2014年06月04日

漫画・アニメの規定削除=児童ポルノ法案、今国会成立濃厚(時事通信)

1:2014/06/04(水)12:48:06 ID:

漫画・アニメの規定削除=児童ポルノ法案、今国会成立濃厚
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060400070

《ニュース概要》
今国会に提出され、成立が濃厚になっている、児童ポルノ法案から、
漫画・アニメの規定を削除されることが決まった。
表現の自由に対する懸念に配慮した形と見られる。
最終的な改正案は、自己の性的好奇心を満たす目的で、
児童ポルノを所持した者に1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す。
自らの意に反し、他人から電子メールで一方的に送り付けられたケースなどは、処罰対象から除外される。

ニュース概要は、元記事から記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:10| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません」 イオン、セブン−イレブン店舗の「不適切表示」に抗議

1:2014/06/04(水)12:22:27 ID:

「イ○ンのT○PVALUは原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません」
――このような販促物がセブン−イレブンの店舗に掲示されている画像がネットで出回っていた件で、
イオンはセブンイレブン・ジャパンに抗議し、謝罪を受けたと先ごろ発表した。

イオンの調査により、この販促物が実際にあるセブン−イレブンの店舗内に掲示されていたことが判明し、
同社はセブンイレブン・ジャパンに抗議した。
販促物で例に出ていた商品は法律に基づく原産国表示の義務がないにもかかわらず、
「表示出来ない何らかの理由があるのではないか」との誤解を与える恐れがあるとしている。
セブンイレブン・ジャパンからは、当該の販促物はフランチャイズ店オーナーが独自に掲示したもので、
撤去済みとの回答があり、おわびもあったとしている。

全文はソース元で
2014年06月03日20時29分
http://news.livedoor.com/article/detail/8899346/

続きを読む
posted by SEAMAN at 14:05| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹中平蔵「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」

1:2014/03/26(水)02:04:25 ID:

http://www.news2u.net/releases/121212

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」

大竹「グローバル社会で資本を持ってる所は貧しい国、労働コストの安い国にどんどん仕事が奪われた」
  
竹中「アメリカのような新自由主義のような事をやるとは一度も言ったことはない。
規制で守られてる人達が競争したくないから小泉竹中が悪いとキャンペーンしてるだけ。
生産コストの安い国に仕事が行ってるのは事実。
でも日本にとって大変厳しい事だけど逆に中国やインドネシアにとって物凄いチャンス。
彼らが豊かになることを止める権利は私達にはないんですよ。
中国やインドネシアは私達と同じような物を作れて、しかも十分の一の給料で作れる。
だから私達は別の努力をして??い付加価値のある物を作っていけるよう頑張っていくしかないんですよ。」
だからこそ民間で出来ることは民間でやって地方で出来る事は地方に任せて私達は付加価値のある物を作っていくしかないんですよ

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:39| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性袋たたき 山東マック店内で殺人

1:2014/06/03(火)23:52:39 ID:

http://www.youtube.com/watch?v=DWmredm-dmY&feature=player_embedded





【新唐人2014年6月1日】5月28日、山東省招遠市のマクドナルドの店内で、食事をしていた女性が、
男女6人のグループに電話番号を聞かれ、教えなかったところ、殴る蹴るの暴行を加えられ、
その場で死亡しました。マクドナルドの向かい側は地元の警察署でしたが、警察は通報から30分後に現場に到着しました。
死者の友人は、地元警察が事実を歪曲していると憤慨しています。

山東省招遠市公安局は29日、公式ミニブログ(微博)において、「28日午後9時ごろ、
張という男をはじめとする6人のグループが、市内のマクドナルドの店内で女性と口論になり、
女性に暴行を加えた。女性は治療の甲斐なく死亡した」と伝えています。

一方、死亡した女性の友人は、警察当局は事実を歪曲し、犯人を庇っていると述べます。

山東省招遠市 王さん
「通報して30分後にやっと警察が来ましたが、着いた時はもう死亡していました。
警察は4分で着いたと言っています。本当に腹が立ちます。犯人には後ろ盾がいます。
男の娘は電話番号を聞いて回り、教えないと罵り、殴打しました。なぜ人の電話番号を聞くのか、疑わしい所が多いです」

ネットユーザーが、主犯格の男を人肉捜索した結果、
河北省出身の張立冬という男で、招遠市で金鉱を経営しているのが分かりました。一方、死者は7歳の子どもを持つ女性でした。

新唐人 6月1日付け
http://jp.ntdtv.com/mb/viewdoc.htm?v=10828

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:29| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。