2014年02月22日

銃と間違う? Wiiコントローラを持った少年、警官に射殺される

1:2014/02/21(金) 09:17:14.95 ID:

金曜日、ジョージア州警察がwiiコントローラを持った少年を射殺するという事件が起こりました。
警官はwiiコントローラが銃のように見えたと主張しています。

事件当日、女性警察は保護観察中の少年を訪問していました。
そしてドアを開けた少年を射殺したとされています。

目撃者によると「彼は手にwiiコントローラを持っていた」「ドアを開けた瞬間に射殺された」と言います。
また別の目撃者によると、
「銃声のすぐ後、女性警官が家から出てきた。彼女は泣きながら少年の頭を抱きかかえようとしていた。」とのことです。

一方、警察は「ドアを開けた少年が銃を警官に向けていた。」と主張しています。
射殺した警官は現在、休職処分になっているとのことです。

http://www.policeone.com/investigations/articles/6882818-Ga-officer-mistakes-Wii-controller-for-gun-shoots-teen/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:30| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波大付属高→東京大学→3年時司法試験合格→首席で卒業→財務省→弁護士…最強美女

1:2014/02/21(金) 18:18:33.62 ID:
「エリート美女のすべて、なんて言っているけれど本当に美人で高キャリアなの?  匿名だからわからない。偽装ではないのか」
という問い合わせがあったわけではないが、そろそろ本連載のレベル感を示しておきたい。

弁護士の山口真由さん(31)に登場してもらうことにした。容姿は写真を見ていただくとして、そのキャリアは次のとおり。

筑波大学付属高校を卒業して、東京大学に入学。在学中3年生時に司法試験合格。4年生時に国家公務員第1種試験合格。
2006年に東京大学法学部を首席で卒業後、財務省に入省。現在は大手弁護士事務所にて企業法務に従事している。

山口さん、天才なのだろうか。今年1月に発売した著書『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある』(扶桑社)を読むと、
山口さんは天才型ではなく秀才型であり、努力のやり方と量で栄冠を勝ち得てきたことがわかる。少しだけ親しみが湧く。

東洋経済新報社の応接室で待っていると、山口さんが鮮やかなワンピース姿で登場。僕は緊張ぎみにあいさつを交わした。
いかにも切れ者という印象は受けない。気楽なおしゃべりができそうだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/31168




■ 東大首席→財務省→弁護士 エリート美女の人生
http://toyokeizai.net/articles/-/31168?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/31168?page=3
http://toyokeizai.net/articles/-/31168?page=4
前 ★1が立った時間 2014/02/21(金) 09:26:43.56
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392942403/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:24| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】ぱるる(19) 「ストーンズがバンドだと初めて知った」

1:2014/02/21(金) 18:30:26.96 ID:
ぱるる「ストーンズがバンドだとは…」AKBが世界最強バンドをお勉強

 世界的に有名なロックバンド、THE ROLLING STONESの8年ぶりの来日公演を記念し、フジテレビで
数々の特番が放送されることが21日、発表された。

 目玉は、AKB48がストーンズについて勉強する特番「THE ROLLING STONES  ROCKガリ勉
塾」(22日、深夜2・03)。

 公演を前に1時間でしっかりとストーンズを勉強しようという企画で、メンバー8人(入山杏奈 梅田彩佳 柏木由紀
 小嶋陽菜 島崎遥香 高橋みなみ 峯岸みなみ 渡辺麻友)が生徒となり、ロックに詳しい大谷ノブ彦(ダイノジ)、
鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ)らが集中講義を行うという番組だ。

 ストーンズのトレードマークである「ベロマーク」などは知っているというメンバー。しかし、曲についてはよくわか
らず、熱い講義が始まる。名言や個人的な魅力に始まり、「ロックンロールの歴史」、さらに名曲「It’s Only
 Rock&Roll」の泡まみれになる斬新なPVを見て、驚きの表情を見せる。

 収録後、小嶋は「熱狂する理由がよく分かった。何も知らない私でも興味津々。まだいろいろな逸話もあると思うので
、自分でも調べてみたい」、島崎は「ストーンズがバンドだったということを初めて知った。話を聞いてカッコいいと思
った」と圧倒された様子。

 峯岸は「ストーンズの“好きに受け取っていいよ”という独自のスタンスを知った。これからじっくりと聴いてみたい
」、入山は「講師のみなさんの目が少年のようにキラキラしていたので、すごいバンドだと思った」、そして渡辺が「私
たちも何十年も愛されるような存在になりたい」、高橋が「何か一つを貫き続けたら、ファンのみなさんもついてきてく
れると思えて勉強になった」と締めくくった。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8559766/

ぱるること島崎遥香(19)

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:20| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとも最終回 ダウンタウンと爆笑問題の歴史的共演あるか

1:2014/02/21(金) 15:51:42.15 ID:

ついに31年半の歴史に幕を下ろす『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。
最終回となる3月31日には、昼の通常放送を終えた後、ゴールデンタイムに『グランドフィナーレ特大号』と題した生放送特番を行なう。
特番には、月曜日から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集まり、歴代レギュラー陣も駆けつける予定だという。

過去に約290名ものレギュラーがいる。『いいとも』をキッカケに羽ばたいた芸能人も数え切れない。
現段階では、当日の出演者は未定となっているが、テレビ局関係者は「ブッキングへの苦労は絶えないはず」と予測する。

「まず、裏番組に出ている出演者をどうするか。普段であれば、同時間帯に同じタレントが2つの番組に出るのはNGですが、
歴史的な番組である『いいとも』のラストですから、そこは大目に見てもいいと思いますけどね。

あとは、“共演NG”の問題です。
たとえば、かつてのレギュラーであるダウンタウンと現レギュラーの爆笑問題は、過去のいざこざが伝えられており、
スタッフが気を遣って共演させないようにしています。
爆笑問題は、ダウンタウンのそっくりさんと一緒に出るのもNGだと聞いています。

ダウンタウンが仮に出演するとしても、爆笑問題とは被らない時間帯にするしかないでしょう。
ただ、楽屋でスレ違う可能性も十分にある。
それすらもスタッフは警戒するから、現実的にダウンタウン出演の可能性は限りなく低くなると思います。
中継での出演もあまり考えられない。

万が一、爆笑問題と同じ時間帯に共演し、絡むことになったら、
テレビ界にとっては、歴史的瞬間といっても、大げさではないほどです」

いろんな意味で注目される『いいとも』最終回である。

NEWSポストセブン 2014年02月21日11時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8559659/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:16| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“真央罵倒”森元首相の一問一答 「本意が伝わってない」 「そんなこと言ったかなあ」

1:2014/02/21(金) 15:57:51.29 ID:

「見事にひっくり返った。あの子(浅田真央は)、大事なときには必ず転ぶ」――。こんな失言で
批判を浴びているのは森喜朗元首相(76)。20日、福岡市の講演で飛び出した。

 森氏は現在、東京五輪の組織委員会会長である。6年後の大会に向け、選手と一丸になって
成功に導く立場だ。なぜ、選手を貶めるような発言をしたのか。その真意について森事務所に取材を
申し込むと、森氏本人から日刊ゲンダイ編集部に電話がかかってきた。以下、森との一問一答。

――浅田選手が「見事にひっくり返った」と発言するとは、組織委のトップ失格ではないか。

「う〜ん。発言の本意が伝わってないな。私が言いたかったのは、女子フィギュアが戦略を間違えたと
いうこと。浅田選手は団体戦に出る必要はなかった。勝ち目が薄い中、浅田選手が3回転半を跳べばメダルに
手が届くかもしれない。そんな淡い期待があったのだろうが、結果は転んだ。ミスは選手のトラウマになる。
実際、(個人SPで)また転んだ」

――だから「見事に」転んだ、と?

「彼女がかわいそうだ。団体戦のため、開会式からずっと現地に入らされ、調整が難しかった。キムヨナみたいに
本番直前に現地に入ればよかったんだ」

――それでも「大事なときには必ず転ぶ」は、酔っぱらいのような言い草ではないか。

「(とぼけた口調で)俺、そんなこと言ったかなあ。とにかく日本は選手に過剰な重圧をかけすぎ。今大会で
メダルを取った日本選手は普段、海外でプレーしている人が多いだろ。浅田選手は国内で常に重圧を
背負わされている。若いんだから、もっと(現役を)続けたらいい。海外に飛び立ってプレッシャーから逃れるのも手だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000021-nkgendai-spo

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:04| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キム・ヨナが記者会見 判定に「私より周囲が怒ってる」 浅田真央に「お疲れさまと伝えたい」

1:2014/02/21(金) 21:09:33.83 ID:

 フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した金妍児(23)=キム・ヨナ、韓国=が21日、五輪公園内の
コリアハウスで記者会見を行い、記憶に残るライバルとして浅田真央(23)=中京大=の名を挙げた。
「2人だけがライバル、という状況で10年以上も競技を続けてきた。このように長い間比較されながら競技した
選手もあまりいないのではないか」と両者の関係を振り返った。

 金妍児は浅田のフリーの演技を映像で見ていたといい、「浅田の涙を見て、私もこみ上げるものがあった。
お疲れさまという言葉を伝えたい」とライバルをねぎらった。

 自身は今五輪で競技生活にピリオドを打つが、「ショートプログラム(SP)もフリーもミスなく終えられて、
さっぱりしている」と心境を吐露。今後については具体的な話は出さず、「どうやって生きていくか悩みもするだろうが、
余裕を持って生きていきたい」と話した。

 フリーの判定には韓国内で不満の声が上がっている。だが、銀メダリストは「偏った判定の話が出るたびに、
私より周囲の人が怒っている。私はうまく滑れたことに満足していて、何も未練はない」と諭した。

http://mainichi.jp/sports/news/20140222k0000m050070000c.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:58| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソトニコワ「マオは大好き」「全ての金メダルを獲りたい」

1:2014/02/22(土) 02:24:59.94 ID:
 ソチ五輪フィギュアスケート女子でロシア勢初の金メダルに輝いたアデリナ・
ソトニコワが一夜明けた21日、記者会見し「五輪で私の人生は終わりじゃない。
(3月に埼玉で行われる)世界選手権もあるし、全ての金メダルを取りたい」と
満面の笑みで語った。

 ショートプログラム(SP)2位から金ヨ児(韓国)を逆転したフリー1位の演技については
「今までやってきたことが全てできた」と話した。「地元有利」とも指摘されるフリーの採点に
ついての質問を受けたが本人は答えず、エレーナ・ブイアノワ・コーチが「アデリナは全ての
要素がうまくできた」と妥当との考えを示した。

 ソトニコワは浅田真央(中京大)についても聞かれ「マオは大好きな選手。(浅田の)
お母さんが亡くなった後も頑張って滑り続けた。同じリンクで滑ることはいつもうれしい」と口にした。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/21/kiji/K20140221007638510.html
フィギュアスケート女子での金メダル獲得から一夜明け、記者会見するアデリナ・ソトニコワ。
左はユリア・リプニツカヤ Photo By 共同

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:53| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚労省の診療データベース、入力時に「全角」と「半角」が混在していたため突合不能に

1:2014/02/20(木) 13:36:23.33 ID:

厚生労働省が研究目的で構築した「ナショナルデータベース(NDB)」で、
約1600万人分のメタボ健診のデータが、レセプトのデータとひも付けできない
ことが判明。当初想定した医療費削減のための研究に、十分に生かせない状況に
陥っている。

理由はデータ入力時に「全角」と「半角」が混在していたことだ。

厚労省は2014年3月までにシステム改修を含めた改善策をまとめる。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NCD/20140212/536175/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:49| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズキ、新型軽『ハスラー』をさらに増産へ--当初目標5千台(月)→現在7千台→5月から1.4万台に

1:2014/02/21(金) 07:48:49.96 ID:
スズキは5月からクロスオーバー軽自動車「ハスラー」の月産台数を現在比約2倍の
1万4000台に増やす方針を固めた。軽の主力工場である湖西工場(静岡県湖西市)で
増産する。サプライヤーに対して生産対応要請を始めた。自動車販売は4月の消費増税後、
落ち込みが予想されている。ただ1月発売のハスラーの販売は好調で、4月以降も
今の水準を維持できる見込み。

ハスラーの発売当初の月販目標は5000台。だが、目標を大きく上回る受注が続き、
当初計画比約4割増の月間7000台前後を生産している。

ただ、それでも追いつかずに受注残が積み上がっている状態。現在注文しても
顧客の手元に届くのは半年以上先とされる。5月からの増産で早期に受注残を解消する。

一方で、ハスラー以外の軽や小型車は4月以降は車種ごとに程度は異なるものの、
全体的に販売台数が減ると想定。湖西工場は「スペーシア」や「ワゴンR」を
生産しており、ハスラーを増産すればこれら車種の減少分の一部をカバーできる。
この好調な販売が続けば、今後、競合他社が同じカテゴリーの車を投入することも
予想される。

「(競合他社が)後からモデルを出してもムダと思うくらいまでやり切る」
(スズキ首脳)としている。



◎スズキ(7269) http://www.suzuki.co.jp/

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420140221aabr.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【福島第一】何者かが配管の弁を開閉し汚染水を漏水させた

1:2014/02/22(土) 05:55:36.09 ID:
"誰かが配管の弁を開閉し漏水…高濃度汚染水問題"

福島第一原子力発電所で高濃度汚染水110トンが貯蔵タンクからあふれた問題で、
東京電力は21日、タンクに注水する配管の3個の弁のうち、19日深夜に
漏水を見つけた時は閉まっていた弁が、
19日の間に2度、何者かによって操作され、約半日にわたり開いていたと発表した。

作業員への聞き取り調査では、誰が弁を操作したのか分かっていない。
弁は手動式で、レバーを付けて回さないと開閉できない。
東電は、ミスと故意の両面で、弁が操作された経緯を調べている。

東電によると、汚染水があふれた「H6エリア」のタンクの注水用配管には弁が3個ある。
漏水が分かった直後の20日午前0時過ぎに撮影した写真では、2個が開き、1個は閉まっていた。
3個とも開かないと注水されない構造で、東電は20日、
「閉まっていた弁は故障した疑いがある」との見解を示していた。

しかし、19日午前11時頃に撮られた写真を確認したところ、
故障が疑われていた弁は開き、開閉用のレバーが取り付けられていた。


2014年2月21日21時40分
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140221-OYT1T01165.htm

★1 2014/02/21(金) 23:13:36.48
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392992016/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:43| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。