2014年05月13日

水の飲み方は間違っていない?女性に必要な水の基礎知識をチェック

1:2014/05/12(月) 01:31:33.42 ID:

日差しも強くなってきて、熱中症予防のためにも、肌のうるおいのためにも、きちんと摂りたい水分。
本格的な夏を迎える前に、一度きれいになるための水の基礎知識をチェックしておきましょう。

■女性は男性より水が必要?
体の約60%は水分でできているといわれますが、この数字は成人男性を基準にした数字。
成人女性の場合は約55%ほどなのだそうです。水分を蓄える力がある筋肉の恵量が少ない女性は、
体内の水分量が少なくなってしまうのですね。また加齢によっても水分の保持能力は減少するとのこと。
汗をかきやすいこれからの季節は、意識して水分補給をこころがけましょう。

■正しい飲み方と量
1日に排出される水分量は約2.3リットルといわれますが、食事から約0.8リットル、エネルギー合成の
途中で得られる代謝水で約0.3リットル補えます。飲料水としては約1.2リットルを目安に摂取しましょう。
ダイエットで食事からの水分が減っていたり、運動して汗をかいた後などは、その分水分が不足していると
考えるといいですね。また一度に大量に飲んでも、約1時間で余分な水分は排出されてしまうので、
コップ1杯程度を、1日に何度か分けて飲むのがおすすめですよ。

■水分補給は水が正解!
お茶やコーヒーなどのカフェインが入っているものは、飲んだ以上に水分が排出されてしまうことも
あるので、あくまで嗜好品として飲みましょう。アルコールも利尿作用があるので、水分補給には
ならないようです。またミネラルウォーターはカルシウムやマグネシウムの含有量によって硬度が
決められていますが、気になる状態に合わせて飲み分けるのも賢い方法!例えば、むくみが気になるときは
カリウムが豊富なもの、便秘にはマグネシウムなど。食事前には炭酸水で腸を活性化、など楽しみながら
水分補給をしてみるといいですね。

ソース:Cosmetty
http://www.cosmetty.com/archives/7250950.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:45| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ、スマホ利用の食玩「ハコビジョン」に「初音ミク」を投入

1:2014/05/09(金)09:44:01 ID:
手のひらサイズで3Dライブ!「ハコビジョン 初音ミク」8月に登場

バンダイのキャンディ事業部は、スマートフォンを利用するエンターテイメント食玩
「ハコビジョン」シリーズ最新作として、電子の歌姫「初音ミク」を起用し、「3D
ホログラムライブ」を手のひらサイズで再現する「ハコビジョン 初音ミク」(全2種)
を8月11日に発売する。価格は各500円(税別 /ガム1個付)。

第3弾となる「ハコビジョン 初音ミク」は、「3Dライブ」を手のひらサイズで再現。
オリジナル映像をステージレリーフに重ね合わせることで、「初音ミク」が立体的な
姿で浮かび上がる、独自の「ハコビジョン技術」(日本特許出願中)が使われている。

オリジナル映像には、初音ミクの最新の3Dモデルを使用。楽曲は「Tell Your World」と
「二次元ドリームフィーバー」、「ワールドイズマイン」と「Story Rider」を、2曲ずつ
2種に収録。約8分の映像制作は、VOCALOID作品をはじめ、動画クリエイターとして数々の
有名作品を生み出した「わかむらP」氏が担当。「二次元ドリームフィーバー」と
「Story Rider」では、別衣装の「初音ミク」が登場する予定となっている。

画像:「ハコビジョン 初音ミク」


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140508_647286.html

GAME Watch 佐伯憲司 2014/5/8 12:28

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:37| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アンチウイルスソフトは死んだ」とシマンテック幹部が告白

1:2014/05/07(水)16:51:12 ID:

「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず
http://gigazine.net/news/20140507-antivirus-software-is-dead/


PCを危険な攻撃や不正な侵入から保護することを目的とした「ノートンセキュリティソフト」などの
セキュリティソフトを販売するSymantecの幹部が「アンチウイルスソフトはもう死んだ」と語り、
今後のセキュリティのあり方について語りました。

自らを否定するような衝撃の発言を行ったのは、Symantecの上級副社長を務めるブライアン・ダイ氏。
ダイ氏は1980年代に商用アンチウイルスソフトを開発し、現在も同社でプロダクトマネジメントや
データセンターセキュリティ、データ損失防止など幅広い分野を統括している人物です。ダイ氏は、
従来型のアンチウイルスソフトについて「もう死んだ(dead)」と語り、「アンチウイルスソフトは、
もう利益を生む商品ではないと考えています」とセキュリティ分野の課題が新たなレベルに達している
ことを示唆しています。

ダイ氏が明らかにしたところによると、現在のアンチウイルスソフトがウイルスなどの攻撃を
検知できているのは全体の45%だけで、じつに55%の攻撃は検知されることなく素通りしている
という状況になっているとのこと。これは、ハッキングの手口が高度に巧妙化され、もはや
従来型の手法に限界があることを自ら認めたことを明らかにするものです。

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:20| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドで斜め上な「水運び機」が発明される

1:2014/05/07(水)22:46:14 ID:
▼以下CC BY-ND転載。パブリックドメインではない http://creativecommons.org/licenses/by-nd/2.1/jp/


鮮やかな民族衣装を着て、荒地を歩く写真の女性。大きなタイヤにハンドルがついたモノを押しています。
何をしているか分かりますか?答えは、水汲み。水道設備が十分ではないインド。
生活に使う水汲みは、主に女性や子供たちの仕事です。しかし、重い水を運ぶのは大変な重労働。
それを救ったのがこの「ウォーターホイール」なのです。

タイヤ状の部分に水を入れて、転がして水を運べるこの道具。タイヤの新しい使いかたに驚きですよね。
「Wello」というソーシャルベンチャー組織によって開発された「ウォーターホイール」。
開発にあたり、1500人もの地元の人や専門家への聞き取り調査を行ったそうです。試作段階では数百リットルもの水を運びました。


−1回で50リットルの水が運べる!しかも清潔。

このウォーターホイールを使えば、一度に50リットルもの水を運べます。これは従来の3〜5倍の量。短時間で、たくさんの水が運べるのです。
タイヤ状の本体部分には蓋がついているので、運搬中も清潔です。
WHOによると、5歳以下の子供の死因第2位は水下痢。汚れた水による水下痢の防止にも効果的なのです。
また、人体に害のない高品質のプラスチックで作られており、丈夫で長持ち。でこぼこした道でも扱いやすいそうです。


−海外の反応

・ タイヤの再発明といわせてもらおう
・ ナマステ!
・ すごいアイデアだ。ナマステ!賞賛に値する
・ 発想の転換をしないとこれは浮かんでこない
・ 中にろ過用のフィルターはついてるのかな?
・ 自転車のタイヤをこれにしたら、もっと良いかも
・ 父ちゃんが使ってる、土を平らにするガーデニングの道具に似てるな
・ 70年代からある道具。家のガレージで見たことある
・ 確かに見たことはあるけど、使い方としては新しい
・ ただのカートじゃだめなのか?
・ 多分カートだと泥道で動けなくなっちゃうんだよ
・ タイヤをブリトーで作ってくれないかなぁ
・ これをたくさん作るより、パイプを使って水をひいてきたほうが安いのでは…
・ 歩いて運ばなきゃならない以上、よいデザインとはいえないと思う。根本解決になってないよ
・ 技術者を呼んで、水タンクの作りかたを教えるべき
・ エンジニアは問題解決者だ。彼らは世界をよりよくしている


参照
http://imgur.com/E3k7FnM
http://wellowater.org/the-waterwheel/

▲以上CC BY-ND転載▲
■転載元 http://www.yukawanet.com/archives/4670768.html
■「インドで斜め上な「水運び機」が発明され世界中がナマステ」(Tikka)
■有限会社玉屋『秒刊SUNDAY』2014年5月6日23時04分

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:16| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Dプリンターが日本では違法?国の刀狩りにネットで「中世か」の声

1:2014/05/09(金)20:44:12 ID:

▼以下CC BY-ND引用。パブリックドメインではない http://creativecommons.org/licenses/by-nd/2.1/jp/

3Dプリンターで銃を製造し逮捕されたという事件は衝撃を与えている。
「世の中にこんなに危険な製造機が簡単に売られている」という実態を改めて世間に知らせる良い機会となったのかもしれないが、
反面「3Dプリンターが悪いわけではない」との声も多い。
そんな中、古屋国家公安委員長は「法制上の問題も含めて対応していく必要がある」と述べ、
今後3Dプリンターの販売に歯止めがかかる恐れがある。

(中略)

―使う人の問題では?

ということで3Dプリンターが悪いのではなく、それを悪用して武器にする利用者が問題であるはずだ。
にもかかわらず現時点では「3Dプリンター」=「悪」という風潮になりつつあり、かつて同じように取りざたされた
「ネット」=「悪」、「ゲーム」=「悪」、「オタク」=「悪」という図式と同じような問題を生みそうだという声もあるようだ。

いずれにせよ国の治安が悪化することは誰しも望まないため、今後の対応を見守るしかなさそうだ。


―ネットの反応

・ ほーら始まった
・ 日本はまだ中世なんだからその気になったら逮捕されることぐらいいい加減学べ。
・ 余計な奴を煽ったなお前ら… 責任とれない報道が
・ どうせ今日のニュースは3DプリンターかSTAP細胞のどっちかで持ちきり

(後略)

▲以上CC BY-ND引用▲
■ソース http://www.yukawanet.com/archives/4673229.html
■「3Dプリンターが日本では違法?国の刀狩りにネットで「中世か」の声」(たまちゃん)
■(有)玉屋『秒刊SUNDAY』 2014年5月9日12時54分

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:10| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中川翔子、“ショートヘア”で気分一新?

1:2014/05/12(月)01:06:43 ID:
歌手でタレントの中川翔子が10日、千葉・幕張メッセで開催された大型エキスポ
『KAWAii! NiPPON EXPO 2014』に出演し、ライブを披露した。明るい茶色のショートヘアで
登場し観客を驚かせた中川だったが、「せっかくカワイイお祭りだから、髪をバッサリ切って
挑もうと思ったんですけど、美容院が休みだったので、きょうはヅラです」と告白。さらに、
俳優・小澤亮太との交際・破局を踏まえてか、「笑顔も涙も飲み込んで、未来に向かって
突っ走るぞ〜!」と叫び、会場を盛り上げた。

 先月、29歳の誕生日を迎えたばかりの中川は「カワイイがテーマのステージに20代ギリギリで
参加できてうれしい」と喜び、「私の夢は大好きな世界中の猫を集めて猫パークをつくって、
マミタスという飼い猫の銅像を作り、アニソンもロックもいつかシャンソンも歌うカッコイイ熟女に
なること。そんな果てしない夢がたくさんあります」と宣言。ライブでは「さかさま世界」など全4曲を披露した。

 原宿、秋葉原、J−POP、アニソンなどジャパンカルチャーを体験できる同イベント。武藤の他にも
板野友美や“千年に一度”の逸材として話題の橋本環奈を擁するRev.from DVLら豪華アーティストが
ライブで競演したほか、ファッションショーやブースの出展も実施された。

http://www.oricon.co.jp/news/2037317/full/
大型エキスポ『KAWAii! NiPPON EXPO 2014』に登場した中川翔子





続きを読む
posted by SEAMAN at 03:04| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米民主党「日本へ原爆や大空襲の謝罪しよう」ネトウヨ「米民主党負けろ」何故なのか‥

1:2014/05/10(土)16:16:18 ID:

彼らは彼らなりに「アメリカという存在の良くない部分」を反省して、
できるだけ「多文化共生」的な相互理解を打ち立てようとしている。

オバマ本人は大統領としての立場的にまだ無理だとしても、
アメリカの「民主党的理想主義」の人たちの中には、
原爆投下だとか東京大空襲だとかについての「反省」をちゃんとしよう・・・というような声が既にかなり広がってきてはいます。

ソース
オバマ的・朝日新聞的理想とネット右翼さんの願いが直結する日
ハフィンポスト 2014年05月10日 13時29分
http://www.huffingtonpost.jp/keizo-kuramoto/obama_b_5299609.html?utm_hp_ref=japan

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:01| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与沢翼さん、秒速でホームレスへ転落 インタビューに答える

1:2014/05/09(金)23:37:44 ID:

六本木ヒルズから新宿の公園へ――、転落は秒速を超えていた。

「いま住んでいる六本木の超高級マンションは、5月末までに出て行かなければなりません。都内に複数借りていたマンションもすべて引き払い、返還された敷金を税金の支払いに充(あ)てました。
道を歩いているだけで指をさされて笑われたり、ちょっと普通では考えられないような状況です」

 つぶらな瞳を潤ませてこう語るのは、「秒速で1億円稼ぐ」と豪語してきたIT企業『Free Agent Style Holdings』の与沢翼会長(31)だ。

 インターネットの広告事業やネットでおカネを稼ぐ方法を教える情報商材ビジネスで年商50億円、月収数億円(自称)を稼ぐ「ネオヒルズ族」として、わが世の春を謳歌(おうか)していたが、
4月26日、突如Facebook上で、「資金が完全にショートした」と懺悔(ざんげ)。アメブロのアクセス数が総合1位になるなど、大きなニュースになる中、与沢氏が本誌だけに、「秒速ショート」の詳細を語る。

「すべての始まりは、1月31日のことでした。腕章を付けた国税局の職員が10名ほど六本木の本社にアポ無しで来襲し、’13年8月期の法人税、約1億5000万円を『5日以内に全額払いなさい』と言う。
私は知人に『国税は12分割してくれる』と聞かされていたので、バカのようにカネを使っていた。住んでいたマンションは2年分の億単位の家賃を先払いしていたので、手元にカネもなく……」

 運命の5日後、マンションの敷金などをかき集め、8000万円を用意すると、国税は「2月末までに残りを払えばいい」と譲歩を見せた。
これで一息つける……そう思った与沢氏は、次の瞬間、再び水中深く沈められることになる。

「弊社のお客様からの入金などを担当していたカード決済代行会社が、突然倒産したと言ってきた。そこに入ってくる売り上げを支払いに回す計画だったので、その瞬間、『死んだな!』と悟りました。
 どう考えても怪しい倒産で、弊社のカネを持ち逃げしている可能性もある。なんとか債権を取り戻さなければ……」

続く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140509-00010000-friday-ent


続きを読む
posted by SEAMAN at 02:56| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカッターの有名人がJC盗撮で炎上→特定&親バレ→金属バット持参で恫喝→警察に連行

1:2014/05/11(日)22:18:30 ID:
「いい湯」と名乗るTwitterの有名人が、電車内で床に座る女子中学生たちを盗撮した画像を公開し、
物議を醸した。

(略)
すると、その画像に写っていた少女の友人が抗議し、いい湯に非難が殺到。彼の素性を特定しようとする
動きが見られた。その結果、過去のツイート内容や画像を手がかりに、氏名や実家、家族構成等が判明した。

いい湯は「秋葉原にサリン撒きます」、「天皇殺す」といった発言で騒動を起こしてきた人物だ。
5月10日の午後、当サイトでは彼の実家に話を聞いた。父親曰く、今回の件については連絡を受けて
知ったばかりで、詳細をつかめていなかったという。そこで、現状とそれに至る経緯を説明した。
息子が有名人であることや過去の騒動を話すと、全く知らなかったと驚いていた。その後、父親は自身のブログに
本件に関する謝罪のコメントを掲載した。いい湯は、父親から怒られたとツイートしている。
一方、いい湯の実家を訪れる人々に対して、「腕とか足とかバッキバキにしてやるけどな」、
「ただじゃ帰さないからな」と恫喝していた、「インフェク」と称する人物がいる。
彼は10日の夕方、金属バットを持って現地へ向かうと宣言。最寄り駅に着くと、中指を立てた画像を公開した。


暴力事件に発展し得る危険性を考慮し、当サイトでは当該地域を管轄する警察署に連絡を取った。
担当者に事情を説明すると、すぐに警察官を現地へ向かわせるとのことだった。
(略)

まもなく、警察官はインフェクらを発見。両者のやり取りはツイキャスで実況され、パトカーで
連行されていく場面で配信が途絶えた。なお、いい湯も警察から事情聴取を受けたという。

そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/05/11_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/05/11_01/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:47| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城でスイカ700個盗まれる

1:2014/05/12(月)19:41:55 ID:

12日午前9時ごろ、茨城県桜川市の農家の男性(63)から、
小玉スイカ約700個(49万円相当)が盗まれたと110番があった。

桜川署によると、男性はビニールハウス8棟でスイカ約8千個を栽培。
盗まれたスイカは「愛娘」という品種。
収穫直前のものもあり、つるには手でちぎったような跡があった。
11日午後6時ごろには、異常はなかったという。

一部省略、ソース:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/05/12/0006953625.shtml

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:27| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集団拉致された少女たちの映像か、イスラム過激派が公開

1:2014/05/12(月)21:25:49 ID:


集団拉致された少女たちの映像か、イスラム過激派が公開

AFP=時事 5月12日(月)19時16分配信
【AFP=時事】ナイジェリアのイスラム過激派「ボコ・ハラム(Boko Haram)」は12日
同国北東部ボルノ(Borno)州の学校から拉致した
少女たちが写っている映像を新たに公開した。
AFPが入手した17分間のビデオには、イスラム教徒の女性が用いる「ヒジャブ」というスカーフをし
祈りを捧げる少女たちの姿が写っている。
ビデオの中でボコ・ハラムの指導者、アブバカル・シェカウ(Abubakar Shekau)容疑者は
約130人の少女がおりイスラム教へ改宗したと述べ、また投獄されているボコ・ハラムの戦闘員が全員釈放されるまで
少女たちも解放しないと語っている。地方部とみられる撮影場所については触れていない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000046-jij_afp-int
続きは ソースで!

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:23| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ひたすら走った」、脱出した少女に聞く ナイジェリア拉致

1:2014/05/12(月)19:04:25 ID:

「ひたすら走った」、脱出した少女に聞く ナイジェリア拉致

CNN.co.jp 5月12日(月)15時4分配信
ナイジェリア北東部チボク(CNN) ナイジェリアのイスラム過激派「ボコ・ハラム」が学校を襲撃し
多数の女子生徒を連れ去った同国北東部の村チボクに、CNN取材班が入った。
現場から脱出した少女はおびえた表情で事件を振り返った。
チボクの住民は4月14日の事件発生前に、近隣の村に住む親族や友人から
「ボコ・ハラムの車列がそちらへ向かっている」との電話連絡を受けていた。
しかし、学校の寮から276人もの女子生徒が拉致されるという事態は、だれも予想できなかったという。
生徒たちは貨物トラックで連れ去られたが、中には運良く脱出できた少女もいる。
そのうちのひとりが匿名を条件にCNNの取材に応じた。
「2人の友人と一緒に林に駆け込んでひたすら走った」と、少女は振り返る。
その視線にも声にも、まだ恐怖がにじんでいた。村の夜は真っ暗だ。
遠くで何かが燃えているのを見つけ、放火された村の建物だろうと推測してそちらへ向かったという。
犯人グループの服装を尋ねると、少女からは「怖い」という答えだけが返ってきた。
学校は閉鎖されたままだが、たとえ再開していたとしても「行きたくない」と話す。
警告を受けた住民は警察に通報していた。
警察が増援を要請したもののだれ1人として来なかったと、住民らは指摘する。
事件の夜は警官も含めて全員が林の中に隠れたが、生徒たちは寮で眠っていた。
現場での警察の対応を巡っては
国際人権団体アムネスティ・インターナショナルも同様の報告書を発表している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-35047727-cnn-int

続きはソースで!

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本で見た映像きっかけに暴露 スノーデン元CIA職員

1:2014/05/12(月)19:52:09 ID:

米中央情報局(CIA)の元職員スノーデン容疑者が米政府による個人情報収集活動を暴露したきっかけの一つは、
日本での勤務中に米無人機による攻撃対象者の監視映像を見たことだったことが12日分かった。

元職員は2009〜11年、国家安全保障局(NSA)の請負企業の従業員として日本に駐在。
他国軍や民間のシステムを攻撃したり、情報を盗んだりする「上級サイバー工作員」になるための訓練を日本で集中的に受けた。

NSAは**米軍三沢基地(青森県三沢市)で通信傍受をしているとされ、元職員も三沢で訓練を受けた可能性がある。〔共同〕

一部省略、ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1201U_S4A510C1FF8000/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:13| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

