2014年01月31日

【MLB】「驚くほど美しい妻」 里田まい、アメリカで話題に 米国メディアが注目するのはマー君だけではない

1:2014/01/30(木) 18:09:23.66 ID:

大リーグ入りを目指していた楽天の田中将大投手(25)の移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースに決まった。
7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)という数字と、背番号「19」は、名門球団が「エース待遇」
を確約したことの表れである。そんな田中投手を陰から支えるのが、妻でありタレントの里田まいだ。

米国メディアが注目するのは、マー君だけではない。

「驚くほど美しい妻」
米紙「ニューヨーク・ポスト」は、妻の里田まい(29)を特集した記事でそう評し、
「ニューヨーク・デーリー・ニューズ」は1面にアイドル時代の水着写真を掲載。
“姉さん女房”への関心は高まっている。

一方、当の本人は控えめ。〈無事就職先が決まって本当に良かったです〉とブログで発信するにとどめた。
里田は、モーニング娘。の姉妹グループであるカントリー娘。のメンバーとして2002年にデビュー。
ブレークしたのは、2006年から出演した「クイズ!ヘキサゴン??」(フジテレビ系)。
“おバカタレント”の一人として、番組内のユニット「Pabo」で紅白歌合戦にも出場した。
10年にマー君との交際が発覚、12年に結婚した。

里田の知人はこう話す。
「二人とも北海道暮らしの体験があり、まいも運動神経がすごく良かった。付き合う前からマー君をタイプだと言っていました。
芸能人っぽくない子で、楽しそうにしているマー君をニコニコ見ている感じ。男性を立てるのが上手なんです」

結婚後、献身妻として話題になったのが、里田の手料理。
一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。
交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーを
たくさん持っているという。

「外食して、ちょっとでも気に入ったメニューがあると『どうやって作るんですか』と店の人に聞いてました。
舌が敏感で、料理に何が入っているかすぐわかるんです」(同前)

>>2
以降に続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000006-sasahi-base

2:2014/01/30(木) 18:09:32.16 ID:
>>1
の続き)

マー君のメジャー移籍を見越して、既に英語も習っていたという。
「“おバカタレント”で仲が良かったスザンヌが、プロ野球選手の妻としては先輩なので、いろいろ教わっていたようです。
英語もかなり上達しているみたいです。お金の管理も里田がしていると聞きましたよ」(芸能リポーターの石川敏男氏)

“おバカ”どころか、妻の力もメジャー級?

(おわり)

3:2014/01/30(木) 18:09:49.01 ID:
驚くほど頭の悪い妻でもある

4:2014/01/30(木) 18:10:40.10 ID:
素敵やん

5:2014/01/30(木) 18:11:14.13 ID:
イイよ 無理しなくて 恥ずかしいだろ

6:2014/01/30(木) 18:11:16.57 ID:
> 男性を立てるのが上手なんです

うむ。これぞ女性の鏡。

7:2014/01/30(木) 18:11:26.28 ID:
うちの嫁もこんな女だったなら…
俺の稼ぎまあまあいい方だけど嫁選びだけは失敗したと友達や親から言われる

8:2014/01/30(木) 18:11:50.48 ID:
本当の勝ち組

9:2014/01/30(木) 18:11:52.25 ID:
セレブデビューです?

10:2014/01/30(木) 18:11:52.92 ID:
まあ日本人とは感性ちがうし

11:2014/01/30(木) 18:11:53.85 ID:
谷もアメリカで挑戦すれば良かったのに

12:2014/01/30(木) 18:12:21.23 ID:
画像は

13:2014/01/30(木) 18:12:31.98 ID:
ほー運動神経も良いんだ
子供にも期待したいな

14:2014/01/30(木) 18:12:59.64 ID:
これまでメジャーにいった選手の奥さんは、みなさん
綺麗で、いい大学を出ていて、花形職業知的とされるあなうんさんだったりするんですが・・・

15:2014/01/30(木) 18:13:14.88 ID:
目鼻立ちがくっきりしてて、白人は好きそうな顔だな

16:2014/01/30(木) 18:13:32.84 ID:
でどこに
米国メディアが注目してる記事は載ってるの?
水着の記事以外に

17:2014/01/30(木) 18:13:37.41 ID:
里田の欠点

マー君の服のコーディネート

18:2014/01/30(木) 18:13:41.00 ID:
水着がドーンと載っちゃってたジャン

19:2014/01/30(木) 18:13:41.40 ID:
俺的には、みうなの方が可愛かった。

20:2014/01/30(木) 18:13:42.26 ID:
美しくはないな

21:2014/01/30(木) 18:13:45.88 ID:
>>お金の管理も里田がしていると聞きましたよ

さりげなく書いているけど
里田が管理する必要があるのだろうか?

23:2014/01/30(木) 18:13:48.48 ID:
超アゲマンである
嫁の鑑

24:2014/01/30(木) 18:14:16.33 ID:
ダルはパワフルカナと結婚しろ

25:2014/01/30(木) 18:14:17.87 ID:
外人はスタイルも考慮に入れるからな

26:2014/01/30(木) 18:14:44.02 ID:
>>21
いっぱい人が寄ってくるし「ウチはカミサンがやってるから」と逃げられる方がいいよ

27:2014/01/30(木) 18:14:49.50 ID:
珍助

28:2014/01/30(木) 18:15:25.15 ID:
モノノフでAKBのイベントにホイホイ顔を出し嫁はハロプロ
節操がないな

29:2014/01/30(木) 18:15:25.84 ID:
売れないバカタレントから一瞬でセレブにw

30:2014/01/30(木) 18:15:47.22 ID:
サエコ「せやろか」

31:2014/01/30(木) 18:15:47.63 ID:
露出しないとこれだけ周りが勝手に持ち上げてくれるんだよな賢いw

32:2014/01/30(木) 18:16:07.43 ID:
賞味期限が切れて、マンコが干からびかけてる負け犬アイドルと比べたら
雲泥の差だよなww

33:2014/01/30(木) 18:16:11.56 ID:
これがジャパニーズドリーム

34:2014/01/30(木) 18:16:15.53 ID:
>>22
舛添が当選するに決まってるだろ。虚しい努力だなぁ。

35:2014/01/30(木) 18:16:23.73 ID:
若い頃の里田ってケバいでしょ。ギャルだから

36:2014/01/30(木) 18:16:28.68 ID:
結婚してるのにももクロlive行ったり節操無いな

39:2014/01/30(木) 18:16:44.56 ID:
>>7
そんなこと言われるって相当のレベルの嫁さんだなw

posted by SEAMAN at 01:12| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

