2014年03月31日

渡辺喜美(みんなの党代表)8億円の借金で「酉の市の熊手買った」何本買ったの?

1:2014/03/28(金) 17:02:44.75 ID:

★渡辺喜美(みんなの党代表)8億円の借金で「酉の市の熊手買った」何本買ったの? 2014/3/28 11:07

みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品大手企業の会長から8億円を借りていた問題では、
もしこのカネが政治資金や選挙資金だとすると法的に不都合が生じるが、
渡辺は個人的な借金で問題ないと主張している。

どことなく猪瀬前都知事の5000万円問題を思い出させる展開のなか、きのう27日(2014年3月)の会見で、
渡辺は8億円は政治資金などから支出することが適当でない「いろいろな会議費、交際費、旅費」などに使ったと釈明した。
具体的な使途について「まあワタシ、酉の市によく参ります。かなり大きい――なんて言うんですか、
その、アレ(熊手)を買って帰りますけれども、えーこれは政治資金使うってわけにはいきませんからね」
などと目を白黒させながら話した。

●猪瀬前都知事「5000万円カバン」並みの失笑ネタ

えーこれは、そのまあ言うまでもないことだが、テレビ的に格好の突っ込みドコロ、絶好の「失言」画であり、
「渡辺の熊手」は猪瀬のカバンなどの伝説的なネタに勝るとも劣らないほどの失笑を買った。

赤江珠緒キャスター「熊手を買うために借金するなんてね…」
羽鳥慎一キャスター「相当、熊手買えますよね」
吉永みち子(作家)「見てる方が苦しくなるくらいの苦しい会見で…。額は違うけど、猪瀬さんのときとよく似てる構造だ」

J-CAST http://www.j-cast.com/tv/2014/03/28200430.html

2:2014/03/28(金) 17:05:18.72 ID:
DHCの党www

3:2014/03/28(金) 17:06:20.49 ID:
カバンネタ国会でやるの?

4:2014/03/28(金) 17:06:23.37 ID:
こんな渡辺センセに投票しちゃった,バカすぎる栃木県民 84,023人

5:2014/03/28(金) 17:06:26.61 ID:
頭のおかしい奴の言い訳って実に面白いなあwwwww。

6:2014/03/28(金) 17:07:50.05 ID:
渡辺さん、熊手を買い占めるのやめて下さいっ!!

7:2014/03/28(金) 17:08:58.78 ID:
どこの酉の市のなんて熊手屋か取材せーや

8:2014/03/28(金) 17:09:10.26 ID:
今年の酉の市で8億円の熊手が売り出される悪寒wwwww

9:2014/03/28(金) 17:09:35.17 ID:
「この熊手のどの辺が高価なんですか?」
「この細工が高価で…」
「でもこれ紙細工では?」

こんな事を真面目に国会でやるんですね

10:2014/03/28(金) 17:12:42.85 ID:
熊手についてる飾りの小判とかが金で出来てるんだな、きっとw

11:2014/03/28(金) 17:12:47.45 ID:
投機目的で熊手を買占めました!

13:2014/03/28(金) 17:21:19.16 ID:
>大きい――なんて言うんですか、
> その、アレ(熊手)を買って帰りますけれども

アレ(熊手)か?ホンマにwww熊手と発言してない。怪しい…
熊のアレをならチンポ(漢方)と解釈できるが…
熊でもチンポ発言は党首としては吉田首相の「バァヤロー〜コンチキショウ」
発言の100倍スゴイ…その上”熊の大きいチンポの漢方薬¥8億円也”って
”但し:熊のチンポ大(漢方薬)”の領収証は墓まで持って行くわなwww
大きいってwww勃ちが悪かったか?あっ!立場が悪いのね…合掌

14:2014/03/28(金) 17:29:13.73 ID:
みんなの党はヨシミの女房に振り回されてるな。どうでもいいけどさ。

16:2014/03/28(金) 17:48:35.05 ID:
やっぱり親のおかげで議員になってる奴らってのは
ドイツもコイツも欠陥品ばっかりだな

17:2014/03/28(金) 17:53:37.13 ID:
他の議員に飛び火しかねないから穏便に幕引きを図るだろう

18:2014/03/28(金) 17:54:43.98 ID:
ヲレ熊手職人になる!

19:2014/03/28(金) 18:03:54.28 ID:
10年ぐらい前に「なんとか還元水」って事件があったんだよ。
自民の議員が水代の経費として何千万円を使ってたんだよ。
その時の言い訳が、「なんとか還元水を使っていたので」

20:2014/03/28(金) 18:07:47.54 ID:
熊手は毎年大きくしていくんだよ だから初めはちぃぃぃっちゃいのから
始めてね

21:2014/03/28(金) 18:13:31.93 ID:
燃えよドラゴンでラスボスがつけてたやつしか思いつかない
誰かと戦うつもりだったのかな

http://blogs.yahoo.co.jp/rikipeko/folder/1487673.html

22:2014/03/28(金) 18:28:51.11 ID:
猪瀬を切ってうまくほっかぶりした石原慎太郎と徳洲会の金のからみの捜査はどこまで行ってるんだ?

23:2014/03/28(金) 18:37:04.60 ID:
8万の熊手買って帯付き出して釣りはいらねぇよを800回繰り返したんだよ

24:2014/03/28(金) 18:41:45.81 ID:
そのうち   シドロモドロデガンス

25:2014/03/28(金) 18:54:56.29 ID:
50万の熊手を100本買ったらしい
残りの7億5000万はキャバクラだってさ

26:2014/03/28(金) 19:00:35.93 ID:
もう死に体だな。偉そうなご託並べ立てた割にはショボい野郎だな。潔くもない。


三流党首には内股膏薬でキャスティングにぎるしか手はないな。

27:2014/03/28(金) 19:06:28.95 ID:
札折って作った熊手とか毟られまくりで一本も残ってないだろうな

28:2014/03/28(金) 19:07:45.98 ID:
( ゚∀゚)×買った→○掻った

29:2014/03/28(金) 19:08:47.55 ID:
一休さん
「わかりました。では8億円の熊手を出して下さい、今ここで」

posted by SEAMAN at 05:50| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

