2014年05月14日

SKE松井玲奈が乃木坂46デビュー

1:2014/04/13(日)15:11:42 ID:

 SKE48の松井玲奈(22)が、「乃木坂46デビュー」を果たした。

 13日、千葉・幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会イベントにサプライズ出演。今年2月24日の「AKB48グループ 大組閣祭り」で乃木坂46に兼任で加入することが決まって以降、乃木坂46のメンバーとして初めてパフォーマンスを披露した。

 握手会前のライブイベント終盤、キャプテン桜井玲香(19)が「ここで、今日特別に来て下さった方をおよびしたいと思います。松井玲奈さんです!」と呼び込むと、松井が登場。ファンに向かってあいさつすると、「玲奈ちゃ〜ん!」「ゲキカラ〜!」と大歓声を浴びた。

 「乃木坂46を兼任することになりました。松井玲奈です。よろしくお願いします。まず、こうしてごあいさつすることが遅れてしまって、申し訳ないなという気持ちです。今、裏からライブを見ていて、すごくファンの方たちが熱い応援をしていると感じました。すごく上り調子で、上にグイグイ上っている乃木坂46に私が入って、今まで乃木坂46のメンバーやファンの方々が作り上げてきたものを壊すことなく、一緒に頑張っていくことができたらいいなと思います」

 その後、メンバー16人と一緒に、最新シングル「気づいたら片想い」を披露した。ポジションは、アリーナから見て最前列の左端。普段は堀未央奈(17)が立っているポジションだ。

 また、松井が、乃木坂46毎年恒例の舞台「16人のプリンシパル trois(トロワ)」(5月30日〜6月15日、東京・赤坂ACTシアター)に参戦することも決まった。松井は「私も挑戦させていただきます。まだ、どの程度参加できるのかは分からないんですけど、乃木坂46に入るということは、プリンシパルにも参加するべきだと思ったので、出演させていただくことになりました。見に来てくださる方は、よろしくお願いいたします」と報告。6月7日に東京・調布市の味の素スタジアムで開催されるAKB48選抜総選挙などAKB48グループでの活動もあるため、全ての日程には出演できず、スポット参加になるとみられる。同舞台は、2部制の構成で、第1部の結果によって第2部に出演する16人が決まるという過酷な内容だ。

 パフォーマンス終了後、松井は「これで一歩、乃木坂46に入ることができたのかと思います」と安堵(あんど)の表情。桜井は「玲奈さんに、乃木坂46大好き、帰りたくない、って言ってもらえるようにしたいと思います」と歓迎した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000016-nksports-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 04:10| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドランクドラゴン鈴木拓、修学旅行生から暴行か

1:2014/05/13(火)23:03:18 ID:

鈴木拓、修学旅行生から暴行か

ドランクドラゴンの鈴木拓が13日、修学旅行生に暴行されたとTwitterで報告した
ロケ中に中学生らに取り囲まれ、殴ったり蹴ったりされたと投稿
状況の詳細やケガの有無は不明だが、フォロワーが心配の声を寄せる

http://nipponbuzz.jp/4816

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:43| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートきよしに詐欺疑惑

1:2014/05/13(火)21:37:10 ID:

?ビートたけしとともに漫才コンビ「ツービート」を組んでいたビートきよし(64)が詐欺まがいの話を持ちかけて知人男性から巨額の資金を集め、1500万円の返還を求める訴訟を起こされたことが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

?知人男性によると、きよしは「ごみ処理機でボロ儲けできる権利がある」と持ちかけ、男性に1500万円の資金提供を迫ったという。だが、この話は政府が公式に警戒を呼び掛けているほど悪質な詐欺話で、ごみ処理機製造会社の実態はなかった。

?男性はきよしに返金を求めたが、「ちゃんと返す」との約束は果たされず、今月2日、ついに民事訴訟に踏み切った。加えて男性は、きよしを詐欺罪で神奈川県警に刑事告訴している。

〈続く〉

ソース
週刊文春WEB 2014年05月13日18時00分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8828540/

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:38| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウディ レーザーハイビームを搭載した限定生産モデル「R8 LMX」

1:2014/05/13(火)11:30:34 ID:
アウディは10日、ミドシップ・スーパーカー「R8」に量産車としては世界初となる
レーザーハイビームを搭載した限定生産モデル「R8 LMX」を発表した。



今回、99台が限定生産されるR8 LMXに初めて搭載されるレーザーハイビームは、
「オールLEDヘッドライトの2倍の範囲で光を照射する」というレーザースポットをハイビームに採用したもの。
片側のヘッドライトに、4つのハイパワーレーザーダイオードで構成されるレーザーモジュールが1つ搭載されており、
この径わずか300ミクロン(0.3mm)のレーザーダイオードが、450ナノメートルの波長の青いレーザービームを発し、
これを蛍光体コンバーターが路面照射に適した色温度5,500ケルビンの白色灯に変換するという仕組み。
アウディによればこの光は「人間の目にとって理想的なもので、
ドライバーが明暗のコントラストを認識しやすく、疲れを軽減」するそうだ。

詳細はソースで
http://jp.autoblog.com/2014/05/11/audi-to-launch-the-r8-lmx/

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:31| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

196キロの碧山が土俵下に落ち、年配男性ファンが救急車で搬送される

1:2014/05/13(火)23:15:31 ID:

審判長、日馬富士を駄目押しと断言…接触の男性客は病院へ/夏場所

サンケイスポーツ 5月13日 7時0分配信

碧山(左)を寄り切った日馬富士は勢い余って自らも土俵下へ(撮影・今井正人)(写真:サンケイスポーツ)

 大相撲夏場所2日目(12日、両国国技館、観衆=7041)日馬富士と碧山の結びの一番の後、土俵下のファンが救急車で病院に搬送されるハプニングがあった。

 日馬富士が寄り切った際に、196キロの碧山が土俵下に落ち、年配男性ファンと接触した。初日を出した日馬富士は「下の人、大丈夫かな」と気遣ったが、審判長を務めた朝日山審判部副部長(元大関大受)は「最後は駄目押し」と断言。

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000033-sanspo-spo

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:26| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EUが日本に「人権条項」を要求 その背景は? 死刑制度、警察捜査手法、女性差別、障害者差別、同和問題など

1:2014/05/14(水)01:35:03 ID:

EUが日本に「人権条項」を要求 その背景は? /早稲田塾講師
坂東太郎のよくわかる時事用語

戦略的パートナーシップ協定(SPA)の交渉で、欧州連合(EU)
が日本に対して「人権条項」の設置を要求し、日本側が反発して
いるとの報道がありました(時事通信、5月5日)。SPAの人権条項
とは、日本で人権侵害などが起きた際に経済連携協定(EPA)を停
止できるというものです。

 人権侵害というと開発途上国のイメージが強いですが、EUは日
本の死刑制度をたびたび批判しています。人権をめぐる日本の現
状はどうなっているのでしょうか。


死刑制度は世界の非常識か

 2009年の内閣府による世論調査では「場合によっては死刑もやむ
を得ない」が85.6%で圧倒的多数を占めました。この質問そのもの
が「死刑賛成」とストレートに結びつくか疑問もあります。特に
「場合によっては」の部分。ただ「容認」であるのは確かでしょう。
理由の上位は「被害者や遺族の気持ちがおさまらない」「重大犯罪
は命で償うべきだ」「犯罪を抑止する効果がある」などです。

 これに対して国際世論は死刑制度はともかく執行の停止の方向へ
と動いています。2007年の国連総会では「死刑執行の一時停止」決
議が採択(採用)されました。翌年には国際人権規約(国連が1966
年採択。日本は79年に原則批准)委員会が確定死刑囚の扱いの改善
や執行日時の事前通告を日本政府に勧告しました。


以下続きはこちらから
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140513-00000023-wordleaf-nb&p=1


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 2◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350440/609

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:21| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人民元政策の透明性要求=米財務長官、中国首相に

1:2014/05/13(火)22:27:12 ID:

 【北京時事】中国を訪れているルー米財務長官は13日、北京で李克強首相と会談した。ルー長官は、人民元相場が年明け以降大きく下落し、それまでの上昇基調と逆行する動きとなっていることを踏まえ、李首相に対し、為替制度の改革推進と政策の透明性向上を求めた。 

ソース
時事通信
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-140513X215.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:09| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭にミントは逆効果

1:2014/05/13(火)11:03:50 ID:

 大学病院勤務(口腔外科)の梯裕恵先生によると、

「口の中の乾燥は、口臭が強くなるだけでなく虫歯や歯周病にもなりやすくなります。
口腔乾燥感が出てきたら、耳たぶの少し前あたりや顎の下を指全体で優しく押す
唾液腺マッサージをするといいでしょう。唾液が出てくるのが自分でもわかるはずです。
また、レモンや梅干しなど、意識的に酸味の強いものを日常的に摂取することでも口臭は
かなり改善されます」
 
「口臭にミントは逆効果!キシリトールなどの虫歯にならない甘みで唾液の分泌を促して
口の中を潤すか、氷を口に含んで温度を下げると口臭が和らぎます。食事はよく噛むこと
を心がけて」

−要約しました。全文は↓でどうぞ−

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8825721/

続きを読む
posted by SEAMAN at 03:04| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海の不思議スポット…昔は地図から消された島、今はうさぎ島

1:2014/05/13(火)23:28:48 ID:

(C)休暇村大久野島オフィシャルサイト

瀬戸内海に浮かぶ大久野島。一周4.3kmという小さなこの島に、700羽以上の野うさぎが暮らしています。島外から持ち込まれた数羽が放され、野生化して繁殖したそうです。


(C)flickr/merec0

うさぎは島のあちこちで出会えますが、休暇村の宿舎前に一番多く生息しているそう。
エサを持っていれば、うさぎの方からダッシュで駆け寄ってきてくれます。


(C)休暇村大久野島オフィシャルサイト

うさぎというと、狭い小屋でのんびりしている印象が強いと思うのですが、広いところで思い切り走るうさぎを見ると、「ああ、そういえばうさぎって足が速いんだった」と、“うさぎとカメ”の昔話を思い出します。





(C)flickr/tetchang

エサがなければ知らんぷり、抱っこしようとしても嫌がるうさぎさんたちですが、もぐもぐ食べる姿も、寝そべってくつろぐ姿も、やっぱり可愛い。


■地図から消された島

実はこの地は昔、地図から消された島でした。国際的に禁止されていた毒ガスを生産していたからです。

現在でも、毒ガスの資料館や貯蔵庫跡、砲台跡などを見ることができます。


(C)flickr/merec0

〈中略〉


(C)flick /merec0

〈中略〉


(C)flickr/ merec0

〈以下略〉

ソース
http://tabizine.jp/2014/01/04/3583/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:54| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訃報】「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳

1:2014/05/13(火)20:02:16 ID:
「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳
シネマトゥデイ 5月13日 18時39分配信

 映画『エイリアン』のデザイナーとして知られる画家のH・R・ギーガーさんが現地時間12日、74歳で死去した。現地メディアSRFによると、ギーガーさんは階段から転落し、その後搬送された病院で息を引き取ったという。

 ギーガーさんは1940年生まれ、スイス出身。チューリヒで建築とインダストリアルデザインを学んだ後、画家として活動。1960年代から70年代にかけて多くの音楽バンドのジャケットを手掛けた。

 1979年には、リドリー・スコットの映画『エイリアン』に登場するクリーチャー(エイリアン)をデザインし、同作でアカデミー賞視覚効果賞を受賞。一躍、世に知られるようになった。映画関連では、ほかに『スピーシーズ/種の起源』『キラーコンドーム』でモンスターデザインを担当している。




詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000024-flix-movi

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:47| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美味しんぼ」叩きに一部から「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」

1:2014/05/13(火)21:09:38 ID:

???週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の漫画「美味しんぼ」の一部描写が東京電力福島第一原発事故を巡る風評被害を助長するとして批判を集める中、地方自治体が小学館に抗議したり、閣僚も記者会見で不快感を示したりと、騒動は大きなものに発展している。

???だが、こうした状況に疑問を投げかける著名人も出てきている。

■茂木氏「右往左往する社会の方が問題」

???その一人が脳科学者の茂木健一郎氏(51)だ。茂木氏は2014年5月13日にツイッターを更新。「美味しんぼ」は原作者(雁屋哲氏)が強い信念を持って描いている漫画だと認識していると言い、「その延長線上で言えば、今回の福島の原発事故被害について、あのような表現をしても、意外ではないし、むしろ、ああ、おやりになるだろうなという印象しか、私は持たなかった」と、問題となっている描写は特に驚くものではなかったとの感想を述べた。

???その上で、風評被害につながるという批判には「一つの漫画の中で、福島の原発事故についてある見解が述べられたからと言って、右往左往する社会の方が問題」だとして、受け手側が情報リテラシーを持って総合的に判断すべきだと主張した。また、同作以上に原発事故の被害を指摘する言説は数多くあることから、「さまざまな主張が並立するのが民主主義社会というもので、『美味しんぼ』を特別視する理由が、私にはわからない」と、同作ばかりがバッシングされていることに疑問を呈した。

???映画監督としても活動しているお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(50)は、「表現の自由」を主張する。11日放送のバラエティートーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した松本さんは美味しんぼ騒動に言及する中で、作品はみんなで作るものではなく作者のものであるとして、「外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、ちゃんちゃらおかしな話なんですよ」とコメント。続けて「これに関しては漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ」と指摘し、「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」とも語った。

〈続く〉

ソース
Jcast
http://www.j-cast.com/s/2014/05/13204625.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:43| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。