2015年06月30日

丸山夏鈴さん、21歳のアイドルが肺がんで亡くなる 芸能界から惜しむ声

1:2015/06/30(火)01:26:27 ID:
アイドルの丸山夏鈴(まるやま・かりん)さんが5月22日、肺がんのため亡くなった。21歳だった。母・まち子さんがTwitterで明らかにした。


亡くなった丸山夏鈴さん

公式ホームページによれば、丸山さんは1993年生まれ、福島県郡山市出身。2012年から芸能活動を始め、2015年2月『Eternal Summer』でCDデビューした。小学生の頃から脳腫瘍を患い、合計7度の手術を行ったが、2014年10月にがんが肺に転移していることをブログに綴っていた。

先生たちに「治らないのかな〜?」と聞きましたが、どの先生も言いづらそうに「難しいかな〜」と返ってきてました。

(中略)

病院の先生の説明から、「長く生きられないかもしれない」というように捉えるのが普通だと思います。
その通りで、今は一生懸命やるしかないです。

(中略)

「負けないで!」「頑張れ!」と言われてもいつか病気に負けてしまうときが来るかもしれません。

でも、ファンのみなさんの応援、声援は私の力にする事ができます。

(2014年10月のブログ|丸山夏鈴の「かりんの夢への階段」 2014/10/17)

丸山さんが最後に、自ら投稿したとみられるツイート。

おはよ(*・ω・)ノ 今日も仕事や学校頑張ってね( ^o^)ノ 私は眠り足りないから寝る(-o-)

 ̄ 丸山夏鈴◇Eternal Summer (@karin_maruyama) May 21, 2015

(中略)
Twitterには死を惜しむ声が集まっている。

日曜日に福島までお見舞いに行くことになってたんですが、間に合いませんでした。 pic.twitter.com/VcCSnAT9ZR

 ̄ 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) May 22, 2015

@karin_maruyama 夢への強い想いを紡ぐ綺麗な瞳と笑顔と言葉に惹かれて、ダイレクトメッセージで繋がることができたばかりでした お会いしたかったです まっすぐに、生きた頑張りぬいた発信し続けた、夏鈴さんの歌と証が ずっとずっとたくさんの人に届いてゆきますように。

 ̄ 中川翔子@エルフ時々プクリポ (@shoko55mmts) May 22, 2015

6月頭に、福島まで お見舞いにいく約束を みんなで計画していた矢先。 かりんちゃん。 ゆるーいふにゃふにゃした笑顔と自由奔放な発想が大好き。 最後にもらったCD、大事にするからね!!!ほんの50年くらい、綺麗な空でまっててね!!! pic.twitter.com/DtdboRkMd6

 ̄ 小鳥遊しほ (@SHIHOtakanashi) May 22, 2015

丸山夏鈴さん、最後の最後までアイドルだったと思います。 ラジオにきていただいて、喋ってると、どんな状況でも、努力してて、本当に凄いと思いました。 丸山夏鈴さんのライブを生で観てみたかったです。 ご冥福をお祈り申し上げます。

 ̄ 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) May 23, 2015

(詳細は以下)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/23/maruyama-karin-rip_n_7426560.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:02| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根山大涌谷周辺で粒子状の降下物 ?気象庁は火山活動に関連している可能性もあるとして降下物の分析などを進めている。

1:2015/06/29(月)20:23:54 ID:

箱根山大涌谷周辺で粒子状の降下物
6月29日 18時04分


29日昼すぎ、神奈川県の箱根山の大涌谷からおよそ1.2キロ離れた場所で粒子状
のものが降ったことが確認され、気象庁は火山活動に関連している可能性もあると
して降下物の分析などを進めています。箱根山では29日午前に火山性微動が観測さ
れたあと、火山性地震が多い状態が続き、気象庁は引き続き噴火警戒レベル2の火口
周辺警報を出して警戒を呼びかけています。

気象庁によりますと、29日午後0時45分ごろ、箱根山の大涌谷から北へおよそ
1.2キロ離れた上湯場付近で粒子状のものが降ったことを、現地調査を行っていた
気象庁の職員が確認しました。

また、大涌谷から東へ700メートル余り離れたロープウエーの早雲山駅周辺や北東
へ1.5キロほど離れた強羅地区でも同じころに粒子状のものが降ったという通報が
あったということです。

気象庁は火山活動に関連している可能性もあるとして現地調査を行うとともに、
降下物を採取して分析などを進めています。

箱根山では29日午前7時半すぎからおよそ5分間にわたって火山性微動が観測され、
その後、火山性地震の多い状態が続いています。気象庁の観測では火山性地震は29日 午後3時までに117回に達し、このうち箱根町で震度1の揺れを観測する地震が2回
起きています。
(中略)

箱根町によりますと、29日は午後1時すぎから、降下物に関する住民からの問い合わ
せが数件あったものの、これまでのところ特段の対応は取っていないということです。
町では気象庁の分析結果を待って、今後の対応を検討することにしています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

NHKニュースweb 6月29日付け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150629/k10010131641000.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 04:57| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将社長銃撃事件が急展開 2人の実行犯が特定された

1:2015/06/29(月)15:02:38 ID:

餃子の王将社長銃撃事件が急展開 2人の実行犯が特定された

事件から1年半の月日が流れた。2013年12月19日、「餃子の王将」を全国展開する
王将フードサービス(京都市山科区)の本社前で大東隆行・社長(当時72歳)が
何者かに至近距離から撃たれて死亡した。大胆な犯行ながら決定的な目撃情報はなく、
捜査の進展がないまま「迷宮入り」も噂された事件が、ここに来て急展開を見せている。
ついに京都府警が実行犯を特定したというのである。6月29日発売の週刊ポスト(7月10日号)誌上で、
ジャーナリストの時任兼作氏がレポートしている。

 同誌によれば、捜査が大きく動いたのは昨年末のことだったという。
捜査本部は現場付近に放置されていたバイクを複数台押収し、
発砲時のものと見られる硝煙反応を確認、ナンバーを付け替えた別の盗難バイクも見つかったようだ。

 防犯カメラの映像と照合すると、容疑者は硝煙反応が出たバイクで逃走し、
途中でナンバーを付け替えたバイクに乗り換えたと見られ、その盗難バイクが九州ナンバーの
不審な乗用車と一時併走していたことも判明している。同誌で捜査幹部は次のように証言している。

「実行犯と、それをサポートする“運び屋”の2人の“面”が割れた。
さらにこの車の所有者やその周辺の人間関係を洗ったところ、
2人を九州を拠点とする有力暴力団の構成員だと特定するに至った」

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150629_332430.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/825

続きを読む
posted by SEAMAN at 04:49| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

映画「内村さまぁ〜ず」でNO PLAN復活!

1:2015/06/25(木)15:58:08 ID:
今秋公開予定の映画「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」に、NO PLANが登場することがわかった。

NO PLANは内村光良、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうからなる6人組グループ。
バラエティ番組「内村プロデュース」の企画内で結成され、2003年にアルバム「NO PLAN」でメジャーデビュー後、
歌番組などにも出演していた。
2006年の引退宣言後も多くのファンから再結成を望む声があがっており、2009年のイベント以来、
約6年ぶりに「内さま」映画の中で再復活を果たす。

以下ソース
http://natalie.mu/owarai/news/151794
NO PLAN


関連:
【テレビ】三村マサカズと有吉弘行が「内村プロデュース」への熱い想いを明かす[15/04/08]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1428484423/

続きを読む
posted by SEAMAN at 11:08| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告主に働き掛けて広告の出稿を止めれば、報道側が音を上げ、権力が意のままに操れる、と考えているのなら勘違いも甚だしい。

1:2015/06/28(日)10:54:28 ID:

自民の報道批判 民主主義への挑戦だ

 自民党議員からまた「暴言」が飛び出した。広告主に働き掛けて
自分たちの意に沿わない報道機関を懲らしめるのだという。
民主主義の根幹をなす言論の自由への重大な挑戦であり、看過できない。
(略)

 勉強会は冒頭以外は非公開だったが、本紙を含めた報道を受けて安保法制関連法案を
審議する衆院特別委員会でも問題視された。浜田靖一委員長が発言はあったと確認し、
「甚だ遺憾」と述べた。
 発言の背景には安保法案への反対が依然、国民の多数を占めることへのいら立ちがあるのだろう。
 しかし、「憲法違反」と指摘される法案を国民に理解しろということ自体、無理がある。
法案に批判的な報道機関に責任転嫁するような愚を犯すのではなく、なぜ自らの非を認めようとしないのか。

 報道機関の重要な収入源である広告の出稿を、広告主に要請して止めれば、
報道側が音を上げ、権力が意のままに操れる。そう考えているのなら勘違いも甚だしい。

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015062702000179.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/764

続きを読む
posted by SEAMAN at 10:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

榎木孝明、30日間「不食」生活中!摂取水だけ

1:2015/06/18(木)12:04:39 ID:

俳優の榎木孝明(59)が、5月20日から続けてきた30日間の「不食」を18日に終える。
15日夜、インタビューに応じた榎木に、今回の思い切った行動を起こすきっかけや、体に及ぼしたさまざまな変化を聞いた。

修行僧のような姿ではなかった。榎木は痩せているものの元気で顔色も肌つやもいい。
「絶食、断食ではない。食べなくても生きられることを自分の体で科学的に調べてみたかった。不思議ですが一度も空腹感はない。
心地良い満腹感に満たされているような。苦痛を探してもないんです」


ソース元
2015年6月17日11時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150617-OHT1T50055.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:06| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本人志の「マツザップ」に入会希望の声が殺到

1:2015/06/18(木)16:15:41 ID:

ダウンタウンの松本人志(51)が、料金の全額返金保証が問題となっていたプライベートジム
「RIZAP(ライザップ)」を皮肉ったかのような、自身のトレーニング「マツザップ」を紹介し、
ファンから喝采を浴びている。

松本は近年、肉体改造に励み、今やプロレスラー並みの肉体で知られる。

ライザップの話題を受けてか、自身のトレーニングについて
「ムリな食事制限ナシ。かかる費用0円。ひたすら自分で自分を追い込む。。。それがマツザップ」
と紹介。

ただし「会員非募集」とした。

以下ソース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1494009.html

関連:

15/05/19 NPO「誇大広告」VS.ライザップ「根拠欠く」 「30日全額返金保証」
http://www.asahi.com/articles/DA3S11760929.html?ref=yahoo
> RIZAP広報担当は「申し入れは法的根拠を著しく欠くものと認識している」との談話を出した。

15/06/16 ライザップの危険性を指摘した週刊新潮 同業者からも相当数の告発か
http://news.livedoor.com/article/detail/10235121/

15/06/18 ライザップ、全額返金保証の会則改定 NPOの指摘受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000028-asahi-soci
> 同社の広報担当は「広告に法的な問題があったとは認識していないが、(NPO法人による指摘は)
> 消費者がより理解しやすいよう見直すきっかけになった」としている。

続きを読む
posted by SEAMAN at 06:02| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐谷美玲 サッカーJ2自由席での観戦にファン騒然

1:2015/06/18(木)20:45:55 ID:

女優の桐谷美玲が、6月14日に行われたサッカー・J2「ジェフユナイテッド千葉対アビスパ福岡」戦の観客席に出現。
「ガチのサッカーファンだ」と、話題となっている。

当日の試合は、千葉のホームスタジアムであるフクダ電子アリーナに福岡を迎えた一戦。
千葉が2点をリードしたが、そのリードを守りきれず2対2の引き分けで終わった。

当日は千葉ファンにとっては不満が残る試合内容だったが、桐谷の目撃報告が相次ぎ、その情報は瞬く間に拡散。

桐谷本人が15日、黄色に埋まったジェフサポーター席の画像を載せたブログ記事を公開し、
晴れて本人であることが確定した。

桐谷は千葉県出身で、ジェフユナイテッド千葉のファンであることは一部には知られていた。

J1の平均入場者数が1万7240人であるのに対し、J2は6589人と小規模だ(2014年度)。
そんなJ2の試合を、指定席でなく、コアなファンが総立ちで応援歌を歌いながら声援を送るゴール裏周辺の
自由席で観戦。

“女神”の球場降臨は、千葉ファンにとってこの上ない喜びと驚きだったようだ。

以下ソース
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150618-00042964-r25

いけたー!!|桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」
http://ameblo.jp/mirei1216/entry-12039290626.html

続きを読む
posted by SEAMAN at 05:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。