2014年03月20日

ロングヘアの剛力彩芽が「可愛すぎる」

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:

昨年最もテレビCM露出時間が長かったタレントとして、
見事"新CM女王"の座についた剛力彩芽に、ここのところ
ネット上で「かわいい」の声が渦巻いている。

剛力といえば、これまでネットユーザーの間で「ゴリ押し」「どこがかわいいかわからない」など
何故か意味不明にネットユーザーから叩かれる傾向があったのだが、昨年後半あたりから
「かわいいのでは?」「良い子すぎる」などの声が多く聞かれるようになっていた。

数々の誹謗中傷を受けてもへこたれない、常に笑顔で関係者からの評判が良い、
AKB48峯岸みなみの「プロペラダンス」への対応・・・など色々な要因はあったのだが、
ここ最近のポジティブな評価の決定打は剛力初の主演映画となる『L・DK』(4月12日公開)の
写真が公開されてからだろう。(
>>2
以降に続きます)

ソース: AOLニュース
http://news.aol.jp/2014/03/19/goriki/



続きを読む
posted by SEAMAN at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池栄子&佐藤江梨子どうなる? 「イエローキャブ」消滅へ

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:
 巨乳プロダクションが大揺れだ。小池栄子、佐藤江梨子らが在籍する老舗芸能プロ
「イエローキャブ」の経営が実質的に立ち行かなくなっていることがわかった。

 看板タレントの小池とサトエリは、今年1月15日に、京都に本社があるIT企業が
立ち上げた新事務所「ドリームキャブ」(港区南青山)に移籍することが内定。
野田義治社長時代に一世を風靡した「イエローキャブ」の名前がついに芸能界から
消滅してしまう可能性が高まってきた。事情に詳しい関係者がこう語る。

「『イエローキャブ』の所属タレントは今やわずか5人。中でも売れているのは小池と
サトエリの2人だけです。2年前には帯刀社長が急死してニュースになりましたが、
実質的に経営権を握っていたのは、長く同社の役員を務めていた五木ひろしの兄で
同社取締役の松山弘志氏。関連会社『イエローキャブプラス』を立ち上げて別の事業を
始めたりもしましたが、経営状態は上向かなかった。そこで、京都のIT企業が
支援に名乗りを上げて、小池とサトエリを連れて再出発を図るという方策のようです」

 イエローキャブはそもそも、巨匠・黒沢明監督の長男の黒沢久雄氏が1980年に
設立したプロダクション。そこに黒沢氏の友人で後の名物社長、野田義治氏が加わり、
巨乳グラビア路線で芸能界を席巻。タレント第1号の故堀江しのぶ以降、かとうれいこ、
細川ふみえ、雛形あきこ、山田まりやら巨乳美女たちを次々と送り出してきた。しかし、
野田氏は04年末に経営トラブルで社長を辞任していた。

「野田氏は現在、雛形あきこ、山田まりや、MEGUMIらが所属する『サンズエンタテインメント』
の会長職にある。『イエローキャブ』とは何の関係もないとはいえ、寂しい気持ちの
はずです」(芸能事情通)

 小池とサトエリは新生キャブにすんなり移籍するのか、はたまた別の展開があるのか。
“胸騒ぎ”はしばらく続きそうだ。

http://gendai.net/articles/view/geino/148846


イエローキャブ
http://www.yellow-cab.co.jp/
イエローキャブプラス
http://www.yellowcab-p.com/
サンズ
http://www.suns.fm/

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:39| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSラジオ954 おぎやはぎのメガネびいき 今夜1:00

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:
2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:

<




大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!
頑張れ矢作!! 頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分〜27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。




続きを読む
posted by SEAMAN at 23:33| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビの「いいとも」後番組は「バイキング」に決定…タイトル&全出演者発表

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:

3月31日に32年の歴史に幕を下ろすフジテレビ系昼の帯番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』
(毎週月曜〜金曜 正午)に替わって、4月1日にスタートする新番組(毎週月曜〜金曜 前11:55〜後1:00)
の番組名が『バイキング』に決まった。「笑いも情報も取り放題」という意味が込められている。
20日に都内で行われた記者会見で小仲正重チーフプロデューサーから発表された。

新番組は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、視聴者の身の回りで
起きている気になることを番組独自の目線で掘り下げ、“タメになって面白いこと”を発信していく
「生活情報バラエティ番組」。放送開始時間を『笑っていいとも!』より5分早め、午前11時55分から
東京・台場のフジテレビ本社スタジオから毎日、生放送される。

会見には、日替わりでMCを務める坂上忍(月曜)をはじめ、ダンス&ボーカルユニットEXILEのTAKAHIROとNAOTO
(火曜・週替り)、お笑いコンビ・おぎやはぎ(水曜)、フットボールアワー(木曜)、雨上がり決死隊(金曜)
が出席。進行役は伊藤利尋アナウンサー(月・水・金)と加藤綾子アナ(火・木)が務める。

◆曜日別テーマとレギュラー出演者
【月曜】ニュースな月曜日 MC:坂上忍
野々村真、いとうまい子、IKKO、サンドウィッチマン、ハマカーン、ホラン千秋、吉倉あおい

【火曜】キラキラ生活の火曜日 MC:TAKAHIRO、NAOTO(週替わり)
江角マキコ、すみれ、友近、平成ノブシコブシ、小藪千豊、ビッグダディ

【水曜】神出鬼没の水曜日 MC;おぎやはぎ
美保純、森泉、ケンドーコバヤシ、関口メンディー(GENERATIONS)、川栄李奈(AKB48)、唐橋ユミ、やしろ優

【木曜】スペシャルな旅の木曜日 MC;フットボールアワー
薬丸裕英、有村昆&丸岡いずみ、アンガールズ、Ami(E-girls)、山本涼介

【金曜】家族と健康の金曜日 MC;雨上がり決死隊
渡辺えり、小林麻耶、千葉雄大、山本彩(NMB48)、ウーマンラッシュアワー、滝沢眞規子※、
クリスウェブ佳子※(※は毎週交互に出演)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000304-oric-ent

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395281559/
1 :2014/03/20(木) 11:12:39.76

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンブーツ1号2号の田村淳、3Dプリンターで作った結婚式の引き出物を公開

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、
ツイッター上で、自身の結婚式で送られた引き出物を公開した。

 田村は、2013年9月17日、テレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」の
生放送で電撃結婚を発表。2014年2月22日にはハワイで極秘に挙式を
行っていたといい、3月18日、同番組で挙式までの3か月半の様子が放送された。

 番組の放送後、田村のツイッターには祝福のコメントが殺到し、
「放送後に沢山のお祝いコメントありがとう!」と田村も返信。

 田村はさらに、「引き出物です。3Dプリンターで作ってもらったカップ麺の
フタを押さえる2人ですw」と一風変わった引き出物を公開した。

 これに対して、フォロワーらからは、「すごーーーーい!いいなぁ
この引き出物。」「斬新なフタですね これはいい」など、うらやむ声が
多数寄せられている。

ソース:Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20140320-389/
画像:http://p.twpl.jp/show/orig/qg5HT
http://p.twpl.jp/show/large/GrYfd
http://p.twpl.jp/show/large/2zG3H
田村淳ツイッター
https://twitter.com/atsushilonboo/status/446129361448472576

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:17| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NHK】 会長がアホバカ発言を連発し、失笑を買っている「みなさまのNHK」 受信料訴訟に新展開 「1円も払わなくて済むようになる!?」

1:2014/03/20(木) 15:58:58.52 ID:

★NHK受信料訴訟に新展開「1円も払わなくて済むようになる!?」

 籾井勝人会長がアホバカ発言を連発し、国民の失笑を買っている「みなさまのNHK」。
3月6日、都内の70代男性が東京簡裁にNHKを提訴した。
この男性の元にはNHKから「19年分、31万8300円の未払い受信料を支払え」
との請求が来ていたのだが、逆提訴という形で反撃に出たのだった。
いったいどういうことなのか。NHK関係者が明かす。

「NHKにはこの男性との契約書も残っておらず、しかも受信料未払いの時効は5年。
ただし、『最後の弁済から10年を超えた受信料は支払いを免除される』との判例が過去にあることがわかった。
つまりこの男性の場合は、19年分全額を払わなくていい、ということになってしまいます」

 裁判の名目は「債務不存在の確認訴訟」。
NHKの一連の不祥事が発覚、社会的な大問題に発展したのは海老沢勝二会長時代の04年であり、
これを機に、受信料の不払い運動が激化した。あれから10年。NHK関係者が続ける。

「今年から、通算10年を超える不払い者が続出することになります。その人たちにとっては、ものすごい“朗報”になる。
未払いが10年を超えた場合は誰でも、1円も払わなくていいということになりますからね」

 NHKは今回の70代男性に対するような高額請求を多数送っており、中には40万円を超えるものまであるという。

 NHKは国会答弁で「データ上の未払いは177万件。ただし、その金額は計算していない」と曖昧な報告をしている。
70代男性のケースも、契約書がないのにNHKはどうやって金額を算定したのか。

 これまでNHKに訴えられてきた視聴者。
この夏にも出るであろう今回の訴訟の判決しだいで、その立場がいよいよ「逆転」することになるかもしれない。

ネタリか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140319-00010012-asagei

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:07| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨?

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:

★牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨? ネットに「やってられん!」の声
2014/3/20 18:10

牛丼チェーン大手「すき家」の店舗が次々と閉店している、などとネットで騒ぎになっている。
ツイッターや掲示板には閉店情報と閉店した店舗の写真がアップされていて、店の入り口には
「従業員不足に伴い、一時的に閉店させていただきます」などといった張り紙が出ている。
どうやら従業員が2014年2月下旬以降に大量に辞めたことが原因のようで、掲示板「2ちゃんねる」
のすき家クルー(従業員)専用スレには従業員と思われる人たちの「みんな辞めるなら俺も辞めたい」
「まじで同時退職しようぜ」といった呼びかけが出ていた。

「すき家の春の閉店祭り始まったぞw」「閉店理由がシュール」などとネットが騒がしくなったのは
14年3月中旬から。ツイッターや掲示板で閉店店舗の写真が次々にアップされていった。この閉店は
ゼンショーの業績悪化のためとか不採算店舗、ということではないらしい。入口の張り紙には
「機器のメンテナンスのため」「リニューアルのため」などと書かれていて「一時的な閉店」を強
調している。特に目立っていたのが「従業員不足」という張り紙だった。

実は、14年2月下旬からネットの掲示板などに「忙しすぎてやってられない」「もう辞めたい」などと
いった従業員と思われる人たちの書き込みが増えていった。その理由は14年2月14日から始めた
「牛すき鍋定食」といった鍋メニューの販売で、このメニューを提供するのに時間と手間がかかりすぎる、
というもの。ただでさえ他の牛丼チェーンに比べメニューの多い「すき家」だから、厨房が回らなく
なっているというものだ。

掲示板「2ちゃんねる」には従業員専用のスレが立っていて、一人でオペレーションする店が多すぎる、
とか、深夜帯は仕事が多すぎて処理できないことがある、人手不足が深刻で当日欠勤はまず不可能、
強盗が一番入りやすい店、などの問題点が書き込まれている。そうした厳しい環境なのに手間のかかる
鍋メニューが加わったとして、経営者や商品開発担当に対する批判が噴出した。 (以下略)

http://www.j-cast.com/2014/03/20199811.html?p=all

続きを読む
posted by SEAMAN at 23:02| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ

1:2014/03/17(月) 03:40:30.04 ID:


安倍首相が21日、フジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」の人気コーナー
「テレフォンショッキング」に生出演する。

 20日の番組内で、司会のタモリさんが山田真貴子首相秘書官に電話を掛けて出演を依頼、
山田秘書官が首相の代わりに番組の合言葉で「いいとも!」と快諾した。

 フジテレビによると、2003年1月に、小泉純一郎首相が電話で同番組に出演したことはあるが、
現役の首相がスタジオで生出演するのは初めてという。

 同番組は1982年10月に放送開始した長寿番組で、今月末で終了することが決まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000745-yom-ent


続きを読む
posted by SEAMAN at 22:23| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルビー、限定高級ポテトチップス販売、通常の約3倍の厚み、ジャガイモのおいしさ引き出す /阪急百貨店梅田本店

1:2014/03/18(火) 22:52:48.07 ID:
"カルビーも阪急百の梅田本店に直営店 限定高級チップスなど販売"

カルビーは18日、阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)に直営店「GRAND Calbee(グランカルビー)」を
4月1日にオープンすると発表した。この店でしか買えない、通常のポテトチップスの約3倍の厚みの
高級スナック菓子を販売する。

阪急梅田本店は、大手菓子メーカーと共同で話題性のある新商品を売り出すなど、
菓子売り場を強化している。既に展開する江崎グリコの「バトンドール」や、
亀田製菓(新潟市)の「ハッピージョイ」に次ぎ、話題となりそうだ。

新商品の名称は、店舗名と同じ「グランカルビー」。サクサクとした食感が特徴。低
温で時間をかけて揚げる製法で、ジャガイモのおいしさを引き出した。

しお味やトマト味など計6種類をそろえ、15グラム入りを4袋詰めた箱を500円(税別)で販売する。


2014.3.18 18:38
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140318/bsc1403181846009-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:27| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本発祥の「ドリフト」が世界で大うけ! ロシアが日本のトップレーサー招く

1:2014/03/18(火) 13:20:27.24 ID:

 
日本発祥のモータースポーツ、ドリフト。そのチャンピオンシップに出場する
参加者たちの神業的な運転スキルは国内のみならず世界中でウケており、
グローバルにファンを広げているようだ。

今回の映像は日本のドリフトトップレーサーのひとり、日比野哲也選手が
ロシアに招かれ、初めて地元選手とドリフトを楽しんだときのもの。
どこでも頼まれた通りに華麗にドリフトを決める彼の凄腕には、
地元のファンも大喜びの様子だ。

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/201322/
動画

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:23| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“徹子の声”にビックリ! 都内の街頭ビジョンから「みなさ〜ん!」と呼びかけ

1:2014/03/18(火) 13:20:27.24 ID:
 女優・黒柳徹子(80)が東京・新宿、渋谷、銀座の街頭大型ビジョンから「新宿のみなさ〜ん!」
「渋谷のみなさ〜ん!」「銀座のみなさ〜ん!」と元気よく呼びかける映像で通行人たちを驚かせ、
話題になっている。

 これは、放送39年目のテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月〜金 後1:20※3月31日まで)が、
4月1日から平日正午スタートの30分番組にリニューアルされることを告知するPR映像。黒柳は「なお一層豪華で、
楽しい放送を目指す」という意気込みと、正午スタートを意識して「ランチのおともに、ぜひ『徹子の部屋』を!」と
街ゆく人々にアピールしている。

 18日から31日までの2週間、新宿「フラッグスビジョン」、渋谷「IGビジョン」、
銀座「HOT VISION」の都内3ヶ所で、毎日正午、1日1回だけ放映される。

◆テレビ朝日、4月1日からのテイムテーブル
10:30〜12:00『ワイドスクランブル 第一部』(11:45〜12:00ANNニュース内包)
12:00〜12:30『徹子の部屋』
12:30〜12:44『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』
12:44〜13:05『ワイドスクランブル 第二部』

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2035315/full/

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:10| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【乃木坂46】生駒里奈、マンガ誌「ジャンプ」番組のMCに 「私に任せて!」

1:2014/03/18(火) 13:20:27.24 ID:
 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが、4月からスタートする新番組
「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京)でMCを務めることが19日、明らかになった。
「週刊少年ジャンプ」をはじめとする集英社のマンガ誌「ジャンプ」の魅力を伝える番組で、
「ジャンプ」の大ファンという生駒さんは「ジャンプ作品にまつわるデータのことなら私に
任せてください! みなさんにとっておきの情報をたくさんお届けします」と意気込んでいる。

 番組では、「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」「Vジャンプ」「最強ジャンプ」の4誌を愛して
やまない組織「ジャンポリス(ジャンポリ)」が、ジャンプと地球の平和を守るために、さまざまな
難事件を捜査し真相究明にあたる。生駒さんのほか、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の
中田敦彦さんと女優の足立梨花さんもジャンポリメンバーとしてMCを務める。

 中田さんは「やあ、みんな! ジャンポリス捜査本部、デカ長の中田だ!」と役になりきり、
「デカ長としての俺の活躍にも期待していてくれ!」とアピール。足立さんは「中田さんや生駒ちゃんと
一緒に楽しみながら頑張りたいと思います! みなさん応援よろしくお願いします」と呼びかけている。
番組は4月4日から毎週金曜午後6時に放送予定。

http://mantan-web.jp/2014/03/19/20140318dog00m200081000c.html
新番組「特捜警察ジャンポリス」に出演する(左から)「乃木坂46」の生駒里奈さん、
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん、足立梨花さん=テレビ東京提供

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:07| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple「作業撮影させろ」 日本の下請け「はい…」→ Apple「技術盗めたしお前んとこ切るわw」

1:2013/09/03(火) NY:AN:NY.AN ID:

Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:04| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深田恭子の写真集『(un)touch』が1位、ランジェリー姿も話題に…3/24付オリコン“本”ランキング写真集部門

1:2014/03/18(火) 13:20:27.24 ID:
 女優・深田恭子(31)の写真集『(un)touch』(13日発売 講談社)が、0.8万部を売り上げ、
今週3/24付オリコン“本”ランキング写真集部門で首位を獲得。これまでの最高位の2012/
12/3付深田恭子写真集『Blue Moon』での3位を更新し、自身初の同部門1位となった。

 本作は、全カットをイタリア・ローマでの撮り下ろし。女性誌『FRaU』3月号の表紙も飾り、
大きな話題を呼んだほか、ランジェリー姿の別カットも多数収録。可憐な笑顔はそのままに、
女性でも見とれてしまうような大人の色香や美しさに溢れている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2035317/full/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:56| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新版Microsoft OneNote 2013が突如無償に

1:2014/03/18(火) 13:20:27.24 ID:

米Microsoftは17日(現地時間)、Office 2013を構成するソフトの1つである
「OneNote」について、初のMac版を開発するとともに、これまで有償だった
Windows用デスクトップ版を完全無償化すると発表した。
OneNoteのサイトはすでに日本語化されており、自由にダウンロードもできる。

OneNote 2013デスクトップ版は、これまで有償で、単体では1万円以上していたが、
有償版には、SharePointサポート、バージョン履歴、Outlook統合といった機能が
付加価値として提供される。(2014/3/18 09:19)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140318_640070.html

製品情報
http://www.onenote.com/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:54| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「外交特権」があるように装い、ガーナ大使名義の部屋でバカラ賭博…なお、ガーナ大使館からはこれまで返答なし

1:2014/03/20(木) 01:37:44.03 ID:

 駐日ガーナ共和国大使館の現職大使の名義で借りられていた東京・渋谷区のビルの一室で、バカラ賭博を行っていたとして、
従業員ら12人が、警視庁に現行犯逮捕された。

 東京・渋谷区のビルから、警視庁の捜査員が運び出しているのは、バカラ賭博で使われる台。

 ビルの一室でバカラ賭博をしていたとして、従業員10人と客2人が現行犯で逮捕された。

 1年半で、およそ2億円を売り上げていたという、この部屋のドアに書かれていたのは、駐日ガーナ大使の名前だった。

 賭博が行われていた部屋は、ガーナ大使の名義で借りられていて、外交特権があるように装っていたという。

 外交特権とは、外交官が駐在する国で与えられる権利で、原則的に、逮捕や起訴されることはない。

 客が店の会員になるための契約書には、「この施設は、ガーナ共和国のもとに、レジャー施設として運営している」と書かれていた。

 従業員の1人は、「大使館関係のところだから、捕まらないんだ」と話していたという。

 元外交官の外交評論家・小池政行氏は「大使の許可なく、そこに踏み込めないという形にしていたんだと思うんですね」と話した。

 しかし、今回、大使名義で借りられていた部屋は、ガーナ共和国の公館としての届けがなく、外交特権を行使できる場所ではなかった。

 小池氏は「(ガーナ大使が関与している可能性は?)これは極めて高いですね。大使の方には、例え日本において不法行為をやっても、
外交特権で守られていますから。国外退去っていう話になります」と話した。

 警視庁は、大使が賭博に関与していた可能性も含め、外務省を通じてガーナ大使館に問い合わせているが、今のところ返答はない
という。

ソース(FNN) ※ソース元に動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00265061.html


続きを読む
posted by SEAMAN at 06:39| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キレると顔を真っ赤にして、何をしでかすかわからない」…柏通り魔事件の竹井容疑者、少年院時代の呼び名は「レッドマン」

1:2014/03/20(木) 01:55:22.88 ID:

 「仲間うちでは竹井のことを“レッドマン”と呼んでいた。普段は色白だけど、キレるといつも顔を真っ赤にして怒っていたから」

 刃物を持った男に4人が突如襲われ、うち1人が死亡、1人が軽傷を負った千葉県柏市の連続通り魔事件。逮捕された竹井聖寿
(せいじゅ)容疑者(24)の数々の奇行が連日報じられているが、その異常行動は、かつて少年院にいた頃も周囲を震え上がらせて
いた。

 冒頭の証言を寄せたのは5年前に関東地方の少年院で竹井容疑者と同室だったというAさんだ。竹井容疑者本人が書いたと
されている動画投稿サイトのプロフィールによれば、「過去に少年院に2回入っていた」とあり、確かにAさんが少年院に入所していた
時期と一致する。

 「自分は18歳から19歳の終わりぐらいまで2年近く少年院にいましたが、自分が入った半年くらい後に、同い年だという竹井が
入ってきました。ふだんはおとなしくて、どちらかといえばイジメられるタイプ。でも、キレると何をしでかすかわからないので、
みんなから厄介者扱いされていた」(Aさん)

 最大7人が共同生活を送る部屋で竹井容疑者と1年ほど一緒に過ごしたが、この男の行動はまったく予測できないものだったという。

 「足を踏まれてからかわれてもおとなしくしているのに、何かの拍子でいきなりキレると所構わず大暴れする。寮父室という学校の
職員室みたいな部屋に呼び出された際に、机の上にあったセロハンテープやら備品やらを全部弾き飛ばして怒鳴り散らしていたこと
もありました。食器を洗う当番の時にも、急に食器をひっくり返したり……。そういうことが度々あったので、竹井は単独室という独房の
常連だった」(Aさん)

※週刊ポスト2014年3月28日号

ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140318_246421.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:36| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またハニートラップに引っかかった?セクシータレント・片桐えりりかが衝撃暴露、「やった芸能人は明石家さんまさん」

1:2014/03/20(木) 02:29:43.26 ID:

 またハニートラップ引っかかった? セクシータレントの片桐えりりか(22)が大物独身芸人・明石家さんま(58)と肉体関係が
あったことをネット生放送で暴露。さらにさんまが別の複数セクシータレントと関係を持っているとも明かした。

 大物とのまさかの関係を告白した片桐はT158、B86・W57・H87のダイナマイトボディーを持つ美女。ネット生放送での
「全裸でギター」などのパフォーマンスで人気となり、2011年にAVデビューを果たしている。

 そんな片桐がさんまとの情事を暴露したのは17日のネット生放送の中。AVデビュー後も個人で生放送を行っている片桐は、
視聴者と交流の中で「今まで言ってなかったけど、やった芸能人はさんまさんだね」ととんでもない大物の名前を挙げた。

 その後、暴露が怖くなったのか、さんまを「Sさん」とイニシャルで語るようになったが、一度開いた口はなかなか止まらない。

 出会いのきっかけは「怒られる」と明かさなかったものの、知り合った後、住所が書かれたメールが送られてきたと告白。
さんま宅の詳細についても車を3台所有していることや、部屋には自身のグッズや漫画「ワンピース」ハンコックのフィギュアなどが
飾られていたこと。部屋では「自分でやった番組を自分で見て、爆笑していた」ことも明かした。さんまは以前からテレビ番組で
ハンコックを理想の女性に挙げ、また自分の出演番組をチェックすることを何度も話している。

 さらに片桐はさんまの下半身事情についても暴露。

「とりあえずめっちゃキスが好き」とキス魔なようで、サイズは「SさんのサイズはSさん」とも小さいとも取れる言葉でにごす。
包茎ではなく「ずるむけでフル勃起」と“元気棒”はかなり元気なもよう。下半身年齢については、以前さんまと関係のあった
AV女優・優希まこと(23)も本紙の取材に「20代後半から30代くらい」と話しており、年齢を考えれば驚異的だ。プレー自体は
「プレー中はおもろいことは言わない」といたって普通。片桐とさんまは、ベッドで「3回目は私が寝た」ため“2回半”行為に
及んだという。

 さんまとセクシータレントといえば、写真週刊誌「フライデー」に昨年10月に紗倉まな、昨年11月に優希と立て続けに熱愛を
報じられている。片桐によれば「私じゃなく、みんな周りのV(AV)の子はヤッてて“フライデー持って行こうかな”と言っている」
といい、報じられたセクシータレントとの関係はあくまで氷山の一角という。暴露が増えることにも「当たり前。言われて当然。
やりまくっている」とさんま自身に原因があると語気を強めて話した。

 フライデー報道後には元妻・大竹しのぶや娘IMALUにこっぴどく怒られたことを明かしていたさんま。今回の話が本当となれば、
再び家族の怒りを買いそうだ。ただ片桐は生放送中「うそかどうか自分で判断して。証明できないもん。メール残っているかも
しれないけど」と証拠についてはないと語っており、“その話、ホンマでっか!?”と言いたくもなるが、はたして…。

ソース(Yahoo・東スポWeb) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000001-tospoweb-ent
写真=さんまとの肉体関係を明かした片桐えりりか

