2014年03月03日

浜崎あゆみが激太りと話題に・・・「妊娠?」「腹やべえ」「女子プロレスラー」

1:2014/03/03(月) 20:33:59.85 ID:
3月1日に行われた「第18回東京ガールズコレクション(TGC) 2014 SPRING/SUMMER」に、
歌手の浜崎あゆみ(35歳)も出場。
サプライズで初登場し、「STEP」「Startin'」「until that Day...」などを披露したという。
浜崎の3年ぶりの新曲「Feel the love」がTGC'14S/S公式ソングになっていることからの縁だと思われる。

髪をポニーテールにまとめ、黒いトップスに腹出しセクシー衣装の浜崎に、ツイッター上には、

「誰かとおもたら浜崎あゆみ。太っ!くびれがないよう(^◇^;)」
「浜崎あゆみさんがめっちゃ太ってるw酷すぎるwどーでもいいけどw誰かと思ったw」
と驚きの声が投稿されたほか、その他エンタメ情報ニュース「WWCチャンネル」などで画像が
公開されると、2ちゃんねるのスレッド「【芸能】浜崎あゆみが東京ガールズコレクションに初出演、会場にどよめきと大歓声」でもざわめきが...。

「腕が女子プロレスラー...」「腹やべえ」「妊娠しているのか」

などと、以前の"とにかく細い"イメージが強い姿とは打って変わった"逞しい"姿に唖然とする声が続出し、
妊娠説も飛び出た。
また、衣装についても「衣装考えろよ露出しちゃいかんだろ」「なんでわざわざ太った腹を見せるんだろう
今の体型でも、衣装さえ選べばずっとマシに見えると思うんだけどな」と厳しい意見が多数。

さらには「フォトショが使える媒体しか出ちゃダメなんじゃないかw」
「他に衣装なかったわけじゃあるまいし。フォトショに頼っているうちに
晒して良い時と、バレるからマズい時がわからなくなったのか?」
「フォトショって本当に使われてるんですね」
「動画版フォトショップが開発されるまであとちょっとの辛抱だ」
と、写真集やライフスタイルブック、雑誌、ポスターなどで見せる浜崎の姿はフォトショップで
修正してあるのではないかという憶測を裏付ける材料にされてしまっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8591085/
前スレ ★1=2014/03/03(月) 14:15:00.61
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393823700/

画像



続きを読む
posted by SEAMAN at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウクライナ情勢 「政権崩壊あおった」 米欧と露、安保理で非難合戦

1:2014/03/02(日) 18:52:30.62 ID:

★ウクライナ情勢 「政権崩壊あおった」 米欧と露、安保理で非難合戦
産経新聞 3月2日(日)18時11分配信

ウクライナ情勢の緊迫化を受け、1日開かれた国連安全保障理事会の緊急会合では、米英など
欧米理事国とロシアが非難の応酬を展開した。緊急会合は2日連続。双方は先月、内戦が続く
シリアへの人道支援強化を目指す決議採択で歩調を合わせたが、ウクライナ情勢ではロシアが
「当事国」ともなっているため、協議の着地点は見えないままだ。

「ロシアは今こそ、ウクライナへの干渉をやめるべきだ」。パワー米国連大使は安保理会合で
こう強調した。ライアルグラント英国連大使も軍を本格投入する法的根拠を明らかにするようロシアに迫った。

他の欧米理事国もロシアに批判的で、国連と欧州安保協力機構(OSCE)による監視団や
調停団を直ちに派遣するよう求めるパワー氏に賛成の立場を示している。欧米理事国としては、
「20世紀に世界各地で起きた侵攻や主権侵害がもはや許されないことをロシアに決然と示す」
(安保理筋)狙いがある。

安保理会合に出席したウクライナのセルゲイエフ国連大使は、安保理に「できる限りの対策」を
講じるよう要求した。ただ、ロシアへの非難はもとより、監視団派遣などの決定も決議が必要となる。
ロシアが拒否権を持つ以上、いかなる決議案が提出されても廃案になる可能性が高い。

チュルキン露国連大使は、米国や欧州連合(EU)がウクライナのヤヌコビッチ前政権を崩壊
させるためデモをあおったと非難した上で、「ウクライナの暫定政権が(同国南部の)クリミア
半島の治安を不安定化させた。ロシアが干渉しなければならなかったのはなぜなのか」と反論した。

中国は目立った発言をしなかったが、ロシアに同調するのは確実で、安保理として一致した
意思を示すのは困難な状況にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000540-san-int

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:04| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「とんだとばっちりだな」…三重中3少女殺害事件、容疑者がツイッターで内定先を明記

1:2014/03/03(月) 17:40:21.87 ID:

 三重県の中学3年生の女性が昨年8月に殺害された件で、逮捕された18歳の少年のツイッターのものと見られるIDの
フォロワーが激増している。「ごくせん」を名乗るこのIDだが、ツイート数418、フォロー数302に対し、
フォロワーが7000を超えたのだ。

 テレビ等でもこの少年のツイートは多数紹介されており、少年に対するメンションも次々と寄せられている。中には、
少年にメンションを送り、「びよーんびよーーん≡( ε:)≡( ε:) (1146回目)」などと同じ文面で、
「○回目」の数字だけを変える人も。

 そして、この少年のツイッターで、とんだとばっちりを食らったのが、少年がプロフィールに書いていた企業名である。
少年はとある企業に就職することを具体名と共に挙げていたが、このような感想がツイッターで書かれている。

「殺人者に内定出した 人を見る目の無い人事って見られちゃうぜ」
「株暴落決定だな」

 ただし、「とんだとばっちりだな」と同社を同情する声も出ている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140303-169/
関連記事
【三重】金目当てで中3少女を殺害した少年、ツイッターで「必ずや平和な町を取り戻します!」との書き込みも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393832340/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「とんだとばっちりだな」…三重中3少女殺害事件、容疑者がツイッターで内定先を明記

1:2014/03/03(月) 17:40:21.87 ID:

 三重県の中学3年生の女性が昨年8月に殺害された件で、逮捕された18歳の少年のツイッターのものと見られるIDの
フォロワーが激増している。「ごくせん」を名乗るこのIDだが、ツイート数418、フォロー数302に対し、
フォロワーが7000を超えたのだ。

 テレビ等でもこの少年のツイートは多数紹介されており、少年に対するメンションも次々と寄せられている。中には、
少年にメンションを送り、「びよーんびよーーん≡( ε:)≡( ε:) (1146回目)」などと同じ文面で、
「○回目」の数字だけを変える人も。

 そして、この少年のツイッターで、とんだとばっちりを食らったのが、少年がプロフィールに書いていた企業名である。
少年はとある企業に就職することを具体名と共に挙げていたが、このような感想がツイッターで書かれている。

「殺人者に内定出した 人を見る目の無い人事って見られちゃうぜ」
「株暴落決定だな」

 ただし、「とんだとばっちりだな」と同社を同情する声も出ている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140303-169/
関連記事
【三重】金目当てで中3少女を殺害した少年、ツイッターで「必ずや平和な町を取り戻します!」との書き込みも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393832340/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:55| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「とんだとばっちりだな」…三重中3少女殺害事件、容疑者がツイッターで内定先を明記

1:2014/03/03(月) 17:40:21.87 ID:

 三重県の中学3年生の女性が昨年8月に殺害された件で、逮捕された18歳の少年のツイッターのものと見られるIDの
フォロワーが激増している。「ごくせん」を名乗るこのIDだが、ツイート数418、フォロー数302に対し、
フォロワーが7000を超えたのだ。

 テレビ等でもこの少年のツイートは多数紹介されており、少年に対するメンションも次々と寄せられている。中には、
少年にメンションを送り、「びよーんびよーーん≡( ε:)≡( ε:) (1146回目)」などと同じ文面で、
「○回目」の数字だけを変える人も。

 そして、この少年のツイッターで、とんだとばっちりを食らったのが、少年がプロフィールに書いていた企業名である。
少年はとある企業に就職することを具体名と共に挙げていたが、このような感想がツイッターで書かれている。

「殺人者に内定出した 人を見る目の無い人事って見られちゃうぜ」
「株暴落決定だな」

 ただし、「とんだとばっちりだな」と同社を同情する声も出ている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140303-169/
関連記事
【三重】金目当てで中3少女を殺害した少年、ツイッターで「必ずや平和な町を取り戻します!」との書き込みも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393832340/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速バスがトラック追突、2人死亡24人重軽傷

