2014年05月29日

「僕だってのこぎりで人傷つけて回りたい」…殺人ほのめかす投稿、大学2年の男子学生(19)を逮捕

1:2014/05/28(水)22:32:54 ID:

 簡易投稿サイト「ツイッター」上で殺人をほのめかし、警察の業務を妨害したとして、茨城県警つくば中央署は28日、県内在住の大学2年の男子学生(19)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、男子学生は27日午後10時頃、ツイッターに「僕だってのこぎりで人傷つけて回りたい」「明日授業中人を殺すことを考えている」などと投稿、県警に大学周辺などを警備させ、業務を妨害した疑い。調べに対し、「書き込んだことは間違いない」と話している。

読売新聞
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8879359/

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:31| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

維新の会、分党へ 「維新もうグチャグチャ」 大阪維新、野党議員の反応

1:2014/05/28(水)22:12:01 ID:

維新の会の「2枚看板」はわずか約1年半でたもとを分かつことになった。
人気の相乗効果を期待して手を組んだはずの石原、橋下両共同代表。維新議員らの反応も二つに分かれた。

青野剛暁・維新府議団代表は「橋下氏が大阪の改革に集中することにつながれば原点回帰になる。お帰りなさいと言いたい」と歓迎した。
ある中堅府議も「そもそも橋下氏と石原氏の政策は違う。分党は大歓迎」と話した。

大阪市議の一人は「勝手に結婚したのに離婚をアピールするのもおかしな話。憲法論で別れるのは分かりづらい」と不満そう。

大阪の野党議員は橋下氏との対決姿勢をさらに強めそうだ。

大阪市議会の自民市議は「維新はもうグチャグチャだ」とほくそ笑んだ。
維新内部には石原氏ら旧太陽の党出身者を評価する声があると指摘、
「大阪維新の会も分裂する可能性がある」と分析した。

宮原威・共産府議団長は「小さな違いで分党するなんて、石原氏も橋下氏も人間が小さい」と批判。
「これまで通り反都構想で対決していく」と力を込めた。

※ソース先に維新国会議員、松井知事、民主府連幹事長のコメント有り

一部省略、ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140529k0000m010105000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20140529k0000m010112000c.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:25| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「#すき家ストライキ」にゼンショーユニオンが呼びかけ 「違法なストはやめましょう!」

1:2014/05/28(水)19:15:16 ID:
「#すき家ストライキ」にゼンショーユニオンが呼びかけ 「違法なストはやめましょう!」
キャリコネ:ニュース一覧
2014年5月28日(水)18時35分配信

ツイッターなどネットで呼びかけられている「#すき家ストライキ」の期日が、明日5月29日に迫っている。すき家のアルバイト店員たちが「肉(29)の日」に合わせて、一斉欠勤のストライキを起こそうとネットで呼びかけている運動だ。

しかし、ゼンショーの非正規社員で構成される「ゼンショーユニオン」が27日、「5月29日、違法なストはやめましょう!」というタイトルでホームページを更新し、ストライキの中止を呼びかけている。
「組合を介さずストを実行すれば威力業務妨害となる可能性もあります。抗議する内容に正当性があっても、抗議の手段を間違えれば本末転倒な結果を導くことになります。どうか、考え直して下さい」
(以下、略)



詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1086173?news_ref=top_latest_bus

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:21| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白

1:2014/05/28(水)22:39:32 ID:

デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。

 さら同曲で木根のかわりに“影武者”を務めたのが、当時サポートミュージシャンとして参加していたB’zの松本孝弘だったことも明かした。

TMは84年にデビュー。松本がB’z結成前にTMのサポートメンバーをやっていたのは有名な話だが、メンバーの“影武者”だったとは“衝撃告白”といえそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000083-dal-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:16| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASKA事件で民主党が情報収集を開始「ここを突破口に」…自滅危機か

1:2014/05/27(火)12:57:34 ID:

★ASKA事件で民主党自滅危機

 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)の事件に民主党が関心を持っている。共犯とされる(否認)栩内香澄美容疑者(37)が大手人材派遣会社のグループ会社に務めていたため、「この派遣会社は自民党政権とベッタリ。探れば何か出てくるかもしれない」(民主党関係者)と、ハイエナのごとく情報収集を始めたのだ。事件本線では25日にASKAの事務所への家宅捜索が行われ、本人は体調不良で病院へ搬送。政界でも追及が行われるのか。

 民主党関係者は「ここでこの会社の名前が出てくるとは驚きですね。この会社は小泉政権時代に規制緩和を進めた竹中平蔵氏が会長を務めている。竹中氏は安倍首相とも親しい。当時、いくつかの規制緩和はこの会社のためじゃないかと疑って、いろいろ調べていました。今回も本腰を入れて、調査してみようと思います。事件と直接関係がなくても、政府にダメージになるものが見つかるかもしれない」と語る。


 安倍政権ができてからというもの、民主党の見せ場はなかった。内閣支持率は好調で、ちょっとしたスキャンダルでは微風すら吹かない状況が続いている。それだけに、政治とは関係なさそうなASKA事件でも、気にせずにはいられない。


 一方、「どうぞ勝手に調べたらいいんじゃないですか」と話すのは自民党関係者。「事件と会社自体は関係のないこと。たまたま栩内という関係者が事件を起こしただけ」と指摘する。


 ASKAと栩内容疑者は同社代表が開いたパーティーで知り合ったとされている。


 東京・元麻布に設けられた建物が舞台だという。

 パーティーに出席したことのある政界関係者は「代表の奥さんや娘さんも来ていて、娘さんがバイオリンを披露したこともありました。ASKAがいたこともありますが、歌っているのは見たことありません」と明かす。民間外交の場になることもあり、外務省OBの姿も見たことがあると話す。


 また、栩内容疑者の記憶もあるという。「いま振り返ればあの人がそうだったんでしょう。目立たない地味な印象で、どこか表情に影がある。佐藤ゆかり参院議員のような感じでした。きっとASKAの好みなんでしょうね」(同)


 週刊誌報道によると、栩内容疑者はVIP用の接待要員で、社内で“喜び組”と呼ばれていたとされている。冒頭の民主党関係者は「接待とはなにやら怪しい響きですよね。ここを突破口にできないか」と焦点を定める。


 パーティーに出たことのある自民党議員は「それはちょっと週刊誌が大げさに書きすぎじゃないですか。(同社の)代表に恨みを持つ人間も少なからずいるので、そういったところからの情報でしょう。想像しているような変な接待はないですよ」と擁護する。

〈続く〉

ソース
livedoorNEWS
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8872892/

続きを読む
posted by SEAMAN at 09:11| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうパック遅配でクワガタ全滅…採集家が日本郵便提訴

1:2014/05/28(水)19:54:14 ID:

「ゆうパック」の配達が遅れたことが原因でクワガタ240匹が死に、
死骸も無断で捨てられたとして、昆虫採集家の男性が、日本郵便を相手取り、
19万2000円の賠償を求める訴えを起こした。
同種のクワガタは数千〜数万円で取引され、標本の価値も高いという。

男性は沖縄県の昆虫店の注文を受け、奄美大島で「アマミノコギリクワガタ」を採集。昨年7月2日、240匹を沖縄へ送った。

ところが、到着予定日の7月4日に届かず、郵便局側のミスで熊本県に誤配されたことが判明し、
男性は奄美への返送を依頼。7月6日に届いた時点で「クワガタは全て死んでいた」としている。

更に男性が弁償を請求したのに対し、郵便局は「死骸の価値は0円」と弁償を拒否。
死骸を返すよう求めても「腐ったので廃棄した」と言われたという。
男性は「死体を防腐処理すれば標本として販売することもできた。
『死骸だから0円』というのは不誠実」と訴える。

一方、日本郵便側は、誤配したことは認めたが、
男性に届けた時点で「7匹しか死んでいなかった」と反論。
預かった死骸も240匹ではなく140匹だったとしている。

一部省略、ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000e040213000c.html

このスレは依頼により立てられました
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350440/973

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:38| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。