2013年12月31日

明石家さんま 60歳引退説を否定せず 「もう、飽きたなとか思ったらやめると思う」

1:2013/12/30(月) 17:01:09.83 ID:
お笑いタレントの明石家さんま(58)が30日、読売テレビのバラエティー番組
「読売テレビ開局55周年記念番組きよしにダメだし!?」に出演し、引退の時期について触れた。

 西川きよしの芸能活動50周年を祝う内容で、さんまと東野幸司がきよしにダメだしした。
その中できよしがさんまに「さんまさんは今、どういう気持ちで仕事をしているのか?
金もうけなのか?何か目標があってまだ続けているのか」と尋ねた。

 さんまは大先輩からの直球の質問に若干困ったような表情を浮かべながらも
「笑いを追究してるだけですから」と真面目に回答。すると東野が「5年前に究極の奥義が
完成したんと違いますん!?そんなことまだ言うてんすか!」と厳しいツッコミを入れた。

映画やドラマ出演についてさんまは「興味はあったけどなくなった」と話し、
「一番大変なのは維持することだと分かった。自分の美学やわ。これは」と、
お笑いタレントとしてトップを走り続ける難しさを語った。

 東野が「うわさされる、60歳でテレビを…」と“60歳引退説”について聞くと
さんまは「もう、飽きたなとか思ったらやめると思う」と簡潔に語った。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/30/0006606465.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/30/1p_0006606465.shtml

3:2013/12/30(月) 17:03:19.17 ID:
口だけだろ
スパッと辞めたのは上岡龍太郎くらいだな
あの潔さは素晴らしい

4:2013/12/30(月) 17:03:23.79 ID:
メッシ「老後は何するんですか?」

5:2013/12/30(月) 17:03:52.25 ID:
さんまもタモリもおもしろいからな
引退する必要ないんじゃないの

6:2013/12/30(月) 17:05:29.83 ID:
金持ちだから
もう働く必要ないんだ

政治家やればいいのに

7:2013/12/30(月) 17:05:53.03 ID:
引退しろとまでは言わないけど
見るのはたまーにでいい
他の人の話が聞きたくてもこの人が出てると
この人ばかりしゃべってるw

8:2013/12/30(月) 17:05:54.42 ID:
??「兄さん、さんま御殿はワシが引き継ぎますわ」

9:2013/12/30(月) 17:06:01.93 ID:
視聴者「もう、飽きたな」

10:2013/12/30(月) 17:07:44.73 ID:
さすがに顔がおじいちゃんになったな
若い女の話してると気持ち悪く感じる

11:2013/12/30(月) 17:07:47.24 ID:
老いなのか最近よく噛んでるよな

12:2013/12/30(月) 17:07:52.44 ID:
さんちゃんは、やめへんでぇ〜

13:2013/12/30(月) 17:08:46.50 ID:
なんでコイツが飽きるかどうかで決まるねん

14:2013/12/30(月) 17:09:07.72 ID:
追究してるわりに進歩しない奴だな
芸というより華だけでやってきた男だしな

15:2013/12/30(月) 17:09:17.97 ID:
ずっと、もう飽きたなとか思わないんでしょ

16:2013/12/30(月) 17:09:31.25 ID:
死ぬまで喋ってるだろ

17:2013/12/30(月) 17:09:58.16 ID:
全てが平均化してる中であのキャラクターはスゴイと思う。
日本国民全部が目立つ人間を隙あれば足引っ張ろうとしてるのに。

18:2013/12/30(月) 17:10:00.26 ID:
山口百恵、島田紳助、明石家さんま

誰が最もピーク時に辞めた芸能人と言える?

19:2013/12/30(月) 17:10:17.01 ID:
ファーwwwwwww

20:2013/12/30(月) 17:10:21.71 ID:
さんまは日韓W杯のときに韓国を馬鹿にして「ドイツが勝って
サッカーというスポーツの威厳が保たれてうれしい」
みたいな内容の発言しても(←正論だとは思うが)
こうして何のダメージも受けずに生き残ってるんだから、
日本のメディアが**に支配されてるとか、
ユダヤ陰謀説並みのトンデモ議論じゃね?

21:2013/12/30(月) 17:10:24.32 ID:
家族に乾杯に出てよ

22:2013/12/30(月) 17:10:26.92 ID:
辞める気もないくせによ
ホントにこいつらは芯が無いわ
そういやおんなじ会社の汚い黒坊主も40で辞めるとか言ってたな

23:2013/12/30(月) 17:10:57.25 ID:
はよ

24:2013/12/30(月) 17:11:22.09 ID:
こっちがとうの昔に飽きとるわ
3年前からもう見たいとも思わんなあ

25:2013/12/30(月) 17:11:26.81 ID:
実は若い頃からアメリカのコメディ映画とか見まくって
凄い勉強してるけど、勉強なんかせずに遊んでるふりする人
なんだって本に書いてた。

26:2013/12/30(月) 17:11:31.20 ID:
ビートも似たようなことを言っていたけど、いまだにしがみついているからなw

27:2013/12/30(月) 17:12:31.95 ID:
>>13
そりゃ数字が取れるからだよ
需要あるんだから辞めるかどうかは決めるのは自分の意志だけ

28:2013/12/30(月) 17:12:32.54 ID:
さんまの場合楽屋でもずっとおもしろいこと言ってしゃべってるんだろ
そんな芸人めったにいないからな なかなか後継者も出てこないね

29:2013/12/30(月) 17:12:58.22 ID:
今のテレビはつまらない
視聴者以上にそれを感じてるのは出てるほうだろうな
特に良かった時代を知ってる世代なら

30:2013/12/30(月) 17:13:08.07 ID:
AV好きならAVメーカー社長兼男優になれよ

加藤鷹より喋りまくる男優の誕生だ!

31:2013/12/30(月) 17:14:30.11 ID:
たけしとさんま、頭の回転速いよね
マジ尊敬してる

32:2013/12/30(月) 17:14:38.00 ID:
こういう事言う奴に限って絶対辞めない

33:2013/12/30(月) 17:15:18.00 ID:
スポーツに関わらなければどうでもいいな
あとテレビCMに出なければ尚良い

40:2013/12/30(月) 17:17:49.72 ID:
さんまにはもう飽きている私にとってはどうでもいいことです

posted by SEAMAN at 02:53| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: