2014年05月20日

遠隔操作事件 片山被告「私がやった」と認める

1:2014/05/20(火)01:36:06 ID:

パソコンの遠隔操作事件で、19日から連絡が取れなくなっていたインターネット関連会社の元社員、
片山祐輔被告から19日夜、弁護団に連絡があり、関係者によりますと、
片山被告は一連の事件について「私が真犯人だ」と認めたうえで、先週、報道各社などに届いたメールを
送ったことも認めたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140520/j64497410000.html

依頼
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★861◆◆
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400077097/679

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:16| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントニオ猪木氏が北朝鮮で再度プロレス大会開催…8月末、平壌

1:2014/05/19(月)14:04:13 ID:

■8月末に平壌でプロレス大会開催へ、猪木氏が実行委員長
2014年5月19日 11:45

日本と北朝鮮のスポーツ関係者らが共催するプロレス大会が8月30〜31日 に
北朝鮮・平壌で計画されていることが19日、分かった。
元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員(日本維新の会)が日本側の実行委員長を務める。
猪木氏側が発表した。

日本や米国などから選手20人程度が参加する方向で調整。
プロレスのほかテコンドーの演武も予定されている。

猪木氏は1995年に も平壌でプロレスを交えた大規模な行事を開催している。
(以上抜粋)(スポニチ)


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/05/19/kiji/K20140519008192610.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:24| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央、来期は休養しリフレッシュの見通し きょう(19日)会見で意思表明

1:2014/05/19(月)13:10:07 ID:

■真央が来季休養 きょう会見して意思表明
2014年5月19日9時49分

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が来季休養する意向を持っていることが18日、 分かった。
3月の世界選手権で3度目の優勝を果たし た後、アイスショーなどに出演しながら去就を検討。
集大成として臨んだシーズンを終えて進退に注目が集まっていたが、結論として休養を選んだ。
今日19日 にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。

フィギュア界だけでなく、日本スポーツ界のヒロインとして走り続けてきた浅田が、休息を取る。
「集大成」と位置付けたソチ五輪シーズンを終え、1つの結論を出した。
7月1日からの新シーズンでの競技会の出場を控え、心身ともにリフレッシュを図る。

実際、フィギュア界では休養を挟みながら現役を続けた選手もいる。
06年 トリノ五輪金メダリストのプルシェンコ、浅田のライバルで10年バンクーバー五輪
金メダリストの金妍児らは、1シーズン以上の休みを取ったことがある。
フィギュアに限らず、一流選手が休養したことで自身の新たな一面を発見 して、復帰する例は多い。

浅田は今日、7月に長野、愛知、大阪で行われるアイスショー「ザ・アイス」の開催会見に
座長として出席する。その場で、今後について言及すること が濃厚だ。
今月末にはカザフスタンでショーに出演し、6月はカナダで新エキ シビションの制作に入る。
7月に各地でのショーを終えた後に、休養となりそ うだ。
(以上抜粋)(ニッカンスポーツ)


↓進退に関する浅田選手の発言集等、全文は記事元でどうぞ。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20140519-1303204.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:19| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国軍「61398部隊」がハッキング

1:2014/05/20(火)02:34:33 ID:

中国軍「61398部隊」がハッキング
共同通信社:ニュース一覧
2014年5月20日(火)0時16分配信

米企業にサイバー攻撃を仕掛けたのは上海に拠点を置く中国軍の「61398部隊」。米司法省発表。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1073802?news_ref=top_latest_int

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:15| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島県双葉町で健康調査 鼻血「有意に多い」…「避難生活か、被ばくによって起きた」

1:2014/05/17(土)13:05:42 ID:

福島県双葉町では、鼻血などの症状の統計が有意に多かった――。
岡山大などの研究グループが町の依頼で健康調査したところ、
こんな結果が出ていたことが分かった。一体どうなっているのか。

健康調査は、「美味しんぼ」で鼻血の症状を訴えた井戸川克隆町長時代の2012年11月に実施した。

■体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、鼻血、吐き気…

比較するために、双葉町のほか、福島県境にあり放射線汚染地域でもある
宮城県丸森町筆甫地区、さらに原発から離れた滋賀県長浜市木之本町でも調査した。
その結果、双葉町と丸森町は、体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、
鼻血、吐き気、疲れやすいなどの症状で、木之本町よりも有意に多かった。

特に、両町では、鼻血が特に多く、オッズ比を取ると、双葉町が3.8、丸森町が3.5もあった。
双葉町では、ほかに肥満、うつ病など様々な症状がオッズ比3以上の高い値を示し、
両町では、消化器系の病気や神経精神的症状も多かった。

論文では、「これら症状や疾病の増加が、原子力発電所の事故による避難生活又は
放射線被ばくによって起きたものだと思われる」としており、事故の影響であることを明確に認めている。
今後は、双葉町が行った住民の動向調査から、被ばくとの関係をも調べる予定だとしている。

>>2に続く

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:12| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイオニア、新AVアンプ「VSA-824」「VSA-1124」を6月下旬に発売−音質や機能を強化

1:2014/05/17(土)14:09:41 ID:
パイオニアが新AVアンプ「VSA-824」「VSA-1124」 音質や機能を強化

パイオニアは、同社AVアンプのベーシッククラスとなる「VSA-824」と中級モデル
「VSA-1124」を、6月下旬に発売する。新パーツの採用や付属機能の進化による
高音質設計、HDMI2.0やハイレゾ再生、ネットワーク再生など最新の規格や仕様への対応、
コントローラーなどの操作性の向上などが特徴となる。
価格は、VSA-824が51,000円(税抜)、VSA-1124が85,000円(同)。

(中略)

操作性について、VSA-824は従来のコントロールAppに替えて、上級機と同様の
iConttrolAV5が使えるようになったことで、機能設定や操作などがよりスムーズに
快適に行なえるようになった。またVSA-1124では、従来、PCのアプリ形式だった、
基本設定などを行なうためのAVナビゲーターを内蔵し、ホームネットワークと
LANケーブルでつなげば、MacやPCからブラウザーで、またiPhone/iPadやAndroid端末からは、
iControl AV5を介して、さらに簡単に使えるようになっている。

画像:VSA-824


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.kyodo.co.jp/release-news/pcaf/2014-05-15_656868/

共同通信社 PCオーディオfan 2014年5月15日

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:40| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想像超える3Dプリンター あのアイドルの等身大コピーもこっそりできる!?

1:2014/05/17(土)18:02:39 ID:
2月には映画の宣伝に合わせてセクシータレント、壇蜜(だんみつ)さんの「Shade 3Dプリントデータ 壇蜜 〜地球防衛未亡人:ダン隊員〜」が4830円(現在は消費税増税により4968円)で発売された。

イーフロンティア(東京都新宿区)というメーカーの3DCG作成ソフトに対応したデータで、とりあえず手のひらサイズのフィギュアに出力すれば、前だけでなく後ろ姿も、きれいなプロポーションが完全再現される。

さらに、画像を拡大していくと髪の毛やまつげの一本一本まで数えることもできるので、実物サイズで出力したらどうなるのか興味のあるところだ。ともかく、“3次元美女”をプリントアウトして、電脳外でも鑑賞したいという市場はすでにある。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140518/scn14051818000001-n1.htm

壇密の画像

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:36| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・アンド・デッカー、ネジが板と水平でピタリと止まる電動ドライバーを5月下旬に発売

1:2014/05/17(土)14:25:30 ID:
ネジが板と水平でピタリと止まる電動ドライバー

ブラック・アンド・デッカーは、ネジの締めすぎを自動で防ぐ電動ドライバー
「オートマチック・ドリルドライバー AUTO01」を5月下旬より発売する。
価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,000円〜16,000円(税込)。

リチウムイオン電池を搭載した充電式の電動ドライバー。
ネジの締めすぎを防ぐ「オートセンス」機能を採用した点が特徴。ネジ締め時の
負荷をセンサーで検知し、ネジ頭が板面に水平に収まる位置で自動停止する。
トルク調節などの手間を省き、初心者も扱いやすいという。

さらにしっかりネジを閉めたい時には、オートセンス機能で停止した後に、
トリガースイッチを入れ続けると断続的に90度ずつ回転して、微調整できるという。

画像:オートマチック・ドリルドライバー AUTO01


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140515_648575.html

家電 Watch 小林 樹 2014/5/15 13:50

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:33| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふなっしー ご当地キャラプロレス大会で優勝

1:2014/05/19(月)01:07:55 ID:

ふなっしー(中央)とタッグを組んだ船えもん(右)はメロン熊と組み合った。
左はレフェリーの島田さん


決勝のジャンプ力対決で優勝を決め、喜んで跳び上がるふなっしー(右上)

?1400377965
メロン熊とゾンベアーを破った、ふなっしーと船えもん

 全国の69のご当地キャラが参加するプロレス大会が18日、
千葉県船橋市の地方卸売市場であった。

船橋の非公認キャラ「ふなっしー」が、ホームの利を生かして優勝を果たした。
 ふなっしーは船橋の公認キャラ「船えもん」とタッグを組み、
大技「ふなっしープレス」で決勝に進んだ。
だが、他のキャラたちもダンスやマイクパフォーマンスなど得意技で観衆を魅了した。

 決勝は得意技の垂直ジャンプ大会で、ふなっしーは62センチを跳び圧勝。
ひときわ大きな観衆の声援に、「ありがとなっしー」と余裕の表情で応え、
非公認ながら全国区の認知度を見せつけた。
毎日新聞 2014年05月18日
http://mainichi.jp/select/news/20140519k0000m040039000c.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:44| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最大の恐竜化石見つかる―アルゼンチン

1:2014/05/18(日)10:04:58 ID:
時事通信 5月18日(日)0時20分配信
 【ブエノスアイレスAFP=時事】
南米アルゼンチンのパタゴニア地方で、これまでに発掘された恐竜としては
世界最大とみられる100トン規模の恐竜の化石が見つかった。

 この恐竜の化石は2011年、パタゴニア地方のチュブト州で農業労働者によって発見された。
恐竜は、約1億年前の白亜紀に生息していたチタノサウルスと呼ばれる
首長の大型草食恐竜の新種とみられる。



 頭から尾までの全長は約40メートルに達し、体重はアフリカゾウ14頭以上に相当。
アルゼンチンの博物館は、人間の大人の身長をはるかに超える大きさの
大腿(だいたい)骨の化石の横に研究者が寝そべる写真を公表した。 



http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014051800003
発掘調査中の動画

http://tengrinews.kz/science/ostanki-samogo-krupnogo-dinozavra-nashli-v-argentine-255453/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:35| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国で美容整形をした外国人「3割が出国できず」

1:2014/05/19(月)21:00:07 ID:

韓国で美容整形をした外国人「3割が出国できず」
日刊大衆:ニュース一覧
2014年5月19日(月)20時00分配信

整形大国の韓国。
美容整形をするために入国した外国人の約3割が、出国時にトラブッていた!
その理由は、パスポートの写真と本人があまりにも違い過ぎるため。
彼らの半数以上は中国の富裕層で、美容整形旅行は年間に1万人以上にも及んでいるとか。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1073522?news_ref=top_latest_pol

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:27| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドが東電を提訴 「原発事故で3店舗閉鎖」

1:2014/05/19(月)14:18:03 ID:

原発事故で店舗が閉店を余儀なくされたとして、日本マクドナルドなどが、
東京電力に約7千万円の損害賠償を求めて提訴していたことがわかった。

訴状によると、原発事故で浪江町、富岡町、南相馬市原町区にある計3店が閉店し、
同社はロイヤルティー(権利使用料)などが得られなくなった。
うち浪江町の店舗では設備や備品が放射能に汚染され、すべて使えなくなったという。

一部省略、ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG5M410ZG5MUGTB007.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:22| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASKAと女性「夜な夜な動物のような音」…近隣住民が証言

1:2014/05/19(月)19:16:14 ID:

ASKAと女性「夜な夜な動物のような音」…近隣住民が証言
2014.05.19

「ドンドン、ガンガンって、壁とか床を激しくたたくような凄まじい物音が響いてきてたんです。それも深夜2〜3時ごろから明け方までずっと。ここ数週間はほとんど連日でした。何か動物でも暴れてるのかなって思ったほどです」――現場マンションの女性住民は、そう証言する。
(略)
「捜査当局は栩内を“愛人”とみています。2人が知り合った経緯は不明ですが、ASKAはほぼ毎週末、人目につかないように、深夜から早朝にかけ、南青山にある栩内の部屋で密会し、夜な夜な行為に溺れていたようです」(捜査事情通)

詳細のソース
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/150319

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:16| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美味しんぼ」、品切れも 掲載の最新号、書店で発売

1:2014/05/19(月)23:09:27 ID:
「美味しんぼ」、品切れも 掲載の最新号、書店で発売
主要 社会 2014/05/19 16:58【共同通信】

 東京電力福島第1原発事故による健康影響の描写などで議論を呼んだ漫画「美味しんぼ」を掲載した「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の最新号が19日発売され、書店やコンビニでは売り切れが相次いだ。

 東京都内の大手書店の担当者は「普段は発売から3日ほどは店頭にあるが、今日は仕入れを倍以上にしたのに午前中で残り1冊になった」と読者の関心の高さに驚いた様子。別の書店の女性客は「福島で苦しんでいる人がいるのに、今回のような内容を出すのは早かったと思う」と話した。

詳細のソース
http://www.47news.jp/smp/CN/201405/CN2014051901001752.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:12| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山被告、連絡取れず、「真犯人」メール疑惑報道後―検察が保釈取り消し請求。また、片山被告の自宅を捜索。

1:2014/05/19(月)21:46:54 ID:

片山被告、連絡取れず=「真犯人」メール疑惑報道後―検察が保釈取り消し請求
時事通信社:ニュース一覧
2014年5月19日(月)14時38分配信

 パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われて公判中の元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)=保釈中=と弁護側との連絡が取れなくなっていることが19日、分かった。主任弁護人の佐藤博史弁護士が記者会見で明らかにした。一方、東京地検は同日、片山被告の保釈取り消しを請求した。

 佐藤弁護士によると、同日午前10時20分ごろの電話を最後に連絡が取れない状態になっているという。

 事件をめぐっては、「真犯人」を名乗るメールが16日、報道機関などに届いた。片山被告は「送ったのは私ではない。真犯人から送られた信ぴょう性は高い」と主張。検察側に公訴取り消しの申し立てをした後、19日午後2時から佐藤弁護士とともに記者会見する予定だったが現れなかった。申し立ては予定通り行われ、会見には同弁護士のみが出席した。

 佐藤弁護士によると、メールが片山被告の自作自演だとする報道を受けて電話した後、音信不通になった。片山被告は電話で、やや驚いた様子だったが、「これから弁護士事務所に向かう」と答えていたという。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1072945?news_ref=top_topics_topic

片山被告の自宅を捜索
共同通信社:ニュース一覧
2014年5月19日(月)21時10分配信

パソコン遠隔操作事件で所在不明になっている片山被告の東京都江東区の自宅を捜査当局が家宅捜索。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1073648?news_ref=top_latest_pol

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:09| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅客船沈没 朴大統領「救助は失敗した」海洋警察解体を表明、国民に謝罪談話

1:2014/05/19(月)17:25:25 ID:

韓国旅客船沈没 朴大統領「救助は失敗した」海洋警察解体を表明、国民に謝罪談話

産経新聞 5月19日(月)12時3分配信
【ソウル=加藤達也】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は19日、旅客船「セウォル号」の沈没事故で、国民向け談話を発表した。
朴氏は、「国民の生命と安全に責任を負うべき大統領として、国民が体験した苦痛に、心より謝罪する」と陳謝し
「事故に適切に対処できていないことの最終的な責任は大統領である私にある」として、自身の責任を強調した。
さらに朴氏は、救助活動に批判が出ている海洋警察について、「(救助活動は)事実上失敗した」とし、組織の解体を宣言。
海の災害救助機能は、新設の「国家安全庁」に統合させることを明らかにした。
事故をめぐる原因と背景に関し、与野党と民間による調査委員会を構成して真相を糾明できるよう、特別法の制定も提案した。
セウォル号の運航会社をめぐっては「国民は官僚と(同社の)癒着があったと疑っている」と指摘。
「社会全般の腐敗を清算していく」として官民癒着体質の一掃に言及した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000517-san-kr

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:01| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコ・デラックスと井筒監督が国民投票「18歳以上」を疑問視 「日本の18歳はまだ稚拙」「民主党が育たなきゃいけなかった」

1:2014/05/20(火)01:31:58 ID:

16日放送のラジオ番組「井筒とマツコ 禁断のラジオ」(文化放送)で、映画監督の井筒和幸氏と、コラムニストのマツコ・デラックスが、国民投票法改正案が可決したことに苦言を呈した。

〈中略〉

井筒監督は「これは真っ先にクンロク(説教調の脅し)いれな」「キツいよな」と切り出した。また、4年後には投票年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げることについて、井筒監督が「なんで4年なんやろな?」と疑問を示した。

それを受けたマツコは「4年も経てばさ、いま要職にいる人たちが入れ替わってるから、実際に施行されるときに矢面に立たずに済むからなんじゃない?」「あとの人になすり付けられるから」とコメント。

投票年齢については、海外では18歳からが多いという話題があがると、「それはもっと18歳で成熟した考えを持った人が多い国でしょ? 日本の18歳ってちょっとまだ稚拙な人が多いじゃない、それはその国によって状況が違うと思うんだから…他が18歳でやってるからうちも18歳っていうような問題でもないわよね」と持論を述べた。

さらにマツコは「これさ、7党合意でしょ?もう一回ちゃんと政党整理しないと、みんな大差ないのよねもう」「ちゃんとリベラルでそれこそポリシーを持った集団を塊で作らないと」「もうちょっとちゃんと民主党が育たなきゃいけなかった」と、自民党の事実上の独裁状態に危機感を示した。

続けて「自民党という圧倒的なパワーがあり、それに対して社会党っていう…政権は取れないけどちゃんと国民の声を代表する力をあって三分の一の議席を持った大野党がありっていう(状態は)、この混沌よりはマシだったよね」と、過去を振り返った。

ソース
トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8848073/

続きを読む
posted by SEAMAN at 04:53| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「真犯人」メール、片山被告が自ら送信か

1:2014/05/19(月)12:00:13 ID:

「真犯人」メール、片山被告が自ら送信か
< 2014年5月19日 11:22 >

 パソコンの遠隔操作事件で、16日、自分が「真犯人」だとするメールが報道機関などに送られたが、このメールは、現在公判中の片山祐輔被告が自ら送ったとみられることが分かった。東京地検は片山被告の保釈の取り消しを求めることを検討している。

 元会社員の片山祐輔被告は、他人のパソコンを遠隔操作し、殺害予告メールを送った罪などに問われているが、裁判で無罪を主張していて、片山被告は今年3月に保釈されていた。

 この事件をめぐって、16日、片山被告の裁判が開かれている時間帯に、自分が「真犯人」だとするメールが報道機関などに送られ、メールには、自分が片山被告のパソコンをウイルスに感染させ、片山被告の犯行に見せかけたなどと書かれていた。

 しかし、捜査関係者によると、片山被告が16日の裁判よりも前に、都内の河川敷で不審な行動をとっているのが捜査員に目撃され、片山被告がいた場所にスマートフォンが埋められているのが見つかったという。さらに、このスマートフォンを解析したところ、真犯人を名乗るメールのアドレスの痕跡があったという。時間をずらしてメールを送信するタイマー機能を使うなどして、片山被告自身が、真犯人を装うメールを送ったとみられている。

詳細のソース
http://www.news24.jp/articles/2014/05/19/07251386.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 04:46| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

