2014年01月31日

テレビ東京、「ワールドビジネスサテライト」メインキャスターに大江麻理子アナの起用を正式発表

1:2014/01/30(木) 19:17:37.58 ID:

「ワールドビジネスサテライト」 4月からの新体制について

お知らせ
2014年3月31日放送から、メインキャスターが大江麻理子に替わります!
「自分につながる経済ニュース」をより一層強化してお伝えします

月〜金曜夜11時〜放送中の「ワールドビジネスサテライト」は、2014年3月31日からリニューアルします。
メインキャスターには大江麻理子(現・テレビ東京NYキャスター)を起用!大江も現場に出て、
自分の視点でニュースや特集取材を行います。
さらに、大浜平太郎(テレビ東京報道局キャスター)がサブキャスターを担当。豊富な経験に基づく
解説も交えてお伝えします。番組内容については、後日記者会見を開き発表させていただきます。


大江麻理子 コメント
このたび、ワールドビジネスサテライトのメインキャスターを務めることになりました。
26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。
そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております。
丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、
真っ先に経済の「道を報ずる」番組であり続けるよう、努力してまいります。

番組プロデューサー コメント
ワールドビジネスサテライトは経済を映像で見せるニュース番組の草分け的存在と自負しています。
スタート当時は金融情報中心でしたが、小谷キャスターの時代になり、新商品のコーナー「トレたま」をはじめ
視聴者が身近に感じられるニュースを大幅に増やしました。
今回の改編では、大江キャスターを新たにメインに据え「自分につながる経済ニュース」という制作方針の下、
視聴者のみなさまにさらに有益な番組にしたいと考えています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/release20140130/

ご報告です | 大江 麻理子
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/ooe/2014/01/post-11.html

2:2014/01/30(木) 19:17:45.83 ID:
ご報告です
2014.01.30 Thursday 6:45 PM

このたび、ワールドビジネスサテライトのメインキャスターを務めることになりました。
26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。
そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております。
丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、
真っ先に経済の「道を報ずる」番組であり続けるよう、努力してまいります。

http://ablog.tv-tokyo.co.jp/ooe/2014/01/post-11.html

4:2014/01/30(木) 19:18:46.06 ID:
「もやもやビジネスサテライト」

5:2014/01/30(木) 19:18:49.05 ID:
毎年正月1回モヤさまやってくれw

7:2014/01/30(木) 19:19:12.98 ID:
WBSよりもモヤモヤに戻って来い

8:2014/01/30(木) 19:19:31.20 ID:
お早いお戻りで

9:2014/01/30(木) 19:19:32.54 ID:
ロンダ期間が短過ぎないか?

と思ったけど、大江の年齢も年齢だし仕方ないか……

10:2014/01/30(木) 19:21:00.30 ID:
既定路線だな

11:2014/01/30(木) 19:21:08.64 ID:
もう、結婚も子供も捨てたのか

12:2014/01/30(木) 19:21:15.68 ID:
番組の顔を変えてもスタッフが変わらないと・・・
中国投資を煽った日経なんかが関わっているんじゃ・・・

13:2014/01/30(木) 19:21:54.42 ID:
よかった

14:2014/01/30(木) 19:22:29.39 ID:
明日からか
見てみるか

15:2014/01/30(木) 19:22:59.30 ID:
狩野ちゃんもWBSキャスター候補って事だな。

16:2014/01/30(木) 19:23:35.17 ID:
同時に植草も復帰で

17:2014/01/30(木) 19:23:36.42 ID:
初の接地キャスター

18:2014/01/30(木) 19:23:47.29 ID:
計画通り

19:2014/01/30(木) 19:23:49.14 ID:
>>14
お前大丈夫か?

20:2014/01/30(木) 19:23:53.29 ID:
テレ東の良心こと大江アナ

21:2014/01/30(木) 19:24:04.48 ID:
とれタマ禁止

22:2014/01/30(木) 19:24:05.37 ID:
こんな短いニューヨーク駐在の人初めてだわw

23:2014/01/30(木) 19:25:00.33 ID:
>>12
幼い頃から漢詩をはじめとした支那文化に親しみ、
大学の時に、漢文学専攻し、北京のナントカ大学に留学してるんだから、
適任だろう。

北京語もちゃんと喋れるみたいだし。

24:2014/01/30(木) 19:25:02.49 ID:
>>14
釣り針デカイな

25:2014/01/30(木) 19:25:25.31 ID:
ダジャレとか一発芸のコーナーはあるんだろうな?

26:2014/01/30(木) 19:25:31.30 ID:
モヤさまは狩野ちゃんになってから好きになった。
さまぁ〜ずのことは好きだったんだけど、大江さんのぶりっこが嫌だった><

27:2014/01/30(木) 19:25:49.13 ID:
行く前も期間も起用も本当に前情報通りだな

28:2014/01/30(木) 19:25:58.39 ID:
売国奴小谷ババアさよならwwwwwww

29:2014/01/30(木) 19:26:15.34 ID:
森本が心配。塩田タンも戻って。

30:2014/01/30(木) 19:26:18.42 ID:
もう帰ってくるのか

31:2014/01/30(木) 19:26:43.15 ID:
モヤさまの大江さんの回を振り返ることもなくなるだろうし、
DVDももう出ないんだろうな。
完全にバラエティと決別か。残念だ。

32:2014/01/30(木) 19:27:25.64 ID:
個人的には佐々木明子にやってもらいたい。
NYに転勤した時に旦那見つけやがって

33:2014/01/30(木) 19:27:48.59 ID:
進藤さん行かないで〜!

34:2014/01/30(木) 19:28:28.77 ID:
もったいぶってお別れしたのに1年で帰ってくるとかなんなんwwwwww

35:2014/01/30(木) 19:28:50.83 ID:
>>19
>>24
すまん
マジで間違えてたwwww

36:2014/01/30(木) 19:28:58.29 ID:
整形前の大江ちゃんが、芋臭い

37:2014/01/30(木) 19:29:44.73 ID:
大浜戻ってきて進藤が追い出されるのか

38:2014/01/30(木) 19:29:54.90 ID:
小谷がモヤさまやれよ

posted by SEAMAN at 01:21| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

