2014年05月18日

『キカイダーREBOOT』公開目前スイッチON!試写会でハカイダーとバトル

1:2014/05/17(土)15:52:42 ID:
■キカイダーが40年の時を超えてスイッチ、ON! ヒロイン佐津川愛美の活躍にも注目!
2014年05月16日10時05分

5月15日、まもなく公開の映画「キカイダー REBOOT」の完成披露試写会が新宿バルト9にて行われ、
主演の入江甚儀(いりえ じんぎ)と共演の 佐津川愛美、高橋メアリージュン、伴大介、そして下山天監督が
上演前 にロビーの特設ステージで記者会見を行った。

リングに見立てられた特設ステージでは、会見に先立ってキカイダーと 仇敵のハカイダーも現れ、
激しいバトルを繰り広げる一幕もあった。

キカイダーに変身するアンドロイド・ジローを演じた入江甚儀さんは、
「初号試写を見るまでどういう作品になっているかと緊張したが、試写を見終わってCGやエフェクトや
音楽がふんだんに使われていて、ス タッフさんの熱量というか、この作品への愛を感じて感動した。
同時にめちゃくちゃ面白かったので、お客さんの気持ちになって楽しめた。
この映画が僕の初主演の作品で本当に良かった。」と満足気な表情で語った。

ヒロイン役でジローと心を通わせる光明寺ミツコ役の佐津川愛美さんは
「感情を表に出すのが苦手な役で、リアクションで表情を出す加減が難しく感じた。
監督と相談しながら、ひとつづ作っていった。」と役柄の 苦心を明かした。

良心を持たない戦闘アンドロイド・マリを演じる高橋メアリージュンさんは
「アクションには憧れていたが想像以上に大変だった。普段は運動 をしても筋肉痛は
二日後ぐらいですが、アクションの練習の時はその日に来ました。」と苦笑い。
入江甚儀さんも目を合わせて「ヤバイです。 ちゃんと歩けなくなりますね。」とこぼした。

1972年の特撮テレビドラマ「人造人間キカイダー」でジロー役を演じ、今回は“良心回路”の
発案者としてジローにアドバイスを与える心理学者・前野究治郎役の伴大介さんは、
「今の映画はこんなことが出来るのかと映像には驚くことばかり。
映画の監修していただいた千葉工業大学の古田教授とお会いした時は、子供の頃に
テレビのキカイダーを見て影響を受けて現在は福島原発などで活躍するロボットを開発していると聞いて、
ドラマを感じました。」と40年の歳月を人一倍感じているようだ。

映画「キカイダー REBOOT」は5月24日(土)全国公開。
■公式サイト
http://www.kikaider.jp/

(C)石森プロ・東映 (C)2014「キカイダー」製作委員会
(以上抜粋)(ガールズニュース)

↓その他画像あり。全文は記事元でどうぞ。
http://www.girlsnews.tv/actress/152550








続きを読む
posted by SEAMAN at 13:05| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポール国立初日150分前に中止 19日代替

1:2014/05/18(日)10:39:12 ID:

ビートルズのポール・マッカートニーの来日ツアー初日が中止になった。
残りは予定通りに行われる見込み。


  5月17日(土)公演に関してのお知らせ

  お客様へ

  本日、5月17日(土)開催を予定しておりました。
  「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2014」国立競技場公演は、
  ポール・マッカートニー本人の急病(ウイルス性炎症)の為、開催不可能となりました。
   本人もステージに上がるべく、直前まで回復を待ちましたが、医師の判断も含め、
   本日の公演を延期せざるをえない状況となりました。

公式サイトより

ポール再来日!アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014
http://outthere-japantour.com/2014/update/news

参考リンク

ポール国立初日150分前に中止 19日代替
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140518-1302702.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 13:01| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超高密度で超強力な磁場を持つ天体「マグネター」形成の謎解明へ

1:2014/05/17(土)00:36:50 ID:

恒星が重力崩壊して超新星爆発すると、その跡には中性子星かブラック
ホールが作られる。元の天体が非常に重いとブラックホールになるが、
そうでない場合は中性子星になる。

中性子の塊である中性子星は、星というよりは、巨大原子核ともいえる
存在。しかもその質量は原子核の比ではなく、1cm^3で10億トンにもなる
とする説があるほど高密度である。
そのような中性子星の一種に、超強力な磁場を持つ「マグネター」があ
り、銀河系では20数個程度が発見されている。今回はそのうちの一つ、
さいだん座の星団「Westerlund 1」にある「CXOU J164710.2-455216」が
観測された。

このマグネターは、太陽質量の40倍程度の恒星が超新星爆発して作られ
たと考えられるものの、通常この質量だとブラックホールになるため、
なぜ中性子星なのかは謎だった。このたび、このマグネターは二つの
大質量星が相互作用して作られた、とする説が提唱された。問題は、
マグネターの位置にパートナーとなる星が見つからないことであった。

今回、猛スピードで移動する暴走星「Westerlund 1-5」が発見され、こ
のような暴走星は、マグネターを作った超新星爆発ではじき飛ばされた
可能性が高いとされた。この天体は、成分的な特徴などから連星の
片割れだった可能性が高いという。

(続く)

続きを読む
posted by SEAMAN at 12:55| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「埼玉の味」をラジオドラマ化、「山田うどん」愛アツアツ…「ももクロZ」がライブ前に食べるという秘話も・・・

1:2014/05/17(土) 17:01:18.73 ID:

 埼玉県を中心に首都圏で展開する「山田うどん」が舞台のラジオドラマが、18日午後7時からTBSラジオで放送される。原作は
直木賞作家の角田光代さんの書き下ろし小説。庶民的なイメージの街道沿いのチェーン店だが、実は根強いファンが多く、
勝手連的な盛り上がりで既に関連本2冊が出た。人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がライブ前に食べるという秘話も
飛び出し、社員も驚く怪?進撃が続く。

 「普通に営業しているだけなのですが」。高まる熱気に、店舗を展開する山田食品産業の社員が当惑ぎみに苦笑する。

 ドラマは、景気がよかった時代に男性にもて続けた女性が、結婚を意識する年齢になって本当の愛に気付く物語。ある男性との
最初のデートで山田うどんに連れて行かれ、「安い女と見くびられた」と激怒する場面などがある。主人公の女性役の鈴木砂羽
(さわ)さんは「慈愛を感じさせるドラマ。共感できる部分が多く、感情が入った」と収録を振り返った。

 きっかけは、コラムニストえのきどいちろうさん(54)とフリーライター北尾トロさん(56)が二〇一一年十一月、インターネットの番組
で山田うどんの話で盛り上がり「本を作ろう」と話したことだ。これに河出書房新社の武田浩和さん(31)が担当して、山田うどんを
さまざまな角度から分析した「愛の山田うどん」を全国出版。初版の六千部を完売する人気となり、今年三月には新作「みんなの
山田うどん」を出した。

 新作で、北尾さんの知人の角田さんが小説「おまえじゃなきゃだめなんだ」を掲載。読んだTBSの担当者がラジオドラマ化を
申し入れた。

 ももクロのマネジャー川上アキラさんはインタビューで「大きなライブのときは、必ずパンチ(山田うどんのもつ煮込み)を買ってきて
食べる」と明かし、大鍋に笑顔を見せるメンバーの写真も公開した。

 「企業のタイアップ本は広報が整理した内容が多いが、今回はファンが熱意で書き、読者が思いを共有した。『おいしくない』などの
感想も平気で載っているのは異例」と武田さん。えのきどさんは「タモリさんにダサいと言われた埼玉のように、それでも愛着ある
東京郊外の街のアイコン(象徴)が、山田うどん。言い出せなかったが実は好きという人が次々にカミングアウト(告白)している」と話す。

 山田うどん営業企画部の江橋丈広次長(42)は「盛り上がるのはありがたいが、味は『普通においしい』くらい。期待値が高いと
初めて食べる人はがっかりするかも」と、ちょっぴり心配しながら見守っている。

 <山田うどん> 1935年創業。本社は埼玉県所沢市で同県や神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木各県と東京都で計176店舗を展開。
主に街道沿いにあり、赤いかかしの回転看板で知られる。うどんとカツ丼、カレーなどのセットメニューが人気で、安くて量が多いのが
特徴。一時期は埼玉県内の一部自治体の小学校給食用にソフトめんを製造していたこともあり、「埼玉のソウルフード」とも言われる。

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014051702000246.html
写真=山田うどんの店舗のほとんどは街道沿いで、広い駐車場も特徴の一つ


角田光代さん書き下ろしの『山田うどん』小説ラジオドラマとして放送決定!
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201404/001819041400.html


続きを読む
posted by SEAMAN at 12:50| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<美味しんぼ>下村博文文部科学大臣「風評被害が広がらないように科学・医学的に説明を、文科省としてもしていきたい」

1:2014/05/15(木)23:39:04 ID:

下村博文文部科学大臣は平成26年5月13日の記者会見で、記者の質問に答えた。

記者)
 人気漫画の「美味しんぼ」で、福島の原発近くを訪れた主人公が鼻血や疲労感を訴えるという場面がありました。大臣も福島を視察されましたが、この件をどう受け止めていらっしゃいますでしょうか。

大臣)
 「美味しんぼ」、御指摘の描写については、放射線医学総合研究所によれば、福島第一原子力発電所の事故による放射線の被ばく線量からは、住民に鼻血等の健康影響が観察される見込みはないとのことであります。また、4月に公表された国連の調査においても、住民への健康影響について、「確定的影響は認められない」とされているところであります。放射線被ばくの影響については、安全・安心の観点から、科学的知見に基づいて伝えていくことが重要であり、放射線の人体への影響を含め、放射線に関する国民の科学的理解の向上に努めていくことによって、風評被害が広がらないように科学・医学的に説明を、文科省としてもしていきたいと思います。

全文は文部科学省のサイトで

下村博文文部科学大臣記者会見録(平成26年5月13日)
平成26年5月13日(火曜日)
http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1347708.htm


続きを読む
posted by SEAMAN at 12:42| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の起源はヨーロッパ、オオカミが家畜化したもの、DNA鑑定により確認

1:2014/05/14(水) 22:54:34.17 ID:

 犬の祖先はオオカミであるとする説が最も有力だ。人間がオオカミを家畜化し、
人間の好む性質を持つ個体を人為的選択することで、イヌという動物が成立したと考えられているが、
イヌが具体的にどの地域で、どの亜種から分岐したものであるかについては様々な説がとなえられていた。

 今回、フィンランド、トゥルク大学の研究者であるオラフ・テールマンは、犬とオオカミのDNA鑑定により、
犬と人間が親しい関係になったのは、32000年から19000年前のヨーロッパ(欧州)で、
オオカミが狩猟採集生活をしていた人になついたのが始まりとする研究結果を報告した。

(以下リンク先で)

犬の起源はヨーロッパ。オオカミが家畜化したもの。DNA鑑定により確認(フィンランド研究) : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52145876.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:45| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプコン公認、ストリートファイター実写版トレイラーが公開 海外ファン「完璧だ」

1:2014/05/13(火) 13:48:50.38 ID:

ストリートファイター実写版「STREET FIGHTER: Assassin's Fist」のトレイラーが
公開されました。

監督は映画「ボーン・アルティメイタム」にも出演した俳優ジョーイ・アンサーが
務めており、先行して製作された「Street Fighter: Legacy」が米カプコンに
認められる形で今回の製作に至っています。

全12話で構成されたシリーズはYoutubeのMachinimaチャンネルで23日より
公開される予定です。

- 以下、反応コメント -

・ハリウッドは注目!
・これは本当にクールだ。
・画面にお金を投げ続けてるけど何も起こらない・・・
・全部英語の方がいい。
・↑お断りします。
・とにかく波動拳を見に来たが・・・完璧だ。認める。
・とうとう見る価値のあるストリートファイター映画が出来たな。
トレイラーは素晴らしい。
・技を出す時に技の名前は言わないといけないの?
・なんでハリウッドはまともなことが出来ないんだ?
・いや〜〜、これじゃドラゴンボール・エヴォリューションとエアベンダーの再来だ。
・豪鬼が完璧
・最後に波動拳を放った時は鳥肌が立った。
・最高、最高、待ちきれない。子供みたいにはしゃいでる。
・筋肉がしょぼくて顔もオカマっぽい。
・ケンは十分な体格をしてるけどリュウは違うね。
・センセイがスティーブ・青木に似てる。
・短いトレイラーの方が他のストリートファイター映画を全部合わせたより良い。
・竜巻旋風脚が1回しか当たらないのは正確とは言えないけど、すごく良かったよ。
・面白いけどカツラが変だね。
・ゲームのトレイラーだと思ったのは俺だけ?
・これが出来るならドラゴンボールZも良い実写版が作れるでしょ。
・これは見るわ。

http://dng65.com/blog-entry-986.html

最新トレーラー
STREET FIGHTER: Assassin's Fist TRAILER!


最初のファンフィルム
Street Fighter: Legacy - Short Fan Film

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:42| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茅原実里10周年企画7連発!誕生日に武道館公演&水着挑戦

1:2014/05/16(金) 22:07:17.44 ID:

茅原実里が11月18日に東京・日本武道館でライブを開催する。

茅原は本日5月16日(金)20:00から東京・AiiA Theater Tokyoでイベント
「茅原実里 重大発表会見」を実施。ニッポン放送・吉田尚記アナウンサー、
茅原の所属レーベル・ランティスの斎藤滋プロデューサーとともにステージに
現れた彼女は会見終盤、自身の誕生日である11月18日に声優デビュー
10周年記念ライブを「最も思い入れの強い会場」とする日本武道館で行うことを
発表した。そしてファンの大きな拍手と歓声が巻き起こると、泣き笑いの表情を
浮かべながら「ありがとう」を連呼していた。

この日の会見で茅原は武道館公演のほか6つの10周年企画を一挙に発表している。
まず8月2、3日に山梨・河口湖ステラシアターで夏のスペシャルライブ
「SUMMER DREAM 2」を開催。9月10日には26曲のビデオクリップやスタジオライブ
映像などを収めた2枚組Blu-ray(タイトル未定)と、3枚組のベストアルバム(タイトル未定)を
同時発売し、「Contact」「Parade」「D-Formation」「NEO FANTASIA」という既発アルバム
4作のハイレゾ音源の配信も開始する。そのほか10周年記念ロゴのデザインや、
武道館公演当日となる11月18日に自身初挑戦だという水着グラビアも掲載される
アーティストブック「LOVE LETTER」を発売することも明らかにされた。

9月10日発売のベスト盤はDISC 1とDISC 2にこれまでのシングル曲とアルバム
リード曲などが収録され、DISC 3はファンのリクエストの中から得票数の多かった
楽曲群が収められる。ランティスの特設サイトでは6月15日まで収録希望曲の
リクエストを受け付けている。

なお茅原は、7月23日にはニューシングル「向かい風に打たれながら」をリリース。
表題曲は彼女も出演するテレビアニメ「RAIL WARS!」のオープニングテーマに採用されている。



茅原実里「SUMMER DREAM 2」


2014年8月2日(土)山梨県 河口湖ステラシアター
2014年8月3日(日)山梨県 河口湖ステラシアター



茅原実里 声優デビュー10周年記念ライブ


2014年11月18日(火)東京都 日本武道館

http://natalie.mu/music/news/116813

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:33| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン赤・緑などの主人公「レッド」が「ねんどろいど」で登場、仕上がりは?

1:2014/05/17(土) 15:35:56.56 ID:

『ポケットモンスター 赤・緑』『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』
で主人公として登場した、伝説のポケモントレーナー・レッドが、デフォルメフィギュアシ
リーズ・ねんどろいどとなってリリースされることが分かった。

5月24日(土)から6月29日(日)までの期間中、ポケモンセンター全店にて予約を受付。引
き渡しは、9月27日(土)を予定している。また、Amazonの「ポケモンストア」でも取り扱
われるようだ。

ねんどろいどは、国内最大手のフィギュアメーカーとして知られるグッドスマイルカンパニ
ーが展開するフィギュアで、「ポケットモンスター」シリーズのキャラクターが扱われるこ
とは今回が初となる。

レッドがかわいくポップな仕上がりに!

インターネット上では『ポケットモンスター 金・銀』『ポケットモンスター ハートゴール
ド・ソウルシルバー』『ポケットモンスター ブラック・ホワイト2』に敵トレーナーとし
て登場するイメージから、少しダークな「無口キャラ」として語られるケースが多いが、今
回はかわいくポップな仕上がりになっている。

ソースと画像
http://kai-you.net/article/5336

「ねんどろいど」とは?
・アニメやゲームのキャラクター、あるいは実在の人物などを、大きさ約10cm、2.5頭身ほ
どにデフォルメしたフィギュアシリーズ。
・手足を動かすことができ、付け替えて遊べる表情パーツや、手に持たせていっしょに飾れ
る小道具も付属しており、眺めるだけでなく、さわって楽しめるタイプのフィギュアです。

ポケモンオフィシャル
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140515_p02.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:30| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニシキヘビがカンガルーにぐるぐる巻きつく

1:2014/05/17(土) 21:45:48.71 ID:
オーストラリア・ノーザンテリトリーでこのほど、自然界の習わしとはいえ、
ある家庭の入口で大変ショッキングな出来事が繰り広げられ、パーティを楽しみに訪れた人々に
衝撃を与えてしまった。ニシキヘビの急襲にカンガルーは為す術もなかったようだ。

自然が豊かで多くの野生動物が確認されている、豪ノーザンテリトリーのキャサリンに暮らす
公務員のプラヴィナ・デ・ビーアさん。このほど自宅の庭で同僚の送別会となる大きなパーティを開いたが、
25名ほどの招待客らは到着と同時に食欲が失せるようなハプニングに見舞われた。
ビーアさんの家の目の前で、大きなニシキヘビがカンガルーの体にぐるぐると巻きつき、圧迫死させていたのだ。

ニシキヘビの全長は2m。午後5時ごろにカンガルーの体をむさぼり始め、パーティがお開きとなった8時45分ごろに
人々が様子を見に行くと、どこへ逃げ去ったのか跡形もなくなっていた。客の中にはニュージーランドから
やってきた人々もおり、「信じられない光景だ」と言いながら懸命に写真を撮っていたという。

現在オーストラリアには、複数の種類を合わせて5000万頭以上が棲息するカンガルー。
ヘビがカンガルーやヤギを狙っているのは日常的なこと。ただし農作物や人々の食べ物を狙うことから
地域によっては駆除の対象となることがあるほか、アボリジニの人々にその文化があるように、
現在では国内はもとより世界中に輸出され食肉として消費されている。


http://japan.techinsight.jp/2014/05/yokote2014051615160.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:24| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「土方の仲間を思いやる優しさや、守るべきものへの思いを表現した」…土方歳三コンテスト、迫真の演技、函館・五稜郭祭開幕

1:2014/05/18(日) 00:34:51.33 ID:

 戊辰戦争終結の地、五稜郭を舞台にした「五稜郭築造150年記念第45回箱館五稜郭祭」(同協賛会主催)が17日、開幕した。
五稜郭タワーアトリウムで開かれた恒例の「土方歳三コンテスト全国大会」では、東京都練馬区の会社員小林良紀さん(38)が
優勝を飾った。

 同コンテストは27回目。参加者は男性8人、女性7人の計15人で、東京や千葉、愛知からの参加もあった。今年は出陣を前に
した土方が市村鉄之助に写真を託し、戦場で官軍に撃たれるシーンを再現。正統派の演技で殺陣を決める人や、スマートフォンで
写真を撮りながら登場して笑いを取るなど、それぞれが工夫を凝らした演技を披露した。

 優勝の小林さんは一昨年が準優勝、昨年が3位で、3年目で栄冠をつかんだ。近藤勇らへの思いをセリフに盛り込み、刀や拳銃
を用いた迫真の演技を披露。小林さんは「昨年まではギャグ路線だったので、今年は土方がどう戦いを挑んでいったのか演出面を
考えた。パレードでは沿道の人に応えながら、土方の格好良さが出せれば」と話した。

 準優勝の市内の准看護師丸山彩さん(21)は、官軍に撃たれ、あおむけに倒れ込んで客席を沸かせ、「土方の仲間を思いやる
優しさや守るべきものへの思いを表現した」と話した。3位の箱館五稜郭祭賞は、時事ネタを盛り込んだ名古屋市の宮崎準也さん
(47)が受賞した。

 この日は同コンテストに先立ち、市内4カ所で碑前祭が行われ、箱館戦争の戦没者をしのんだ。18日は維新行列のパレードが
行われ、小林さんと丸山さんも参加。午後1時に中島廉売通りをスタートし、行啓通では戦闘シーンの再現、午後3時ごろには
五稜郭公園特設ステージで開城セレモニーがある。

ソース(北海道ニュースリンク・函館新聞) http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=19814
写真=土方歳三コンテストで優勝した小林さん

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASKA容疑者逮捕 CHAGE残念「まだ頭の整理つかない」

1:2014/05/17(土)17:52:31 ID:


ASKA容疑者逮捕 CHAGE残念「まだ頭の整理つかない」

スポニチアネックス 5月17日(土)17時33分配信
「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け
デュオを組むCHAGE(56)は公式サイトを通じてコメントを発表した。
コメント全文は以下の通り。
今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000107-spnannex-ent
続きはソースで!

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:11| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



続きを読む
posted by SEAMAN at 01:00| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。