2014年06月12日

JUNK おぎやはぎのメガネびいき TBSラジオ954Hz 今夜1:00

1:2014/05/12(月)12:28:38 ID:



大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!

頑張れ矢作!!

頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分〜27時00分

出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか? 「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー たまには、ラジオもいいですよ。





続きを読む
posted by SEAMAN at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検察「勤務先のPCで作った!」 ゆうちゃん「自宅で作った」 …遠隔操作ウイルス事件

1:2014/06/08(日)09:52:26 ID:


片山被告と接見した主任弁護人の佐藤博史弁護士によると、被告は12年7月、
ほぼ1か月かけて、遠隔操作型ウイルス「iesys.exe」を作った。検察側は「勤務
先のパソコンで開発、作成した」と主張していたが、自宅のパソコンで作成後、勤
務先やインターネットカフェのパソコンで動作確認を行い、改良を重ねたという。


遠隔操作ウイルス「自宅で作った」…片山被告
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140607-OYT1T50164.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:12| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノバルティス社元社員、高血圧治療薬のデータ操作疑いで逮捕

1:2014/06/12(木)00:42:18 ID:

ノバルティス社元社員 薬のデータ操作疑いで逮捕
6月11日 11時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/t10015133781000.html

大手製薬会社「ノバルティスファーマ」が販売する高血圧の治療薬の
効果を調べた京都府立医科大学の臨床研究について、東京地検特捜部は、
研究に関わった「ノバルティスファーマ」の63歳の元社員が、
薬の効果に関するデータを操作し、
大学の研究者らに虚偽の論文を発表させた疑いが強まったとして、
この元社員を薬事法違反の疑いで逮捕しました。

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:08| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“天使すぎる“橋本環奈、幼少期の写真公開に「小さい頃から天使」

1:2014/06/09(月)00:38:36 ID:

天使すぎると話題の、福岡ダンスボーカルアイドルユニット・Rev.from DVL
(レヴ・フロム・ディーブイエル)の橋本環奈が、幼少期の写真を公開した。

橋本は4日、ブログサービスSimplogにて「部屋の片付けしてたら、小さい頃の
アルバムが出てきました!!笑。それが、この写真!」と紹介。なわとびの
持ち手をマイクに見立て、可愛らしくポーズを決める橋本の姿が。
「小さい頃からノリノリで歌ってたみたい。これはダンスもしてるのかな?笑」と
コメントしている。

橋本のTwitterにファンからは「小さい頃から天使じゃん」「昔から可愛いやん」
「むちゃくちゃかわいい」「チョー可愛い。今も昔も」「かわいい!おもかげある!」
などの絶賛の声が送られている。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/news/detail/1373240

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:43| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故福島第一吉田所長の命令を無視 所員約650人が逃げていたことが判明

1:2014/05/20(火)08:08:39 ID:
福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明

東京電力福島第一原発所長で事故対応の責任者だった吉田昌郎(まさお)氏(2013年死去)が、
政府事故調査・検証委員会の調べに答えた「聴取結果書」(吉田調書)を朝日新聞は入手した。
それによると、東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる
約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた。
その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。
東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。

■所員9割、震災4日後に福島第二へ

 吉田調書や東電の内部資料によると、15日午前6時15分ごろ、吉田氏が指揮をとる
第一原発免震重要棟2階の緊急時対策室に重大な報告が届いた。
2号機方向から衝撃音がし、原子炉圧力抑制室の圧力がゼロになったというものだ。
2号機の格納容器が破壊され、所員約720人が大量被曝(ひばく)するかもしれないという
危機感に現場は包まれた。

 とはいえ、緊急時対策室内の放射線量はほとんど上昇していなかった。
この時点で格納容器は破損していないと吉田氏は判断した。

 午前6時42分、吉田氏は前夜に想定した「第二原発への撤退」ではなく、
「高線量の場所から一時退避し、すぐに現場に戻れる第一原発構内での待機」を社内のテレビ会議で命令した。
「構内の線量の低いエリアで退避すること。その後異常でないことを確認できたら戻ってきてもらう」

 待機場所は「南側でも北側でも線量が落ち着いているところ」と調書には記録されている。
安全を確認次第、現場に戻って事故対応を続けると決断したのだ。

 東電が12年に開示したテレビ会議の録画には、緊急時対策室で吉田氏の命令を聞く
大勢の所員が映り、幹部社員の姿もあった。
しかし、東電はこの場面を「録音していなかった」としており、吉田氏の命令内容は
これまで知ることができなかった。

 吉田氏の証言によると、所員の誰かが免震重要棟の前に用意されていたバスの運転手に
「第二原発に行け」と指示し、午前7時ごろに出発したという。自家用車で移動した所員もいた。
道路は震災で傷んでいた上、第二原発に出入りする際は防護服やマスクを着脱しなければならず、
第一原発へ戻るにも時間がかかった。9割の所員がすぐに戻れない場所にいたのだ。

 その中には事故対応を指揮するはずのGM(グループマネジャー)と呼ばれる部課長級の社員もいた。
過酷事故発生時に原子炉の運転や制御を支援するGMらの役割を定めた東電の内規に違反する可能性がある。
 吉田氏は政府事故調の聴取でこう語っている。
2014年5月20日
朝日新聞社
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:38| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯で現地へ行く人は要注意! 外務省公開の「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

1:2014/06/03(火)09:19:26 ID:

ワールドカップ・ブラジル大会の開幕まであとわずか。サポーターの中には、
現地に乗り込んで応援するつもりの人もいるだろうが、そんな人に必ずチェッ
クして欲しいサイトがある。外務省が公開しているブラジルの「海外安全ホー
ムページ」だ。

ここでは、各都市の治安、最近の犯罪傾向などが記載されているのだが……
その内容はとにかく “恐ろしい” の一言である。

(以下略)


ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!
http://news.livedoor.com/article/detail/8895724/

外務省 海外安全ホームページ 2014 FIFA WORLD CUP INFORMATION
http://www.wcup2014brazil.blogspot.com.br/
■危険・スポット情報
【サンパウロ:5/30】サンパウロおけるデモ情報
【サンパウロ:5/28】サンパウロおけるデモ情報
【レシフェ:5/26】レシフェ出張駐在官事務所管内におけるデモ、ストライキ情報
【リオデジャネイロ:5/22】リオ州における文民警察の労働組合ストライキについて《続報》
【リオデジャネイロ:5/20】リオ州における文民警察の労働組合ストライキについて
【ブラジル全域:5/19】W杯ブラジル大会開催に伴う注意喚起(その2)
【レシフェ:5/16】ペルナンブコ州軍警察のストライキに伴う治安悪化に関する注意喚起
【サンパウロ:5/15】ワールドカップ開催に反対する抗議デモ
【リオデジャネイロ:5/15】ワールドカップ開催に反対する抗議デモの計画(続報)
【リオデジャネイロ:5/14】ワールドカップ開催に反対する抗議デモの計画
【レシフェ:5/13】レシフェ市の所在するペルナンブコ州軍警察による大規模ストライキの発生
【ブラジル全域:5/12】ブラジルについての渡航情報(危険情報)の発出
【ブラジル全域:5/12】W杯ブラジル大会開催に伴う注意喚起

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:35| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山で大木倒れ名車「トヨタ2000GT」を直撃し大破 男性軽傷

1:2014/06/09(月)12:14:17 ID:
南砺署によると、ブナは根元から倒れており、スポーツカーのボンネットを
直撃したという。スポーツカーは名車「トヨタ2000GT」で、幹や枝で押しつぶ
されて大破した。同乗者はなかった。ブナが生えていたのは道路脇の山林で、
事故当時雨は降っていなかった。同署が倒れた原因を調べている。


富山で大木倒れスポーツカー直撃 男性けが、トヨタ名車大破
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014060801001827.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140608/t10015061091000.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:31| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹中平蔵パソナ会長 TV出演で三橋貴明氏にツッコまれ顔を真っ赤にして逆ギレ

1:2014/06/07(土)15:16:45 ID:


番組は先月10日に名古屋ローカルで放送された「激論コロシアム」(テレビ愛知)。
学者や知識人、芸能人が10人ほど登場し、「安全保障」「雇用問題」「安倍政権」
など比較的堅いテーマを討論する。TVタックルみたいな番組だ。そこで経済評論家の
三橋貴明氏がこう問いただしたのだ。

「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の
利益になるような提案をするのか」

これに竹中はシレッとこう答えた。

「それ(その考え)はおかしい。企業の代表としてではなく、有識者として入っているんですよ」

「ならば企業の代表を辞めたらどうか」と突っ込まれると、「どうしてですか?」と逆質問。
揚げ句に自分のことを棚に上げてこう言い放った。

「(自分が入っている)経済財政諮問会議や産業競争力会議は違うが、政府の審議会は
利益代表を集めた利益相反ばかりなんです。それをつぶさなきゃいけない」

語るに落ちるとはこのことだが、三橋氏がパソナグループの取締役会長の竹中も
“同じ穴のムジナ”だという趣旨で言い返すと、顔を真っ赤にして逆ギレした。

「私はそれ(労働規制緩和)に対して何も参加していない。派遣法について何も言っていない。
根拠のない言いがかりだ。失礼だ!無礼だ!」

だが、この竹中の反論はウソだ。竹中は昨年3月の産業競争力会議の場で、「労働移動
支援助成金」の予算大幅アップを主張。

(略)

「雇用について制度や法律を変えるほどの力があるのに、パソナ会長ではなく“有識者”
として語るという状態が許されていることが問題なのです。民間議員選考のシステム是正
が急務です」(ジャーナリスト・佐々木実氏)



竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:25| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性がレイプされている現場に遭遇したら・・・インドで公開実験が行われる

1:2014/06/08(日)23:01:48 ID:

我々は。広範な抗議につながるインド、日常強姦について聞く
何千人もの人々がキャンドルデモ行進に参加したが、それは本当に
重要なときほんの一握りの人々が行動する。
だから我々は、誰かが困っていた場合、実際に役立つだろうどのように
多くの人を見つけるために着手した。
我々が何をしたか
私たちは、女性のためのとても安全ではない場所として認識されているデリーの街で
社会実験を実施し、当社は、放棄された通りに車を駐車し渡して、一般の人々の反応を
キャプチャするために、車からの助けの叫びを果たした。(機械翻訳原文)

2014年6月6日公開

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:19| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大島優子 卒業後の仕事始めはW杯 現地から開幕戦をリポート

1:2014/06/12(木)00:39:57 ID:

大島優子 卒業後の仕事始めはW杯 現地から開幕戦をリポート

 AKB48の大島優子(25)の卒業公演が9日、東京・秋葉原の専用劇場で行われた。今後は女優業を中心に
活動していくことになるが「AKBの近くにいたい」と、AKBのコンサートなどへのゲスト出演やソロでの握手
会の実施にも前向きだ。

 卒業後の仕事始めはフジテレビのサッカー番組の特別サポーター。12日(日本時間13日)に行われるサッカ
ーW杯開幕戦(ブラジル―クロアチア)の模様をリポートするため、近くブラジル・サンパウロに渡る。

 最近はずっと仕事の合間に英会話の個人レッスンを受けていた。スポニチ本紙の取材に「英語を話せればどこで
も通用します。演技を勉強するために留学もしてみたくて、そのためにも英語力をつけないといけない」と思いを
明かした。ヒアリング向上のため、見るテレビは米FOXの番組、聴く音楽はケイティ・ペリー、ワン・ダイレク
ションなど洋楽に限っていた。

 語学力を生かしての夢がある。実現の場は2020年の東京五輪だ。「その時、AKBのメンバーが開会式でラ
イブをやって、私自身はキャスターかリポーターとして何か番組ができると、うれしい」と声を弾ませた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/10/kiji/K20140610008338450.html

大島優子(25)


続きを読む
posted by SEAMAN at 01:15| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能年玲奈が仲間になりたそうにこっちをみています…ドラクエモンスターズ新CMでスライムにモシャス

1:2014/06/10(火)14:00:45 ID:
■能年玲奈がスライムに! 半べそで懇願「仲間にしてよ…」
2014年06月10日 05時00分

女優の能年玲奈がスマートフォンゲーム『ドラゴンクエストモンスター
ズ スーパーライト』の新CMキャラクターに起用されたことが9日、わ
かった。今回、能年は同シリーズのなかでも“最弱”モンスター・スライ
ムに変身。土砂降りのなか、新しい仲間に選んでもらうためにプレイヤー
に見立てたカメラに向かい「僕…強くなるから…仲間にしてよ…」と半べ
そをかきながら追いすがるというインパクトあるCMに仕上がっている。

「ドラクエVIII」などで遊んだことがあるという能年は好きなモンスター
を「メタルスライム。スライムよりも妙にツヤツヤしていて、いかつい感
じが面白いなって。あと、ザザザッて逃げていくところがすごく好きで
す」と紹介。「本当はメタルスライムになりたかった?」という質問には
「いえ、まだ私はペーペーなので(笑)。スライムからステップアップ出
来るよう頑張ります」と意気込んでいた。
(以上抜粋)(オリコン)


↓その他画像あり。
↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.oricon.co.jp/news/2038431/


続きを読む
posted by SEAMAN at 01:10| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーシャルゲーム「スカイロック」が鳥山明の作風に類似していると、漫画家・田中圭一氏が批判「マジ有り得ない!

1:2014/06/11(水)23:54:21 ID:
★ソーシャルゲーム「スカイロック」が鳥山明の作風に類似していると、漫画家・田中圭一氏が批判「マジ有り得ない!」
トピックニュース 2014年06月11日14時20分

10日、漫画家の田中圭一氏がTwitter上で、ソーシャルゲーム「スカイロック(SKYLOCK)」のキャラクターデザインを批判した。

「スカイロック」は、MobageやYahoo! Mobageで配信されているRPG(ロールプレイングゲーム)。インターネット上では、この「スカイロック」のキャラクターデザインが、「ドラゴンボール」などの著者で知られる鳥山明氏の作風に類似しているとの指摘があり、まとめブログなどで話題となっていた。

10日、田中氏は「あのゲーム(スカイロック)のキャラクターデザイン、誰が見ても鳥山明さんにしか見えないけど別人なんでしょ?マジ有り得ない!」とTwitterに投稿。

これに同調するようにTwitterユーザーから、鳥山氏のデザインだと勘違いしたまま遊んでいるプレイヤーがいる可能性を指摘するコメントが寄せられると、田中氏は「ひどい話だよね」とコメント。さらに、同ゲームがレビューサイトで「なんといっても鳥山明と見間違えるような鮮やかなキャラクターデザインが圧巻だ」と記載されていることをTwitterで伝えられると、田中氏は「鳥山明さんにコミカライズを依頼したりするとさらにステキなのに」と返している。

さらに、Twitterで「これって著作権法的にどうなんでしょう?」と尋ねられると、田中氏は「絶対アウトだし、それ以前に鳥山明さんへの冒涜だし、訴えられればいいと思う」と痛烈に批判した。

なお、「スカイロック」のキャラクターデザインは、集英社作品のデジタルデザインを手掛け、現在は「ジャンプSQ」で連載を持つ漫画家・幹大樹氏。脚本は、鳥山氏原作のアニメ映画「ドラゴンボールZ 神と神」を担当した渡辺雄介氏である。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8925969/

★画像

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:06| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島は“パソナ島”になっていた

1:2014/06/11(水)14:47:42 ID:

県議会でも問題視…兵庫・淡路島は“パソナ島”になっていた

■県や市から予算と土地
 ASKA事件をキッカケに政官との癒着が次々と発覚しているパソナだが、兵庫県「淡路島」が「パソナ島」になっていることをご
存じだろうか。次々できるパソナグループの施設で島が埋め尽くされる勢いなのだ。

 4年前、廃校になった市立野島小学校の跡地を淡路市から譲り受けて造ったレジャー施設「のじまスコーラ」を運営するのは、
「パソナふるさとインキュベーション」。1階のカフェではウッドデッキで焼きたてパンを食べられ、2階のイタリアンではコース料理
と音楽の生演奏を楽しめる。3階のテラスでは瀬戸内海に沈む夕日を一望できる。

 島の東側に車を30分ほど走らせると、古民家を改装した「春風林」に着く。新神戸からパソナ所有のクルーズ船「コンチェルト」
に乗せてきた国会議員や芸能人をもてなす施設で、コース料理が食べられる。いわば「淡路島の迎賓館」。元参議院議長の
江田五月や落語の桂文枝も“おもてなし”を受けた。

 そのそばには1人2000円で農業体験ができるパソナの農園「チャレンジファーム淡路」があり、北部にある県立淡路島公園の
中の4.3ヘクタールの敷地にはこれからパソナのテーマパーク「淡路マンガ・アニメアイランド」も建設する。

■不透明な関係が県議会でも問題に
 まあ、淡路島はどこもかしこもパソナ、パソナなのだが、問題は施設の一部の土地が市からの無償譲渡であることだ。さらに、
パソナグループは「農業人材育成事業」として11年度に4億800万円、「淡路島6次産業人材育成事業」として12年度に
1億5400万円の予算を兵庫県から受け取っている。県は「企画提案コンペを経て適切に選定しました」(しごと支援課)と説明す
るが、「淡路島とパソナ」の関係については早くから疑惑の目が向けられていて、2011年の兵庫県議会では、公募は何社か、
なぜパソナが選ばれたのか、最初にパソナありきの事業ではないかなど、追及された。質問に立った杉本ちさと県議(共産党)はこう言う。

■県や市から予算と土地
「3年前に兵庫県は国に総合特区案『あわじ環境未来島構想』を提出しました。そこにはパソナとの協働事業が最初から盛り込ま
れていたのです。最初からパソナありきの事業といわれても仕方ないと思い、質問しました。しかもパソナは『農業人材育成』をう
たいながら、ホームページでは『芸術家の卵』を募集していた。そうしたら淡路島にパソナのレジャー施設が乱立していると聞いて
驚愕(きようがく)しました。改めて県とパソナの関係を追及しなくてはなりません」

以下略、全文は日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150888

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:00| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草寺の仏像壊す 器物損壊でサウジの大学院生を逮捕

1:2014/06/11(水)21:03:10 ID:

浅草署は11日、浅草寺(台東区)の境内に置かれた仏像を壊したとして、
器物損壊の疑いで、サウジアラビア国籍の慶応大大学院生
モハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)=川崎市幸区=を逮捕した。

浅草寺の影向堂前に並べられた石像の地蔵菩薩像3体(高さ約60〜90センチ)と、
銅像の観音菩薩像(約180センチ)を台座から引き倒して壊した疑い。容疑を認めている。

石像3体は、「子育て地蔵」などの愛称で親しまれ、胸やひざ辺りで折れていた。

一部省略、ソース:47ニュース(共同)
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061101001856.html

関連
「紙はゴミ箱ではなく便器で流してください」と、中国語で注意書き―浅草寺の公衆トイレ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398789151/l50

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:54| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑色の新コカコーラ発売! ドクター・ペッパー超えの味との噂も

1:2014/06/12(木)00:36:07 ID:

※★緑色の新コカコーラ発売! ドクター・ペッパー超えの味との噂も!?
2014.06.11 水

06年のコカ・コーラZERO発売以来の衝撃となるか!? コカ・コーラ社が「緑色のコーラ」をイギリスで発売するとして話題になっている。その名前は「コカ・コーラLIFE」。

緑色と言ってもパッケージが緑色なだけであって、飲料の色自体はそうではなくて普通の黒褐色。この新コーラは南アメリカ原産の植物ステビア由来の甘味料を使っており、その自然感をだすために、緑色のパッケージとなっている。

アルゼンチンとチリだけでテスト発売されていたため、その味については諸説が浮上していた。中にはドクター・ペッパー系のクスリっぽい味という噂も…。ただしよくよく調べてみると、ほとんど普通のコーラと味に違いはないらしい。

このコーラは従来のコーラより約30%のシュガー&カロリーオフとなっているため、身体への負担は軽いというのがウリ。しかしだったらコカ・コーラZEROを飲めばいいのでは? という指摘もあるが、はたして市場に根付くかどうか。

パッケージの色も我々からすると抹茶のような色で、ちょっと微妙な印象だ。でも、飲んでみたいのは間違いありません!

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_6987/

続きを読む
posted by SEAMAN at 00:47| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

