2014年05月23日

ランドポート、元NASAの技術者が作った「心臓や目が動くTシャツ」を5月下旬に発売

1:2014/05/20(火)19:07:11 ID:
心臓や目が動くTシャツ。元NASAの技術者が作った「デジクロ」

「NASA」と付いていると、なんだか凄そうというのと、胡散臭いという
イメージが同居していますが、火星探査機の開発に携わった元NASAの
技術者Mark Rober氏が作ったインタラクティブ(?)Tシャツは「デジクロ」
シリーズは、NASAの技術も火星も関係ないですが、とんでもないTシャツです。

日本初上陸で、5月上旬からランドポートより発売されます。

「デジクロ」は単純に言えば、胸の部分にスマホを入れるポケットが付いた
Tシャツやコスチュームです。胸のポケットに無料の専用アプリ「Digital Dudz」
(日本語版)をインストールしたスマートフォンをセットして使います。アプリは、
iPhone(iOS 5以上)、Android(2.2以上)に対応。英語版アプリは2012年10月に
3週間で25万ダウンロード達成したそうです。

画像:キティー・アイ


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://yurukoi.impress.co.jp/2014/05/09-digiclo.html

ゆるこいブログ 古川敦 2014-05-09 22:15

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:31| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

究極のオリジナルカレートッピング

1:2014/05/21(水)13:07:51 ID:

究極のオリジナルカレートッピング
web R25:ニュース一覧
2014年5月21日(水)11時00分配信

●好きなカレートッピングTOP10
1位 チーズ(63.5%)
2位 ウインナー(31.5%)
3位 ゆで卵(29.0%)
4位 生卵(20.5%)
5位 ほうれん草(12.5%)

●試したことはないがおいしくなりそうなカレートッピングTOP10
1位 にんにく(15.5%)
2位 タルタルソース(13.0%)
3位 ウインナー(12.5%)
4位 山芋(12.0%)
5位 ヨーグルト、ほうれん草、ツナ(すべて10.5%)

1位の「にんにく」は「食欲が湧きそう」(27歳・愛知県)、「何にでも合い、あらゆるものをおいしくしてくれる」(25歳・茨城県)など、ラーメンにもトッピングしたりするなじみのあるスタミナ食材という点が人気。

2位には、「照り焼きなどにもかけられてるので」(28歳・和歌山県)、「チキン南蛮カレーがおいしかったから」(28歳・東京都)など、男子が大好きな揚げ物関連で絶大な人気を誇る「タルタルソース」がランクインした。

さて、ここからは皆さんのさらなるクリエイティビティを発揮していただこう。「自分で生み出したオススメのトッピング」を聞いてみると…。「めかぶ」(29歳・神奈川県)、「かつおぶし」(28歳・茨城県)と、海の食材をオススメする人、「ホルモン肉」(26歳・大阪府)、「肉じゃが」(25歳・埼玉県)など肉料理との組み合わせを開発した人などいろいろな意見が寄せられた。

凝ったものも続々。「ニンニクチップと春雨をカリカリに揚げたもの」(27歳・大阪府)はどちらもカリカリな食感がおいしそう。「ネギ入り納豆とマヨネーズ」(25歳・三重県)は、なんだかぐちゃぐちゃでジャンクなイメージだが、お手軽に試せてパンチがありそうだ。「牛乳10gとミルで挽いたコーヒー豆」(26歳・岐阜県)はまろやかかつコクのあるルーが楽しめそう! 「むしろトンカツにカレーをかける」(26歳・和歌山県)という、一見“発想の転換”的な意見もあったが、それって結局カツカレーでは…?

では最後に、皆さんから寄せられたトッピングレシピのなかから、筆者の独断と偏見で選んだ、もっともおいしそうな一品をしてご紹介しよう。その一品とは…「プロセスチーズとゴーダチーズなどのナチュラルチーズと、グリルしてオイル漬けしたナス」(29歳・神奈川県)。なんとも濃厚かつ芳醇な味わいに仕上がりそうな高級感…。みなさんもいろいろ試して、マイベストカレーの開発に勤しんでくださいね。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1075700

続きを読む
posted by SEAMAN at 07:14| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの「食べたい」にこたえる! フードフェス『まんパク』が開催中…6月2日まで

1:2014/05/21(水)10:08:55 ID:
あなたの「食べたい」にこたえる! フードフェス『まんパク』が開催中…6月2日まで

 ロッキング・オン・ジャパンは、国営昭和記念公園(東京都立川市)にて、『まんパク(満腹博覧会)』を開催している。

 同イベントは、“あなたの「食べたい」にこたえる”をコンセプトに、49の飲食・物販ブースが集結するフードフェスティバル。

 会場には、「餃子」「ラーメン」「からあげ」「スイーツ」「ご当地」「まんパクグリル・まんパクサラダバー」「ワールド」「物産」「たまエリア」の9エリアが登場。各エリア内には、4〜15の飲食店舗があり、各ブース店舗で調理されたメニューを購入して、会場内の飲食・休憩スペースで食べることができた。

 また、その日の来場者の投票によって決まる「人気グルメランキング」があり、会場入場時に配布される投票券に、メニューまたは店舗名を記入して投票すると、その結果が翌日会場内に展示される。そして、イベント最終日には、人気ナンバー1店舗の表彰式が行われる予定になっている。

 このほか、巨大なエア遊具で遊べる「キッズエリア(有料)」や、ライブパフォーマンスを楽しめる「パフォーマンスステージ」もある。


以下ソースにて
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/21/119985.html


続きを読む
posted by SEAMAN at 07:10| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山被告の弁護士「悪魔が完全な仮面をかぶっていた。いろいろな意味の反省をさせられた。」

1:2014/05/22(木)16:33:29 ID:

片山被告の弁護士「反省をさせられた」
< 2014年5月22日 14:10 >

(略)
 裁判後、佐藤博史弁護士は会見で、「悪魔が完全な仮面をかぶっていたわけですけど、見破れなかったわけですが、刑事司法に携わる者としてずいぶんいろいろな意味の反省をさせられた。検察官に『どうも長い間すみませんでした』と言いましたが、(検察官からは)よく生きて収監させてくれましたと言ってもらいました」と話した。

 弁護団は片山被告の精神鑑定を請求する方針。

 次回の裁判は30日に行われる。

詳細のソース
http://www.news24.jp/articles/2014/05/22/07251604.html


続きを読む
posted by SEAMAN at 07:06| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。