2014年03月31日

プリキュア声優陣オールスターズ継続訴え

1:2014/03/30(日) 12:24:32.88 ID:

 映画「プリキュアオールスターズ NewStage」シリーズ
完結記念3作連続上映トークイベントが28日、都内で行われた。

 前々シリーズ「スマイルプリキュア!」から、
キュアハッピーこと星空みゆき役の福円美里、
キュアピースこと黄瀬やよい役の金元寿子、
キュアマーチこと緑川なお役の井上麻里奈、
そして前シリーズ「ドキドキ! プリキュア」のキュアハートこと相田マナ役の生天目仁美が登壇した。

 その席上で、4声優が、現在公開中の
「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」(小川孝治監督)で
NewStageシリーズが完結する、「プリキュアオールスターズ」の継続を訴えた。

 各声優が「続けてほしいよね」と口々に言う中、井上が具体的なプランを提案した。
今作品はプリキュアが36人登場するが、
中には画だけでセリフがないプリキュアもおり、全員が出演する案だった。

 「画では(キャラが)出てきているけれど、声優陣が一堂に会する場がほしい。
出られなかったメンバーは、悲しんでいる。
うちのキュアサニー(声・田野アサミ)とキュアビューティー(声・西村ちなみ)が、
どれだけ悲しんでいるか。ちなみさんを慰める会を開きました。
(声優は)一言でも出たい、という気持ちがある。
プリキュアが半々くらいに分かれて対抗戦。
ファッションショーとか大運動会とか。
怖い敵が出ずに、にぎやかに…面白いのでは?」

 隣で聞いていた福円は
「この話、ファッションショーという話が出るまで1時間、話していました」
と笑みを浮かべた。声優はもちろん、
「プリキュアオールスターズ」継続を願うファンたちが、歓声を上げて賛同の意思を示した。

 また金元が「スマイルプリキュア!」恒例の“ピカリンジャンケン”を披露。
ピースサインと同じチョキを出し、会場を盛り上げた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20140328-1276886.html?mode=all

2:2014/03/30(日) 12:26:37.30 ID:
出演料が増えるからね

3:2014/03/30(日) 12:28:56.76 ID:
メシの種だもんね。
言われなくても続くだろ。DX終わりますの後にすぐオールスターズ発表したし

4:2014/03/30(日) 12:29:04.27 ID:
継続したとしてもキャラ増え過ぎで
台詞無いかもしれんだろう

5:2014/03/30(日) 12:30:29.54 ID:
そもそも終わると思ってる人が居ない
また名前を変えてやるだけ

6:2014/03/30(日) 12:31:27.94 ID:
水樹とくぎゅは別にどうでもいいだろうな

7:2014/03/30(日) 12:34:02.32 ID:
今年のプリキュアは、世界じゅうに同志がいるっぽい設定。
マドマギめたいな、世界メンバー勢揃いやらないかな。

8:2014/03/30(日) 12:39:48.98 ID:
お金を下さいってちゃんと言おうよ

9:2014/03/30(日) 12:43:26.46 ID:
正直、おジャ魔女どれみの方がよかった

10:2014/03/30(日) 12:47:11.37 ID:
>>9
プリキュアは毎年キャラ総入れ替えもストーリーは毎年代わり映えしないからな
序盤はキャラ紹介で途中で喧嘩してテコ入れで新キャラ登場で中盤だれてラストがラスボス相手に大苦戦。
どれみは同じキャラと世界観で10年も続けるって無理だし

11:2014/03/30(日) 12:54:15.62 ID:
昔のスーパーロボット対戦のアフレコも同窓会状態になってて、終わったら、久しぶりに昔の仲間と会って飲み会するのがメインだったそうな。

12:2014/03/30(日) 12:57:50.06 ID:
福円って誰だよ
元ソースも間違ってるのか

13:2014/03/30(日) 12:59:02.26 ID:
そろそろギャラだけで赤字が出る人数になってるからな

14:2014/03/30(日) 12:59:12.45 ID:
ファッションショーということは、またまたキュアマリン大活躍ですね

15:2014/03/30(日) 13:02:52.69 ID:
>>10
お前が全くプリキュア見てないのは良く分かったわw

16:2014/03/30(日) 13:05:52.32 ID:
声優「ローテンションで仕事回ってくるから無くすなや」

17:2014/03/30(日) 13:06:55.78 ID:
プリキュアの変身バンク1人ずつやったら全員で何分になるんだろ

18:2014/03/30(日) 13:08:05.91 ID:
福円…

19:2014/03/30(日) 13:16:13.70 ID:
もう多すぎて笑いなしに見れないんだが

20:2014/03/30(日) 13:18:40.55 ID:
まあ多杉だからね

プリキュア自体続く続かないみたいな時期もあったし

21:2014/03/30(日) 13:24:25.10 ID:
キャラ全員に出番を持たせるから、その制約だけで糞化してる

初代〜プリキュア5なんて古すぎて今更出番いるかよ
大友ぐらいしか喜ばないんだからさっさと切り捨てろ

22:2014/03/30(日) 13:25:01.58 ID:
>>17
ASDX1の時点で既に10分ぐらいってキュアゴリラの人が言ってた記憶がある

23:2014/03/30(日) 13:25:41.64 ID:
もう平成と昭和に分けて
戦わせるしかないな
勝敗はネット投票で

31:2014/03/30(日) 14:09:48.01 ID:
>>2
この問題ってそんな深刻か?って思う
全体の制作費そこまで圧迫するか?劇場版だよ?
ゴウリキには高い金出しとるんちゃうん?ゴウリキってほんまにアレいるんか?必要か?
悪いけど宣伝効果なんぞないからなゴウリキに
プリキュアをスポーツ新聞やワイドショーで取り上げてどの層に宣伝するのよ?

37:2014/03/30(日) 14:52:21.03 ID:
ぷちますとかみたいにプリキュアまんがえほんシリーズアニメ化してくれないかなぁ。
あれ結構面白いんだ。

posted by SEAMAN at 06:01| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: