2014年06月22日

米Microsoft、「Surface Pro 3」を発表−8月中には日本でも発売開始へ

1:2014/05/22(木)22:13:57 ID:
米Microsoft、「Surface Pro 3」を発表

米Microsoftは20日、Surface新製品「Surface Pro 3」を発表した。
価格はCore i3モデルが799ドルから。

発売日は米国とカナダが6月20日から(Core i5モデル限定)、他のカスタマイズモデルは
8月中。8月末までに、日本を含む26カ国で販売開始予定。なお、噂されていたいわゆる
「Surface Mini」の発表はなかった。

Surface Pro 3は、約9.1mmとMacBook Proのちょうど半分の薄さ。
MacBook Air(11インチモデル)と比べても30%薄い。バッテリー寿命は9時間で、
Surface Pro 2より10%向上。「紙のノート」の代わりを目指した12インチ液晶
ディスプレイや新しいデジタイザ「Surface Pen」、150度まで連続角度調整できる
新キックスタンドも搭載する。

Microsoft Surface担当副社長 Panos Panay氏は「非常に多くの人々が、ノートパソコンと
タブレットの両方を持ち歩いているが、本当はすべての用途に対応した1つのデバイスが
欲しいと思っている。Surface Pro 3は、ノートパソコンを置き換えることができるタブレットだ。
薄くて軽く、美しく設計されたデバイスに、フルパワーのノートパソコンのパフォーマンス
すべてを詰め込んでいる」と製品コンセプトを説明した。

画像:Surface Pro 3


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649439.html

INTERNET Watch 青木 大我 taiga@scientist.com 2014/5/21 11:03

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:11| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「配当長者」リスト最新版 これが日本の大金持ちだ!

1:2014/06/22(日)15:03:26 ID:
「配当長者」リスト最新版 これが日本の大金持ちだ!
2014.06.22

 日本の大金持ちリスト――ともいえる“配当金長者”を調べてみた。

 14年3月期は、過去最高の配当金を出したトヨタ自動車(1株当たり165円/年)をはじめ、上場企業の約半数(741社)が増配(復配含む)に踏み切っている。
「好業績を背景に株主還元策を充実させる企業が続々です。個人投資家は受け取る配当金が多くなるので大歓迎だし、企業にとっては株価上昇の要因となります。NISAで個人投資家が増えているので、今後も増配ラッシュは続くでしょう」(株式評論家の杉村富生氏)

■配当よりも賃金を上げて

 企業の大株主もニンマリだ。ことに創業者や創業家出身者は個人投資家とはケタ違いの株を持っている。ソフトバンクの孫正義社長は2億3120万株(19.2%)を保有。配当金は1株40円(年)なので、92億円以上(税金支払い前)を手にする。
(以下、略)



詳細のソース
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151228

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:08| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本人志、相方・浜田不倫報道の沈静化に不満?「ワイドショーが扱わなさすぎじゃないですか」

1:2014/06/22(日) 11:02:42.89 ID:

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、22日に放送されたフジテレビ系
トークバラエティ番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜10:55)で、相方・
浜田雅功の不倫報道に触れた。

番組の冒頭、松本は「ほかのワイドショーが扱わなさすぎじゃないですか、
浜田のやつを」と切り出し、「もうちょっと扱ってもいいんじゃないですか。なんか
気遣ってるのか何か分からないですけど」と一連の報道が落ち着きはじめたことに
不満げな様子。「もっとやっていいと思うんですけど」「俺はまだ収まらない」
「毎週やっていこうかな」「ミニコーナーを設けようかな」と相方をいじり倒していた。

司会の東野幸治が「芸人の妻・小川菜摘はすごいっていう話で収まりましたので」と
語ると、ゲストコメンテーターのHKT48・指原莉乃も「かっこいいと思いました」と同意。
松本は「小川さんに一言いいたい。絶対あいつには探偵をつけたほうがいいと
思いますよ」と提案し、スタジオの笑いを誘っていた。

今月13日に発売された写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で、浜田雅功とグラビアアイドル・
吉川麻衣子との不倫交際が報じられた。このことを受け、浜田は14日、所属事務所の
FAXを通じて謝罪。妻・小川は14日付のブログで「意気消沈ゴリラになっています」と
浜田の様子を伝え、「我が家は大丈夫です!」とつづった。

15日の同番組では、松本は「食欲が止まらんくて。おかずなしでいけると思ったくらい」と
相方の苦境に喜色満面。「これは相方としてね、CHAGEばりに謝らなきゃいけないかなと
思うんですよ」とASKA容疑者の話題も交えていじり続けた。21日、松本は自身のTwitterで
「連日の収録。。。さすがに浜田を責め疲れ。^_^;」とツイート。レギュラー番組の収録で、
相方を直接いじったとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000011-mycomj-ent

続きを読む
posted by SEAMAN at 16:00| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「家庭用ロボット」に再び注目 低価格化で一家に一台の時代へ

1:2014/06/21(土)18:44:41 ID:

???小型ペット型ロボットのブームが終了してから鳴りを潜めていた「家庭用ロボット」が、再び脚光を浴びている。

???ソフトバンクが人間の感情を読み取ってコミュニケーションをする人型ロボットを発表したほか、玩具メーカーなども新製品を次々に投入する予定だ。

■「ロボットによる『新たな産業革命』」

???家庭用ロボットといえば、かつてはソニーが挑んだ分野だった。1999年に発売した犬型ロボット「AIBO」シリーズは世界で15万台以上を売り上げたが、エレクトロニクス事業の不振のあおりを受けて、ロボット事業から撤退。人型ロボット「QRIO(キュリオ)」の新規開発も終了した。

???その後2000年にホンダが世界初の本格的二足歩行ロボットとして「ASIMO」を発表するなど、ロボット自体の研究開発は進んでいたものの、家庭での実用段階ではなく企業広報用に利用される機会が多かった。いつの間にか日本で盛り上がったロボットブームは下火になっていた。

???しかし最近また、実用を目的としたロボットが盛り上がりつつある。安倍晋三首相は2014年5月にパリで開かれた経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会で、「ロボットによる『新たな産業革命』を起こす」という宣言をしており、新たな成長戦略のひとつになる見込みだ。

???たとえば6月5日、ソフトバンクが人型ロボット「pepper(ペッパー)」を発表した。ロボット事業への本格参入だ。人間の感情を認識して会話もできるロボットで、家庭でのコミュニケーションに重きを置いている。孫正義社長は会見で、

「我々が目指しているのは、パーソナルロボットとして家族の喜びのために動く、人の喜びのために動く、自らが意識をもって自らの意思で人々に幸せになってもらいたい、そういうような思いで動くロボットであります」
と力説した。

???価格は人間型ロボットとしては割安な19万8000円で、「なかなか利益は出ません。もっとそれ以上にコストはかかっている」と言い、将来的には量産によるコストダウンを見込んでいる。

続く
http://www.j-cast.com/s/2014/06/21207533.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:17| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【河野談話検証】〈新事実〉アジア女性基金から、61人の元慰安婦が1人あたり500万円を受け取っていた

1:2014/06/21(土)03:50:35 ID:

★新事実が明らかに…「河野談話」検証結果報告
テレビ朝日系(ANN) 6月20日 18時4分配信

 「河野談話」に関する新事実が明らかになりました。

 従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野談話の作成過程を検証する有識者チームが、国会に報告書を提出しました。談話の作成にあたって、韓国側は日本政府に対し、慰安所の設置や慰安婦の募集を軍が「指示した」と表現するよう求めましたが、日本側が拒否したことが明らかになりました。
また、アジア女性基金から、これまで61人の元慰安婦が1人あたり500万円を受け取っていたことも明らかにされました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140620-00000034-ann-pol

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:10| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「戦闘もだめ、地上兵力も守れない」 F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る

1:2014/06/19(木)17:25:11 ID:
F-16戦闘機を共同設計したレジェンド、Pierre Sprey氏が「F-35は駄作だ」と言ってます。

F-35は本当に生まれつきどうしようもない飛行機だ、構想そのものバカなんだ、動けないし、
運べないし、丸見えだし、どうせその場凌ぎだから何度も何度もヘマするだろう、
まったく忌むべきことだ、というんですね。

言われてみればF-35って、何度も何度も飛行禁止になってる気もしますね。1兆ドルの駄作、か…。

動画でどうぞ。

AAA THE F-35 IS A LEMON PIERRE SPREY (RUNAWAY FIGHTER) FIFTH ESTATE EXTENDED INTERVW



インタビューの日本語訳はソースでどうぞ……

F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る
http://www.gizmodo.jp/2014/06/f-16f35.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:45| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メントスコーラを全身で体感する動画

1:2014/06/21(土)00:38:28 ID:
そうなるわ!

メントスをダイエットコーラの中にいれると大爆発を起こすトリック(通称:メントスコーラ)は、
既に周知の事実といっても過言ではないでしょう。

だからこそ、やるならばエクストリームにやりたいもの、このVine動画のようにね。
全身にメントスをつけてコーラのなかにドボン、それでこそエクストリーム!

https://v.cdn.vine.co/r/videos/009F9648A91090740633414643712_1881f761bd2.3.2.mp4
これを見たギズ編集部のコメントが、「コーラ飲みたい」「メントススーツかわいい」ですからね。
他に言うことあるだろうが!

