2014年07月30日

超エリート一家が… 複雑な環境が猟奇的行動の遠因に 佐世保の同級生殺害

1:2014/07/29(火)19:23:43 ID:

長崎県佐世保市で高校1年の松尾愛和(あいわ)さん(15)
が首を切断されるなどして殺害された事件。殺人容疑で逮捕さ
れた同級生の女子生徒(16)は県警の調べに「遺体をバラバ
ラにすることに関心があった」などと供述している。文武両道
の半面、感情の起伏が激しかったという両極端の素顔。母親の
病死後すぐに父親が再婚する家庭環境の複雑さも猟奇的な行動
の遠因になった可能性がある。

(略)

 父親のものとみられるフェイスブックには、仲むつまじい様
子がつづられ、2011年の書き込みでは、女子生徒から父の
日のプレゼントとしてケーキをもらったことを明かし、「父で
あることと、よい娘をもったことに感謝」と投稿。父子の2シ
ョット写真も披露していた。

 しかし、母親が昨年10月、膵臓がんで亡くなってからエリ
ート一家は一変する。父親は今年に入って再婚。女子生徒はこ
れを嘆いていたという。そして、9月からの海外留学に備え、
4月から一人暮らしをスタートした。

以下略

続きはこちら ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140729/dms1407291533009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140729/dms1407291533009-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140729/dms1407291533009-n3.htm

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 4◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404577774/361

2:2014/07/29(火)19:58:48 ID:
エリートだからこそのなんちゃらか

3:2014/07/29(火)20:50:02 ID:
何年か前の世田谷のハイソな歯医者みたいだな

4:2014/07/29(火)21:08:05 ID:
>父親は都内の有名私大卒で佐世保市の名士。
>冬季競技のアマチュア選手としても活躍し、全国規模の大会に毎年のように出場していた。
>女子生徒も同じ競技に親しみ、女子生徒と同じ高校から父親と同じ私大に進んだ兄も選手として活動、
>母親はこの競技の連盟会長を務めていたという。

スポーツエリート一家。
母親が病死してから半年足らずで再婚した父親が悪い。
でも、加害者に金属バットで殴られて頭蓋骨陥没したとか歯を折られたって報道もある。
その時点でカウンセラーなどに相談するべきだった。

5:2014/07/29(火)21:09:45 ID:
顔つきが日本人っぽくない

6:2014/07/29(火)21:11:28 ID:
なんか日本人じゃないようなことが、あちこちで見れる。
どうなんだろうね。

7:2014/07/29(火)21:14:02 ID:
エリートとか落ちこぼれとかは無関係
これは変態的な猟奇殺人なのであって背景を正常に分析しても意味は無い
加害者がサイコパスなだけ

8:2014/07/29(火)23:59:23 ID:
猟奇的な精神の病気だな。家庭環境によって培われ、いま露わにされてしまったと。

9:2014/07/30(水)00:12:45 ID:
俺なら無敵のダニート人生満喫だっただろうな(´・ω・`)

10:2014/07/30(水)00:13:37 ID:
妻が病死後半年で再婚とは、ありえなくはないが浮気してたんではなかろうか?

posted by SEAMAN at 00:23| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: