と“愛の説教”も始めた。

税金の申告漏れに話題が及ぶと板東は「本当に不徳のいたすところで」と繰り返して
反省の弁を述べた。さんまは、「板東さんの肩を持つわけではないですけど、
われわれは死ぬほど税金払ってきたじゃないですか。ほんとに」と
多額の税金を納めていることについて持論を展開し始めた。

(つづく)


2014年2月15日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/15/0006711081.shtml

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:36| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【五輪】レジェンド葛西、殊勲の銀メダル

1:2014/02/16(日) 04:49:07.69 ID:

 ◆ソチ冬季五輪第9日 ▽ジャンプ男子個人ラージヒル決勝2回目(15日、ルスキエ・ゴルキ・ジャンピング・センター) 決勝1回目の上位30人が、2回目に進んだ。

 清水礼留飛(20)=雪印メグミルク=は122・2点で15位。竹内択(26)=北野建設=が126・7点で10位。
伊東大貴(28)=雪印メグミルク=が、4番目の飛距離となる137・5メートルで128・1点の8位。

 葛西紀明(41)=土屋ホーム=は最長不倒の139・0メートルを飛び、すばらしい飛型点で140・6点。1位のカミル・ストッホ(ポーランド)に2・8点差で2位につけている。

 スタート順は清水が16番、竹内21番、伊東は23番。レジェンド・葛西は最後の一つ前、39番目で金メダルに挑む。

 清水は134・5メートルのジャンプ。テレマークはうまく入れられなかったが合計252・2点。

 21番目ジャンプの竹内は、122・5メートル、合計249・3点。伊東は124・0メートルで合計252・5点、23人終了で上位3位に入らずメダルには届かなかった。

 レジェンド・葛西は133・5メートル、合計277・4点で銀メダル。日本に16年ぶりのメダルをもたらした。

(2014年2月16日04時44分 スポーツ報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140216-OHT1T00025.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 08:30| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪出直し選】「市長になれば笑い絶えない」 橋下氏、マック赤坂氏の出馬“歓迎”

1:2014/02/15(土) 19:33:44.17 ID:
★【大阪出直し市長選】「市長になれば笑い絶えない」 橋下氏、マック赤坂氏の出馬“歓迎”
2014.2.15 19:04

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は15日、出直し市長選(3月9日告示、23日投開票)で、
東京都知事選などへの出馬で知られるスマイル党総裁のマック赤坂氏(65)が自身の対抗馬に
浮上していることについて「名市長になるかもしれない。笑い顔が絶えない大阪になる」と述べ、
“歓迎”した。

大阪市内で開いた報道関係者向けの大阪都構想についての説明会で、記者の質問に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140215/stt14021519050002-n1.htm
都知事選に出馬したマック赤坂氏=2013年12月11日(杉本康士撮影)

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:25| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐村河内さんの弁護士が代理人を辞任

1:2014/02/15(土) 19:05:57.56 ID:
 ゴーストライター問題の渦中にあり、現在の全聾(ろう)状態もウソと告白した作曲家佐村河内守氏(50)の
代理人を務めていた折本和司弁護士らが15日、代理人を辞任したと明らかにした。

 折本弁護士は辞任の理由について、佐村河内氏や関係者と「今後の方針に関し、意見の違いが生じたため」としている。

 佐村河内氏は今月12日未明、8枚の便箋につづった謝罪文を報道各社に折本弁護士ら代理人を通じて送付。
3年ほど前から耳の状態が回復し、(全く聞こえない)全聾の状態ではなくなったことなどを告白していた。
これを受け、同日午後には、代理人名弁護士が経緯説明文書を発表。その中では、佐村河内氏と今月4日に初対面した当初、
現在も「全聾(ろう)」と説明を受けていたが、7日になって、「少しずつ聴力が回復している」と変わったことを明かしていた。

 佐村河内氏の聴力に関しては、6日、作品を代作していたことで桐朋学園大の新垣(にいがき)隆講師(43)が
記者会見で発表した際に「初めて会った時から耳が聞こえないと感じたことは1度もない」と証言した。しかし、
同日夜には折本弁護士が、佐村河内氏から聴覚障害2級の障害者手帳を見せられたことなどを根拠に
「耳が聞こえないというのは本当だと思う」と反論していた。

