2014年07月01日

腕時計型端末 Android Wear 発売 LGとSamsungは本日予約開始、Motorolaは今夏 - Google I/O

1:2014/06/26(木) 10:42:39.39 ID:
Android Wear端末、LGとSamsungは本日予約開始、Motorolaは今夏
[ITmedia] 2014年06月26日 05時03分 UPDATE

Android Wear搭載スマートウォッチ、「LG G Watch」と「Samsung Gear Live」の予約が本日開始する。
Google I/Oでは、音声でのメモ入力やペアリングしたスマートフォンの音楽再生、Google Nowカード表示などの
デモが行われた。

米Goolgeは6月25日(現地)、年次開発者会議「Google I/O 2014」において、3月に発表したウェアラブル端末の
プラットフォーム「Android Wear」の詳細を披露した。

韓国LG Electronicsの「LG G Watch」と韓国Samsung Electronicsの「Gear Live」が同日(少なくとも米国の)
Google Playで予約開始になる。米Motorolaの「Moto 360」は今夏の発売。Android Wearの日本語のページから
各社の端末のページへのリンクがある。LGは日本でも同日予約を開始すると発表している。

Samsung ElectronicsはTizen搭載のスマートウォッチ「Gear 2」も発表しているが、引き続き
Android搭載スマートウォッチも提供を続けるようだ。

Gear Liveは1.63インチ(320×320)の正方形のタッチ対応ディスプレイ、1.2GHzのプロセッサ、
512Mバイトのメモリ、4Gバイトのストレージを搭載し、サイズは37.9×56.4×8.9ミリで重さは59グラム。
バッテリーは300mAhだ。加速度計、ジャイロスコープ、コンパス、心拍計などのセンサーを備える。
色は黒とワインレッドの2色。

LG G Watchのスペックも発表された。ディスプレイは1.65インチ(280×280)、プロセッサは1.2GHzの
Qualcomm Snapdragon 400、メモリは512Mバイト、ストレージは4Gバイトで、サイズは37.9×46.5×9.95ミリで
重さは63グラム。バッテリーは400mAh。センサーは加速度計、ジャイロスコープ、コンパスのみ。色は白と黒の2色。

既に日本のGoogle Playでも予約を受け付けている。LG G Watchは2万2900円で7月4日の発送、
Samsung Gear Liveは2万2000円で「近日発売」となっている。

(中略)

開発者向けのSDKは“間もなく”リリースされる見込みだ。

Android Wear | Google
http://www.android.com/wear/
Developer Preview Android Wear | Google
http://developer.android.com/wear/index.html

ソース: ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/26/news028.html
画像: ソースに5枚あり
Samsung Gear Live
LG G Watch


関連スレッド:
【IT】Google、Androidをウェアラブルに拡張する『Android Wear』発表--年内に各社からスマートウォッチ発売 [03/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1395193992/

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:18| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ルパン三世」声優・小林清志さん、次元役は「ダメになったら俺からやめる」

1:2014/06/30(月)22:36:12 ID:

★「ルパン三世」声優・小林清志、次元役は「ダメになったら俺からやめる」
6月29日12時00分

 人気アニメシリーズ「ルパン三世」の人気キャラクター・次元大介を主人公にしたスピンオフ『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』が公開中だ。テレビアニメ第1作から40年以上にわたって次元役の声優を務めている小林清志が同作への思いを語った。

 次元が主役のエピソードが作られることについて、「これまでには不二子ちゃんがやっているよね(※テレビアニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」のこと)。だから突然、俺の方に話が来るとは思わなかった。でも、それほど驚かなかったなあ」という小林は、見どころについて「次元とルパンが仲間になる前の話だから、次元とルパンとの会話がこれまでのとは違うんですよ。次元がルパンについて『ビジネス上のパートナーだ』って言うセリフがあるけど、あれが象徴していると思うよ」と明かす。

 スピンオフということで、テレビスペシャルとして放送されている作品とはキャラクターデザインも変更されているが、「かっこいいよ。グラフィック調というかさ、こっちの方が大人向けっていう感じがしますよね。元来、『ルパン』っていうのは大人のための漫画。だから原点に返るというか、モンキー(・パンチ)さんの世界に近くなったんじゃないかなと思うけどな。俺たちは絵を見て、しゃべるわけだから、絵が違えば、演技もいくらか違うかもしれない」と小林。

 テレビアニメ開始から今年で43年。「ルパン」の声優も代替わりし、オリジナルキャストは小林だけになった。その小林も今年81歳。今後については「できる限りやらせてもらいたいけど、どうだろねえ。そこは制作の人の判断だから」としつつも、「でも体はよろよろしてっけど、声の方は、まだいけているので、何とか大丈夫だな。ダメになったら俺からやめるよ」とニヤリ。

 「ルパンだけやっていたら、周期的にしかできないわけだけど、ナレーションをやらせてもらったりしているから、ほら、始終声を出しているんだよ。他の仕事でも何でも。いつも声の仕事をやっている。それは幸せだよね」という小林は老いてなお、かくしゃくとしている。その秘訣(ひけつ)を尋ねられると「俺は優等生じゃないけどさ、よく寝ることにはしているよ。寝不足はよくない。あとは……ないな」と笑っていた。(編集部・福田麗)

http://m.cinematoday.jp/page/N0064123

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:31| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオンが格安スマホ第2弾 月額1980円、5万台目標

1:2014/06/30(月)21:19:44 ID:

イオンは30日、格安スマートフォン(スマホ)の第2弾として、
端末代金と通信サービス料金の合計が月1980円(税抜き)の新
サービスを7月4日に始めると発表した。4月に始めた最初の
格安スマホより月額を千円安くする。第1弾の購入者は6割強
が50歳以上だった。高度な機能を求める消費者は少ないとみて
能力を絞り込み、価格を一段と引き下げた。

 7月1日から全国のイオンやコンビニエンスストア「ミニス
トップ」の一部店舗で注文を受け付け、5万台を販売する。ス
マホ端末の価格は1万5120円で、毎月630円ずつ24回に分けて
払う。通信サービス料金は月額1350円。合わせて1980円となる。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ300DM_Q4A630C1MM8000/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:23| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セウォル号への空気注入作業で間違えて一酸化炭素など汚染ガスを送り込んでいた疑い

1:2014/06/30(月)09:05:02 ID:

 
韓国、沈没船体に汚染空気注入か 潜水士が証言

 【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、水没した船内の空気だまりに生存者がいると
想定し韓国政府の救助チームが行った船内への空気注入作業で、人体に致命的な一酸化炭素など
不純物で汚染された工業用圧縮空気を送り込んでいた疑いがあることが30日までに分かった。

 作業に加わった潜水士の証言を野党新政治民主連合の金賢美国会議員が明らかにした。独立系
ニュースサイト「ニュース打破」は、工業用空気を毎分約5立方メートルしか注入できない
小型コンプレッサーが使われていたと報じた。

 事実なら当局は、行方不明者の生還につながる対応を全く取っていなかったことになる。

2014/06/30
http://www.47news.jp/smp/CN/201406/CN2014063001001075.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:18| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、甲冑・鎧の方がスーツより安い!武士ファッションに新たなトレンドの可能性

1:2014/06/30(月)22:15:12 ID:

時代劇に登場するような鎧や兜や甲冑って、いくらぐらいかご存知だろうか? 「こち亀」で両津巡査が部長に鎧セットをプレゼントした時は100万円だったが…じつは、今では3万円程度で入手することも可能。一流ブランドのスーツを買うよりも、実は安いこともあるのだ。

全国紙の新聞に時たま甲冑などの広告が掲載されており、源義経公や黒田官兵衛着用のもののレプリカは100万〜80万、豊臣秀吉公着用のレプリカで40万円、真田幸村公なら30万円代。

そして、そういった“ブランド”品にこだわらなければ20万円代で販売されている。自宅で鎧を着用しているという歴女ライター(37)によれば、

「ヤフオクならもっと安い、10万円以下なら余裕ですね。状態やモノは悪いのですが、3万円程度で買えることもあります。また兜や具足なら数千円で手に入ることもあるので、少しずつ買い集めていくのも楽しいですよ」(ライター)

彼女によれば、これだけ先行きの見えない時代ともなってくれば、いつまでも浮かれたファッションを買うよりも、こういった「いざという時に使える」ファッションとして甲冑を買うことを、彼氏や友人にオススメしているとのこと。

さすがに微妙なのでは…、と思ったら、骨董品店のオーナーから意外な答えも。

「歴史ブームなどのせいか、年配の方だけではなく、若い男女が鎧や兜を買っていくことは、以前に比べれば少し増えました。武者ファッションが若者に流行するんじゃないか、なんて同行者で言う人もいますが(笑)。とはいえ本当にブームになったら値上がりしてしまうので、買うなら今のうちですよ」(骨董品業者)

さすがに暑いし重いし、どう考えても流行はしなそうだが、「バイオレンスジャック」のスラムキングがかっぽするような光景、ちょっと見てみたいかも…?

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7274/

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:15| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB握手会、7月5日に再開 警備強化し、持ち込み飲料は本人に試飲させる徹底ぶり

1:2014/06/30(月)23:46:50 ID:

AKB握手会、7月5日に再開 警備強化、飲み物は試飲
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6Z7HM9G6ZUCFI01G.html

《ニュース概要》
5月25日の、メンバー2名に対する襲撃事件以来延期されていた、AKB48の握手会が、
7月5日の東京ビッグサイトにおけるイベントにて開催されることが発表された。
警備を厳重にし、持ち込める手荷物は原則一人1個、3辺の長さの合計が90cm以内とするほか、
金属探知機による検査を行う。
持ち込みの飲み物は、持ち込んだ本人に試飲させて安全性を確認するという徹底ぶりだ。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認してください。

それなり
Twitter@opensorenari

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:07| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「翠玉白菜」に240分待ちの行列−7月7日まで期間限定展示

1:2014/06/30(月)19:45:28 ID:



 上野公園・東京国立博物館で開催されている特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」に出品されている「翠玉(すいぎょく)白菜」を見るため、博物館内に200分を超える待ち時間の行列が発生している。

 70万点を数える収蔵品の中でも三大至宝に数えられ高い人気を集める同作。今回は7月7日までの期間限定公開となり、6月24日の展覧会開幕から多くの人でにぎわいを見せている。

 「先週の金曜や土曜には200分程度の待ち時間が発生している」と同館広報担当者。本館特別5室を翠玉白菜の展示のみに使っているが、行列は展示室からはみ出すまで伸びている。
「日曜日にも1万人を超える来館があり、開幕からの1週間で7万人余りのお客さまにご覧いただいている。混雑状況についてはツイッターでアナウンスしているため、こちらをご確認いただければ」とも。

 公式ツイッターによれば、これまでの最大待ち時間は先週土曜日午前中の240分。この日の待ち時間は、閉館間際の19時になると70分まで軽減しており、同じく200分の待ち時間となった6月27日も19時台には60分待ちになった。

全文は下記からどうぞ。

上野経済新聞 6月30日付け
http://ueno.keizai.biz/phone/headline.php?id=1541#

続きを読む
posted by SEAMAN at 02:02| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛や肩こり、カラダの歪みが原因? 自然治癒力も

1:2014/06/30(月)22:12:44 ID:

★頭痛や肩こり、カラダの歪みが原因? 自然治癒力も
ZAKZAK(夕刊フジ) 2014年06月30日17時12分


 梅雨も終盤にさしかかっているが、毎年この時期には多くの人が偏頭痛や肩こりなどに悩まされているという。その原因は気圧や湿度の変化、ヒスタミンの増加といったものまで諸説様々だが、その解消法として自らの体の歪みを取る事で一気に体調を改善するという方法に注目が集まっている。

 「毎日数分の自宅での取り組みで、体の歪みを素早く取り除き体調を整えることができます」と語るのは、「わずか10分寝るだけ整体」の著者で、一般社団法人疲労回復協会会長の熊谷剛氏。

 熊谷氏は「私たちの体は、日常動作によって受ける衝撃や疲労から身を守るため、常に無意識に体のバランスを調整し、体の一部が歪むことで対応しています。問題は睡眠や入浴などでもこの歪みが解消されずに固定されてしまうことで、このような歪みが元となり体の他の場所にまで影響を与えていることです。極端な例ですと、足首の歪みを取るだけで肩こりがなくなる、といったこともあります」とのこと。

 歪みが取れると姿勢の悪さから消えていた腰のくびれが現れたり、顔の歪みが取れることもあるという。これから来る夏にむけて、日常生活のちょっとした工夫で身体の自然治癒力を高めることができるのなら、ぜひ習慣にしていきたいものだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8993300/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

