2014年02月23日

マンションの雪かきは管理会社の仕事ではありません…若い家族ほど非協力的、明らかに居留守を使う者も

1:2014/02/18(火) 01:30:41.82 ID:

 首都圏は2週続けて大雪に見舞われ、街のあちこちで慣れない雪かきに悪戦苦闘する人々の姿が目についた。そもそも雪かきは
どこまでやればいいのか。住民に除雪作業協力を依頼している東京都日野市道路課はこう語る。

「主要幹線道路や危険な坂道は、優先的に除雪や凍結防止剤の散布などを行政が行ないますが、自宅前の公道などは住民に
協力をお願いしています。どこまでという基準はなく、無理のない範囲でのお願いです」

 基準はない──そのため、「都心ならではの雪かき事情」が露呈した場所があった。マンションだ。

 都内で約700世帯が暮らす大型分譲マンション。そこの管理組合は、組合員だけの除雪作業では無理と判断、館内放送で、
“雪かき招集”を住民に呼びかけた。

 「2月9日は休日だし、さすがに積雪量が多すぎて、自分たちで何とかしようと思う住民が多く、予想を大幅に上回る30人近くが
集まった。エントランス、駐車場、周囲の導線の雪は1日で片付きました」(管理組合理事)

 しかし、集まった住民の多くが高齢者だった。

 「若い家族ほど、『雪かきは業者がやるものだろう。そのために高い管理費を払っているんだ』といって、非協力的でした。『慣れない
雪かきでギックリ腰でも起こしたら、誰が補償してくれるんだ』という者までいた。老人がショベルで重い雪を運ぶ横を、シカトして
通り過ぎていく若い夫婦にはガッカリしました」(同前)

 この若い家族の言い分が正しいかどうかは後述するが、ともかく集合住宅では「自分たちで住むところなのだから、協力して雪かき
するべき」という意見と、「カネを払っているから業者がやるべき」といった“誰かがやってくれる”という意見の真っ二つに割れた。

 管理組合などない賃貸マンションの場合は、圧倒的に後者が“優勢”となる。2階建ての賃貸アパートで、妻と2人暮らしという70代
男性はこうぼやく。

 「若い人は普段からいるのかいないのかもわからない。せめてアパートの通路だけでも雪かきしようとお願いして回ったが、明らかに
居留守を使われたり、出てきても“忙しい”、“別に困ってない”と断わられました。結局、近くに住む大家と2人でやりました」

 週明けまで雪まみれという賃貸マンションも散見された。都心の賃貸では、引っ越して来ても互いに挨拶もなし、それどころか挨拶
すれば不審がられることすらある。都心の集合住宅における人間関係が、雪を通して透けて見えた形だ。

 ちなみに、「雪かきは管理会社の仕事」という認識は間違いなのだという。

 「管理会社は、住民組織の管理組合から委託を受け、補修や清掃などを行ない、その対価として組合から委託業務費を受け取って
います。しかし、都内の場合、今回のような大雪は想定されておらず、雪かきは一般的には業務に含まれていない。基本的には住民
たちが行なうものとされています」(マンション管理研究会代表で、マンション管理士の飯田勝啓氏)

 ただし都市部の場合、一部の管理会社が「サービス」として応じることはある。

 「昨今は新築物件も少なく、管理組合に管理会社を変更されてしまうと痛手。だから、どうせ年に1回くらいだからと、ここぞとばかりに
社員を駆り出してサービスの良さを売り込むんです」(大手管理会社30代社員)

※週刊ポスト2014年2月28日号

ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:05| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】 小嶋陽菜追い出し工作か、謎のエロ写真大量流出 「いつまでも居座んなよ」

1:2014/02/22(土) 23:37:05.84 ID:

AKB48の“こじはる”小嶋陽菜(25)が完全に崖っぷち状態だ。周囲が追い出しにかかっているという。

セクシーな小嶋は本誌をはじめとする男性誌の読者には抜群の人気だ。
「T164・B84・W60・H86。アイドルよりグラビアが似合うヌケドルですよ。顔はイヤラシ系で完熟バディ。とてもエロい。
下着CMに出ているのがその好例です。美巨乳&股間ドテ高で男性誌では人気なので、早く本格的にグラビア転身したほうがいい」
(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏)

小嶋は数少ない初期メンバー。間もなく卒業する大島優子(25)とともにAKB48の長老組だ。

「AKBはすでに渡辺麻友(19)中心に回っていて、同年代のメンバーが主力になりつつある。
野心がある後輩からすれば、いつまでも小嶋に粘ってほしくない。しかも、小嶋は2月の会見で、
指原莉乃(21)所属の『HKTはブスばかり』と発言し炎上。相当恨みを買った」(AKB関係者)

'11年の選抜総選挙6位、'12年7位、'13年9位と、もはや人気も下降線。
「競馬番組のレギュラー司会を持っているうえ、CMも数社に登場している。周囲にすれば『いつまでも居座んなよ』が本音。
陰では“こじばば”とか“エロこじ”なんて呼ばれている」(前出・AKB関係者)

女の園には特有なものなのか、後輩による先輩イジメも執拗だ。
「ワキガで有名なA子のシャツを小嶋の衣装にこすり付けたり、最近ではパンティーの代わりに着用するインナーの性器部分に穴を開けられたりもしている。
でも、小嶋は『アレッ!?』とか言って意に返さないところが天然系で打たれ強い」(AKBライター)

そんな彼女だけに、このところネットにはナゾの写真も流出。
「20代と思われる男性とのラブラブな写真が出回っていて、相手はだれなのか、と評判。
カレ氏か、それともファンなのか。とても鮮明で、意図的に流されたのがミエミエ」(ネットライター・大川真也氏)

男性とのツーショット以外に「エロ写真」も続々と出回っている。

「ハメ撮り、生フェラなど合成写真のようなシロモノが今年に入って氾濫している。
大島が3月で卒業することから、小嶋は次は自分と心に決めている。流出写真はダメ押しの反こじはる勢力の仕業という話もあります」(前出・大川氏)
http://wjn.jp/article/detail/3018856/

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「予報に不十分な点があった」…大雪で気象庁長官

1:2014/02/20(木) 21:03:19.33 ID:

関東甲信の記録的な大雪について、気象庁の羽鳥光彦長官は20日の定例会見で
「雪の量の予測に不十分な点があった。実際には倍近くの降雪があった」と述べ、
「予測技術の向上が極めて重要だ。技術開発を進めていきたい」とした。

降雪時間の見込みが基準を満たさず発表されなかった特別警報の運用に関しては
「自治体の要望を伺ってからの話になる」と即時の見直しを否定した。今後、
自治体の大雪への対応状況や気象庁への意見を調査するといい、「情報発信の
方法や自治体との連携のあり方を改善していきたい」との考えを示した。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140220/dst14022020440015-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:49| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転んでも立ち上がり、逃げず、あきらめず、前進し続けた。金メダルはなくとも、浅田真央こそ私たちの女王だ…中国メディア

1:2014/02/22(土) 02:08:57.98 ID:
 2014年2月21日、中国メディアU体育は、「最も完璧なスケーター浅田真央、金メダルを取れなくても私たちの女王」と題する記事を
掲載した。

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル・フリーで、浅田真央はスケート人生の集大成とも言える素晴らしい演技で自己ベストを
更新する142.71点をマークした。

 メダルには届かなかったが、もはや得点や順位は重要ではなくなっていた。浅田の演技後には、たくさんの花束とぬいぐるみが
リンクに投げ込まれた。観衆にとってこれは別れの演技ではなく、フィギュアスケートの女王の帰還だった。

 スポーツにおいて、試合の勝ち負けの根本にあるのは己の限界を突破し続けることだ。SPでのミスにも浅田はあきらめず、再び
トリプルアクセルという高難度の技に挑戦し、成功させた。

 どこで転び、どこで立ち上がったか。これこそが、浅田が私たちに示した金メダルだ。逃げず、あきらめず、目標に向かって絶えず
前進し続けた。よく「失敗は成功の母」というが、さまざまな挫折に向き合ったとき、どれだけの人が本当に耐え続けられるだろうか。

 浅田の大舞台での演技を見るのはこれが最後になるかもしれないが、幸いだったのはこのピリオドが完ぺきだったことだ。金メダルを
逃したことは、浅田の「不完全の美」となった。人生を歩む中で、彼女の粘り強く物事に取り組む精神は、浅田真央を最終的な勝利者に
してくれることだろう。

ソース(Record China) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83800&type=
写真=浅田真央。


続きを読む
posted by SEAMAN at 10:44| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AKB48】篠田麻里子(27) スタッフに強制され髪を切ったことを告白 「その日は泣いた」

1:2014/02/22(土) 19:18:48.41 ID:
篠田麻里子、ショートヘアはスタッフ強制だった!「その日は泣いた」

 元AKB48の篠田麻里子(27)が21日、東京・白金台の八芳園で行われた女子大生を応
援するイベント「女子力UP!女のコのための●(=ハート)冬の学園祭2014」のトークシ
ョーに出席した。

 AKB在籍時からモデルとして活躍する篠田はファッションへのこだわりを「あえて人がやら
ないことをやること」と話し、トレードマークのショートカットについて「私がAKBに入った
ころ、みんな髪が長かったのでスタッフに強制的に切られてしまい、その日は泣きました」と秘
話を告白。「しかし、ショートになって目立つようになったし、今ではお気に入りです」と笑顔
を見せた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8562011/

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:39| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソチ五輪キャスター高橋尚子さん 「“実は美人”」と記者やカメラマンから評判

1:2014/02/22(土) 16:22:00.43 ID:

ソチ五輪でのメダルラッシュに沸く日本。そんな現地での感動を伝えてくれるのが各局の女子アナや個性派キャスターたち。
中継の舞台裏で、記者たちの間で人気を集めている女性キャスターがいる。

「記者やカメラマンの間では、高橋尚子(41才)の評判が高いですよ。
“メークすると、こんなに変わるんだ”“実は美人”なんて声が上がっています。

これまでは取材対象者って感じが強かったんですけど、彼女の周りにはいつも人だかり。
密かな人気者となっています」(現地で取材するスポーツ紙記者)

トリノ五輪金メダリストという肩書を武器に日本テレビのキャスターとなった荒川静香(32才)。
常に冷静な解説が好評だが、そんな彼女もこんな失態を…。

2月11日の『news every.』(日本テレビ系)のソチ五輪レポートのコーナー。ピンクのインナーに白のジャケット姿の荒川。
いつも通り、淡々と話を進める荒川だが、よーく画面を見てみると、彼女が着たジャケットにはタグが付いたまま! 彼女には珍しいうっかりミスでした。
http://www.news-postseven.com/archives/20140222_242533.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:29| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ギャートルズ」の骨付き肉発売、「はじめ人間ゴン」とのコラボ

1:2014/02/22(土) 16:50:04.90 ID:
 米久は2月25日から、アニメ「はじめ人間ゴン」とのコラボによる「『ギャートルズ』のお肉」を発売する。
1本あたりの重量は約65グラムで、価格は185円(税別)。


 今回登場するのは、長年愛され続けている人気アニメ「はじめ人間ゴン」に登場する骨付き肉を再現した商品。
骨は鶏骨を使用し、お肉の部分はあらびきにした鶏肉をベースに、ジューシー感を出した。

 また、おつまみに合うよう黒こしょうをきかせた味付けながら、玉ねぎを加えてほんのり甘みを出しているため、
子どもでも楽しめる。キャラクターを使ったランダムラベルも用意した。

 いわゆる“ギャートルズ肉”のオフィシャル商品としては、かつて2008年、2013年にファミリーマートが販売したことがある。

「はじめ人間ゴン」は、1970年代に放送されたアニメ「はじめ人間ギャートルズ」のリメイク作品で、1990年代に
NHK BSなどで放送された。

ソース:http://www.narinari.com/Nd/20140224851.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:23| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

48歳フリーター「結婚できず辛い」竹原慎二「あきらめろや。自分がまいた種じゃけぇ」

1:2014/02/23(日) 08:26:51.86 ID:


結婚もできず、48歳でフリーター。
コツコツ努力してきたつもりなのに! フリーター:Fさん(48歳)

普段は考えないようにしているのですが、時々つくづく家族(女房・子供)が欲しくなります。
僕は今まで仕事運にも女性運にも恵まれずに、色々仕事を変わってもどれも自分に合わずに続かずドンドン年をとってしまい、
とうとう4回目の年男をたった独りで迎えるようになってしまいました。

自分では地味ですがコツコツ努力して生きてきたつもりです。しかし、ろくな仕事にありつけず、
今は給料も人並みの半分以下で、朝早くから夜遅くまでスーパーで駐車場の整理の仕事をしています。
正直、楽しそうに家族連れで買物に来ている人たちが妬ましくもあります。
このまま一生涯、一度も結婚もできず人生が終わってしまうのかと思うと気が滅入ってしまいます。
こんな僕に愛の手を差し伸べてくれる優しい女性に巡り合うには、どうすれば良いですか?
-------------------
竹原慎二の返答
あきらめろや。
すべてお前自身のせいじゃ。他人のせいでも社会のせいでもないわ。いいか、自分がまいた種じゃけぇ、キレて犯罪おかしたりすんなよ。
例えば、仕事が合わずに色々と職を変わったこと。そもそも自分にピッタリ合う仕事なんかないわ、ボケ。
どんな仕事でも自分から面白がって、無理してでも楽しんでやるぐらいの心がけが必要なんじゃ。カネもらうんじゃから、「合わない」じゃなくて「合わせる」じゃろうが。

オンナも同じ。女性「運」とか言っとる段階でいけん。何もせんと、誰も愛の手なんか差し伸べてくれんわ!
断られても断られても、めげずに自分からアタックする努力を、お前はどれだけしたんじゃ?

「努力」=「必要なこと」なんじゃ。自分の目標や希望をかなえるために「必要なこと」をやりさえすれば、たどり着ける。
もし、たどり着けんかったら、「必要なこと」が足らんかっただけ。
そうなったら、グダグダ文句言わずに“自分のせい”とあきらめる。潔くあきらめることもまた、「必要なこと」なんじゃ。

<今月のテンカウント01>
生きてるだけで幸せと思え。 そう思うように「努力」せい。
http://charger440.jp/bokoboko/bokoboko.php

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:16| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「河野談話」見直しなら現実味 “日米断絶”カウントダウン

1:2014/02/23(日) 09:02:44.41 ID:

 20日の衆院予算委で、参考人として出席した石原信雄元官房副長官が、従軍慰安婦の強制を認めた93年の「河野談話」について「裏付けナシ」と証言した問題。
証言を受け、石原元官房副長官の参考人招致を求めた日本維新の会は早速、「河野談話」の見直しを求める署名集めを開始した。
菅官房長官も「機密を保持する中で検討していきたい」と検証チーム設置を“示唆”している。
与野党の保守系議員はイケイケドンドンだが、実際に見直し「着手」となれば韓国が怒るだけではない。
いよいよ米国を“敵”に回すことになるのだ。

「昨年5月にワシントンで開かれたシンポジウムで、シーファー元駐日大使は慰安婦について『正当化できる理由はない』と強調しました。
さらに『河野談話を見直せば、米国やアジアの中で日本は国益を損なう』とも指摘している。
知日派のシーファー元大使が慰安婦問題で日本にクギを刺したのは大きい。
中国、韓国系の米国人の意向を受けたというより、日本の国益や米国政府の意向を踏まえた発言と考えられるからです」(外交ジャーナリスト)

>>2-5あたりに続く

2014年2月22日 掲載
http://gendai.net/articles/view/news/148189

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:02| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”

1:2014/02/22(土) 14:42:43.49 ID:

★「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”
2014年2月21日(金)9時56分配信 アサ芸プラス

アメリカでのロビー活動で教科書に「東海」を強制表記させたかと思えば、「竹島の日」に向け活動家が日本の
要人へのテロ予告までしている反日国家・韓国。しかし、そもそも韓国は、日本による莫大な税金を使った援助に
よって今の発展があるのではなかったか。入手した「血税リスト」で、韓国の“恩知らずな実態”を暴く!

政治やスポーツの場を利用して、今や“定番”となった韓国の反日バッシング。だが、今まで日本は韓国の経済
発展のために貢献し、そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。

入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。
日韓問題を取材するジャーナリストが言う。

「このリストは、ネット上で“反韓”の人たちの間で話題になり、資料として出回っているものです。
1966年から90年までの韓国へのODAが終了するまでの項目が掲載され、現在の価値に換算すると、
総額で23兆円もの税金が韓国のために使われたと指摘しているのです」

リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる。
なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない。

そもそも1965年に日本と韓国の間で日韓基本条約を締結した際に、「解決金」という名の莫大な賠償を求められた。
日本の植民地支配による個人の未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄する代わりに、無償で3億ドル、有償で2億ドル、
民間借款3億ドルの総額8億ドルの資金援助を提供した。
>>2
へ続く

◆アサヒ芸能2/18発売(2/27号)より
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-20140221-20584/1.htm
前 ★1が立った時間 2014/02/21(金) 18:07:15.39
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392973635/

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:51| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倒れていたた女性、救急隊員が死亡と判断、病院に搬送せず引きあげ、生きていた

1:2014/02/23(日) 06:18:35.20 ID:

"生きている70代女性を“死んでいる”…救急隊員が早とちり"

京都市消防局の30代の男性救急隊員が、市内のマンションの部屋で倒れていた
70代の女性を死亡と誤って判断し、救急搬送せずに引きあげていたことが22日、
市消防局への取材で分かった。現場を引き継いだ警察官が女性の生存に気付き、
消防はあらためて救急搬送した。女性は入院中だが、意識もあり命に別条はないという。

救命が仕事の救急隊員が、生きている女性を「死亡」と判断。病院に搬送せずに
引きあげるという、あってはならないミスをおかしていた。

京都市消防局によると、14日午後11時5分ごろ、京都市中京区のマンションの住民から
「7階の部屋で女性が倒れている」と119番があった。約5分後に救急隊が到着すると、
玄関にはかぎはかかっておらず、郵便受けには5〜6日分の新聞があった。

30代の男性隊員が中に入り、玄関近くの洗面所でうつぶせに倒れているこの部屋の
70代の女性を発見した。隊員は事件に巻き込まれた可能性もあると考え、
女性の体をなるべく動かさないようにしながら呼吸や脈拍などを確認した結果、死亡と判断。
救急搬送せず、約30分後に京都府警中京署員に現場を引き継いで引きあげたという。

ところが、翌15日の午前1時ごろ、鑑識活動をしていた署員から「女性のまぶたが動いた。
生きているような生命反応があったので、もう一度確認してほしい」と消防に連絡があった。

駆けつけた別の救急隊員が確認すると、女性が目を開き、呼びかけにも応じたため
京都市の病院に搬送した。女性は入院中だが、意識はあり、幸いにも命に別条はないという。
女性に持病などの疾患があるかは不明だ。
(以下略)

2014.2.23 05:03
http://www.sanspo.com/geino/news/20140223/tro14022305030001-n1.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:41| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交際女性に「死んでくれ」とメール、自殺教唆の疑いで慶応大学の学生を逮捕

1:2014/02/23(日) 08:32:02.28 ID:

交際中の女性に「死んでくれ」などと無料通信アプリLINE(ライン)でメッセージを送り、
自殺をそそのかしたとして、警視庁三田署は21日までに、自殺教唆の疑いで、川崎市中原区の慶応大3年渡辺泰周容疑者(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年11月8日、同じ大学で交際していた東京都港区の女性(当時21)にラインで「お願いだから死んでくれ」
「手首切るより飛び降りれば**るじゃん」などとメッセージを送信し、自殺を決意させた疑い。

 女性は翌9日午前5時ごろ、自宅マンションの8階ベランダから飛び降りて死亡した。

 三田署によると、渡辺容疑者は「メッセージを送ったことは間違いない」と供述している。
女性とは1年以上交際していたが、昨年11月7日に別れ話が出ていた。(共同)

[2014年2月21日11時40分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140221-1260688.html
前 ★1が立った時間 2014/02/21(金) 12:33:08.94
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392985152/

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:37| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「PlayStation 4」の転売目的者が悲鳴! 店舗在庫が余り「ヤフオク!」に定価以下で出品し転売失敗

1:2014/02/22(土) 23:58:49.41 ID:

本日発売されたSCEの新ゲームハード『PlayStation 4』。ガジェット通信でもお伝えしたように前日から並ぶ客が居たほどの注目ハード。
こういった新ゲーム機には並ぶ、という習慣がついているのだろう。

銀座ソニービルは0時に販売を開始し、ヨドバシカメラは7時に販売開始。

さて、そんな『PlayStation 4』を純粋に遊び目的で購入している人ばかりではない。
中には品薄を予想して転売目的で購入した人も居たようだ。しかし現状は違った。

現在も在庫は店頭に残っているようで、ネットオークションで急いで買うまでもないようだ。

そんな転売目的の出品者が少しでも売り逃げたいということなのか、定価より安い価格設定にて販売を行っている。
『プレイステーション4 First Limited Pack』の定価は4万1900円、しかし『ヤフオク』の値段を見るとそれをわずかに下回る値段になっている。

4万円で即決という出品者もおり、少しでも安く買いたいならば、今なら『ヤフオク!』で買った方がお得かもしれないぞ。

海外では飛ぶように売れた『PlayStation 4』だが、国内ではキラーと呼べるタイトルがないことや、
マルチタイトルが多い事から購入を控えているユーザーが多いようだ。またいつか行われるモデルチェンジと値下げを期待しているユーザーもいるのかもしれない。

客が集中してすぐに売り切れるアマゾンでさえも未だ(21:00現在)在庫が残っている。

『PlayStation 3』の際は在庫不足(『PlayStation 2』の10分の1)となり一部では騒動となることもあった。
海外の品不足や過去の経験を活かし日本のこれだけ数多くの『PlayStation 4』を用意してくれたSCEIに感謝。

<コメント&ツイート>
・今回は様子見する人が多いようで、、
・定価以下でも、まだいらないな。
・転売屋死すべし、慈悲は無い
・ザマミロ転売ヤー!wwwww
・PS4は良い事をしてくれました、転売ヤーを虐殺したことです
http://getnews.jp/archives/520260

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:32| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアのプーチン大統領のFB、韓国人の書き込みで炎上 「プーチン、死にたくなければ国際スケート連盟に再訴しろ」

1:2014/02/23(日) 00:21:26.05 ID:

「キム・ヨナが金を取れなかったのはむしろ痛快。結果を承服できない社会不適応者はもう騒ぐんじゃない」
「足首が折れるのも覚悟してトリプルアクセルに挑戦した浅田真央を、むしろ金にすべき」

21日(韓国時間)、アイスバーグ・スケーティング・パレスで開かれたソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーで、
キム・ヨナ(24)はロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。

この結果を受けて「スンニャンイ(山犬)」と呼ばれるキム・ヨナのファンクラブとフィギュアファンのネットユーザーが、
採点基準や一方的な判定だったかどうかなどをめぐり舌戦を繰り広げている。

競技終了後、キム・ヨナのファンと推定されるネットユーザーが、ロシアのウラジミール・プーチン大統領のフェイスブックに殺到し、
韓国語や英語の悪口を混ぜつつ一方的な判定に抗議するコメントを書き込んでいる。

キム・ヨナは、フィギュア女子シングルのフリーで144.19点をマーク、合計得点219.11で銀メダルとなった。
金メダルを獲得したのは、合計得点224.59だったロシアのアデリナ・ソトニコワだった。

21日午後4時の時点で、プーチン大統領のフェイスブックのカバー写真には2230件余りのコメントが付いていた。
コメントのほとんどは、キム・ヨナが銀メダルだったことに抗議する内容だ。

プーチン大統領のフェイスブックは、競技終了直後の午前6時にカバー写真を変更し、ロシア国旗を持って明るく笑っているソトニコワの画像を載せた。

韓国のネットユーザーが書き込んだものと推定されるコメントには、韓国語の悪口はもちろん、英語やロシア語の悪口も混じっている。
ある韓国人ネットユーザーは「スターリンの墓から暴いてやりたい」と書き込み、別のユーザーは英語で「汚いロシア、汚い金」と書き込んだ。
また、ロシア語で「プーチン、死にたくなければISU(国際スケート連盟)に再訴しろ」と書き込んだ韓国人ユーザーもいた。

一方「コメントによるテロは何の役にも立たない。恥だ。自分で削除しよう」という書き込みも一部に見られた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/22/2014022201213.html
前 ★1が立った時間 2014/02/22(土) 11:07:42.38
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393070087/

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:27| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR京浜東北線の電車が作業車両と衝突、脱線転覆…JR東日本・川崎駅

1:2014/02/23(日) 02:15:14.07 ID:
JR川崎駅で列車が接触事故
2月23日 2時10分

川崎市消防局などによりますと、23日午前1時10分ごろ、川崎市のJR川崎駅の構内で、回送列車と資材搬送用の
列車が接触する事故があり、回送列車の1両目と2両目が線路から脱線し横倒しの状態になっています。

この事故で回送列車の運転士と車掌の2人がけがをしているということですが、2人とも意識はあるということです。
現場はJR川崎駅構内の京浜東北線下り線の線路です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/j63338910000.html

現地からの画像


続きを読む
posted by SEAMAN at 09:19| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャイ〜ン・天野ひろゆき(43)結婚 「もしもツアーズ」で発表 ウド、ナイナイ岡村も驚き

1:2014/02/22(土) 20:18:23.62 ID:
 キャイ〜ンの天野ひろゆき(43)が22日に放送されたフジテレビ系
「もしもツアーズ」で結婚を発表した。番組のエンディングで「ぼく結婚します」と
衝撃発言した。

 キャイ〜ンとともにレギュラーを務める香取慎吾にも報告。ナインティナイン、
よゐこらも「ウソやろ」(ナインティナイン・岡村隆史)らも驚きを隠せなかった。

 相方のウド鈴木がお相手の女性の似顔絵を描いて披露した。

 天野はかつてフジテレビの大坪千夏アナウンサーと結婚秒読みと言われたが、
04年に破局した。

http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/22/0006728864.shtml

キャイーン天野が結婚 もしツアで電撃発表「へっ?」「嘘だろー」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/22/kiji/K20140222007644460.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:59| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダ、フィットなどリコール対策車の出荷再開が27日にずれ込む

1:2014/02/22(土) 23:41:22.37 ID:

ホンダは2月21日、変速機の制御プログラムの不具合でリコールした『フィット』と『ヴェゼル』
のハイブリッド車(HV)の工場出荷などの再開が、来週27日にずれ込むと明らかにした。
大雪の影響などによるもので、当初21日だった計画を変更した。

ホンダは国土交通省に日程変更を届け出たという。このリコールはDCT(デュアル・クラッチ・
トランスミッション)の制御に関するもので、8万1353台が対象となっている。ホンダは
リコールした今月10日に、工場からの出荷および販売店での新車引き渡しを停止し、プログ
ラムを交換して21日に再開すると公表していた。

今回のリコールによって、4月からの消費税引き上げ前に予定していた登録が間に合わない
ケースが相当数出る見込み。ホンダは、すでに販売したものも含め、個々の顧客との連絡を
密にとって対処するよう販売店に要請する一方、「お待ちいただいているお客様には1日でも
早い納車に全力をあげていく」(広報部)と話している。

《池原照雄》

ソース:レスポンス
http://response.jp/article/2014/02/21/217764.html

関連スレ
【自動車】「フィット」が4カ月連続首位 1月の車名別新車ランキング[14/02/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1391658764/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:54| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた

1:2014/02/22(土) 18:44:41.86 ID:
ネット上の広告として最近目につく「マウスオーバー(マウスオン)広告」。クリック
しなくてもカーソルが触れただけでブラウザいっぱいに広告が表示されたり勝手に動画が
再生されたりして、正直ウザい。そう思っているのは記者だけでなく、ツイッターで
ちょっと検索しただけでも「マウスオーバー広告ウザすぎ」「**」「滅びろ」と
怨嗟の声が渦巻いている。その広告を出している企業を名指しで批判するツイートも
多々あり、広告としてむしろ逆効果なんじゃないかと心配になるほどだ。

実際、今回の記事のために意見を募集したところ、「広告自体を否定はできないけど、
アレは好感度アップにはつながらない。強引すぎる」「今現在見てる記事を邪魔する
ように出てくるマウスオン広告に嫌気がさして広告ブロックを導入しました。今まで
バナータイプの広告なら気になる広告はクリックしたりしてましたが、マウスオンは
不快感でしかなく何の広告だったかも覚えてません」といったコメントが数多く寄せ
られた。

さらには「某放送局のマウスオーバー広告のせいで(ドラマ出演者の)俳優まで嫌いに
なりそう」「某バンドのメジャーデビューアルバムの広告がそれでした。オンマウス状態
になるとYouTubeから勝手に動画を開いてその動画を閉じる×印のところがちょうど
広告の位置になりどうにも抜け出せない状態になって非常に不快でした」と、出演する
タレントやバンドまでがとばっちりを受けかねない状況に。

そこで、こうしたマウスオーバー広告をよく見かける企業として複数のユーザーから
名前の挙がった数社に取材をお願いしてみた。

質問事項は、

1)御社がマウスオーバー広告を採用している意図・狙いは何ですか?
2)その広告手法に不快感を示す人がいることをご存じですか?
3)「逆効果ではないか」との意見について、どう思われますか?
4)今後、その広告手法について見直す考えはありますか?

の4つ。

ところが、「企業のマーケティングに関わる案件のため、弊社からの回答は控えさせて
いただきます」「今回いただいた貴重なご意見を今後の業務の参考にさせていただきます」
といった木で鼻をくくったような回答ばかりで、まともに相手にしてくれない。

そんななか、唯一きちんと答えてくれたのが劇団四季だ。ミュージカル『マンマ
・ミーア!』のマウスオーバー広告に多くの「ウザい!」の声が寄せられていたのだが、
「確かに不快に感じられる方もいらっしゃるだろうなと、ご指摘を受けて我々も思いました」
と広報担当者は率直に語る。(※続く)

●マウスオーバー広告ムカつくーーッ!


http://nikkan-spa.jp/592501

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:51| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた

1:2014/02/22(土) 18:44:41.86 ID:
ネット上の広告として最近目につく「マウスオーバー(マウスオン)広告」。クリック
しなくてもカーソルが触れただけでブラウザいっぱいに広告が表示されたり勝手に動画が
再生されたりして、正直ウザい。そう思っているのは記者だけでなく、ツイッターで
ちょっと検索しただけでも「マウスオーバー広告ウザすぎ」「**」「滅びろ」と
怨嗟の声が渦巻いている。その広告を出している企業を名指しで批判するツイートも
多々あり、広告としてむしろ逆効果なんじゃないかと心配になるほどだ。

実際、今回の記事のために意見を募集したところ、「広告自体を否定はできないけど、
アレは好感度アップにはつながらない。強引すぎる」「今現在見てる記事を邪魔する
ように出てくるマウスオン広告に嫌気がさして広告ブロックを導入しました。今まで
バナータイプの広告なら気になる広告はクリックしたりしてましたが、マウスオンは
不快感でしかなく何の広告だったかも覚えてません」といったコメントが数多く寄せ
られた。

さらには「某放送局のマウスオーバー広告のせいで(ドラマ出演者の)俳優まで嫌いに
なりそう」「某バンドのメジャーデビューアルバムの広告がそれでした。オンマウス状態
になるとYouTubeから勝手に動画を開いてその動画を閉じる×印のところがちょうど
広告の位置になりどうにも抜け出せない状態になって非常に不快でした」と、出演する
タレントやバンドまでがとばっちりを受けかねない状況に。

そこで、こうしたマウスオーバー広告をよく見かける企業として複数のユーザーから
名前の挙がった数社に取材をお願いしてみた。

質問事項は、

1)御社がマウスオーバー広告を採用している意図・狙いは何ですか?
2)その広告手法に不快感を示す人がいることをご存じですか?
3)「逆効果ではないか」との意見について、どう思われますか?
4)今後、その広告手法について見直す考えはありますか?

の4つ。

ところが、「企業のマーケティングに関わる案件のため、弊社からの回答は控えさせて
いただきます」「今回いただいた貴重なご意見を今後の業務の参考にさせていただきます」
といった木で鼻をくくったような回答ばかりで、まともに相手にしてくれない。

そんななか、唯一きちんと答えてくれたのが劇団四季だ。ミュージカル『マンマ
・ミーア!』のマウスオーバー広告に多くの「ウザい!」の声が寄せられていたのだが、
「確かに不快に感じられる方もいらっしゃるだろうなと、ご指摘を受けて我々も思いました」
と広報担当者は率直に語る。(※続く)

●マウスオーバー広告ムカつくーーッ!


http://nikkan-spa.jp/592501

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:49| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニーとして最後の「VAIO Fit 13A/14A/15A」2014年春モデル発表

1:2014/02/22(土) 23:44:48.17 ID:

 ソニーは、2014年春の追加モデルとして、天板の中央から液晶が回転する「VAIO Fit A」
シリーズの13〜15.5型モデルを3月8日より発売する。価格はオープンプライス。

 追加されたのは、13.3型「VAIO Fit 13A」、14型「VAIO Fit 14A」、15.5型「VAIO Fit
15A」の3製品。これらは2013年秋冬モデルの発売が遅れたため、今回の発表、および3月
発売となった。先に発表された「VAIO Fit 11A」と合わせて、4サイズで展開する。

 既報の通り、ソニーがVAIOのPC事業を譲渡することを発表しており、今回の製品がソニー
として最後のPC製品となる。

 ハードウェアは2013年秋冬モデルと同等。OSはWindows 8.1に更新し、Office Home and
Business 2013をプリインストール。発表済みの製品と同様に、Adobe「Photoshop Elements
12」の製品版が付属する。「VAIO Inspiration Suite」は、今回から14型と15.5型にも
搭載され、カメラOCRアプリを内製の「VAIO Scan」に変更した。

■VAIO Fit 13A

 VAIO Fit 13Aは「SVF13N29EJS」の1モデル。店頭予想価格は175,000円前後の見込み。

 主な仕様は、Core i5-4200U(1.60GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ4GB、SSD 128GB、1,920
×1,080ドット(フルHD)/タッチ対応13.3型液晶、動画/音楽編集スイート「Imagination
Studio VAIO Edition」を搭載する。

 CTOモデル「SVF13N2A1J」の最小構成価格は134,800円。

<中略>

■URL
ソニーのホームページ
http://www.sony.co.jp/
ニュースリリース
http://www.sony.jp/vaio/info/2014/products_0218.html
製品情報
http://www.sony.jp/vaio/

ソース:impress
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140218_635514.html

※省略部分はソースを参照して下さい。

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:46| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想


JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!
DIV>

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:41| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