ちなみに、この動画は26日スタートの「Epic Meal Empire」という番組の紹介動画ですって。
どんな番組なんだ。
2014.06.20
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14846.html
ようつべ

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:38| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峯岸みなみ、腎嚢胞で活動休止 - 当面の間は治療に専念

1:2014/06/21(土)16:02:02 ID:

AKB48の峯岸みなみが「腎嚢胞(じんのうほう)」を発症し、当面の間は治療に専念することが20日、AKB48のオフィシャルブログを通じ、発表された。

峯岸は18日に神奈川・横浜アリーナで行われたイベント「ぱちんこAKB48 バラの儀式」を体調不良を理由に欠席。20日に東京・秋葉原のAKB48劇場での峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演も休演し、代役を佐藤妃星が務めていた。

ソース
http://a.excite.co.jp/News/entertainment/20140621/Cobs_94386.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:32| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治大学テニスサークル「クライス」の画像がやばい

1:2014/06/21(土)18:23:41 ID:
歌舞伎町集団昏睡現場


2014年6月20日
https://twitter.com/waseda_fablab/status/480191721267924993/photo/1

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:26| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告と違いすぎるバーガーを写真のようにできるか検証した動画が話題にw

1:2014/06/21(土)23:48:25 ID:

なぜファーストフード店は実際よりも広告がそんなによく見えるのでしょうか?
我々は彼らが実際にそれが自分の写真のような彼らの食べ物が見えるように
することができるかどうかを確認するために、マクドナルド・バーガーキング・
ウェンディーズ・ジャックボックスで貧相な食べ物を返した(笑)
2014年6月15日公開

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:22| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国「犬肉祭」で1万匹食用に 愛犬家と擁護派大論争

1:2014/06/21(土)22:53:57 ID:
【上海・隅俊之】中国・広西チワン族自治区玉林市で21日、市民らが集まって
犬肉を食べるイベント「犬肉祭」が開かれた。
だが、約1万匹が食肉にされることから、「動物虐待だ」と抗議活動に訪れた愛犬家と
「独自の食文化だ」と主張する擁護派との間でもみ合いになるなど、大論争が起きている。

 中国東北部や南部では犬肉を食べる習慣があり、玉林市では夏至の日に犬肉とライチを食べる
「玉林ライチ犬肉祭」が1995年から開かれてきた。
だが、本物の犬肉だと証明するために業者が客の目の前で犬を殺すため、愛犬家や
著名人などから激しい抗議を受けるようになっていた。






 中国メディアによると、玉林市では抗議に来た愛犬家に「買わなければこの犬は殺すぞ」と
高値で売りつける業者が出現。
一方で、犬肉を提供する食堂の社長に「家族の安全に注意しろ」と脅迫電話が殺到したり、
看板の「犬」の文字を隠して営業する食堂も出たりした。

 玉林市政府は今月6日、
「業者が『犬肉祭』と呼んでいるだけで、市政府が主催したことはない」
と無関係を強調。
街頭で犬を殺すことを禁止する通達も出したが、犬肉を食べることは規制しておらず、
食文化をめぐる問題にどう対応すべきか苦慮しているようだ。

 インターネット上では「犬肉を食べるのは残酷だというのは時代の変化だ」
との声とともに「反対派が食べないのは自由だが、我々に干渉するな」との声もある。
犬肉祭をめぐっては、浙江省金華市が世論の批判を受け、2011年に600年以上続いてきた
「金華湖犬肉祭」を廃止している。

毎日新聞 2014年06月21日
http://mainichi.jp/select/news/20140622k0000m030018000c.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャープ、形を自由自在に変えられる液晶パネルを開発−車メーカーに売り込みへ

1:2014/06/20(金)10:31:23 ID:
液晶パネル、形は自在 シャープ、車メーカーに売り込み

丸かったり穴が開いていたり、形を自由自在につくれる液晶パネルをシャープが開発した。
自動車メーカーに運転席前のパネルとして売り込む。

18日に公開した試作品は、三つの丸い輪が並んだような形と、下部が丸くくりぬかれた形の
2種類。スピードメーターや、エアコンの操作画面を表示する。技術的には、カーナビなど
様々な画面に切り替えられるという。車の限られた室内空間を有効に使えるため、需要がある
と見込んで開発したという。

画像:自動車メーターの形をしたシャープの液晶試作パネル。
画面はカーナビなどにも切り替えられる


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.asahi.com/articles/ASG6L56Z1G6LPLFA006.html

朝日新聞デジタル 福山亜希 2014年6月19日05時27分

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:10| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



続きを読む
posted by SEAMAN at 01:02| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。