2015年08月19日

佐野氏“模倣”で波紋広がる 五輪エンブレム「撤回すべき」

1:2015/08/16(日)22:25:00 ID:

 2020年東京五輪の公式エンブレムの制作者である
佐野研二郎氏(43)が15日までに、自らの事務所が手掛けた
サントリービールのキャンペーン賞品について他のデザインの描き写しだと
認め謝罪したことで、ネット上などで
「エンブレムのデザインも取り下げるべきではないのか」との声が上がっている。

続き Yahoo!ニュース/スポニチアネックス 8月16日(日)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000034-spnannex-soci

2:2015/08/16(日)22:28:38 ID:
もたもたしてる間にも五輪エンブレムの着いた物どんどん作られてるぞ
とっとと決めないとな。

3:2015/08/16(日)22:29:57 ID:
珍しくネットとマスコミのベクトルの方向が同じだ

4:2015/08/16(日)22:32:44 ID:
残念ながら嫌な次元で利害が一致してるからね。

5:2015/08/16(日)22:52:38 ID:
審査員が皆グルだった件はどうなるの?
この人の兄貴が審査委員長と懇意だとか何とか
最初から真面目に選ぶ気すらなかった疑いが濃厚なんだが

7:2015/08/16(日)23:47:35 ID:
全力で擁護してた連中は今頃顔真っ赤にしてるのかね

8:2015/08/17(月)03:36:14 ID:
「佐野が五輪のエンブレムに応募さえしなければ…」って
佐野の関係者や博報堂の関係者は思ってるだろうなw

9:2015/08/17(月)05:54:07 ID:
むしろ五輪取り下げのほうが本命なんだが?
サントリーごときで茶を濁したまま終わらせるなよ
こっちは伊右衛門なんて買ってねーんだよ

10:2015/08/17(月)06:13:26 ID:
>>8
いいや?元々博報堂一味の出来レースだし。

11:2015/08/17(月)07:19:01 ID:
舛添の、歯にものが挟まった様な佐野擁護は、“やましいゼニを受け取りました“って言ってたんだね。

12:2015/08/17(月)07:24:56 ID:
>>3
最初はマスゴミは擁護してたんでない?
どこかのタイミングで、これは擁護しきれないと判断したのか
手のひらをかえしたんだと思う

13:2015/08/17(月)07:26:15 ID:
>>9
83点

広告代理店と組織委員会の出来レースでしょうね。佐野が選ばれるのは
決まっていたかと思います。

14:2015/08/19(水)00:33:37 ID:
早く取り下げないと、博報堂に延焼しそうw

posted by SEAMAN at 00:53| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: