2014年02月20日

劇場版「キカイダー REBOOT」、キカイダー&ハカイダーの新ビジュアル公開

1:2014/02/20(木) 05:46:00.29 ID:
キカイダー REBOOT : キカイダー&ハカイダーの新ビジュアル公開 2014年02月20日

1972〜73年に放送された石ノ森章太郎さん原作の特撮ドラマ「人造人間キカイダー」が約41年ぶりに
“復活”する劇場版「キカイダー REBOOT」(5月24日公開、下山天監督)で、機械でありながら
“心”を持つヒーロー・キカイダーと、宿敵・ハカイダーの新ビジュアルが19日、初公開された。
当時の「人造人間キカイダー」の良さを残すことにこだわり、スタイリッシュなデザインに一新されている。
また、当時キカイダー(ジロー)役で出演した伴大介さんが劇場版に出演することも明らかになった。

「東映」の白倉伸一郎プロデューサーによると、“新キカイダー”は、曲線を生かしたレトロ感のある
デザインで優しさと強さを表現し、一方の“新ハカイダー”は「かっこいいダークヒーロー」を
目指しながらも、つぶらな瞳や笑ったような口にして、人間の愛らしさを残したという。
劇場版でキカイダー役を演じる入江甚儀さんは「めちゃくちゃかっこいいです! 正義と悪のデザインが
より強調されているなと思いました」と新キカイダーの感想を語り、新ハカイダーについても
「ダークサイドな感じが出ていて、ずるいくらいにかっこいいです! 脳みそ丸出しなのが最高です!」
と絶賛している。

続きは>>2-5あたりに
まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2014/02/20/20140219dog00m200060000c.html
「キカイダー REBOOT」に登場するキカイダーの新ビジュアル(左)と旧キカイダー


新ハカイダー(左)と旧ハカイダー


新キカイダー役の入江甚儀さん(左)と旧キカイダー役の伴大介さん

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:01| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元横綱・朝青龍「韓国に負けちゃダメ!真央!」「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」

1:2014/02/20(木) 13:22:55.45 ID:

ソースは
http://getnews.jp/archives/518652

ソチ五輪のフィギュアスケート女子が日本時間20日の未明にショートプログラム(SP)が行われ、
日本期待の浅田真央選手はミスが続き16位となった。インタビューでアナウンサーが
浅田真央選手に「我々も信じられない気持ちですが」というような聞き方をしたことが
ネット上では批判されたりするようである。

そんな中、第68代横綱の朝青龍関が自身の認証済みアカウント(@Asashoryu)にて未明に
「韓国に負けちゃダメ!真央!」
「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」
とツイートを行った。
韓国人記者を「バカ野郎」「このクソ外人」「キムチ野郎」と罵倒したと報じられるなど
いろいろと問題はあったが、ネット上では「ドルジ」と親しみをこめて呼ばれ人気も高かった
朝青龍関。

これらのツイートにも
「なんだか日本を応援してくれて嬉しいです」
「朝青竜LOVE」
「元横綱 露骨過ぎるw でも嬉しいw」
「いいぞーーーーwwwwwwww 明徳ーーーーwwwwwwwww」
「横綱、応援ありがとうございます!!」
といった返信が寄せられているようである。

-以上です-
朝青龍のツイッター
https://twitter.com/Asashoryu
関連スレは
【五輪】フィギュアスケート女子SP 鈴木明子は8位発進、村上佳菜子15位、浅田真央16位 首位はキム・ヨナ★8
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392861348/l50
など。

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金子洋一・民主党参議院議員の安倍首相擁護ツイートを朝日新聞編集委員・上丸洋一氏が批判

1:2014/02/20(木) 11:32:31.40 ID:

ここ数日、いろいろとお伝えしている安倍首相の「天ぷら問題」。いい加減食傷気味だという人もいるかもしれない。天ぷらだけに。

まあそれはそうと、金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」
という記事でお伝えした金子参議院議員のツイートだが、上丸洋一・朝日新聞編集委員(@jomaruyan)はこのツイートに対して
"@Y_Kaneko: 天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!"→あなたは、この言葉を、
雪の中で身動きもならず凍え死んでいった人たちに語れますか?問題は言うまでもなく、天ぷらではなくて、首相の国民に向き合う姿勢なのです。
とメンションを飛ばしていた。

上丸氏は2月16日に福島第一原発の事故発生後、現場や東電本店に乗り込んだ菅首相(当時)を事故拡大の元凶であるかのように、この時とばかりに非難した読売、産経。
大雪で深刻な被害が出ているのに、赤坂で天ぷらを食べていた安倍首相を両紙はどう書くのか。批判するのか、弁護するのか、それとも知らんぷりか。
とツイートを行いネット上で話題になっていた。

上記ツイートには「これは驚いた。菅直人の視察が事態に悪影響を及ぼさなかったと本気で思ってるんですか?
イデオロギーのために常識をねじ曲げるのはやめましょう。まずは事故調の目的を理解することです。」
と返信が寄せられるなどして菅元首相の原発直後の視察の是非について議論が起っていたようである。

また、先のツイートには
「死者に憑依して自分の立場の絶対性を確立する、実に朝日らしい、そして古臭い主張。」
「私の祖父の代はお前らに人殺しの強姦魔呼ばわりされたままですが。」
といったようなコメントが寄せられているようである。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw958048

【政治】金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392822835/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:52| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食ったら何か事態が好転するのか?」 安倍首相を批判した著名人に批判殺到

1:2014/02/20(木) 10:07:26.55 ID:

安倍晋三首相が大雪の日に官邸におらず、支援者と天ぷら会食をしていた――。ネット上でこんな批判が出ると、
反論も次々に寄せられて論議になっている。

きっかけは、首相動静が報じられたことだった。関東でも大雪の影響が続いた2014年2月16日、安倍晋三首相は、
朝から私邸にいて、夕方になって、東京・赤坂の天ぷら料理店で支援者と2時間会食してから、私邸に戻っていた。

■三宅雪子さん「会合場所を公邸にできなかったのか」
この日の前日は、山梨県で1メートルを超える積雪を記録し、陸の孤島状態だと報道などで伝えられた。
車や電車の中で長時間閉じ込められる人が続出し、ネット上でも騒ぎになっていた。

そんな中で、首相動静の内容に批判が集まった。安倍首相のフェイスブックにも次々に意見が書き込まれ、
それに対し首相の支援者らが反論して炎上状態になっている。

著名人らも、次々に意見表明した。前衆院議員の三宅雪子さんはツイッターで16日、庶民には手の届かない
高級料理店にいたことを疑問視した。そして、「何も口にできず、寒い中耐えている方々がいるというのに。
せめて、会合場所を公邸にできなかったのか」と不満をぶつけた。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2014/02/18197085.html?p=all
★1 2014/02/18(火) 21:49:58.17
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392825621/
(続)

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:47| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「各関係者様…サーバーを確保しました」 2ちゃんねる、一体何が起きたのか…運営費がひっ迫?

1:2014/02/19(水) 22:31:46.10 ID:

★ 「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫?

 巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)が2月19日未明から午前にかけてダウンした。
F5アタックを受けている? といった推測が飛び交う中、「2chサーバーを確保しました」という
特殊なスレ(924スレ)が立っていた。2chを維持するだけの資金を稼ぐことができなくなっており、
そのための措置をとった、というのだが──。

 「各関係者様」というタイトルの924スレ(書き込みなどができず、宣伝などに使われる)は
19日午前9時、2chのサーバ管理などを行うN.T.Technology会長のジム・ワトキンス氏
(愛称はJim)の名前で立てられた。

 「2chサーバーを確保しました。前の経営者は、2chの運営経費のための資金を十分な収入を
獲得ことができなかったので、首にしました。」

 「2chを維持するための十分な所得創出力を失われました。適切な管理次第、2chを
再び動かすことができるでしょう。」

 ──というものだった。その後、Jimとみられる人物が、あるスレッドに同内容の英文を投稿。
英文が不自然なのは機械翻訳ではなく、日本在住の外国人に頼んだからだと説明。「寄付は
受け付けているが、スタッフのほとんどは解雇された」といった事情や、2chを続ける意志はあること、
「●」の販売を再開する気はないが、「●」を購入したユーザーには使えるようにすること──
といったことを説明している。サーバ代は月間200万円という説も出ている。

 スレが立つ30分ほど前、西村博之(ひろゆき)氏はTwitterで「こうしてささやかに終わり、
時代は変わっていくんですなぁ。」とツイートした。関連は不明だ。

 導火線になったとみられているのが、「●」こと「2ちゃんねるビューア」で昨年8月に発覚した
ユーザー情報流出だ。有料の同ツールを利用していたユーザー約3万2000件ののクレジットカード
情報などが流出した上、書き込み履歴と情報を突き合わせることで過去の発言が特定される個人が
続出し、大きな問題になった。

ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/19/news151.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:41| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル、モトローラ使いサムスンTizen(タイゼン)を打ちのめす

1:2014/02/20(木) 12:06:21.61 ID:

"グーグル、モトローラ使ってサムスンに2度の打撃"

韓国サムスン電子は巨人である。従業員数は42万7000人。
年間の売上高は2700億米ドル以上にのぼり、80以上ある事業部門を合わせると
資産は6000億ドルにもなる。そんなサムスンを、グーグルはモトローラを
野球のバット代わりに、2度にわたって打ちのめした。

なぜ?

