2013年11月30日

実写版『魔女の宅急便』に浅野忠信が出演

1:2013/11/29(金) 20:04:01.99 ID:
 実写映画『魔女の宅急便』に俳優の浅野忠信が出演することが明らかになった。
角野栄子の児童文学「魔女の宅急便」を初めて実写化する本作で、浅野が演じるのは
獣医のイシ先生。宮崎駿監督によるアニメ版には登場しなかったキャラクターだ。

 イシ先生は動物の研究のため、獣医でありながらよく旅に出る人物。主人公キキ(小芝風花)や
“とんぼ”(広田亮平)が暮らすコリコの町から離れた島で暮らしており、コリコの町の動物園で起こる
ある事件に関わってくる重要な役柄として登場する。

 浅野はイシ先生を演じるにあたって「今年で40歳になったんですけど、僕が16歳のときに
40歳の人なんてどうでもよかったし、ただのおじさんだと思っていて、全く覚えていないというのが
事実なので、そういうのを演じよう」と考えたとのこと。16歳の頃から付き合いがあるプロデューサーに
声を掛けられ本作への出演を決意したといい、小芝、広田といった若い役者との共演を感慨深くも
楽しんだと明かしている。

 浅野は国民的な人気を誇る原作の実写化作品だからこそ、「『アニメでもない、本でもない、
実写でしか描かれない世界があるとしたら何だろう』ってお客さんは思うと思うので、そこをきちっと
作り出して、見せてあげられたらステキなことだと思いますけどね」と語っている。

 映画『呪怨』の清水崇監督がメガホンを取る本作。キキが居候するパン屋の女将・おソノ役に
尾野真千子、おソノの夫でパン職人のフクオに山本浩司、キキの両親に筒井道隆と宮沢りえなど、
豪華キャストが脇を固めている。(編集部・市川遥)
映画『魔女の宅急便』は2014年3月1日より全国公開

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058561
画像:イシ先生にふんした浅野忠信 - 映画『魔女の宅急便』より -

清水崇監督、角野栄子、小芝風花、尾野真千子、山本浩司

2:2013/11/29(金) 20:04:41.42 ID:
浅野忠信が出るのかよ
超豪華じゃん

4:2013/11/29(金) 20:04:54.88 ID:
頭がポカホンタス

5:2013/11/29(金) 20:05:17.74 ID:
主演に見えてあせった

6:2013/11/29(金) 20:05:48.74 ID:
生放送中

沖縄の真実 ~SACO合意から18年間の普天間基地の歴史
http://live.nicovideo.jp/watch/lv160701136

7:2013/11/29(金) 20:07:38.83 ID:
歴史に残る迷作の予感

8:2013/11/29(金) 20:08:04.02 ID:
まーーーーたアニメ実写か

9:2013/11/29(金) 20:08:07.43 ID:
そもそも無国籍なアニメを全部日本人で作る違和感…

10:2013/11/29(金) 20:09:21.75 ID:
おソノさんの旦那さんはもっとでっかい人のイメージ

11:2013/11/29(金) 20:10:55.82 ID:
小説の方じゃなくってアニメの方を映画化するの? それはつまらない

12:2013/11/29(金) 20:12:03.68 ID:
浅野忠信って他にもなんか実写版出るよな
クラッシャーと呼ばれたいのか?

13:2013/11/29(金) 20:12:55.16 ID:
主演か
ずいぶんと思い切ったキャスティングだな

14:2013/11/29(金) 20:13:23.51 ID:
最初に出てくるお回りだろ

15:2013/11/29(金) 20:13:46.95 ID:
オイおまえら!キムタクがとんぼ役で出演するらしいぜ

16:2013/11/29(金) 20:14:21.85 ID:
こいつ何でドラマ出ないの?
厨二病?

17:2013/11/29(金) 20:14:49.63 ID:
色々出過ぎてて、全く有難味の無い俳優
一時期の永瀬正敏みたいな俳優

18:2013/11/29(金) 20:14:54.66 ID:
朝野って殺し屋イチかなんかにも出てただろ
漫画、アニメ原作に出すぎw

19:2013/11/29(金) 20:15:06.80 ID:
>>12
ルパン三世の銭形

ってか、ルパン三世の2スレ目は立たんのか? 祭状態だったが

29:2013/11/29(金) 20:20:32.09 ID:
ジブリは、ぱやおが映画作らなくなったし、今後はこうやって版権売って生活して行くしかないんだろうな
ジブリのアニメーターは今なにやってんのかな?
もう全員解雇されちゃったかな

31:2013/11/29(金) 20:21:57.09 ID:
おそのさんはそのままアンパンマンじゃダメだったのか?

33:2013/11/29(金) 20:22:04.03 ID:
浅野は意外とクソ映画に出てるんだよな
ポッキー四姉妹とかスノープリンスとか

36:2013/11/29(金) 20:23:08.97 ID:
トトロもトトロさえCG処理できれば実写でやれるだろうな
猫の恩返しはさすがに無理だろうが

39:2013/11/29(金) 20:24:38.98 ID:
国民的な人気を誇る「アニメ」の原作だろうが。
小説なんて見たこと無いぞ。

posted by SEAMAN at 00:11| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: