2014年07月20日

200年以上継がれてきた諏訪の伝統「1/150 諏訪大社 下社秋宮 -諏訪姫 御柱秋宮Ver.セット-」が発売決定!

1:2014/07/19(土) 14:15:16.79 ID:
200年以上継がれてきた諏訪の伝統ーーーーー

諏訪大社は、日本最古の神社の一つに数えられ、一万有余社の御分社を持ち正一位の神位を得る日本国有数の歴史的な神社です。
長野県の有名な湖「諏訪湖」の周辺4箇所に境内地を持ち、7年に一度、木を切り出し曳き建てる勇壮な大祭、「御柱祭」でも知られる神社。
この諏訪大社の4社の中でも雅な神楽殿と精巧な狛犬、美しい彫刻が施され厳かな雰囲気が漂う拝殿が特徴の「諏訪大社 下社秋宮」を立体化致します。
青銅製では日本一と言われる「狛犬」を両脇に従えた「神楽殿」、奥の「御社殿」、「二重楼門造りの拝殿」や、「左方拝殿」「右片拝殿」等、
下社秋宮の魅力を1/150スケールにギュっと詰め込みました。見応えのある歴史的建造物の存在感を余すところなく再現した「諏訪大社-下社秋宮-」ぜひ、
本物と見比べてながら歴史の深さに思いを馳せてみてください。

セット版では、7年目毎の寅と申の年に盛大に開催される「御柱祭」をイメージした「諏訪姫 御柱秋宮Ver.」を付属致します。

1/150スケール「諏訪大社 下社秋宮 - 諏訪姫 御柱秋宮Ver.セット」


一万有余社の御分社を持ち正一位の神位を得る日本国有数の歴史的な神社

7年に一度、木を切り出し曳き建てる勇壮な大祭、「御柱祭」でも知られる神社

雅な神楽殿と精巧な狛犬、美しい彫刻が施され厳かな雰囲気が漂う拝殿が特徴を

1/150スケールにギュっと詰め込み

諏訪大社 下社秋宮を奇跡の立体化


セット版には「諏訪姫 - 御柱秋宮たん」が付属



■ 商品名:「1/150 諏訪大社 下社秋宮 -諏訪姫 御柱秋宮Ver.セット-」
■ 発売元:プラム
■ 仕様:プラスチックキット+ネームプレート+ミニフィギュア(諏訪姫 御柱秋宮Ver.)
■ サイズ:1/150スケール 全高:約 105 mm(諏訪大社)、全長:約 70 mm(諏訪姫御柱)
■ 価格:税込4,860円
■ 発売:2014年9月

ソース・moeyo.com
http://www.moeyo.com/article/55634
プラムの商品説明ページ
http://www.pmoa.co.jp/product/94.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:41| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオカートに賭ける青春:オーストラリアの男子高校生が長時間耐久プレイの世界記録を更新

1:2014/07/20(日) 00:41:55.04 ID:

マイナビウーマン:2014年7月19日(土)11時20分配信

オーストラリアの4人の男子高校生が、マリオカートの長時間耐久プレイに挑戦。
35時間46分コントローラーを握り続け、
ギネス世界記録の「レーシングゲームの長時間耐久プレイ」のカテゴリー記録を更新しました。

今までの世界記録は、2人のドイツ人学生が保持していた30時間でした。

17歳のハリー・ツイフォード君は、昨年の夏、暇な時に皆でギネスブックを眺めていて、今回の挑戦を思いついたそうです。

公式ガイドラインでは、必ず一人はゲームをしていなければならず、
プレイ時間1時間につき10分間の休憩時間が取れます。

4人は、一度に長時間ゲームを進め、後でまとめて休憩時間を取ることにしました。ハリー君ともう一人のメンバーが、出来るだけ長時間ゲームを続ける役になり、
夜中に仮眠を取れるよう時間配分をしたようです。それが功を奏しました。

この挑戦をする前に、4人は厳しいトレーニングを経験しています。

「1ヶ月ほど前、僕達はトレーニングセッションをしてみました。
10時間くらい経ったところで、一人が吐き、残りのメンバーも眠気に勝てませんでした。
あまり良い経験ではなかったですね。」とハリー君は言います。

Facebookには、彼らの記録達成について批判も寄せられているようです。
しかし、ハリー君は、世界記録を達成する為、この6ヶ月間、計画や準備に努力してきたといいます。

「批判をする人達は、僕達のことを、ただの怠け者だと思っているのかもしれません。
でも実際には、この挑戦を成し遂げることは、沢山の地域の人達に協力してもらうことが必要であり、信じられないほど難しい事でした」

メンバーは、挑戦に必要な公式の証人として、町長や治安判事の協力も得ました。
そして彼らは自分達の挑戦により、地域へ$500の寄付を募る事にも成功したのです。

(著:マイナビウーマン編集部)

http://woman.mynavi.jp/outline/140719-48/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:29| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性器3D芸術家「ろくでなし子」逮捕

1:2014/07/14(月)17:42:03 ID:
女性器3Dデータ公開、芸術家≠フ42歳女を逮捕 「自分にとっては手足と一緒」 警視庁


インターネット上に自身の女性器の3Dデータを掲載し、ダウンロードさせたとして、
警視庁保安課は、わいせつ電磁的記録頒布容疑で、東京都世田谷区野毛、自称芸術家、
五十嵐恵容疑者(42)を逮捕した。
同課によると、「わいせつ物とされるのは納得がいかない。自分にとっては手足と一緒」と
容疑を否認している。




 3Dデータをわいせつ物と認定して立件するのは全国で初めて。
データは数字や文字が並んでいるだけだが、3Dプリンターで形状を再現できることから、
同課はわいせつ物に当たると判断した。

 五十嵐容疑者は「ろくでなし子」のペンネームで活動。3Dプリンターで作成した
自身の性器の模型を使ったボートや人形などの作品を作成し、個展を開催していた。
昨年10月以降、活動資金を寄付した男性ら30人以上に性器のデータを送付していたとみられる。




 逮捕容疑は3月20日、ネット上に自分の性器の3Dデータを掲載し、
香川県の男性(30)らにダウンロードさせたとしている。
2014.7.14
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140714/crm14071414380018-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:24| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬券の払戻金が減っちゃう!? 政府内に「宝くじ式」課税案浮上

1:2014/07/19(土)18:20:12 ID:

「当たり馬券」を手にする感激が今後薄まるかもしれない。
政府・与党内で、一定額を超えた馬券の払戻金に対し税金を課す現行方式を改めて、
「宝くじ」のように購入時の税負担を増やす手法を押す声が浮上しているからだ。

(全文は元記事よりご確認下さい)
MSN産経ニュース 2014.7.19 07:00
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140719/fnc14071907000001-n1.htm

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:18| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシア機撃墜 乗客に子供80人…現場にぬいぐるみ、絵本が散乱

1:2014/07/19(土)21:41:13 ID:

現場にぬいぐるみや絵本…マレー機、80人子供
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140719-OYT1T50116.html

《ニュース概要》
ウクライナにおける、マレーシア機撃墜・墜落事件で、乗客283人のうち約80人が子供だったことが明らかになり、
衝撃が広がっている。
マレーシアやオーストラリアで夏休みを楽しむ家族連れらが多かったとみられる。
粉々になった機体が広範囲に散乱している墜落現場には、ぬいぐるみや絵本、トランプなども散乱しているとのこと。
写真:http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20140719-OYT1I50033

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:14| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丑三つ時、稲川淳二から電話…怖い特典付き「怪談新聞」発売

1:2014/07/18(金)23:03:14 ID:


 タレント稲川淳二(66)の怪談の魅力を凝縮した「稲川怪談新聞」が19日から全国のローソンで発売される。
紙上企画として、読者からオリジナル怪談を募集する「怪談グランプリ」を実施。
最優秀作品の受賞者には、丑(うし)三つ時(午前2時すぎ)に稲川本人から突然電話がかかってきて怪談を聞ける、
身の毛もよだつ特典付きだ。

 参加するには、同封されているすごろくでまず遊ぶことが必要。
サイコロを振るたびに「縄」「火葬場」「樹海」などと書かれたカードを引き、
ゴールまでに集まったキーワードを使って自分だけの怪談を作成する。締め切りは10月末で稲川自ら最優秀作品を選ぶ。

(攻略)

◎全文は下記からどうぞ。

スポニチ 7月18日付け
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/18/kiji/K20140718008583560.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:10| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明の小5女児を保護 岡山

1:2014/07/19(土)22:56:19 ID:

不明の小5女児保護 男を監禁容疑で逮捕 7月19日 22時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140719/k10013146481000.html

(本文)
岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が今月14日の下校途中に行方が分からなくなっていましたが、警察によ
りますと、女子児童は岡山市内で無事保護されたということです。
また、警察は、一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

岡山県倉敷市徳芳の小学5年生の森山咲良さん(11)は、今月14日の午後4時ごろ小学校を1人で出るとこ
ろを同級生が見て以降、行方が分からなくなっていました。
女子児童は学校から帰るときに、母親に電話で「これから帰る。迎えに来てほしい」と連絡してきたということ
ですが、母親は病院に行く用事があって迎えに行けなかったということです。

その後、14日の午後4時半ごろに、女子児童とみられる女の子が、自宅近くで30代から40代くらいの男性
に話しかけられ、そばにシルバーの車が止まっていたのを近所の人が目撃していたということです。
この際、そばに止まっていたシルバーの乗用車と特徴の似た車は、ことし5月と先月にも母親に目撃されていた
ということです。

警察は、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べていましたが、19日、岡山市内の住宅で女子児童を見つ
け無事保護するとともに、一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕しました。
保護された住宅は男の自宅だということで、警察は詳しい経緯を調べています。

倉敷の不明小5女児を保護、49歳男を監禁容疑で逮捕 2014年7月20日00時08分
http://www.asahi.com/articles/ASG7K6F2DG7KPTIL03H.html

(本文)
 岡山県倉敷市で小学5年の女児(11)が行方不明になった事件で、県警は19日、女児を岡山市北区で無事
保護し、49歳の男を監禁容疑で現行犯逮捕した。

 県警によると、女児は岡山市北区の男の自宅にいるところを保護された。その後、病院に搬送されたという。
けがはない模様。男と女児は面識がないという。

(以下略)

★1が立った時間:2014/07/19(土) 22:53:27.09 ID:???0
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405783265/

続きを読む
posted by SEAMAN at 01:06| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!

1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分〜27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



続きを読む
posted by SEAMAN at 01:00| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。