2014年03月06日

能年玲奈、NHKホールに再び…3月10日放送の音楽番組「震災から3年“明日へ”コンサート」で被災地へ

1:2014/03/05(水) 17:11:58.34 ID:
 女優の能年玲奈さんが10日放送のNHKの音楽番組「震災から3年“明日へ”コンサート」に
出演することが5日、分かった。番組は、NHKホール(東京都渋谷区)で開催されるコンサートの
模様を生中継し、能年さんはVTRで出演する。

 昨年の大みそかに同会場で開催された「第64回NHK紅白歌合戦」の「あまちゃん」ステージに出演し、
話題になった能年さんが再び大舞台に“登場”する。また仙台市出身でソチ五輪のフィギュアスケート
男子・金メダリストの羽生結弦選手がコメント出演することも分かった。

 昨年、東日本大震災の被災地を舞台にした連続テレビ小説「あまちゃん」の主演を務めた
能年さんは番組で、宮城県石巻市で変わりゆく故郷の姿を撮影し続ける高校生のカメラマンを訪ねる。
能年さんは「故郷の写真を撮り続ける高校生。自分ができることをしなきゃいけない、と決意した姿が
すてきだと思いました。自分も逃げないで立ち向かわないといけないとあらためて思わされました。
そして今回、ほかの人と一緒に写真を撮ったのが初めてだったので、楽しかったです。石巻の海と
山が大好きになりました」とコメントを寄せている。

 コンサートは人気グループ「SMAP」の中居正広さんと同局の有働由美子アナウンサーが司会を務め、
石川さゆりさん、坂本龍一さん、さだまさしさん、西田敏行さん、森高千里さん、AKB48、SMAP、コブクロ、
ゆず、Kis−My−Ft2らが出演する。10日にNHK総合で午後7時半〜8時45分、BSプレミアムで
午後8時45分〜10時に生放送。

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20140305dyo00m200033000c.html
画像:「震災から3年“明日へ”コンサート」にVTR出演する能年玲奈さん(左)と石巻の高校生

※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
関連ニュース
【芸能】今のところ男性スキャンダルとは無縁な能年玲奈
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393574098/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:31| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原多香子 舞台で16年ぶりにセーラー服姿を披露「恥ずかしかった」

1:2014/03/06(木) 05:46:35.87 ID:
SPEEDの上原多香子(31)が16年ぶりにセーラー服姿を披露した。
7月3〜21日に東京・池袋のサンシャイン劇場で上演される舞台
「夕―ゆう」に女子高生役で出演。ポスター用の写真撮影に臨み、
「アラサーのセーラー服。“フレッシュな感じで!”とオーダーされて、
とっても恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべた。

 セーラー服の衣装は、高校時代の15歳で出演した映画「アンドロメディア」
(98年公開)以来。故郷の沖縄や、上京後に通った学校の制服はいずれも
ブレザーで、セーラー服には憧れていたという。三つ編みのお下げ髪で
レトロな雰囲気を表現し、「本番は気持ちもフレッシュに学生時代を
演じたいと思います」と気持ちは10代だ。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/06/kiji/K20140306007718960.html


続きを読む
posted by SEAMAN at 14:26| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-girls、過去最高にセクシーなパフォーマンスを解禁…新曲「RYDEEN〜Dance All Night〜」

1:2014/03/06(木) 06:34:25.24 ID:
 EXILE系ガールズユニット・E-girlsが、大胆でセクシーなパフォーマンスを初公開した。
ニューアルバム「COLORFUL POP」を3月19日にリリースするE-girls。
今回、同アルバムのリード曲として収録されている新曲「RYDEEN
〜Dance All Night〜」のミュージックビデオが公開された。

 同曲は、日本が誇る80年代世界的大ヒットの名曲YMOの「RYDEEN」を
リメイク・カヴァーしたもの。時代を超えて彼女たちの手によって大胆な
ダンスポップに生まれ変わった。ポップでカラフルなイメージのE-girlsだが、
同MVでは初めて大胆でセクシーなパフォーマンスを披露した。

 また、同アルバムにはこれまでのシングルはもちろん、「Follow Me」のニューバージョン
「Follow Me?COLORFUL ROCK-」をはじめ、多数のカラフルな新曲を詰め込んだ全14曲入り。
さらに、DVD付きの初回限定盤にはメンバー全員の大型フォトブックや、ヒット曲「ごめんなさいの
Kissing You」の別バージョンのミュージックビデオが収録されている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/music/detail/1335465
画像:大胆でセクシーなパフォーマンスを初公開したE-girls

E-girlsのニューアルバム「COLORFUL POP」(3月19日発売)/CD+DVD

E-girls「RYDEEN〜Dance All Night〜」のミュージックビデオ -YouTube
動画◇

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:23| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府はビットコインを通貨とは認めず「モノ」とみなす見解を固めた

1:2014/03/02(日) 03:33:37.16 ID:

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」を巡って政府は、
ビットコインを通貨とは認めず「モノ」とみなす見解を固めた。
貴金属などと同じ「モノ」として扱うことを明示することで、ビットコインの
売却益に所得税を課すことができるとの認識を示す。
ただ、現行法の範囲内でどう対応できるかを示すに過ぎず、与党内で高まる
新たな規制の具体化については明確にしていない。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20140306k0000e020193000c.html


管理人:馬鹿な政府としか言い様がない、このまま行けば国際社会から取り残される。


続きを読む
posted by SEAMAN at 14:15| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13歳少年が、核融合に成功

1:2014/03/02(日) 03:33:37.16 ID:
自らを「原子核科学者」と称する13歳は少ないが、Jamie Edwards君は自分のことをそう呼ぶ。
多くの子供がビデオゲームで時間をつぶしている間、Edwards君は、放課後も夜遅くまで核融合炉の制御盤に向かう。
そして、Edwards君は、史上最年少の「核融合研究者」になるという目標をこれまで別の少年が持っていた
14歳という記録を僅差で破ることでかなえた。

Edwards君は2013年、核融合炉製作のため、資金集め用のプレゼンテーションを用意するとともに、
通っている学校からプロジェクト開始に際して3350ドルの予算を得た。
原子炉製作には特殊な部材がいくつか必要だ。Edwards君は、真空槽、真空ポンプ、タングステン線、アルミニウム棒、
バルブなどの部材を注文する必要があった。最も難しかったことの1つは、真空槽の漏れを見つけてふさぐことだった。
また、Edwards君は、原子炉を稼働させる前に放射線安全コースを受講する必要があった。
Edwards君は、プロジェクトを進める間、ブログを書き続けた。重水素容器が配送されてきたときになって教師らが
心配し始めたことを述べている。

最終的な目標は、2つの水素原子をぶつけて核融合を通してヘリウムを生成することにあったが、Edwards君は成功させた。
BBC Newsは、実験が成功する様子とともに、Edwards君が「信じられない!」と言って喜ぶ様子を撮影している。

2014/03/06 12:21
http://japan.cnet.com/news/society/35044845/
自身が作成した核融合炉の前でポーズを取るJamie Edwards君


BBC News Young scientist Jamie Edwards in atomic fusion record

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:05| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【柏通り魔事件】近隣で猫が5、6匹殺されていた

1:2014/03/02(日) 03:33:37.16 ID:

 千葉県柏市の連続通り魔事件で、会社員池間博也さん(31)を刺殺し現金が入ったバッグを奪ったとして、柏署捜査本部は5日、
強盗殺人容疑で、池間さんと同じマンションに住む自称無職竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)を逮捕した。

 近隣住民が竹井容疑者の印象を語った。マンションの隣に住むパート男性(68)は「ゴミの分別を全くしない。さらにゴミ袋の口が開いていて、
中に住所と名前が書かれた郵便物が入っていた」と振り返った。印象については「目が沈んで、真っすぐ歩いていなかった。
ちょっとおかしいと思った」。

隣のマンションに住む女性は「最近、近くの川付近で飼われていた猫が5、6匹殺された。エサの缶詰に毒を入れられ、
殴り殺された猫もいた。目撃者によると黒いジャケットに黒いニット帽姿だった」と不審者がいたことを明かした。

日刊スポーツ  [2014年3月6日9時21分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140306-1266412.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:54| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【柏通り魔事件】中指を立てて「ヤフーチャット万歳!」 竹井容疑者

1:2014/03/02(日) 03:33:37.16 ID:

千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に
「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。
ネット上には柏市在住でヤフーチャットを利用していたとされる利用者のプロフィールも発見され、容疑者との関連も指摘されている。
逮捕前に証言「何度も刺してなんか笑っているような、意味不明な感じ」
強盗殺人容疑で逮捕されたのは、自称無職の竹井聖寿容疑者(24)。被害者の男性と同じマンションに住んでいた。竹井容疑者は3月4日、
30分以上にわたって報道陣のインタビューに応じたが、不自然な点が多く指摘されていた。竹井容疑者は、
「なんかその犯人が、倒れているのをそのまま刺したみたいなんですよ。何度も刺してなんか笑っているような、意味不明な感じだったんですよ」
と犯行の様子を説明したが、地域住民からはそのような目撃談は得られていない。さらに、
「刑事さんが先ほどこられて、『動画持ってる』って提出したんです」
「でも、これは『外部には内密に』って言われてるんです」
と、スマートフォンで犯行の一部始終を撮影していたと主張。その内容についても
「こうやってもみ合って、パタパタって立って、バタンって倒れる感じから始まっています」
とくわしく説明したが、竹井容疑者が警察に動画を提供した事実はない。
さらに竹井容疑者の行動の異様さが際だったのが、2014年3月5日19時過ぎ、家宅捜索後に任意同行される際の行動だ。
竹井容疑者は報道陣に向かって中指を立て、つけていたマスクを外して「ヤフーチャット万歳!」と絶叫した。

ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2014/03/06198475.html
(続)

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:49| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAP細胞 小保方氏、再現実験に成功

1:2014/03/02(日) 03:33:37.16 ID:

 理研は5日、小保方晴子研究ユニットリーダーが1月末の論文発表後、
初めてSTAP細胞の再現実験に成功したことを明らかにした。
実験の客観的な証明には第三者による再現が必要だが、成果の正しさを一定程度裏付けた形だ。

 理研によると、小保方氏は理研発生・再生科学総合研究センターで先月、再現実験を開始。
論文通りの手法でマウスの体細胞を弱酸性溶液で刺激し、あらゆる細胞に分化できるSTAP細胞を作製することに成功した。
細かい実験手順も含め同センターとして正しさを再確認したとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000032-san-soci
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394071967/

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:42| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹井容疑者、「犯人笑ってた。人を刺すなんて信じられない」と目撃者装っていた

1:2014/03/06(木) 03:50:30.60 ID:
・千葉県警が強盗殺人容疑で逮捕した自称無職竹井聖寿容疑者(24)は5日、捜索への立ち会いを
 終えて自宅の部屋を出る際、マスクをずらして顔を出し、報道陣に向かって大声をあげた。
 事件翌日の4日夜、竹井容疑者は自宅アパート前で報道陣の取材に応じていた。「部屋の外で殺害の
 様子を見た」と言い、「目撃証言」を詳細に語った。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000002-asahi-soci

・千葉県柏市の路上で3日深夜、男性4人が相次いで襲われ、2人が死傷するなどした通り魔事件で、
 県警柏署捜査本部は5日深夜、強盗殺人容疑で、死亡した男性と同じマンションに住む同市
 あけぼのの自称無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)を逮捕した。捜査本部によると、
 竹井容疑者は「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」と容疑を認めている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000504-san-soci

※NNNによると、容疑者の知人は「あいつはこういう事をやると思っていた。知人はみんなそう思っている」
 「人の目に触れたいといった気持ちがある」と語っていました。



※元ニューススレ
・【社会】 「ハハハッ!」 千葉・無差別殺傷、男は笑いながら被害者に馬乗りになりメッタ刺し
"現場から十数メートルのマンションに住む男性は、池間さんが刺される様子の一部始終を目撃した。
 午後11時半過ぎ、「おい、こら」という怒鳴り声に気づいて玄関から外を見ると、片側1車線の 
 市道の中央付近で池間さんと男がもみ合っていた。男は黒ずくめの姿で、手に持った30センチほどの
 長さの刃物が暗闇で光っていた。男が突然刃物で池間さんを刺すと、池間さんはその場に倒れた。
 男は背中に馬乗りになり「ハハハ」と笑い声や奇声をあげながら、無抵抗の池間さんの背中に
 何度も切りかかった。 男性は「あんな風に人を刺すなんて信じられない。本当に恐ろしい」と振り返る"
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393989644/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:34| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理研、STAP細胞作製の詳細な手順公開

1:2014/03/05(水) 19:14:22.50 ID:

神戸市にある理化学研究所は、新たな万能細胞「STAP細胞」が論文に書かれた情報だけでは作り出せない
という研究者からの指摘を受け、作製の詳しい手順やポイントなどをまとめた文書を、インターネット上で
公表しました。

STAP細胞の詳しい作製方法をまとめた文書は、神戸市にある理化学研究所の小保方晴子研究ユニット
リーダーらのグループが、研究所のホームページなどで公表しました。

STAP細胞は、ことし1月末に論文が発表されて以降、国内外で再現実験が始まっていますが、これまでの
ところ作製に成功したという報告はなく、研究者の間からは、より詳細な手順の公開を求める声が上がって
いました。

公表された文書では、STAP細胞を作る際には、細胞への刺激の与え方などに特別な注意が必要なことを
説明したうえで、雌のマウスの細胞を使ったり培養の際に不純物が含まれていたりすると出来にくくなること
などが書かれています。

STAP細胞を巡っては、ネイチャーに掲載された2本の論文の記述やデータに不自然な点があるとの指摘が
あり、理化学研究所が調査していますが、結果は出ていません。

これについて理化学研究所は「さまざまな指摘を真摯(しんし)に受け止め、調査結果が出た時点で、速やかに
公表する」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140305/k10015742531000.html


STAP細胞作製に関する実験手技解説(英文pdf)
http://www.cdb.riken.jp/jp/04_news/articles/pdf/14/protocol_exchange_v1.pdf


【生物】日本分子生物学会、STAP細胞論文について理研に迅速かつ適切な対応を要求 多くの問題点への指摘を憂慮する声明を発表
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1393853606/
【生物】STAP細胞論文に新たな疑惑 引用元を示さずドイツ研究者の論文からコピペ?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1393686954/
【生物】STAP細胞の疑念、「ささいな誤り」「内容に影響ない」論文共著者バカンティ米ハーバード大教授
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1393034093/
【科学】STAP細胞開発の理研・小保方晴子さん、報道過熱で研究遂行困難に 本人や親族のプライバシーに関わる取材過熱、真実でない報道も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1391213577/
【生物】STAP細胞論文 ネット上で「不自然な画像」との指摘 理研が調査開始
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1392434984/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:40| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラスウナギ「やっと正常」、豊漁で値下がり期待

1:2014/03/01(土) 18:45:19.37 ID:

"ウナギ稚魚「やっと正常」…豊漁で値下がり期待"

不漁続きだったウナギの稚魚(シラスウナギ)が今年は豊漁だ。

春までの漁期を残し、主要な産地では、すでに昨年の漁獲量を大幅に上回っている。
昨年は1キロ・グラム当たり248万円まで高騰した取引価格が、50万〜60万円に値下がりしている。
早ければ半年で成魚になるといい、今夏以降には、店頭でのウナギの値下がりも期待できそうだ。

国内有数の漁獲量を誇る高知県では、昨年12月下旬の解禁から2月15日までの漁獲量が
248キロ・グラムとなり、過去最低だった昨季(23キロ・グラム)の10倍を超えた。好漁の要因について、
県の担当者は「黒潮の流れが変わり、海流に乗って来たのではないか」と推測するが、真相は不明だ。

鹿児島県でも、2月15日時点で漁獲量が501キロ・グラムに上り、昨季全体の149キロ・グラムを大幅に上回る。
台湾など海外でも比較的、今年の稚魚漁は好調とみられる。
台湾産や中国産の稚魚が集まる香港からの昨年12月の輸入量は約5・5トンで、前年同期(約0・6トン)の9倍に達した。

国内で流通するウナギはほぼ養殖物。多くの養殖業者は、専門の卸業者などから仕入れたウナギの稚魚を、
半年から1年半ぐらい育てて出荷する。稚魚が安くなれば、それだけ、安く出荷できる。

水産庁が業界団体に聞き取ったところ、昨季に養殖池に入れられた稚魚は約12・6トンだったが、
今季は2月上旬の時点で既に約11・7トンに達しており、昨季を上回るのは確実だ。
養殖ウナギの出荷量が全国一の鹿児島県で、ウナギを養殖する男性(69)は
「昨季が度を越した高値だったので、やっと正常になったという印象」と話す。

2014年3月1日18時30分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140301-OYT1T00709.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:36| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スタジオアルタ」高精細フルハイビジョンに

1:2014/03/02(日) 21:25:14.55 ID:
"「スタジオアルタ」高精細フルハイビジョンに"

東京・JR新宿駅東口前にある「スタジオアルタ」の大型ディスプレー「アルタビジョン」が、
13年ぶりに刷新された。街頭用のディスプレーとしては国内では初めてとなる
高精細のフルハイビジョンが楽しめる。

画面は三菱電機製で、縦が約7メートル、横が約12メートル。
LED(発光ダイオード)を使うことで画像の解像度を高めた。鮮明な画像だけでなく、
太陽光の色の変化などに合わせて、映像の色やコントラストを補正することで見やすさも高めた。

1980年に設置されたアルタビジョンは、今回で4代目。新型画面の使用電力は従来の半分程度で、
省エネ性能を高めたことも特長だ。

三菱電機のディスプレーは、競馬場の画面にも使われるなど大画面での実績を積んできた。
「スタジオアルタ」では2001年から使われた3代目に続いて連続して採用された。


2014年3月2日19時59分
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140302-OYT1T00455.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:32| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギネス認定世界最大の「たい焼き」が登場 無料で振る舞う

1:2014/03/02(日) 02:20:22.69 ID:

ギネス認定世界最大の「たい焼き」が登場 無料で振る舞う

産経新聞 3月1日(土)20時43分配信


 ギネス記録に認定された世界最大の「たい焼き」が1日、大阪市浪速区の
なんばカーニバルモールに登場した。頭からしっぽまでの長さ93・5センチ、
重さ約12キロで、通常のたい焼きにすると約150個分。“2匹”計約300個分を
調理し、その場で細かく切り分け、集まった人たちに無料で振る舞われた。

 世界最大の「たい焼き」は昨年10月に千日前道具屋筋商店街が地元の祭りで
製作に挑戦し成功。その後、ギネス記録に認定された。

 今回は、同商店街やなんばパークス、高島屋大阪店など大阪・ミナミの16商業
施設が取り組むキャンペーンの一環。大阪の「粉もん」文化の中でも、特にめでたい
イメージを伴うたい焼きでミナミのまちを盛り上げようと企画された。

 会場にはテントを設置。特製の金型で両面を返しながら1匹あたり約40分かけて
焼き上げ、あん約7キロとカスタードクリーム約2キロをぎっしりと詰めた。
振る舞われたたい焼きを食べた大阪市福島区の小学3年生、金井トキちゃん(9)は
「端っこがおいしかった」と喜んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000568-san-soci

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:29| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌麿「深川の雪」見つかる、66年ぶり公開へ /神奈川、岡田美術館

1:2014/03/02(日) 16:56:09.16 ID:
"歌麿「深川の雪」見つかる=66年ぶり公開へ−岡田美術館"

江戸後期の浮世絵師、喜多川歌麿の肉筆画の傑作とされる「雪月花」3部作の一つで、
1948年に公開されてから所在不明だった「深川の雪」が見つかったと、
岡田美術館(神奈川県箱根町)が2日、発表した。

4月4日から6月30日まで同館で特別展示される。

縦199センチ、横341センチで、27人の人物が生き生きと描かれている。
歌麿研究者の浅野秀剛大和文華館館長は「歌麿がここまで大きな絵を描けたことに驚いた。
細密であると同時に、緩みない充実を感じる。構想やバランス、色彩の配置も見事」としている。
歌麿の晩年期の研究に役立つ貴重な資料と言えそうだ。


2014/03/02-15:56
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014030200115

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:26| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11歳女子、兄を襲ったジャガーを射殺

1:2014/03/05(水) 12:15:33.30 0 ID:



英紙「デイリー・メール」の報道によると、アメリカ・ワシントン州で
11才の女の子が兄を救うため、ジャガーを射殺した。
同州の動物保護当局は射殺されたジャガーはこれで3匹目だという。
人民網が伝えた。

このメスのジャガーは4才前後で、体重は50ポンド。
この年齢層におけるほかのジャガーと比べると2分の1に過ぎない。
現地時間2月19日にジャガーが女の子の家の近くに2回来て父が追い出した。
20日、犬にえさをやった兄がジャガーに尾行されていることに女の子が気づき、
父は「早くドアを閉めろ」と言ったが、近すぎて手遅れだった。
すると、女の子は毅然とした態度でジャガーを射殺した。
http://www.xinhuaxia.jp/1131336875





ピューマですよね?

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:21| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分駅前商店街、「外から見えるトイレ」で街興し・・「ほかに何かアイデアはなかったのか?」

1:2014/03/05(水) 23:52:57.38 0 ID:

九州は大分駅前の若草通り商店街に、一風変わったトイレができたという。
その名も「スモークdeあんしんトイレ」(通称:透けるトイレ)で、
特殊なガラスを使用し、普段は外からトイレ内が見えているが、
人が中に入るとセンサーが作動してくもりガラスになってまったく見えなくなる。

このトイレは商店街協同組合が商店街の活性化と利便性のため、400万円をかけ設置した。
故障などで外から見えてしまうことはないのかという疑問には、
「絶対、大丈夫」「1000回チェックした」(組合副理事長)と自信満々だ。
万が一の停電や故障時にはガラスは曇るという。

現在は1日2、30人の利用者がいるが、その8割が男性だそうな。
街頭インタビューでは
「ちょっと恥ずかしいんじゃないですかね」
「落ち着かないな」
「どうしてもという緊急のときに使わせていただきたい」
と、女性の消極的な声が紹介された。

スタジオでも、
「ほかに何か(トイレ以外の策は)なかったのか」(羽鳥慎一キャスター)
との声もあったが、副理事長によると
「(組合の)全員がトイレだな、トイレしかない」
と全会一致で推す自信作のようだ。
http://www.j-cast.com/tv/2014/03/05198350.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:17| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山ゆうちゃん保釈「ストロボがまぶしい。自由はまぶしい」

1:2014/03/06(木) 01:08:34.89 0 ID:

片山被告が保釈「自由はまぶしい」


逮捕から約1年1カ月で保釈された片山祐輔被告(31)は「ストロボがまぶしい。自由はまぶしい」と笑みを浮かべた。
5日夜、弁護人と臨んだ異例の記者会見では「全く身に覚えがない」と、繰り返し潔白を強調した。
小さい声だったが、終始落ち着いていた。

午後7時前、黒っぽいスーツにノーネクタイの白いシャツを着た片山被告は、透明な傘を差して東京拘置所を出ると、
待機していた車に乗り込んだ。
車内で弟と再会し、握手を交わしたという。

約40分後、東京・霞が関の司法記者クラブでは全身にフラッシュの光を浴びた。
第一声は「闘いは長いが、頑張りたい」。
緊張のためか表情は青白く、机の下に隠れた両手は震えていた。

「今日で逮捕から389日目」。拘置所では毎日ノートに日数を記し、冤罪(えんざい)事件を扱った本など500冊近くを読み込んだという。

取り調べで「証拠からすると君は有罪だ」と検事に言われた、と振り返った。
「早い段階で佐藤博史弁護士と出会えたので気持ちは折れなかった」と話すと、同席した弁護士と目を合わせた。

記者会見は約30分。終盤には「警察のうその大本営発表を流したメディアにも怒りがある」と報道への不満ものぞかせた。

この日東京地裁で2回目の公判があったばかり。「無罪を勝ち取ること以外は考えていない」。
今後へ意気込みを何度も語る一方で「おいしいものを食べてお風呂に入り、自由を満喫したい。
去年は行けなかった花見も楽しみ」と屈託のない明るい表情も見せた。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140305-1266240.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:12| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏の連続通り魔事件「お金を取る目的で人を刺した」

1:2014/03/06(木) 01:45:39.55 ID:
 千葉県柏市の路上で3日深夜、男性4人が相次いで襲われ、2人が死傷するなどした通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日深夜、
強盗殺人容疑で、死亡した男性と同じマンションに住む同市あけぼのの自称無職、竹井聖(せい)寿(じゅ)容疑者(24)を逮捕した。

 捜査本部によると、竹井容疑者は「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」と容疑を認めている。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140306/crm14030600550000-n1.htm
写真=強盗殺人容疑で逮捕された武井聖寿容疑者

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:04| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災記録映画『ガレキとラジオ』ナレーションを務めた役所広司が激怒「二度と上映されるべきものではありません」

1:2014/03/05(水) 18:47:32.90 ID:

俳優の役所広司が5日にオフィシャルブログを更新し、ナレーションを務めたドキュメンタリー映画
『ガレキとラジオ』での“やらせ”に「この映画は、今後二度と上映されるべきものではありません」
と現在の心境をつづった。

同作には、東日本大震災で娘と孫と亡くした女性がラジオで励まされる場面があるが、
女性は実際にはラジオを聞いておらず、撮影時にラジオを聞いていたのはスタッフの演出だったこと
などが明らかになっている。

役所は、報道に触れた時のことを「記事を読んで愕然としました」と振り返ると、
「この映画のナレーションの依頼を受けたのは、まだ被災地で撮影が続いている時期の事でした。
完成したこの映画を劇場公開し、その収益金は南三陸町に寄付されるという企画でした。
企画の内容と何よりも私も被災された皆さんの何らかの役に立てるかも知れない、と、
喜んでボランティアで参加しました。自分自身、このような趣旨の作品に出会えたことを幸せに感じました。
俳優という仕事をしていて良かったとも思いました」とナレーションを引き受けるまでの経緯を説明して、
当時の心境を告白。

だが、やらせともいえる行き過ぎた演出が明らかになり、
「この映画を、支援の心を持って観て下さった観客の皆さんは、さぞ憤慨されていることでしょう」とつづると、
「そしてご遺族のご遺体が見つからない苦しみに加え、ドキュメンタリーでやってはならない演出で
出演された女性の方に、新たな苦しみを与えてしまったこの映画は、今後二度と上映されるべきものではありません」
と怒りをにじませつつ、キッパリ。「僕もこの映画作りに参加した人間として、とても悲しく思います」と胸中を明かした。

続けて役所は「この映画にボランティアとして協力して下さった方は沢山いらっしゃると思います。
長い時間を掛けて現地で車に寝泊まりして撮影を敢行したスタッフの苦労は、
ドキュメンタリー映画でやってはならない演出で全てが無になってしまいました。
真実の部分は多々あると思いますが、この『ヤラセ』の部分の演出を知っていて作品を完成させた制作側に、
大きな責任があると思っています」と制作陣を批判した。

>>2
以降に続く)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000033-flix-movi

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:58| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【乃木坂46】「私服がダサい」と話題の生駒里奈(18) バニーガール風の私服を披露

1:2014/03/06(木) 00:08:53.35 ID:
乃木坂46生駒、“バニーガール風”私服姿を披露 バラエティ適応力でもAKB48に拮抗か?

 2014年3月3日放送の『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)では、「初海外ロケINマカオ 壮絶運試しツアー」と題して
、乃木坂46の特別選抜メンバーが、番組初の海外ロケとして中国・マカオへ。現地で、くじ引きによる天国と地獄の運試し
を味わった。

 毎回、「ヒット祈願」としてメンバーにさまざまな修行を与えている当番組。2月24日放送回では、第7弾シングル発売時
に選抜メンバー全員で行った滝行を振り返り、司会のバナナマンが「体調不良で不参加とした生駒、生田、高山に、8thシ
ングルヒット祈願の課題を与えたい」と高さ233mのマカオタワーからのバンジージャンプを提案。参加確定メンバーの生駒
、生田、高山のほか、数名にもマカオ行きの権利を与えるとし、メンバーが必死のプレゼンを行った。結果、バナナマンに
マカオへの想いが伝わったのは、8thシングルで初の選抜メンバーに選ばれた和田まあや、そして西野七瀬、松村沙友理と
、「見知らぬところに行って何泊かするのが怖い」と唯一マカオ行きを拒否していた橋本奈々未だった。

 ついにマカオに到着した今回の見どころは、まず、メンバー各々による「マカオ」をテーマにした私服ファッションチェ
ック。一部のファンから「私服がダサい」と指摘されている生駒は、やはり少々個性的な“バニーガール風”のコーディネ
イト。高山は1,000円のワンピースと500円のファーといった激安コーディネイトでメンバー全員を驚かせる。また24日放送
回で「ゲテモノ(タガメ)食い」というマカオ行きの課題を涙ながらにクリアした松村は、“マカオのお姫さま風”として
ロリータ風にコーディネイトするが、バナナマンには「いくよくるよさんじゃないですよね?」と突っ込まれてしまう。

(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8593580/

バニーガール風の私服の生駒里奈


生駒里奈の私服


続きを読む
posted by SEAMAN at 01:50| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原和博氏、薬物使用の影響で緊急入院していた

1:2014/03/05(水) 21:26:02.64 ID:

清原和博は薬物で緊急入院していた! 2014.03.05 18:00

球界を代表するスター選手だった清原和博氏(46)が2月27日、東京都内の大学病院に緊急入院
したことが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

清原氏に近い関係者によると、「現在、清原は薬物使用の影響による副作用に苦しんでいる。
昨年も都内の精神病院に1週間ほど入院した」という。

小誌取材班は、清原氏が一時的に大学病院の外に出てきたところで直撃取材を行った。
記者の前に現われた清原氏は、淀んだ目つきで宙を見上げ、口元は終始半開きのままという状態。
記者が質問を投げかけると、非常にゆっくり答えたが、ろれつが回らず、ときおり意味不明の
言葉も発した。

清原氏の薬物使用疑惑について、捜査当局も重大な関心を示している。

文「週刊文春」編集部

週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3735

カリスマモデル妻は「刃物を持って追いかけ回された」
清原和博 緊急入院 薬物でボロボロ
病院入り口で本誌記者が直撃すると呂律が回らず…
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3733

前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394010295/
★1が立った時間:2014/03/05(水) 18:04:55.75

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:46| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけし「東大生の親はほとんどが東大出身」「貧乏人のせがれは、あらゆるチャンスがない」 日本の「世襲される格差」指摘

1:2014/03/05(水) 19:29:37.11 ID:

 ビートたけしが、2月24日放送の「ビートたけしのTVタックル」
(テレビ朝日系)で、日本の「格差」について持論を語った。

 放送では「マジメな者がバカを見る?問題だらけの生活保護を
どうにかしろスペシャル」と題し、生活保護の現状について、
自民党の武見敬三参議院議員、共産党の小池晃参議院議員、
経済評論家の門倉貴史氏と議論を展開した。

 出演者からさまざまな意見が出る中、たけしは、バラエティ番組
「たけしのコマ大数学科」(フジテレビ系)で共演した東京大学の
学生は、「その親もほとんどが東大出身、親の年収も高く、
素晴らしい塾に行く」という恵まれた環境であったことを明かした。
「生まれたときから教育の格差はできちゃってて、そっから
もう始まってる」のだと主張した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8601119/
※ご依頼がありました。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393407112/646

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:39| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ「AYGO(アイゴ)」を世界初公開

1:2014/03/05(水) 12:39:34.36 O ID:
★トヨタ「AYGO」を世界初公開 ジュネーブ自動車ショー開幕
2014.3.5 06:11

世界の自動車メーカーが新技術や新車を披露するジュネーブ国際自動車ショーが4日、開幕した。
トヨタ自動車や日産自動車、ホンダなどの日本勢を含め、世界約250社が出展。
100を超えるモデルは世界や欧州で初めての公開となる。
各社は新技術を駆使した燃費性能に優れた小型車などで環境対応をアピールし、新車購入を促したい考えだ。

トヨタ自動車が6月から欧州で発売する「AYGO(アイゴ)」を世界初公開し、
日産が人気のスポーツ用多目的車「ジューク」の一部改良モデルなどを展示。

仏ルノーも、ダイムラーと提携して開発した小型車、新型「トゥインゴ」を披露した。(ジュネーブ 飯田耕司)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140304/bsa1403042257007-n1.htm
トヨタ自動車が公開した新型小型車「アイゴ」(ジュネーブ飯田耕司)

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:32| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワタミの居酒屋 最低賃金と同額でアルバイト募集

1:2014/03/05(水) 12:39:34.36 O ID:
★ワタミ居酒屋 最賃と同額時給で募集
小池氏告発 体力ある大企業がこれではダメ

ワタミグループの居酒屋で、各都道府県の最低賃金と同額の時給でアルバイトが募集されていることが、
4日の参院予算委員会の小池晃副委員長の質問で明らかになりました(表)。
小池氏は「十分に体力がある大企業が最低賃金ギリギリで雇用しているような状態を放置していいのか」
と安倍晋三首相に迫りました。

小池氏は、最低賃金に張り付く時給は中小企業に限らず、大企業のグループ企業でも少なくないと指摘。
ワタミグループの居酒屋の募集時給について、47都道府県の店舗の調査結果を提示。
このうち、13都道府県の店舗で募集時給が最低賃金と同額でした。

同日の予算委には、ワタミグループ創業者で自民党参院議員の渡辺美樹氏が出席していました。
ワタミの低賃金の実態が取り上げられると、数人の自民党議員が渡辺氏を探し始めましたが、
すでに退席していました。

安倍首相はワタミの事例には答えず、「最低賃金に張り付いている企業が人材が集まらないという
状況をつくっていくなかで、待遇あるいは職場環境の改善に努力を傾注していかなければならない」と答弁。

小池氏は「頼りない答弁だ。がつんとものを言うべきだ。支払い能力が十分ある大企業グルーブで、
最低賃金ぎりぎりはダメだとはっきり言うべきだ」と主張しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-05/2014030501_04_1.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:28| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山被告 保釈「真犯人は別にいる」

1:2014/03/05(水) 12:39:34.36 O ID:
パソコン遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われた元IT関連会社社員・片山祐輔被告(31)が5日、
収容先の東京拘置所から約1年ぶりに保釈された。

 保釈後に東京・霞が関で記者会見した片山被告は「外に出ることができてよかった。事件は身に覚えがなく、真犯人は別にいる」と改めて訴えた。

 東京高裁は4日に保釈を認める決定をしたが、検察側が最高裁に特別抗告。これを受け、高裁はいったん保釈を停止したが、
検察側の手続きにミスがあり、5日に停止を解いた。

 片山被告は他人のパソコンを遠隔操作して殺人予告をした疑いで、昨年2月に逮捕され、勾留が続いていた。
同種の10事件で起訴され、公判が続いている。

 堺徹・東京地検次席検事の話「被告には証拠隠滅の恐れがあり、東京高裁の判断は遺憾。最高裁の適切な判断を期待する」

(2014年3月5日20時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140305-OYT1T01132.htm?from=ylist
画像 保釈され、記者会見する片山祐輔被告(左)(5日午後7時32分、東京・霞が関で)=菊政哲也撮影

2014/03/05(水) 21:00:33.51
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394020833/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:22| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【柏通り魔殺人事件】男に逮捕状請求手続き

1:2014/03/05(水) 12:39:34.36 O ID:

3日夜、千葉県柏市の住宅街の路上で、男性が刃物で刺されて殺害されるなど殺人や強盗が4件相次いだ通り魔事件で、
警察は、現場近くに住む24歳の男が関わった疑いが強まったとして、殺人の疑いで逮捕状の請求手続きに入りました。

3月5日 21時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140305/j63493810000.html

前スレ ★1の立った時間 2014/03/05(水) 21:36:15.99
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394022975/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:15| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