■サムスンの長期戦略
グーグルの基本ソフトウエア(OS)であるアンドロイドを搭載した
スマートフォン(スマホ)市場で81%のシェアがあるのだから、
表面的にはグーグルとサムスンは最高のペアに見えるかもしれない。
サムスンはアンドロイドが目覚ましい成長を遂げる原動力となり、
グーグル携帯端末を市場で最も優位な地位に押し上げた。

問題はサムスンが名声を求めすぎたことだ。サムスンは一番人気のある
アンドロイドスマホとタブレットを製造するだけでは満足できなかった。
アンドロイドという名前を見えないようにし、その結果、成功裏に
グーグルが果たした役割も隠してしまう必要があった。
サムスンが活用したのは「タッチウィズ」という自社端末専用スキン
(インターフェースなどをカスタマイズできる部品ソフトウエア)。
これをアンドロイド上のすべてのソフトウエアの動きにかぶせ、
アンドロイドとは認識できないようにした。こだわりのない消費者にとっては
「サムスン」を購入していることになり、グーグルの果たした役割は
ほとんど認知されなかった。

(つづく)

2014/2/20 7:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19033_Z10C14A2000000/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:35| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車内で銃殺された26歳女性、元彼にストーカー被害を受けたいた。元彼は逮捕されるも罰金→釈放…群馬

1:2014/02/20(木) 12:34:40.30 ID:
・19日、群馬・館林市の駐車場で女性が頭を撃たれて殺害されているのが見つかった事件で、
 女性は発見される直前に殺害されたとみられることがわかった。

 この事件は、19日午後3時頃、館林市にあるディスカウントストアの駐車場で、群馬・大泉町の
 鈴木千尋さん(26)が車の中で頭を拳銃のようなもので撃たれて殺害されているのが見つかったもの。

 その後の警察への取材で、鈴木さんが19日午後、知人と電話で話をしていたことが新たにわかった。
 こうしたことなどから警察は、鈴木さんが遺体で発見される直前に撃たれたとみて捜査している。

 鈴木さんは去年11月、当時住んでいた栃木県で、元交際相手の男から暴行を受け、警察は、男が
 罰金刑を受けて釈放された後、ストーカー規制法に基づく警告を出していたという。現在、この男の
 行方がわかっていないということで、警察は今回の事件との関連を慎重に調べている。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8555597/
 

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:28| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SP16位の浅田真央、まさかのミス連発にぼう然「自分でも終わってみて、まだ何も分からないです…」

1:2014/02/20(木) 11:13:59.53 ID:

真央 まさかのミス連発にぼう然「自分でも分からないです」
◇ソチ五輪フィギュアスケート女子SP(2014年2月19日)

まさかの結果だった。首位に立ったライバルのキム・ヨナ(23=韓国)には遠く及ばない
55・51点で16位。日本勢でも最下位発進という厳しい現実に、浅田真央(23=中京大)は、
ぼう然とするしかなかった。

「自分でも終わってみて、まだ何も分からないです…」。
気持ちの整理がつかず、インタビューにも言葉は続かなかった。

冒頭でのトリプルアクセルで転倒し、後半のコンビネーションジャンプもミス…。演技を終えると、
浅田は首を振り、口元を硬く引き締め、厳しい表情を浮かべた。キス&クライでも、ため息をついた。

引退を表明し、最後の五輪舞台。“集大成”となる20日のフリーで巻き返すしかないが
「自分のフリーの演技をしたいと思います」と話す表情には力がなかった。

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) 2月20日(木)4時51分
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140219-00000153-spnannex-spo

実況は実況板でお願いします
http://headline.2ch.net/bbylive/
前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392857571/
★1がたった時間:2014/02/20(木) 05:02:35.95

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【悲報】理化学研究所のHPからSTAP細胞や小保方の記事が消える

1:2014/02/20(木) 12:48:51.17 ID:



http://www.riken.jp/
昨日まで存在した小保方先生の画像など抹消
トップページから見られるリンクのなかにstap細胞記事が皆無になる。

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。