 このことに関しても、折本弁護士らは、経過説明書で「結果としては誤っており、当職らの確認不足でした」と謝罪。
その上で、佐村河内氏の聴力状態を正確に知るべく、中立な立場から診断、検査できる専門医を探していることも示していた。

日刊スポーツ [2014年2月15日15時34分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140215-1257968.html
画像 佐村河内守さんの現在の様子などを話す代理人の折本和司弁護士


2014/02/15(土) 12:20:27.58
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392434427/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:23| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「絶対に許さない」 高3男子が飛び降り自殺 激辛マーボー豆腐を食べさせられるなどのイジメ受けていた

1:2014/02/15(土) 21:22:48.83 ID:

福岡県内の私立高校3年の男子生徒が昨年11月、マンションから飛び降り自殺をしていたことがわかった。現場には、
男子生徒がいじめを受けていたことを示唆する内容のメモが残されており、県警が同級生らから事情を聴いている。

 高校によると、男子生徒は昨年11月14日未明、自宅から約7キロ離れたマンションから飛び降りて亡くなった。
現場には、同級生らの名前を挙げて「絶対に許さない」などの文章を打ち込んだタブレット端末などが残っていたという。

 高校がこの同級生らから聞き取り調査をしたところ、男子生徒が、あごに硬いパンをたたきつけられたり、
家庭科の時間に調味料を多めに入れて辛くしたマーボー豆腐を食べさせられたりしていたことが判明。
高校は暴力行為があったとして、関与した同級生ら9人を5日〜無期の停学処分にした。

朝日新聞デジタル 2月15日(土)12時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000019-asahi-soci
過去スレ ★1 2014/02/15(土) 12:38:56.73
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392435536/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392451362/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:19| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダ「フィット」に不具合が多発する理由 早くも3度目のリコール、好調な販売に冷や水

1:2014/02/15(土) 21:11:35.91 ID:
 ホンダの期待の新型ハイブリッド車(HV)がトラブルに見舞われている。ホンダは2月10日、
昨年9月に発売した主力小型HV「フィットハイブリッド」と、同12月に発売した小型SUV
「ヴェゼルハイブリッド」のリコールを発表した。対象はこれまでに製造した全8万1353台。

 リコールの原因は、フィット、ヴェゼルが搭載するHV用デュアルクラッチ式自動変速機
(DCT)の制御プログラムの不具合で1速ギアがかみ合わず、発進できないなどのトラブルが
発生するおそれがある。不具合報告件数は427件という。

 DCTを巡っては、昨年10月、12月にすでに2度のリコールを行っており、今回が実に3回目。
過去2回とも今回とはトラブルの状況と原因は異なるが、いずれもDCTの制御プログラムに
かかわる部分だ。その都度、全車両を対象に対策を施したが、また新たな不具合が発生して
しまった。

 ホンダは「新型車で立て続けに3回もリコールした前例はない。発売前のチェックが行き
届いておらず、また、これまでの対策内容の検証が不十分だった」(広報部)と反省の弁を述べる。

■新しいHVシステムが原因

 今回、十分な対応ができなかった背景には、DCTを使ったHVシステムがホンダにとって
これまでに経験がないまったく新しい複雑なシステムだったことがある。従来、ホンダは
HVのシステムとしてIMAという方式を使っていた。これは常に稼働するエンジンを必要に
応じてモーターがサポートするという比較的単純な方式のHVシステムだった。

 これに対して新システムは、2つのクラッチを持つDCTにモーターを組み合わせ、発進時には
モーターのみで走行し、加減速や車速など状況に応じて変速機の段数を変化させてモーター
アシスト走行やエンジン走行、充電を行う複雑な機構になっている。ホンダにとって、
モーターのみで走行できるHVの経験はなく、DCTという変速機方式も初めての採用だった。

 複雑な制御を行うため、変速機の制御ソフトウエアの開発工数は、ガソリン車や既存HVに
比べて「半端なく増えた」(開発者)。DCTのユニットを供給するドイツの大手機械メーカー・
シェフラーの開発陣とともに、本田技術研究所では最後の最後まで手直しを繰り返したという。

 HV競争の緒戦でトヨタに完敗したホンダが、逆転をすべくHVシステムを完全刷新すると
いう高い目標に挑んだわけだが、品質管理での詰めが十分でなかった。

ソース:東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/30768


(つづく)

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:12| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想


JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!
DIV>

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:08| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