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ、フランクフルトで口の中はパンパンに

1:2014/03/19(水) 23:25:16.32 ID:
 女優・沢尻エリカ(27)が、養命酒製造株式会社の美容系飲料「食べる前のうるる酢」のイメージキャラクターに起用されたことが
18日、分かった。新テレビCMは20日から放送される。

 CMは沢尻がお出かけの準備をしているところからスタート。パスタやピザ、タコスチップなどを次々に頬ばっていると、「食べる前の
うるる酢」を手にしたもう1人の沢尻が登場する。実はこれ、食べる前の沢尻の姿で、「――うるる酢」を飲んだから、こってりしたものを
がんがん食べても大丈夫というストーリーだ。

 沢尻は撮影を振り返り「一度にパスタだったり、ピザだったり、フランクフルトを、もう口の中いっぱいに、パンパンに入れながら食べて
いたので、それは普段、なかなかしないことで、食べながら思わず笑っちゃったりしました」と笑顔でコメントした。

 もっとも、普段はCM以上によく食べるそうで「ガマンせずに、その時食べたいものをたくさん食べてますね」。それだけに「――うるる酢」
は気に入ったようで「ぴったり? 本当にそうですね!」と話した。

ソース(Yahoo・東スポWeb) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000000-tospoweb-ent
写真=美容系飲料のイメージキャラクターに起用された沢尻エリカ

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:29| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ東・大江麻理子アナ…1年ぶりにニューヨークから戻ってきても、気遣いのできるいいオンナだった

1:2014/03/20(木) 01:48:06.97 ID:
 「それでは、写真撮影に移ります」と司会者が言うや否や、壇上の話者が持つマイクをテキパキと集め、番組名の書かれたパネル
を取りに手を伸ばすのは、テレビ東京の大江麻理子アナ(35)。スタッフ顔負けの働きっぷりだ。

 普段はあまり集まらないテレビ東京の記者会見では異例(失礼!)の報道陣が大挙した、3月10日の報道番組『ワールドビジネス
サテライト』の新体制発表会。この日の主役、大江アナは、メインキャスターの座に就くため1年ぶりにニューヨークから戻ってきても、
気遣いのできるいいオンナだった。

 好きな女子アナランキングでは、フジテレビや日本テレビの人気アナを抑えて、「弱小局」(本人コメント)ながら1位になったことも
あるスターアナ。会見自体は田中将大のヤンキース入団会見さながらの「大江麻理子帰国会見」の如し。なのに、この気遣い。
驕らず、謙虚。ありがちなプロ野球選手との噂もなし。キー局アナ見習うべし!

撮影■渡辺利博

※週刊ポスト2014年3月28日号

ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140318_246353.html
写真=【WBSの新体制発表会で気遣いを見せた大江麻理子アナ】

写真=【隣(左)の後輩任せにせず、率先してパネルを取りに行く場面も】

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:26| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天の複数の社員が、元値を吊り上げて割引したように見せかける不当な二重価格表示を指示…ネット出店業者が証言

1:2014/03/20(木) 03:08:37.28 ID:

 楽天の複数の社員がインターネット仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、元値をつり上げて割引したように見せかける不当な
二重価格表示を指示していたことが19日、出店業者らへの取材で分かった。こうした表示は昨年のプロ野球日本一セールで発覚
したが、社員の関与は明らかになっていなかった。

 消費者に誤解を与える表示を楽天側が主導していたことになり、楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、厳正な
処罰を行いたい」としている。

 こうした二重価格表示は、景品表示法違反の有利誤認に当たる可能性がある。消費者庁は「事実関係を確認したい」としている。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031901002251.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:21| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ車「意図しない急加速」問題 トヨタ自動車と米司法省、1200億円余で和解 制裁金の額としては過去最大の規模

1:2014/03/20(木) 02:17:52.30 ID:

★トヨタと米司法省 1200億円余で和解 3月19日 23時52分

大手自動車メーカーのトヨタ自動車は、2009年から翌年にかけてのリコールの際情報公開が
不十分だったと指摘されていた問題で、12億ドル(日本円で1200億円余り)を支払って、
アメリカの司法省と和解したと発表しました。

この問題は、2009年から翌年にかけて行った大量のリコールを巡り、
トヨタが消費者から、意図せずに急加速が起きて事故につながったという苦情が寄せられていたにもかかわらず、
アメリカの運輸当局に対して正確な情報公開を行っていなかったとして、アメリカの司法省が調べていたものです。

これについてトヨタは19日、12億ドル(日本円で1200億円余り)を
アメリカ司法省に支払うことで和解したと発表しました。
自動車メーカーがアメリカの司法当局に支払う制裁金の額としては過去最大の規模となり、
これでアメリカ司法省の捜査は実質的に終結することになります。

トヨタ自動車は「非常に難しい決断だったが、トヨタが次のステップに進むためには
重要な決断だったと考えている」とコメントしています。

大量のリコールや東日本大震災の影響で一時落ち込んでいたトヨタの北米での新車の販売は、
このところ好調を維持しており、今回の和解により一連の問題に区切りをつけ、
新車の販売にさらに力を入れるねらいがあるとみられます。

NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140319/t10013108941000.html

▽過去スレ
【USA】 トヨタ自動車「意図しない急加速」問題 和解金支払い1000億円超か 実現すれば自動車メーカーとしては最大級の金額
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1391843833/
【USA】 トヨタ自動車、米国で敗訴 急加速問題は沈静化しているが、500件以上残る同様の訴訟の行方が事業に影響を及ぼす可能性も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1382841507/
【USA】 トヨタは300万ドル(約2億9200万円)支払いを カムリが急加速したオクラホマ州死傷事故で陪審評決
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1382674261/
【USA】 トヨタ車を運転中に意図せずに急加速し事故 訴訟でトヨタ、原告側と和解に向け協議へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1387089124/
【USA】 トヨタ・カムリ新型、公的衝突テストで最低「POOR」評価となった理由 動画再生回数が早くも34万回超え
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356945284/
【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356314342/
【USA】 トヨタ自動車、急加速問題めぐる訴訟で和解 11億ドル(約940億円)の費用を計上
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356564162/
【USA】 リコール対象外のプリウスが「ドライバーの意図とは無関係に156km/hに加速」とApple共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1265175029/
【USA】 トヨタ車オーナーからディーラーに電話殺到 「突然の加速を5回も経験」とカムリの所有者(イリノイ州在住) 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1265165550/
【北米】 トヨタ車所有者ら、米国とカナダで「ペダル不具合ではなく電子システムの欠陥だ」と提訴 欠陥放置の賠償求め集団訴訟 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1265149299/
【トヨタ】 新型「プリウス」でブレーキが一瞬利かなくなる苦情、日米で104件 事故でけが人が出たとの報告も 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1265164222/
【トヨタ】 米「レクサスES350」運転手、1割が「暴走経験」 米運輸省高速道路交通安全局の調査報告、車の構造的な問題も指摘
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1255580966/
【USA】 「納得できない」と訴える声も トヨタ自動車の急加速問題で米当局の欠陥なし判定に★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297595264/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:18| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人はなぜこれほどチャーハンに夢中なのか?我々にとっては大した料理ではないのに…中国ネットユーザー

1:2014/03/20(木) 02:24:14.36 ID:
 2014年3月17日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本人はなぜこれほど中国のチャーハンに夢中なのか」と題した
スレッドが立てられた。そのスレッドと印象的なコメントをいくつか紹介する。

 「中華料理といえば?」と日本人に聞けば、たいてい「チャーハン」という言葉が返ってくる。中国人にとってチャーハンは別に名物
料理でもなんでもない。残り物の米飯を、翌日炒めて食べるものだと思っている。中華料理にはもっと素晴らしい料理がたくさんある
のに、なぜ日本人はチャーハンに夢中なのか。

「日本の米はおいしいからね」
「僕も日本のチャーハンが好きだ!」
「僕の知ってる日本人は、卵チャーハンが大好きだったな」

「チャーハンは中国でも人気でしょ?」
「揚州炒飯(江蘇省揚州市の名物料理)もいけるよ」
「もう食べ飽きた」

「手軽にできるし、米を使っているから日本人の口に合うんだよ」
「日本人は米が好きだからじゃないの?チャーハンにすれば、もっとおいしくなるし」

「品質の良い日本の米でチャーハンが作れるのか?」
「スレ主に質問。中国人はなぜ日本の家電が好きなのか?ははは」
「日本のチャーハンを世界文化遺産に登録したらどう?」

ソース(Yahoo・Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000004-rcdc-cn
写真=チャーハン。


(参考)なお、「揚州炒飯」はこんな感じのチャーハンです。
http://portal.nifty.com/2009/02/22/b/

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:16| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。