2014年03月31日

前代未聞?東京湾でダイオウイカ生け捕り…「東京湾での水揚げは聞いたことがない」

1:2014/03/29(土) 10:54:51.96 ID:
 深海に生息し目撃も少ないダイオウイカが東京湾で生きたまま捕獲されていたことが28日、分かった。漁業関係者らは「東京湾での
水揚げは聞いたことがない」と驚いている。今月12日、神奈川県横須賀市の走水港の沖合約50メートルで、ワカメ漁師が発見。
京急油壺マリンパーク(同県三浦市)でダイオウイカと断定された。全長3メートル60センチ、体重24.28キロで現在は冷凍保管
されている。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/life/news/140329/trd14032909480005-n1.htm
写真


2:2014/03/29(土) 10:56:37.70 ID:
地震なう

3:2014/03/29(土) 10:56:54.58 ID:
大地震決定

4:2014/03/29(土) 10:56:56.48 ID:
海底に放射性物質相当溜まってるんだな

5:2014/03/29(土) 10:57:39.78 ID:
さーくる!くる!
きっと来る

6:2014/03/29(土) 11:00:40.55 ID:
大王烏賊の大量発生????

7:2014/03/29(土) 11:01:12.36 ID:
壱拾b超したら大王の称号にしてやれや

8:2014/03/29(土) 11:02:59.70 ID:
どうしたって地震の前兆かと思ってしまうよな・・・

9:2014/03/29(土) 11:03:32.54 ID:
これすごいな

日米中露と日本海や太平洋で
あっちこっちで潜水艦がうごきまくってるんだろうね
通常とおらない航路も取っていることからすれば、かなり切迫してるのだろう

中国艦があっちこっち秘密ルートを使って侵入してんじゃね?
ほら、中国はこのルートもちゃんと知ってますよという軍事アピールと、
探知されているかの確認だろうね
あの中国はアレだけ大言して、なにもしていないなんて考えられないからね

10:2014/03/29(土) 11:04:12.17 ID:
放射能との関係は?

11:2014/03/29(土) 11:05:37.96 ID:
>>9
潜水艦は200から400で関係ないだろう

12:2014/03/29(土) 11:06:35.78 ID:
恐怖の大王(イカ)海より来る・・・

13:2014/03/29(土) 11:06:45.05 ID:
異常なペースで深海生物が捕獲されてるな・・・さすがにヤバイ気がする

14:2014/03/29(土) 11:09:29.83 ID:
心配するな。今までも発見されてたが報道されなかっただけ。
オッチョコチョイのマスゴミが煽ってるだけ。

15:2014/03/29(土) 11:12:44.30 ID:
明日のスーパーの特売に載らないかな

16:2014/03/29(土) 11:16:49.87 ID:
こんなちいさい大王いかじゃ 首都襲えない 

17:2014/03/29(土) 11:17:38.50 ID:
大王イカ最近大漁すぎやんw
犬〇Kがやったすごくめずらしい謎の深海生物ってのはサムラゴーチと同類で
やっぱり捏造だったのかしらん

18:2014/03/29(土) 11:25:01.80 ID:
>>14
byさかなクン説

19:2014/03/29(土) 11:25:19.20 ID:
おまえら早く深海魚を押し戻すんだ

20:2014/03/29(土) 11:30:25.70 ID:
臭くて喰えないし今までは捨ててたんだってな

22:2014/03/29(土) 11:34:13.98 ID:
オレたちの期待を満足させる巨大ダイオウイカはまだか

23:2014/03/29(土) 11:44:14.71 ID:
雄のマッコウクジラに絡みついて好勝負できるくらいの大物を揚げて震え上がらせてほしい

24:2014/03/29(土) 11:45:11.19 ID:
同じ日に山口県防府市の河口奥までイルカが泳いでるニュースが流れてるし、

これはいよいよ朝鮮半島で巨大地震が起きるねw

25:2014/03/29(土) 11:49:41.88 ID:
ダイオウ地震くるよ

26:2014/03/29(土) 11:54:54.82 ID:
東京湾、巨大魚、メタアルブミン、廃棄物13号、ゴジラ

27:2014/03/29(土) 11:55:48.91 ID:
深海の水温が上がってるからなのか?

28:2014/03/29(土) 11:58:39.23 ID:
大王製紙の株価が上がってた理由がわかった!!

29:2014/03/29(土) 12:11:09.52 ID:
イカが怒ってんな

30:2014/03/29(土) 12:11:18.26 ID:
まあ30mは、欲しいよな。

36:2014/03/29(土) 12:47:07.85 ID:
ダイオウイカダイオウイカって騒いでるがあれ本当にダイオウイカか?
やけにちっこい気がするんだが
だいたいダイオウイカって寿命何年で最大どれくらい成長するもんなのよ

38:2014/03/29(土) 12:54:54.68 ID:
関東だ東海だ南海だって言ってるうちに一度に日本列島全部だったりして。
勘弁して欲しいなぁ。

posted by SEAMAN at 05:46| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