1:2014/03/03(月) 19:20:51.26 ID:

★高速バスがトラック追突、2人死亡24人重軽傷

3日午前5時10分頃、富山県小矢部おやべ市の北陸道上り線の小矢部川サービスエリア(SA)で、
高速バスが駐車中の大型トラックに追突した後、さらに別のトラックに衝突した。

バスの乗客で私立高校教諭小野善広さん(48)(金沢市)とバスを運転していた小幡和也運転手(37)
(宮城県角田市)の2人が死亡したほか、残る乗客23人全員とトラック運転手の計24人が重軽傷を負った。
このうち6人が重傷という。富山県警は、自動車運転過失致死傷の疑いもあるとみて調べている。

県警の発表によると、小野さんは病院に搬送後、死亡が確認され、小幡運転手は頭を強く打ち、現場で死亡が確認された。

追突したのは宮城交通(仙台市)の高速乗り合いバスで、乗客24人と運転手2人が乗っていた。
同社によると、バスは2日午後9時45分にJR仙台駅を出発。運転手2人が交代しながら、
山形県庁を経由して3日午前7時過ぎに石川県の加賀温泉に到着する予定だった。同SAには休憩のため立ち寄ったとみられる。

小幡運転手は2007年11月、バス運転手として入社し、高速バスには11年から乗務。
同社は13年10月、高速バスの運転手を対象に睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を行ったところ、
小幡運転手は、治療せずに様子を見る「要経過観察」との結果だった。同社は運転に影響はないと判断し、乗務を続けさせた。

国土交通省によると、事業者は運転手の健康状態を適切に把握することが省令で定められているが、
SASの検査の実施は事業者側に任されているという。

(2014年3月3日14時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140303-OYT1T00168.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:43| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る

1:2014/03/03(月) 20:45:24.99 ID:

★米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る
NEWS ポストセブン 3月3日(月)16時6分配信

日米関係の改善が期待される米・オバマ大統領の来日が4月に予定されているが、
「米国政府の不信感は極限まで募っている」と国務省関係者はいう。

「日本政府要人の失言は呆れるばかり。極めつきは萩生田(はぎゅうだ)光一・総裁特別補佐の
『民主党政権だから、オバマ大統領だから(靖国批判を)言う』との発言です。
“共和党政権を望んでいる”と言ったも同然で、オバマ大統領の面目は丸潰れですよ。
『何の実りも得られない日本にどうして行くのか』『訪日を取りやめろ』といった声が飛び交っています」

日米関係はいま戦後最悪の水準にある。オバマ訪日とともに、外務省関係者が気を揉むのは
「キャロライン・ケネディ駐日大使召還」だ。外務省関係者が説明する。

「オバマ大統領が、大統領選の功労者で名門ケネディ家の長女を駐日大使にしたのは、
同盟国の日本なら、政治未経験のキャロライン氏でも大過なく務めることができると考えたからです」

しかし、着任後の日本では、オバマ政権批判が吹き荒れた。安倍首相の靖国参拝に対して、
米大使館は「失望した」と発表したが、それに対し側近たちが反発。大使館側の不信をかった。

「このままではキャロライン氏の失点にもなりかねない。大使館や国務省には、『安倍政権が
これ以上米国批判を続けるなら、キャロライン氏を一時帰国させ、安倍政権に反省を促すべきだ』
という声がある。そうなれば、『ケネディ家への冒涜』が世界中に喧伝されてしまう、
と外務省幹部は非常に心配しています」(同前)
>>2
へ続く

※週刊ポスト2014年3月14日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140303-00000015-pseven-int
前 ★1が立った時間 2014/03/03(月) 18:22:58.94
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393838578/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:36| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る

1:2014/03/03(月) 20:45:24.99 ID:

★米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る
NEWS ポストセブン 3月3日(月)16時6分配信

日米関係の改善が期待される米・オバマ大統領の来日が4月に予定されているが、
「米国政府の不信感は極限まで募っている」と国務省関係者はいう。

「日本政府要人の失言は呆れるばかり。極めつきは萩生田(はぎゅうだ)光一・総裁特別補佐の
『民主党政権だから、オバマ大統領だから(靖国批判を)言う』との発言です。
“共和党政権を望んでいる”と言ったも同然で、オバマ大統領の面目は丸潰れですよ。
『何の実りも得られない日本にどうして行くのか』『訪日を取りやめろ』といった声が飛び交っています」

日米関係はいま戦後最悪の水準にある。オバマ訪日とともに、外務省関係者が気を揉むのは
「キャロライン・ケネディ駐日大使召還」だ。外務省関係者が説明する。

「オバマ大統領が、大統領選の功労者で名門ケネディ家の長女を駐日大使にしたのは、
同盟国の日本なら、政治未経験のキャロライン氏でも大過なく務めることができると考えたからです」

しかし、着任後の日本では、オバマ政権批判が吹き荒れた。安倍首相の靖国参拝に対して、
米大使館は「失望した」と発表したが、それに対し側近たちが反発。大使館側の不信をかった。

「このままではキャロライン氏の失点にもなりかねない。大使館や国務省には、『安倍政権が
これ以上米国批判を続けるなら、キャロライン氏を一時帰国させ、安倍政権に反省を促すべきだ』
という声がある。そうなれば、『ケネディ家への冒涜』が世界中に喧伝されてしまう、
と外務省幹部は非常に心配しています」(同前)
>>2
へ続く

※週刊ポスト2014年3月14日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140303-00000015-pseven-int
前 ★1が立った時間 2014/03/03(月) 18:22:58.94
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393838578/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金目当てで中3少女を殺害した少年、ツイッターで「必ずや平和な町を取り戻します!」との書き込み

1:2014/03/03(月) 21:46:30.20 ID:

★事件後「震え止まらない」=逮捕少年、ツイッターに−三重中3殺害・県警

三重県四日市市の中学3年寺輪博美さん=当時(15)=が殺害された事件で、
強盗殺人容疑などで逮捕された少年(18)が事件後、短文投稿サイト「ツイッター」に
「手の震えが止まらない。平和の町だったのに」などと書き込んでいたことが3日、
捜査関係者への取材で分かった。

少年は取り調べに「金が欲しかった。(寺輪さんと)面識はなく、1人でやった」と
供述しており、県警四日市北署捜査本部は動機を慎重に調べている。捜査本部は同日午後、
少年を送検した。

捜査関係者などによると、少年は寺輪さんの遺体が見つかった昨年8月29日、ツイッターに
「めっちゃやばいやん。地元で女子中学生の死体が見つかったって。手の震え止まらん」と投稿。
その後も「警察もピリピリしとんで」「必ずや平和な町を取り戻します!」などと書き込みを繰り返した。

少年は事件後も普段と変わらず県立高校に通学しており、今月1日に卒業した。逮捕直前まで、
就職が決まったことなど日常生活についてツイッターに書き込んでいた。

少年は2日に父親と同県鈴鹿市内にいた際、任意同行を求められた。取り調べには素直に応じ、
関与を認めているが、反省の言葉などはないという。(2014/03/03-12:09)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014030300026
前 ★1が立った時間 2014/03/03(月) 16:39:00.27
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393841637/

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:29| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第86回米アカデミー賞の作品賞は「それでも夜は明ける」 「ゼロ・グラビティ」が最多7冠、「アメリカン・ハッスル」は無冠

1:2014/03/03(月) 14:08:53.94 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000108-spnannex-ent

第86回米アカデミー賞の発表・授賞式が2日(日本時間3日)、米ハリウッドで開かれ、最多の10部門で
ノミネートされていた「ゼロ・グラビティ」が、監督賞、作曲賞など最多の7冠を獲得した。同じく10部門で
候補になっていた「アメリカン・ハッスル」は無冠、9部門でノミネートされていた「それでも夜は明ける」は
作品賞など3部門で受賞した。

【作品賞】「それでも夜は明ける」

【主演男優賞】「ダラス・バイヤーズクラブ」マシュー・マコノヒー

【主演女優賞】「ブルージャスミン」ケイト・ブランシェット

【監督賞】「ゼロ・グラビティ」アルフォンソ・キュアロン

【助演男優賞】「ダラス・バイヤーズクラブ」 ジャレッド・レトー

【助演女優賞】「それでも夜は明ける」ルピタ・ニョンゴ

【脚本賞】「her 世界でひとつの彼女」スパイク・ジョーンズ

【脚色賞】「それでも夜は明ける」ジョン・リドリー

【視覚効果賞】「ゼロ・グラビティ」

【美術賞】「華麗なるギャツビー」

【撮影賞】「ゼロ・グラビティ」

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第86回米アカデミー賞の作品賞は「それでも夜は明ける」 「ゼロ・グラビティ」が最多7冠、「アメリカン・ハッスル」は無冠

1:2014/03/03(月) 14:08:53.94 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000108-spnannex-ent

第86回米アカデミー賞の発表・授賞式が2日(日本時間3日)、米ハリウッドで開かれ、最多の10部門で
ノミネートされていた「ゼロ・グラビティ」が、監督賞、作曲賞など最多の7冠を獲得した。同じく10部門で
候補になっていた「アメリカン・ハッスル」は無冠、9部門でノミネートされていた「それでも夜は明ける」は
作品賞など3部門で受賞した。

【作品賞】「それでも夜は明ける」

【主演男優賞】「ダラス・バイヤーズクラブ」マシュー・マコノヒー

【主演女優賞】「ブルージャスミン」ケイト・ブランシェット

【監督賞】「ゼロ・グラビティ」アルフォンソ・キュアロン

【助演男優賞】「ダラス・バイヤーズクラブ」 ジャレッド・レトー

【助演女優賞】「それでも夜は明ける」ルピタ・ニョンゴ

【脚本賞】「her 世界でひとつの彼女」スパイク・ジョーンズ

【脚色賞】「それでも夜は明ける」ジョン・リドリー

【視覚効果賞】「ゼロ・グラビティ」

【美術賞】「華麗なるギャツビー」

【撮影賞】「ゼロ・グラビティ」

続きを読む
posted by SEAMAN at 22:21| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「1000年に一人の逸材」橋本環奈がついにCDデビュー!吉本がバックアップ

1:2014/03/02(日) 13:51:56.41 ID:
 「1000年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」と呼ばれ、人気急上昇中のアイドル・橋本環奈(15)が
所属する福岡のグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」が1日、同市内でライブを行い、
4月16日にCDデビューすると発表した。ファンとネットの力で異例の注目を浴びた地方発アイドルを
吉本興業がバックアップ、お笑いや幅広いネットワークを駆使して全国に飛び出す。

 4年前に福岡で結成、ライブハウスを中心に活動を行っていたグループだが、昨年5月の博多どんたくに
出演した際、ファンが撮影した環奈の写真が、2ちゃんねるで「奇跡の一枚」と話題に。11月に東京・浅草花
やしきでファンが撮ったライブ動画は、YouTubeで250万回再生された。所属事務所のHPはアクセス過多で
ダウンする騒ぎになった。

 この人気に注目した吉本興業は、レーベル「YM3D」からのデビューをオファー。環奈は「結構お笑いも好きで、
中川家さんのコテコテの漫才が大好き。新喜劇とかも出て、コケたりしたいな」とコラボを希望しており、
吉本関係者も「どんどん協力していきます」と、お笑いとの融合を期待している。

 歌だけでなく、舞台やタップダンスなど“七変化”を売りにするアイドルグループ。福岡にはHKT48があるが、
環奈は「AKBさんも、ももクロさんも尊敬しています。全国のどのアイドルにも負けたくないですが、ライバルは
自分。2〜3年後には紅白に出たい」と意気込む。環奈はソフトバンクの開幕戦(28日・ヤフオクD)の始球式も
決まり、1000年に一人のアイドルが率いる12人が、全国で奇跡のストーリーをスタートさせる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140301-OHT1T00265.htm
メジャーデビューを発表した橋本環奈(中央)らRev.from DVL

ライブでメジャーデビューを電撃発表したRev.from DVLの橋本環奈



続きを読む
posted by SEAMAN at 11:29| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけし、日本人の「対韓国」感情を分析 「『もう我慢できねえぞ』ってところに、そろそろ雑誌がきてる」

1:2014/03/02(日) 19:20:42.59 ID:

 昨年2月の就任以来、大韓民国の朴槿恵大統領は「靖国参拝」「従軍慰安婦」などの問題ついて、
日本に厳しい姿勢をとり続けている。1日放送のTBS系報道番組「情報7days ニュースキャスター」では
「朴槿恵大統領は、なぜ頑なに日本との対話を拒むのか」と題して、その理由を探るべく
朴大統領の半生や人となりを取材VTRで紹介。これを踏まえ、日本と韓国の今後について、
司会のビートたけしとTBSの安住紳一郎アナウンサーらが意見を交わした。

 コメンテーターの浅田彰氏(京都造形芸術大学大学院院長)が
「最終的には中国や北朝鮮に関して、日本と韓国は仲良くしなくちゃ
いけないんですから、むこうの大統領がどういう方であれ、こちらがある程度折れて、
仲良くしたいという風には思いますけどね」と述べると、安住アナは「最近、週刊誌でも
『韓国が嫌いだ』というような特集が非常に多いですけれども…」と日本の週刊誌による
一部の報道を不安視した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8589380/

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:25| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦う男は唐沢寿明!池井戸潤原作、半沢チーム集結で再びTBS日9に登場 「ルーズヴェルト・ゲーム」

1:2014/03/03(月) 09:49:18.01 ID:
[映画.com ニュース]直木賞受賞「下町ロケット」や「半沢直樹」シリーズなどの人気作家・
池井戸潤氏の小説「ルーズヴェルト・ゲーム」が、4月からTBS系「日曜劇場」でドラマ化されることが
わかった。昨年の「半沢直樹」で視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出した
制作チームで、再び日曜午後9時枠で新たな男の闘いを描く。主演に迎えるのは唐沢寿明。
会社存亡の危機から“奇跡の逆転劇”(ルーズヴェルト・ゲーム)に挑む経営者を熱演する。

サラリーマンを奮い立たせる熱い男のドラマが、また日9に登場する。「ルーズヴェルト・ゲーム」は、
池井戸氏が「下町ロケット」で直木賞を受賞した翌年の2012年に発表した企業小説。倒産の危機に瀕した
中堅精密機器会社・青島製作所を舞台に、中途採用から社長に大抜てきされた細川充が、周囲の
風当たりや不況の波、他社との攻防のなかで戦っていくさまを描く。廃部寸前の名門野球部と絡め、
決して諦めないサラリーマンたちに贈る逆転につぐ逆転の物語をつむぐ。

ドラマ化にあたり、平成の民放最高視聴率ドラマ「半沢直樹」の制作チームが集まった。脚本は
八津弘幸氏、演出は福澤克雄氏ら。プロデュースは伊與田英徳氏ら。一方、キャストも強力布陣。
社長細川役の唐沢をはじめ、秘書役に檀れい、総務部長兼野球部長役に石丸幹二、ライバル社社長役に
立川談春。さらに、江口洋介が会社のすべてを知る専務役、山崎努が創業者の会長役を演じる。

唐沢と江口は、2004年の「白い巨塔」(フジテレビ)以来で10年ぶりの共演が実現する。また、唐沢と山崎は
今回が初共演で、唐沢は大先輩に対し「沢山のことを学ばせていただければ」と語る。さらに、談春は
連ドラ初出演で、落語界の実力派がライバル役でどんな演技を見せるか期待される。
http://eiga.com/news/20140303/4/
中堅企業社長を演じる唐沢寿明


>>2
以降に続きます

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:18| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重・女子中学生殺害、「金が目的」…謝罪の言葉なし

1:2014/03/03(月) 07:21:33.68 ID:

去年8月、三重県朝日町で中学3年生の女子生徒が遺体で見つかった強盗殺人事件で、
三重県警は現場近くに住む18歳の少年を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。

逮捕された少年は、三重県・四日市北警察署に留置されていて、取り調べには
きちんと受け答えしているということです。

「本日、強盗殺人等の事実で、三重県朝日町の無職・男性18歳を逮捕した」
(三重県警 吉水幸宏刑事部長)

逮捕された18歳の少年は、去年8月25日から29日までの間に、朝日町の空き地で
中学3年生の寺輪博美さん(当時15)を首を絞めるなどして殺害し、寺輪さんの
財布から現金およそ6000円を奪った強盗殺人などの疑いが持たれています。
取り調べに対し、少年は「1人でやった。私が犯人です」などと容疑を認め、犯行の
目的は「お金」だと話しているということです。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2139746.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:15| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国家安全保障会議職員 「安倍晋三は危険なナショナリストだ」

1:2014/03/03(月) 09:37:59.46 ID:

米ワシントンDCのホワイトハウスに近いレストラン。ここで日本を巡る熱い議論が交わされたのは
安倍晋三首相の靖国参拝(2013年12月26日)から間もない今年1月のことだった。

集ったのはアメリカの最高意思決定機関の一つ、国家安全保障会議(NSC)のアジア担当の現役職員とOBたちだ。
これまで彼らが扱うテーマといえば、米国の描く国際秩序をかき乱す中国の国家戦略が主だった。

しかし、出席したOBの1人は、「今回のテーマは日本分析だった」と語る。

「そのほとんどは安倍政権に厳しいものでした。なかには、『日本の右傾化を防ぐには歴史教育を徹底させなければいけない』
といった批判もあった。これまで中国が日本政府にしてきた批判と瓜二つですよ」

出席した現役職員は強い調子で吐き捨てた。
「安倍晋三は、危険な歴史修正主義のナショナリストだ」

歴史修正主義とは、第2次世界大戦後、米国が中心となって構築してきた世界秩序を否定しようとする動きを指す。
安倍首相がその烙印を押された要因は、やはり靖国参拝にある。

安倍首相は靖国参拝について、「A級戦犯といわれる方々を讃えるためではない」という持論を展開する。
しかし一方で、「A級戦犯は東京裁判で戦争犯罪人として裁かれたわけだが、国内法的には戦争犯罪人ではない」と語っている。

早稲田大学大学院客員教授の春名幹男氏はいう。

「安倍首相は理解していない。中国や韓国が靖国参拝に対して敏感に反応するから、オバマ大統領は厳しい態度を示すわけではない。
米国の怒りの理由はもっと基本的な問題にある。東京裁判は米国が主導した裁判であり、戦後の世界秩序を形づくる起点と考えている。

『A級戦犯は国内法的には戦争犯罪人ではない』と主張する安倍首相が靖国に参拝することは、突き詰めれば米国が作った戦後体制の否定ということになります」
http://www.news-postseven.com/archives/20140303_243902.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:06| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「金目当てだった」 三重・少女殺害で、”背が高く、勉強もできる人気者”少年、供述…「死体が…震え止まらん」ツイートも

1:2014/03/03(月) 09:38:23.61 ID:

・三重の中3女子生徒強盗殺人事件で、逮捕された県立高校3年の男子生徒(18)は2日、
 四日市北署捜査本部の調べに対して「私が犯人です」と容疑を認め、「女子生徒とは面識が
 なかった。金目当てで、1人でやった」と供述しているという。

 捜査本部は、男子生徒が1日に高校を卒業するのを待って、2日午前中に任意同行し事情聴取、
 自宅を家宅捜索した。女子生徒の口の周りが内出血し、腕にもうっ血した痕があったことから、
 口や鼻を強く押さえつけ、殺害した可能性がある。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140303/crm14030300480000-n1.htm

・少年と高校の同級生だった女性(18)は「成績も良く、優しい人という印象。クラスでも人気があった。
 事件を起こすなんて信じられない」と驚いた。少年は1日、卒業式に出席していた。この女性によると
 「(少年は)みんなと別れるのが悲しいという様子も見せていたし、クラスの子と写真を撮って笑ったりも
 していた」という。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/news/20140303k0000m040058000c.html

・少年とみられる人物は、遺体が見つかった昨年8月29日以降、ツイッターで「地元で女子中学生の
 死体が見つかったって……手の震え止まらん」「平和の町やったのに 気持ちの整理つかんわ」
 などと投稿。さらに捜査員や報道記者が自宅を訪れたことを明かし、友人から冗談で犯人と疑われると
 「なんでやねん!!」と切り返していた。(抜粋)
 http://www.asahi.com/articles/ASG325DSWG32OIPE00W.html

※NNN取材に対し、同級生は「背が高く、勉強ができた。少し気弱なところもあった」とのことでした。

※元ニュース
・三重県朝日町の住宅街の外れの草むらから全裸遺体で発見された事件が注目を集めている。
 「解剖の結果、博美さんは口と鼻を押さえられて窒息死していたが、付近には衣類、鞄、
 サンダルが散乱し、遺留品には複数の指紋が残されているというズサンさだった。
 また、捜査員の間ではなぜ、殺害後に衣服を脱がせて全裸にしたのか、が問題視されているという。
 http://wjn.jp/article/detail/9128723/

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393784216/


続きを読む
posted by SEAMAN at 11:03| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。