2013年11月23日

徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に秘書が返却

1:2013/11/22(金) 23:21:24.44 ID:

★徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却
朝日新聞デジタル 11月22日(金)3時1分配信

医療法人「徳洲会」グループが、昨年12月の東京都知事選の前に、
猪瀬直樹知事(67)側に5千万円を提供していたことが21日、
複数の関係者の話でわかった。猪瀬氏はこの選挙で初当選。徳洲会が
公職選挙法違反容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受けた後の今年9月、
猪瀬氏の秘書が全額を返却したという。

猪瀬氏は同日、朝日新聞の取材に「私はまったく関知しない」
「知らないと言ったら知らない」などと、全面的に関与を否定した。

関係者によると、猪瀬氏は昨年11月上旬、知人とともに、
神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉総合病院に入院している
徳洲会創設者・徳田虎雄前理事長(75)を訪問し、「都知事選に出ます」
などとあいさつ。虎雄前理事長は全身の筋肉が動かなくなる難病で言葉を発せないが、
秘書役に文字盤に対する目の動きを読み取らせて、「応援します」と応じたという。

その後、徳洲会から猪瀬氏側に、5千万円が提供されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000003-asahi-soci
前 ★1が立った時間 2013/11/22(金) 08:09:23.32
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385117354/
前スレ
【政治】徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に秘書が返却★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385123669/

8:2013/11/22(金) 23:22:48.64 ID:
石原を超える400万票獲得した奴がこれか

つうかどうなるんだ?

11:2013/11/22(金) 23:23:54.50 ID:
これは東京五輪中止だろ
辞退したほうがいい
世界もそれを望んでいる

12:2013/11/22(金) 23:24:00.24 ID:
返したら問題ないって前の総理大臣が言ってたよ

13:2013/11/22(金) 23:24:02.87 ID:
これ何が問題なん
猪瀬の繋がりがやばいってこと?

15:2013/11/22(金) 23:24:09.91 ID:
菅直人
蓮舫
山本太郎
猪瀬直樹




もうトンキンから選挙権剥奪しろ
酷すぎる

16:2013/11/22(金) 23:24:11.96 ID:
猪豚はちゃんと話せ
徳洲会からもらったと
わかって不正金入手したんだろうが

17:2013/11/22(金) 23:24:18.59 ID:
これって発覚の経緯ってなに?

18:2013/11/22(金) 23:24:27.13 ID:
先週、大江戸線延伸大会の寄せ書きに猪瀬をまずどうにかしろ、と書いたら天に願いが通じた
もし猪瀬消えても無理だろうけど

19:2013/11/22(金) 23:24:34.15 ID:
これはやばいな

20:2013/11/22(金) 23:24:40.97 ID:
 
塀の中で暮らして、作家は作家でも安部譲二路線で行けばいいだろ。

22:2013/11/22(金) 23:24:59.96 ID:
知らないと言ったら知らないと遠隔操作の人も言ってるんじゃないかな

24:2013/11/22(金) 23:25:52.41 ID:
俺も都知事選に出るから5000万ください

25:2013/11/22(金) 23:25:56.30 ID:
都知事候補者ですら5000万円
自分の選挙のときは20億円が動くと言うのが徳洲会
徹底的にやったらすごいよな。

ただ、これ考えると、創価学会を徹底的にあぶりだしたら、もの凄いことになるんだろうな・・・・
公明党は別として、あらゆるとこに行ってるんだろうなあ・・

26:2013/11/22(金) 23:26:21.67 ID:
>>13
政治資金規正法違反の可能性高し。。

29:2013/11/22(金) 23:26:44.84 ID:
猪瀬オワタ

30:2013/11/22(金) 23:26:47.98 ID:
土日の政治討論は退屈せんな。

31:2013/11/22(金) 23:26:57.28 ID:
汚澤でも無実なのに、こんなの全く問題ない。

32:2013/11/22(金) 23:27:06.11 ID:
猪瀬も安く見られたものだな。

33:2013/11/22(金) 23:27:08.31 ID:
がんばった人はコレ位別に良いだろw

36:2013/11/22(金) 23:27:25.57 ID:
なんでもらいに行ったん?

37:2013/11/22(金) 23:27:39.39 ID:
外国人からの献金の方が問題だと思うけど

38:2013/11/22(金) 23:27:48.03 ID:
 
病院と呼ばれるゴミ屑の巣窟から出た糞を飲み込んだら、
そりゃ、下痢じゃ済まないよ。

39:2013/11/22(金) 23:28:05.34 ID:
結局借りた金返したというだけだろ  民主党よ

40:2013/11/22(金) 23:28:19.94 ID:
>>37
石破の事?

41:2013/11/22(金) 23:28:21.87 ID:
猪瀬は目が泳いでしまってるな。予想に反して小悪党だった。

42:2013/11/22(金) 23:28:25.28 ID:
猪瀬ってこういうとこは清廉潔白だと思ってた俺はまだまだ甘いな

43:2013/11/22(金) 23:28:25.93 ID:
猪瀬ももう終わりやな

44:2013/11/22(金) 23:28:47.74 ID:
猪瀬も在野にいた頃は随分偉そうに批判してたけどなあw

posted by SEAMAN at 01:26| 千葉 ☀| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猪瀬は、文化遺産を死守した功績がある 皆は紀州徳川藩跡を全て潰し、参議院宿舎建設されれば良かったって事?
http://yoron.mobi/
Posted by あ at 2013年11月25日 18:57
Posted by あ at 2013年11月25日 18:57

イイ事したら、その分犯罪犯してもイイって事にはならないでしょ。
だから残念なんだよ。
子供みたいなこと云ってるんじゃないよ。
もう少しちゃんと考えろ!!
Posted by 管理人 at 2013年11月25日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

